FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケン経済英語スクールシリーズ4終了!

ランケン経済英語スクールシリーズ4終了!


いつもなら南アフリカ中央銀行の金融政策声明を出したかったんですが、南アフリカ中銀のサーバーが落ちてるようで、声明文が読めません。。。
電力不足かもしれないけど、中銀のサイトが見れないってのはどうなんだ。。。
今朝から一回も見れてない。。。

サーバーぐらいちゃんと二重化してあろうに。。。
しょうがないので雑談。。。
すみません。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


昨日、ランケン経済英語スクールのシリーズ4が無事終了しました!
受講生の皆様および運営にご協力頂いているAOIAスタッフの皆様のお蔭でございます。
どうもありがとうございました!


で、当然打ち上げをやる訳で恒例のフーターズ!
ランケンの読者の方も昨日は来てくれて楽しかったです!


いつも通りテンション上がって楽しくやってましたら、ランケンのテンション上がり過ぎって受講生の方に言われてしまった~。
でもね、あそこでランケンのテンション下がるのおかしいから~。


さすがに3回目もフーターズやったので、次回は変えようという話になりました(笑)。
候補として挙がってるのがトニーローマ!
リブステーキですね!
いいね、それ!


トニーローマ


トニーローマを知らない方もいらっしゃるかもしれませんので一応書いておくと、リブステーキ専門のステーキ屋さんです。
肉食のランケンは大好きなんですが、最近ずっと行ってません。


そういえば、昨年ぐらいTwitterでトニーローマ行こうって元FXディーラーの大前さんとかと盛り上がった記憶があるなぁ。
今度企画する時は声かけてみよ。


二次会もカラオケ~。
昨日は人数少な目だったので、三次会まではなかったですが、相変わらずパワーあるっすね、スタッフのW君。(笑)
大暴れしてくれます。
なんかシャウト系って言うか、ロックの激しい奴が多いので異様に盛り上がってスクール名物となってきました。
いや、マジ最高!


ランケンもガンダム歌っちゃった。(笑)
いやぁ、30年ぶりに歌った~、ガンダム。
今聞くと単純な曲ですねー。
後、キャプテン翼もwww。


ランケンはシーズン最後が一番好きかも~。
いっぱい勉強して、いっぱい遊ぶってのはいいですよね~。
充実したいい一日でした!


で、8月からのスケジュールが発表になってます!
既にお申込みを頂いておりますが、ソロス編は結局シリーズ4で終わらなく、シリーズ5へ持ち込みです。
やっぱり原文を20ページとは言え7時間程度で読むってのは厳しいですかね~。


ソロスがポンドをユーロの前身のECUで売りまくるって所で終わりました。
シリーズ5ではついに追い出されますよ~、ポンドがユーロから。
もーね、今のユーロのデジャブもいい所です。


ランケン経済英語スクール


シリーズ1からずっとリピート頂いてる受講生の皆様にはホント感謝です!
もう、ここまで来たらWall Street Journal位読めると思うな~。
昨日のクラスでも受講生の方が英語より経済リテラシーだな~なんておっしゃってましたが、その通りだと思います。


単語なんて辞書あるし、インターネットですぐ調べられるんだから、なんとでもなるんですよね。
結局は単語の意味を分かって、その後の解釈に繋げられるかなんだと思うな。
高校生が日経新聞を読めないのと大差ないと思う。


日本人が英語ができない理由は、英語で文章を読んでないからだと思ってます。
これは大学を卒業して大人になってから留学して、英語をなんとかものにした人間としての実感。
大人になってからの英語ってやっぱり書いてあることを読むのがベースなんですよね。


日本で英会話なんてどんなに行ったって英語できるようになりっこない。
日本人が国語の勉強するときに新聞読みなさいって言われるのと同じです。
実際、帰国子女の人がWall Street Journal読めるかって言うと、スクールのスタッフにも帰国子女に近いのいますが読めない。


英文をいっぱい読みましょうね。
留学とかすると、ほとんどスパルタ的に英語を読む羽目になるんですが、日本にいるとそれってなかなか厳しい。


なので楽しい英語を読んで楽しく勉強するようにしてるつもりです。
じゃないと面白くないから続かない。


経済英語スクールの経営面から見ても、英語を読み続けさせるってのは実は非常に重要だと思ってます。
リピートしてもらう必要がありますからね。


昨日、スクールでFinancial Timesを読んだんですけど、スペインのバレンシア地方が財政破たんを起こしてたんですね。
それで、スペイン政府にお金をくれって話になってるんですけど、当然ながらスペイン政府にお金はありません。
スペインは銀行救済にも苦労してるのに、今度は地方政府です。
厳しいですよね。


やっぱりスペインは相当ヤバイんじゃないかなぁと思う空気は出ざるを得なくって、スペイン株価指数暴落(なんと5%暴落)、ユーロ下落になります。
ってな事を英語で読み解くんですね。


これがFinancial Timesには凝縮して書いてあるんですけど、ちょっとやそっとじゃ読めないんです。
なので、そういうのも含めてスクールで教えてます。


シリーズ5もぜひよろしくお願いします!
みんな、来てね~。


人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張