南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
インド大富豪の不正空軍利用とIBMの鉄腕アトム

インド大富豪の不正空軍利用とIBMの鉄腕アトム


インドの大富豪のGuptas家が結婚式で南アフリカでもっとも有名と思われるSun Cityで結婚パーティーを開きました。
結構南アフリカのコンピューター業界で成功した人みたいでそれもあって娘の結婚式を盛大に南アフリカでと言う流れっぽいです。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

で、インドの大富豪なもので特権階級にあり、南アフリカの民間飛行場ではなく南アフリカの空軍の飛行場に着陸すると言う特別扱いを受けたところ、これが問題視されています。
南アフリカ政府もそんな許可はしてないとしていますが、Zuma大統領とも親交があるそうで、かなりクロソウです。

一応、Guptas家は謝罪をしており、軍の関係者も更迭されています。
全く、こんなんがまかり通るって辺り、何が輸入されたり輸出されたりしてるかわかったもんじゃないですね。
なんと言っても、傭兵の国。
推して知るべしって奴でしょうか。

さて、閑話休題。
IBMの研究所が原子で映画を作ったりしています。
前も原子でIBMのロゴ作ってたりしましたが、アニメ化してあって結構スゴイ。
下の動画の一個一個が原子で、それをご丁寧にちょっとずつ動かしてテレビのアニメ同様の映画を作っています。

なんかファミコンが出る前のゲームみたいで妙にかわいいですが、倍率1億倍だそうです。
どんだけ小さいんだって感じですねぇ(笑)。




原子の周りにさざ波っぽいのが見えますが、電子の波だそうです。
原子って陽子と中性子と電子から成るなんて昔習った気がするなぁ。

原子が動く時の音もなかなか興味深いです。
原子を動かす時ってリアルで動いてるところが見えないんだそうです。
なので、音を頼りに動かして1つ1つ時間をかけて動かしてるって言ってます。

もちろん、動画はかなり早送りしていて、原理としてはテレビのアニメと一緒。
単に原子を動かしてるだけなんですが、原子レベルで位置をコントロールできてる所がスゴイ。

原子レベルで動きをコントロールするって事は記憶媒体となるって話で、これが将来のデータストアレジになる訳ですか。
人間1人の原子の数は10の27乗とかそんなんらしいです。

人間ひとり = 1000000000000000000000000000個の原子

ま、よくわかりませんね。
映画のメーキングムービーもあります。




この映画の男の子、鉄腕アトムとかって名前つけてくれたらいいのに。。。
英語だとAstro Boyか。。。。
鉄腕アトムに応援を!↓
人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張