南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
勉強が流行ってるかな?

勉強が流行ってるかな?


最近、休日はサンマルクカフェに1日中いて、音楽聞きながら仕事しています。
焼きたてのチョコクロがメチャクチャおいしー!
昼の12時から夜の8時までいたりする(笑)。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

ランケンの家の近所のサンマルクは車で来れて便利な上に、机にコンセントがあって、中も広くてオシャレなため、学生さんや社会人がたくさんいます。(なんとマッサージチェアまである)
窓際の席は一人がけなんですが、みーんな勉強してます。

ランケンの両隣にお嬢さんがいらっしゃいまして、これがまた二人とも美人!
お陰様で全然眠くならない!
二人とも勉強中で半分眠そうだけど。。。(あ、一人、突っ伏しちゃった)

なんと、二人とも英語の勉強してますね。
ランケンも昔はあんなんやってたなぁ。
教えてあげたくなっちゃう(通報されそー)

7割がたは女性ですね。
好きな仕事して、好きな音楽聞いて、顔を上げると目の保養になると。
すっかりお気に入りです。
アメリカの大学院時代も、カフェでよく勉強してました。
楽しかったなぁ。

最近、勉強が流行ってるんですかねぇ。
遊んでるって人よりも勉強してるって人が、年齢に関係なく多い気がします。

学生の時って、勉強は面白くないものでしたが、好きな勉強ってのは結構楽しいです。
趣味とも言うのかもしれないけど。

そう言えば昔、元祖ミセスワタナベの池辺雪子さん(FXで8億円稼いだおばあちゃんです)が、勉強が好きで墓場まで勉強したいなんて言ってたのを思い出します。
あの方は華道だったか着物の先生でもあるんですよね。

勉強してる人って輝いてますね。(結果には関係なく)
ランケンが最近仲のいい知人は億単位の借金を持ってるんですけど、まぁよく勉強するし、その好奇心と行動力たるやスゴイ。
大学とか行ってないと思うんですけどねぇ。

億単位の借金持ってても、明るい明るい。
自虐ネタでいつもランケンを楽しませてくれるんですけど、勉強も楽しそうです。
まぁ、だいたい相場の勉強なんですけどね。

それでも、世界経済とか勉強したいってランケン経済英語スクールもずーっと来てくれます。
なんだろー、好きな勉強してる分には没頭できるし、なんらかの希望に結びついてるんでしょうかねぇ。

受験だったり、就職だったり、資格だったり、留学だったり。
学生時代はシンドカッタけど、今は勉強が楽しいなぁ。
学生に戻りたい。(でも、テストはされたくないんですけどね。。。)

そーいえば、来週のランケン経済英語スクールの飲み会の居酒屋さんも小学校がテーマだ。(テストがある。。。)
勉強の秋!(もう冬っぽいですけど。。。)

勉強したい方も、相場したい方もランケンスクール飲み会に遊びに来てくださいな!
今のところ、20人位です。


【第8回 ランケンの経済英語スクール 懇親会】

■日 時:2013年11月30日(土)19:30-21:30


■会 場:6年4組 渋谷第一分校、第二分校

コース:国産もつ合戦コース


■参加費:3500円

詳細は下記URLよりご確認下さいませ。

経済英語スクールの飲み会詳細

お申し込みはこちらになります♪

お申込み

☆どなたでも参加可能なので知人、友人とのご参加も大歓迎です!

■お支払いについて

【お振込先】
銀行名: みずほ銀行
支店名: 神谷町支店 普通預金
口座番号: 1232619
AOIA株式会社(エーオーアイエーカブシキガイシャ)

【クレジット払い】
クレジットの方は下記URLにてお願い致します。
また、クレジット決済の方は次へのボタンを押してください。


クレジットカード


キャンセルの場合は、早めにご連絡くださいー!

info@aoia.co.jp へご連絡下さい。

全て実費の為、キャンセルの場合は100%キャンセル料が掛かりますのでご注意下さい。


大きな地図で見る


いつものように、どなたでもご参加頂いて構いません!
お友達等、お誘いの上お越しください!!!

話題はマネー、投資、トレード、漫画、経済、会社、昔話w、なんでも構いません。
お友達作っていってくださいな!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
勉強流行っていますね
私もランケンさんの講座にいくつか参加し、ランケンさんを見て、世の中には仕事以外でも深く勉強している人がいると刺激された覚えがあります。
電車の中でも、美容院の待ち時間でも、どこでも資格試験の勉強している人多いですよ。
かくいう私も、PMP,情報処理技術者試験、QC検定と連戦中です。今日は知的財産管理技能検定でした。
2013/11/24 (日) 17:19:24 | URL | nekki5149 #mQop/nM.[ 編集]
漫画やゲームしてるより勉強してる人の方が多い気が
Nekkiさん

こんばんは。
そーなんですよねぇ。
電車の中でも勉強してる人って多いんですよねぇ。
多分、ゲームしてたり漫画読んでる人よりも勉強してる人の方が多い。

昔はジャンプ読んでる人ばっかりだったと思うんだけどなぁ。

PMPって、バリバリITですな(笑)。
ランケンもやれって言われた気はするんだけどなぁ(爆)
余計な事ばっかりしてますわw

にしても、いっぱい資格の勉強してるんですねぇ。
スゴイわぁ。
頑張ってください!
2013/11/24 (日) 17:33:48 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張