南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日銀とか南スーダンとか

日銀とか南スーダンとか


メリクリですー。
会社行きましたが、午前中で帰ってきちゃいました。
海外休みに入っちゃって、あんまり仕事なかったりしたのと、体調悪いので。。。
痛みは、ほぼひいたんですけどね。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

今日は相場が静かでほとんど動かないなぁと思ってました。
と思ったら、15時の引けにぶっ飛んで、15時15分の先物終了時点までで200円ぶち上げ。
現在16120円です。

先物だけぶち上げて露骨なやり方する奴がいるもんですなぁ。
きっと16500円とかのコール買った上で、薄いクリスマス市場で先物ぶち上げてるんだろうな。
相場操作じゃんね。
いいのだろうか。。。

ランドも今日はフラットですね。
ドル円もほとんど値動きなし。
クリスマスですねぇ。
お腹痛いけど。。。

クリスマスなので、比較的落ち着いている一方で悲惨なのはランケンのお腹だけではありません。
アフリカの南スーダンが内戦状況になっておりまして、アメリカが撃墜されてもので、国連もかなり躍起になっています。
今日、国連は更に数千人の平和維持軍を投入しています。

資源国の最も危ういパターンですね。
原油が取れて、利権をめぐって対立し内戦になる。

百人単位での殺戮が行われ、数万人が逃げています。
うーん、パッと見の人数だとメキシコの麻薬戦争の方がヒドイ気もするが。。。

後はWall Street Journalには黒田日銀総裁がデフレ脱却の最高のチャンスだと述べたなんて話が出ています。
デフレで価格下落の際に現金に固執するのは合理的だが、全体で見ると悪化してしまうとして変化を訴えています。

来年は日銀が更なる金融緩和をするだろうなんて指摘も海外からは出ていました。
成長率も下落予想が出てますし、増税となれば、残るは日銀に頼るしかないと。
分かりやすいと言えば分かりやすいですが、FRBのようにうまく出来るかどうか。

まぁ、でも他にチョイスもないかもですね。
後が怖いですけど、ゲームチェンジは必要でしょう。
円安・株高は来年も続くと見るしかないですね。
うまくコントロール出来るといいですけど。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ?
お気の毒様です。
病院に行く体力はあって良かったですね。
風邪にしても動けずに寝て回復を待つしかない時がありますから。。。

昨日の日経平均はまさに操作って感じでしたね。また3月とか5月まで上がるんですかね?
日銀が春、何もしなかったら無いでしょうけど。

週末は寒い予報なのでお気をつけください!!
今年もDaily Blogお疲れ様でした。
良いお年を~!!
2013/12/26 (木) 08:21:02 | URL | みずほ #-[ 編集]
だいぶよくなりました!
みずほさん

こんばんは。
どうもありがとうございます!

お陰様でだいぶ体調は回復致しました。
もう1日か2日で100%回復出来ると思いますー。

昨日の日経の上がり方は操作ですよねぇ。
先物でぶち上げてきてますからね。

基本的に上値目線でいいんじゃないでしょうかね。
それしかないでしょ。。。

今年もどうもありがとうございました!
みずほさんもお体にお気を付けくださいー!
来年もどーぞよろしくお願いします!
2013/12/26 (木) 23:09:56 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張