南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
選挙とマーケット

選挙とマーケット


自民党、圧勝でしたねぇ。
朝のドル円の動きもかなり派手に動いていました。

オプションのポジション取るのちょっと遅かったなぁ。
ベガに食われてる。。。
少し手を入れねば。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

安倍さんは2%の物価上昇を目指すってのを早々に出しましたね。
既に1%のターゲットを先日設定したのを、政府が引き上げるってのも違和感はあります。
1%達成させる方を優先してもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

もしくは経済に関するターゲットを別に持たすならば、まだ分かる。
と言っても、FRBのような雇用に関してのターゲットを持ったところで意味はないでしょう。
成長率とか?所得の伸びとか?
なかなかないですね。。。

また、財政支出も大きく増やすとしており、更なる財政悪化が見込まれます。
借金を増やすわけですから、これをインフレで相殺する必要があるんで2%って話もわからなくはないんですが、実効性はかなり疑問です。
世界の弱い国はリストラに入っていますが、アメリカなどの強い国のやり方を取るって形なんですね。

当然ですが、民間銀行に吸収を続けさせたら民間銀行が危機に陥る可能性は高いです。
日銀にガンガン印刷させないといけないって構造になるんでしょうね。
本気でやるなら白川総裁じゃない方がいいと思います。
控えめに言っても白川総裁は、バーナンキのような事を大胆に出来る感じはしません。

海外の評価としては今までだって過去20年間それをやって債務を膨らませてきたのに、今更出来るんかいなって疑う話はやっぱりあります。
ランケンもそれはそう思う。。。
かと言って、別の解決策出せるかっていうと出せないのも事実です。

日本円が安くなるのはかなり見えてきた気はします。
特に財政支出をするってのが報道されたりすれば、円はそれなりには反応するんじゃないかと。。。
額がどれぐらいになるかにもよるので程度問題ではあるんですが、それって予測できる人いるのかなぁ?
結局、財政支出の規模に関わらず予想外で円売りかもしれませんね。

円安が出るならば、少なくとも日本の株はそこそこ上がる事は期待してもいいかもしれませんが、株価の方がどっちかって言うと、財政支出の規模に影響を受ける気がします。
上がってくれないと嫌な感じになりますよねぇ。
円安にも関わらず株があまり変われない場合は、企業業績の好転を見込まれないって事でもありましょうから、結構空気は悪くなりましょう。

債券は大丈夫だと信じたいので、問題は銀行かなぁ。
銀行ショートの輸出ロングでもCFDで組んでみようか。
マーケットと言うか、海外の投資家は日本をどう見るんでしょうかね。
誰もがヤバイと思いつつも、具体的な経済活性化が見えない日本の将来。

自民党が日本を建て直せるかどうかは、ここ1、2年で決まるんじゃないでしょうか。
マーケットの反応も大事になると思います。
マーケットが狂気の牙をむいたら、怖いですからね。

安倍さんは笑いが出ないみたいですが、重さは分かってるんでしょう。
ホントに無理難題ばっかりです。
すぐに解決できる問題なんて全くない。
筋道を付けないと日本国民の貧困化が進みます。
筋道なんて誰にもわからないんですけど。。。
そこがツライ。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!




コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張