南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
シリアの8000人の難民がトルコへ

シリアの8000人の難民がトルコへ


田中真紀子大臣、謝罪ですね。
この人、ホントに勉強足りないよなぁ。。。

国のリーダーに値しないと思うわ。。。
なんで、当選するんだろ。。。

結局、新潟県民の皆様の投票を疑われちゃうわけですな。
組織票の多さで構造的にダメな政治家を輩出しちゃうってのは県民の声を反映してるって言えるのかなぁとも思う↓
人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

アフリカではないですが、中東の大ニュースが出ています。
ここ24時間で8000人のシリア人がトルコ国境を越えて難民したそうです。

なんだ?
シリアとトルコの国境が破壊されたとかかな?
シリアの内乱はついに国境を越えたんでしょうか。

北朝鮮の難民が韓国に押し寄せるようなもんですからね。
あんまり詳細出てませんので、情報かなり柔らかそうですが、ちょっとマズイかも。
トルコリラでも売るかってもうそんな口座ないしぃ。。。

さて、SQの今日、日経平均株価は8745円となりました。
なんか、ここ3日でツルベ落としですね。
8750円を割るとはあんまり思ってなかったです。

って言うか9250円に今週達する予定だったのに。。。
オプションのロングストラドルを月曜日に利確しておいて、ホント良かった。。

この下落の理由は、今週の火曜日の記事の最後に書きましたが、やっぱり市場はアメリカのFiscal Cliffとヨーロッパの問題が再燃して下落しています。
なんちゅう分かりやすい相場。。。

火曜日の記事

現在、ギリシャの債務はGDP比で上昇してしまっています。
あれだけの公務員の解雇を行い、増税も行い、社会保障にも手を入れしてもダメどころかむしろ悪化しちゃってるのが現状です。。。
結局、経済の悪化により税収が落ち込んでしまい、リストラして支出を抑えた以上に収入も減ると言う事で、もう救いようが無いわけです。。。

次回の支払いは次の月曜日、ECBへの支払いは次の金曜日。
無い袖は振られませんので、誰かがお金を入れてあげるか誰かがあきらめないとってな話ですね。

一番、悲観的なのはトロイカの中ではIMFみたいです。
まぁ、IMFは今まで散々この手の救済の経験があるし、ECBやEUと違って他人です。
そりゃぁ、まぁ、そーだろーなぁ。

一応、ユーロ圏のトップは救済の方向で調整してるんですけど、もう根本的に無理。
そんなの1年も前から分かってたはずなんですけども、やっぱりムリ。

と言う訳で、ユーロが下落してますね。
素直に付いてった方がいいんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
田中のマキ公はこんなに馬鹿だとは正直思わなかったですね。
学のない人間私のような男でもおかしいと思うことをおかしいと思わない精神は全くくるっています。
田中のマキ公の夫であるということ以外になんのとりえもないボンクラ直樹もたいがいですが、その主人たるマキ公からして馬鹿では救いようがありません。
この馬鹿夫婦に投票した有権者は己の不明を恥じて早く土にかえってほしいですね。
(妻→夫に訂正しました)
2012/11/09 (金) 21:54:23 | URL | あつし #gKumvUXs[ 編集]
あと話は変わりますが、世界の財政に関わるお偉いさんがそろいもそろってブログ主様のようなそこいらの一山幾らの有象無象にもわかることを分からず手を打てないってのはいったいなんなんでしょうね。
2012/11/09 (金) 21:56:06 | URL | あつし #gKumvUXs[ 編集]
おエライさん達
あつしさん

田中真紀子氏は組織票で取ってると思うので利権なんですよ。
それで威張ってる訳ですけど、余りにもヒドイ。
大臣に資するかって言うと、そうは思わないですね。

世界の財政問題の方ですが、こっちはかなり難しい話です。
結局、借金して経済を成長させるって事が、国民の生活を守る事になっちゃってるんですよね。

借金があっても生活できるならばいいじゃないかって考え方は無くはないんです。
極端な話、お金を刷っちゃえばいいから。

ただし、このお金を刷るって行為は、そもそもお金ってなんだっけってな議論になります。
ここまで来ると価値観も含めた話になってきますので、状況は理解できるものの、手を打てないのも実はよく分かります。
残念ながら有効で即効性のある解決策はない。。。って事だけはよく分かる。
2012/11/10 (土) 03:34:18 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張