FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
金融緩和の終了はいつだぁ?

金融緩和の終了はいつだぁ?


東京はまだ雨は降ってないんですが、崩れそうな空気がスゴイしています。
台風情報見ると、ちょっとビビります。
ただ、予測ではそこまで天気悪くなさそうですので、

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

ランドが上がってます。
1ドル9.7ランド。
ランド円も10円超えましたね。

チャート見てると結構ジリアゲな感じです。
日経平均もそうですけどね。

さて、今日はアメリカの雇用統計でした。
政府機関閉鎖の動きを受けて、発表が今頃の間の抜けた事になっています。
雇用統計は解釈がやや難しいのですが、予想よりはわるいものの雇用としては増えており、失業率が7.2%まで来ました。

サブプライム直後なんて9.8%だった事を思えば、だいぶよくなってますよねぇ。
数百万人の雇用を生み出してるんですから、FRBの底力たるやすさまじい。

ただ、FRBの希望通りにはいっていないので、緩和の終了に悩ましい所でしょう。
市場も悩んでると思うなぁ。
あんまり上がらないかなと思ってたんですが、意外と上がってきました。
日経平均はチャート的には節目ですかね。

勢いは感じないんですけどジリジリと上がる感じ。
ちょっと難しいですよねぇ。

まぁ、ランドも上がってるので、全体で見るとリスク資産を買いにいってると思います。
金融緩和終了のタイミングはいつでしょうかね。
もう10月なので、向こう数カ月以内のはずですが。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
どうでもいい話ですが…
今の台風の進路予測の円って、以前より大きいですね。どの台風も列島ほとんど覆ってるみたいな…。
暴風圏の風速範囲を広めたのかな。台風の雨雲による雨なのか本体(渦巻き)の雨なのかも、よく解りませんね。
関東は台風がすくないなと思います。ニュースは台風の話題、取り上げすぎじゃないですかね。

ところで、最近のウォール街の市場関係者アンケート(ヒヤリング?)によると、これから買いたいのは欧州株と言う人が一番多く、23?25?%だかで、次に米国株で、日本株を買うと答えた人は8%台くらいとか。(byテレ東)

一事のどん底からはちょっと上向きとも聞きますが、どうなんでしょうかね?
イタリアで緊縮はもう耐えられん、とデモしていましたよ。耐えられないというか、更に緊縮が進んでいると抗議しているとか。
ウォール街が買うと言うなら買っとけばいいんですかね?
ユーロ135円。高~い。かな?
2013/10/23 (水) 09:45:32 | URL | みずほ #-[ 編集]
お聞きしたいことがあるんですが
連投しちゃいます(^_^;)
11月から空売りの価格規制緩和により制限が外れて、前日終値の-10%まで空売りできるそうですね。アップ・ティック・ルール?とかいう。
-10%を越えると制限がかかるトリガー方式とか。その制限期間は翌日引けまでらしいので、下げ続けもありかな?

既に3月末頃決定していた金融法?で、今までがリーマンSによる混乱のための暫定規制だったが、市場が平常になったとして解除を決めたそうです。

偶々知ったのですが、みんな周知なんですかね。個人がのんびりと個別株やってたら高値付近でそれこそトリガー引かれてやられちゃうんじゃ???

ランケンさんにはチャンスかな?と思いますが、個人なんて危ないですよね…。ニーサとか。


2013/10/24 (木) 09:10:47 | URL | みずほ #-[ 編集]
NISAとか空売り規制とか
みずほさん


こんばんは。
台風の進路予測の円の大きさまで考えたことなかったですー。
なるほどぉ。
確かに~。

ニュースの件は、すっごくそう思います。
騒ぎすぎな感じしますね。

これから買いたいのが欧州株ってのは面白いですねぇ。
欧州株ってどこだろう。
DAXとか結構既に高いんですけどねぇ。
ユーロは上がってるので、それも考えてるんでしょうね。

空売り規制の話なんか、普通は知らないでしょ。
そんなん知ってるのは信用取引してる人ぐらいのもんでしょー。
個別株トレードしてる人ばっかりじゃないかなぁ。

NISAねぇ。
現物やってない人間としては、ぜんっぜん興味の対象外だったりします(笑)。
ってか、もう口座増やしたくない~

2013/10/24 (木) 23:32:50 | URL | ランケン #-[ 編集]
いつも
丁寧に返信コメントを下さりありがとうございます。
来週は秋晴れになってほしいです~。
ではこれで失礼いたします!
2013/10/25 (金) 08:39:49 | URL | みずほ #-[ 編集]
こちらこそー
みずほさん

いえいえー、こちらこそいつもコメントどうもありがとうございます!
また、お越し下さいー!
待ってまーす。
2013/10/26 (土) 02:11:05 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張