南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケンスクールのシリーズ6とイベント!

ランケンスクールのシリーズ6とイベント!


昨日はランケン経済英語スクールでした。
受講生の皆様があまりにも熱心でかなり時間がオーバー。
さすがに1日5コマやってるので、30分とかオーバーしちゃうと時間がパンパンになります。

まぁ、その辺の英会話学校と違って40分打ち切り!みたいな事はなくて、色々話出来るところがランケン経済英語スクールのいい所の1つだとは思ってるんですが。
授業の切れ目があまり分からなくなってます(笑)。
昨日も英語教室のレベルを完全に超えてて、日本経済の先行きやらなんやらを議論したりしてました。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

他にも、英字新聞読めるようになってきてウォールストリートジャーナルを少し読んでるんですよぉって言ってくださった受講生さんもいらっしゃいました。
そろそろ購読したらぁみたいな事言ったんですが、スクール運営側としては非常に嬉しかったです!
今度、ホームページに出て宣伝してぇ~って言っちゃったぐらい(笑)。

この方も1年ぐらいずっと来てくれてるんですけど、やっぱり成果が出てくるのはいいですよね。
教えてる方も達成感があります。

まぁ、一番上のクラスは完全に原書を読んでるので、英字新聞だって普通に読めると思うな。
分からない単語なんてインターネットでひけばどうにでもなるし。
やっぱり経済のリテラシーとか英語の読み方ってあるんですよね。

当たり前ですが英語で何か情報が取れるようになるって言うのはだいぶ世界が変わってくるものです。
ホントの意味で使える英語になってくる。

この方にTOEICどれぐらいですか?って聞いたら以前ですけど700点とかって言ってました。
700点しかなくて、ウォールストリートジャーナル読めるってのは逆にかなりスゴイ(笑)。
ランケンとしてはTOEICの先へ!って言ってますので、コレは大きいと思いました。

曲がりなりにもウォールストリートジャーナル読んでるなら、今は多分もっと出るんじゃないかと思います。
特にリーディングは相当行けるんじゃないでしょうか。

で、ランケン経済英語スクールの12月からのスケジュールも発表です。
今回からニュース編が加わりました!
それこそ、米ウォールストリートジャーナルや英フィナンシャルタイムズを読んで英語で情報を取る、英語で勉強をするってクラスです!

ホットなテーマやるんで、資料作る時間なくて資料なーし!(笑)
今まで勉強してきた知識と読み方を使えばその場で読めるはず!
いつものように分からなかったら聞いてくださいねぇ。


ランケン経済英語スクール新しいクラス(ページの一番下にスケジュール出てます!)



ニュース編のレベルまで来るとランケンが言ってる「使える英語」ってレベルでいいと思っています。
海外の情報を読んで、自分で解釈も出来る。(←コレが大事。読んでても理解に自信ないって事はないようにしましょう。結構多いって言うかほとんどみんなそう。)
仕事の英文メール位ならそうは困らないレベルでしょう。

転職とかにもいいんじゃんって言ったら、将来はいいかもですよねぇなんて言ってました(無理して辞めなくていいよ(笑))。
留学でもいいんじゃんまでは昨日は言わなかったけど、考えてもいいと思うなぁ。
A君、2年ぐらい考えてみたら?アドバイスするよぉ~。


さて、ランケン経済英語スクール恒例のシリーズ毎のイベントのお知らせです!
AOIAスタッフのQちゃんと、さやかさんが探してきてくれました!
今回はフーターズではなく、オシャレなラウンジ。

飲み放題、料理8品、3時間で5000円!
23時までは貸切なんですが、23時以降もずっといていいそうです。
しかも、飲食持ち込みOKだとか!

すげー。
Qちゃん、さやかさん、ありがと~。


日時:11月17日(土) 20時~23時
参加費:5000円
場所:六本木Lounge N
地図は下のリンクでご確認ください!


ランケン経済英語スクールのイベント詳細とお申し込みはこちら!


英語、経済、FX、株、オプション、旅行、人生、なんでも話せます!
参加資格はナシ!
ご興味あればだれでもOK!

英語友達作りたい!でも、投資友達作りたい!でも、飲みたい!だけでも、海外投資に興味ある!でも、留学したい!でも、Qちゃんに会ってみたい!でも、なんでもOK。

ぜひ、お友達も連れてご参加ください!
学生さんも歓迎です!

そう言えば、今回は学生さんも来るって言ってます。
留学したいって言ってるので、ぜひ頑張ってほしい。
ランケン経済英語スクールで大きく役に立つことと、TOEFLとかに必要な事とかゆっくりと話しましょう。

皆様、ぜひご参加ください!
お待ちしております!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張