南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
500万アクセス突破!

500万アクセス突破!


読者の皆様のお陰さまでランケンブログは500万アクセス突破しました!
どうもありがとうございます!!!

自分のブログが500万回読まれたってのは感動的ですぅ。
2006年から始めたこのブログ7年です。
よくやるよなぁ(笑)。

写真 (1)
5が並んだ!GoGoGo!!!

この間に書いた記事は2333個。
アホやな。。。
ほとんど1000本ノックだ。。。

当初、ブログを始めた当時は南アフリカに特化していましたが、サブプライムあたりで世界経済にランドが思いっきり引っ張られたため、その辺から世界経済にだいぶ軸足を置くようになっています。
ワールドカップもほぼ同時期に終わったんですよね。

たまーに、南アフリカじゃないじゃんなんて突っ込まれますが、7年もやってりゃさすがにネタが切れるというもの(爆)。
追っかけてはいますが、今は昔と違って世界の中の南アフリカって観点で立ち位置がだいぶ移った感じします。
個人的にはこれでいいかなと思ってて、別にそこまでこだわる必要もないかなと。

この間にだいぶトレードも変わってますし、FXの枠には全然縛られなくなってます。
最近、オプションばっかりだし。

あと、英語スクール始めたりもしたな。
結構、ブログを中心にして色々と試してみて楽しくやってます。

これからも何があるか分かりませんが、続けられる限りは続けていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

さて、南アフリカを書きましょう。
と思ったけど、あんまりたいした話がないな。。。

南アフリカの電気状況が今年の冬は悪そうだぐらいな感じ。。。
うーん、経済に悪い話ですが、もう4、5年この話出てますしねぇ。。。

ドルランドは9.2ランドぐらいですかね。
この辺で止まってくれるといいんだけど。。。
ここで9.3ランドぐらいを超えちゃうとまた嫌なチャートになります。
豪ドルが落ちてるのが気になるなぁ。。。
豪ドルは長期の下落に入ってるんじゃないかと。。。
ゲームチェンジな気がしてます。

世界経済も今日はたいした話が見当たらない。

と言う所で、ランケンの500万アクセスおめでとー!!!
読者の皆様、どうもありがとうございました!!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
500万アクセスおめでとうございます!
ランケン様、500万アクセス本当におめでとうございます!

>2006年から始めたこのブログ7年です。
この間に書いた記事は2333個。

継続は力なりですね。
私は一体いくつのブログを廃棄していることやら(--
7年間続ける事、記事を書く事は本当に凄い事です。
ランケン様を見習って(?)私も旅ブログを始めようかしら(苦笑)

>たまーに、南アフリカじゃないじゃんなんて突っ込まれますが、7年もやってりゃさすがにネタが切れるというもの(爆)

確かに名前が「南アフリカランド」研究所なので、読者は基本南アフリカやランドについての情報を得たくて来ますが、それ以外の記事でも私は大変勉強になっています。ネタ切れもしょうがないかと。

逐次SARBのニュースなどを翻訳して伝えてもいいかもしれませんが、それはそれでちょっとつまらないと言うか、趣旨が違う気もしますし。

ただたまにはランドやFXの事を忘れないで記事にしてくださいね(笑)

これからも応援しています。お体だけにはくれぐれも気をつけてください。
2013/05/15 (水) 06:21:29 | URL | 世界一周中なKen(コロコロHN変わってすみません) #.1Yf4bn.[ 編集]
おぉ~!
おめでとうございます~~~♪
毎日休みなく、継続力が素晴らしいです!!
リーマンショック前、証券会社から南アフリカ債権みたいなのの勧誘があって、買いたいような危ない気がするような…、さっぱり判らなかったので検索してみたらヒットしました。
ここ以外、他になかったかもですね。

投資とか相場とか、素人が手を出すものじゃないから、知らなくてもいいじゃろと思っていましたが、もういっ~ぱい大事な事を教えていただきました。
ホント感謝です!

ますますお忙しいようですので、身体に気をつけてください。
2013/05/15 (水) 07:44:08 | URL | みずほ #-[ 編集]
500万アクセス、おめでとうございます。
リーマンショック後にここを発見して以来、
ほぼ毎日覗いています(^_^)。

当初は南ア情報の充実ぶりに驚いて貪るように過去記事を読みました。
南アの大まかなイメージを把握するのに大いに役立ちました。
どうもありがとうございます。

最近のランドを南アの経済・財政・政治の観点だけから論じても
あまり意味がないですよね。
今は世界経済の中での南アとランドという観点でないと、
正しい現状認識ができないような気がします。

これからも毎日でなくてもいいので
ここでランケンさんの元気な様子を見たいです!(^_^)
2013/05/15 (水) 10:23:34 | URL | 塩蔵 #-[ 編集]
500万って
すごすぎますよ(驚)。書籍だったら、大ベストセラーですね。おめでとうございます!

わたしも500回以上は貢献させてもらったことでしょう。

お祝いにパーっと楽しいお店でも行きますか! おかげさまで、ランドで儲かりはじまてますからね(感謝)
2013/05/15 (水) 12:27:15 | URL | ブラ尻 #-[ 編集]
皆様のお陰です!
Kenさん

こんばんは。
いつもどうもありがとうございます!

そーですねぇ。
色々と幅が広がってるのはいいことかなぁと思ってます。

FX。。。
最近、オプションばっかりだなぁ。。。
長期の玉は結構持ってるんですけどねぇ。
短期のは基本オプションになっちゃってますわぁ。



みずほさん

こんばんは。
いつもどうもありがとうございます!

大事な事ってほどじゃないですけど(笑)。
何か読んで得る事があったと言って頂ければこちらも感謝です!

がんばりまっす!




塩蔵さん

こんばんは。
いつもどうもありがとうございます!
毎日見て来ていただいてるって人、何人かいらっしゃって感謝しておりますー。

南アフリカは新興国のサンプルとして非常にいい題材かなぁなんて思います。
南アフリカ見てると日本の世界の中での立ち位置も違った目で見られますよね。

いつも応援ありがとうございます!



ブラ尻さん


こんばんは。
いつもどうもありがとうございます!
書籍だったらねぇ(笑)。

楽しいお店行きましょう!
2013/05/16 (木) 00:16:49 | URL | ランケン #-[ 編集]

おぉ~(≧∇≦)おめでたうございます!

継続は力なり!!
きっと、後、50年くらいはいけますよ
(^O^)
応援させていただきます~

2013/05/16 (木) 00:39:40 | URL | めーめ #-[ 編集]
50年!?(笑)
めーめさん

こんばんは。
50年って(笑)。。。

めーめさんの応援のおかげでございます!
どうもありがとうございます!
2013/05/16 (木) 22:47:25 | URL | ランケン #-[ 編集]
そろそろ
ランケンさん

500万アクセスおめでとうございます。

ネタ切れということですが、過去1度書いたぶんやについて直近の情勢を反映してもう一度書いてみるというのも良いのではないでしょうか。

CFDステーションも拝読しておりますが、こちらのブログでは「ランケン」ならではのガッツリ南アフリカな記事を期待しております。

今後も、ぜひ長く続けてくださいね~!
2013/05/17 (金) 00:05:34 | URL | Umaso #-[ 編集]
応援どうもありがとうございます!
Umasoさん

こんばんは。
どうもありがとうございます!

なるほどぉー。
過去に書いた奴の反映かぁ。
なんかガムシャラに書いてた記憶があるなぁ。

CFDステーションの方はポジショントークにしかなってないですね(笑)。
応援どうもありがとうございます!
2013/05/17 (金) 22:01:54 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張