南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
円安と南アフリカ電気料金引き上げ

円安と南アフリカ電気料金引き上げ


日経平均、強いですねぇ。
円安の影響もあるんでしょうが、ランケンはデルタヘッジで先物のミニを今朝入れまして裏目に出てます。。。
9000円を軽く超えてきましたので、これじゃ上に見ざるを得ないという所でヘッジポジションを切りました。

アサイチに先週からの下落の恐怖に勝てませんでした。。。
リカクはホント難しい。。。
まぁ、でも再度もう少し上を狙うポジションにして、利益増を追求します。
セータも味方にしているので負けはないはずですが、あんまり上昇スピードが速いとコケマス。。。
どこまで行くことやら。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

で、ドル円78円後半まで来てますね。
80円超える方向で考えておくのが妥当と言うものでしょう。
ちょっと面白くなってきたかも。

ただ、日本の貿易赤字の悪さはかなり悩ましい所です。
日本の最大の武器である貿易黒字を失うのは政府も民間も赤字って話です。
日本はアメリカじゃないので、こんなのいつまでも続けられません。

円高のせいで企業が大変な苦境に立たされていますし、早めに円安になってくれることを祈ってます。
ぜひ、円売りが進んで株価も上昇になるといいなと。

ランド円もこの影響で現在9円27銭です。
ドルランド自体は8.63となっていますので先日の大幅下落の値を戻すにはまだ至っていませんが、ドル円の影響の方が大きいような感じとなっています。
ドルランドもまだ上がるモメンタムが切れてる訳ではないので、更なる大幅な下げって感じはしません。
9円半ば位までストレッチしたい気もしますが、どうでしょうか。

さて、南アフリカは電力会社のEskom社が電力料金の引き上げを政府に申請しています。
年率で16%の引き上げとなっており、今後5年間で2倍になる計算です。
うーん、電力会社が一社独占はあんまりよろしくないですねぇ。

ヨーロッパの方では、イギリスがいかなる支出凍結も反対するとの立場に対して独首相のメルケル氏が次回のEUの会議をキャンセルするぞって警告出してます。
イギリスはユーロに入ってないのが本当に良かったですよねぇ。
ソロスにどんなに感謝してもしきれないぐらいじゃないかと。

まぁ、一方でそれが政治問題になるのはそもそもユーロが抱えた矛盾を認めてしまったドイツの問題でもありましょうが。
支出して成長を目指すべきか、それとも緊縮をして財政健全化を目指すべきかって正解ないですよね。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

日本経済の現況を考えれば円安に触れてよいはずなのに、なかなかならないですねぇ。

でも、そろそろ動くかなって気がしています。
2012/10/23 (火) 20:50:43 | URL | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
スクール
ソロスに感謝すべき、クラス取ってなかったら分からなかったと思います。勉強させて貰ってます!

ニュース編が出てましたね。ますます終了時間遅くなっていて、お体心配です。気温差激しいですよね。お大事に。
2012/10/23 (火) 21:48:55 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
ニュース編は世界経済の今をやります
眼鏡さん

こんばんは。
ソロス編、役に立つでしょ(笑)

ニュース編もきっと面白くなると思います。
世界経済の今を勉強しましょう!
2012/10/25 (木) 00:11:59 | URL | ランケン #-[ 編集]
順序逆転しました。。。申し訳ありません
キヨヒサさん


こんばんは。
ごめんなさい、リンク辿ってきたら順序が逆転してしまった。。。

円安に少し動いてきましたね。
なんとなく、安全資産の円から安全資産のドルへ移ってきたんじゃないかなぁなんて思ってます。
2012/10/25 (木) 00:13:57 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張