おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)  ・はじめての方へ! →  南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介  ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →  ランドのヘッジ方法、  ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方、ランド円チャート、ランド動き  ・南アフリカの将来性は? → GDP、IMFの見方、南アフリカへの直接投資、南ア格付け  ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因、 ランドはエリート通貨  ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1、マラリア2、マラリア3、オランダ病  ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1、Part2  ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1、 Part2、 Part3  ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界、ダイヤ業界  ・南アフリカってどんな国? → 留学、物価、識字率、G20、結婚、失業率  ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンド、ツォツイ、マンデラの名もなき、インビクタス  ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方  ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください! |
南アフリカ観光情報
天気予報、 ケープタウン、 ヨハネスブルグ1、 2、 プレトリア、 キンバリー、 ダーバン、 ビクトリアの滝  ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)、 南ア国歌 ワールドカップチケット価格、 ワールドカップチケットの買い方、 ワールドカップ関連情報 |

ヨハネスブルグ、世界クラスのツーリスト
今日も帰宅は午前様でしたぁ。
ほんっとに時間がないー。
どーも、タイポが昨日あったみたいで、失礼しましたぁ。。。
最近、数字を間違えるな。。。
↓
人気blogランキングへ
ランケン経済英語スクールもよろしく!
南アフリカ最大の都市ヨハネスブルグは人口443万人で、広大に続く近郊都市圏を含むと人口715万人を超える巨大都市です。
南アフリカ最大の都市で世界でもトップ50に入ります。
また、広義のヨハネスブルグにはEkurhuleni、West Rnad, Soweto, Lenasiaを含み、この人口は1026万人に達します。
ヨハネスブルグは南アフリカ最大の都市ではありますが、首都ではありません。
南アフリカには3つも首都があり、プレトリア、ブルームフォンテーン、ケープタウンとなっており、行政、立法、司法に分かれて首都があります。
首都が3つもあるのに、最大の都市であるヨハネスブルグはその中に入っていないんですね。
ヨハネスブルグの中心部は世界でも最も治安の悪い地域とされており、1日あたりの殺人事件が40件を超えます。
ほとんどがギャング同士の抗争であり、一般の観光客が殺人に巻き込まれることはほとんどないようです。
ヨハネスブルグの治安の悪化を理由に多くの企業がヨハネスブルグ近郊に移転しており、その結果広大なヨハネスブルグ都市圏となっているような状況です。
都市の中心部がゴーストタウン化すると言う現象はアメリカだとデトロイト辺りのイメージがしなくもないですが、それよりもはるかにゴーストタウン化しているようで、ほとんど人が歩けないとされています。
一方で、周辺部はかなり栄えており、世界中から観光客も集まってきています。
2009年から2013年のヨハネスブルグへの訪問者の伸びは世界でも上位20位に入っており、今年は254万人の訪問者がヨハネスブルグに来ると予想されています。
2009年の実に53.6%の増加だそうで、経済効果としても27億ドルと試算されています。
人数ではアフリカ最大になり、他の南アフリカの都市だとケープタウンが9位、ダーバンが12位になっています。
ちなみに世界で最も訪問者が来るのはバンコクで1598万人だそうです。
スゴイですね、東京の人口以上の人が来るんだ、バンコクは。。。
以下、ロンドン1596万人、パリ1390万人、シンガポール1170万人、ニューヨーク1150万人となっています。
シンガポールの人口って500万人ちょっとなんですけどね
1170万人も来るってのがおかしい気がしますね。
アフリカの玄関口としても南アフリカは重要な位置づけですから、これからアフリカの伸びをボトムラインで受け入れる事になるでしょうね
↓
人気blogランキングへ
ランケン経済英語スクールもよろしく!
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事へのコメント
ハブ空港っぽくなっているのも関係しているのでは?と何の裏付けもなくコメントしてみます。「訪問者」という表現なら決しておかしくはないかなと。
2013/06/13 (木) 01:49:25 | URL | 世界一周中なKen(コロコロHN変わってすみません) #-[ 編集]
Kenさん
こんばんは。
あぁ、それはそーかもぉ。
なるほどね。
英語ではVisitorになってましたからねぇ。
こんばんは。
あぁ、それはそーかもぉ。
なるほどね。
英語ではVisitorになってましたからねぇ。
2013/06/13 (木) 22:50:27 | URL | ランケン #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/20 (木) 02:44:06 | | #[ 編集]
| ホーム |

copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
出張
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
出張
