fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ小売り売上高大幅下落とスペイン利回り

南アフリカ小売り売上高大幅下落とスペイン利回り


南アフリカの4月小売売上高の伸びが年率1%となり、3月の6.7%から大きく下げています。
ロイター調査によると4.5%の伸びが予測されていたので、ちょっと気になります。
最近、南アフリカも消費の数字が弱い気がしますね~。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

スペインの利回りが過去最悪を記録するなど相変わらず危なっかしいヨーロッパですが、ダウが少し上がったりしてるので市場のムードはそれほど悪くないようです。
株価が上がってるのはやはりQEへの期待感が強い部分はあるようです。
やべ、225のCall売っちゃったよ。。。(まぁ、この程度の上昇だと何も起こらないんですが、実際に出てくるとぶっ飛ばされるな。。。上の方もヘッジしとこうかなぁ。。。)

直近のスペインの利回り6.64%でイタリアは6.15%となっています。

スペインが7%に近づいているのが個人的にはやたらと怖いんですが、その後ろにイタリアが近づいてきているのも同様に怖いです。
両国とも市場からのファイナンスが苦しくなってきています。
そのため、イタリアは次はイタリアだとのウワサを否定するところまで追いつめられました。

ただ、今週末がギリシャの選挙となっていますが、なんとなくその話題があんまり聞こえない感じします。
という事は離脱の可能性が低くなってるって事を意味するんでしょうかね。

ギリシャはいずれは離脱する可能性が高いとされていますが、まだギリシャ人としてはさすがにユーロを出たら余りにも厳しいという認識なんでしょう。
離脱したら結構スペインなんかの銀行セクターに火が付くでしょうが、そこまでの危機感は感じるような感じないような。。。(何言ってるか分からんすね。。。)
空気を読むなら離脱しない方だなぁ。

しかし、この状況で成長をすべきだって言うヨーロッパの議論がよく分からない。。。
政府も企業も家計もバランスシート改善に動いているのに成長なんかできるんかいな。。。
すっごい疑問です。

と言うところで、市場の状況は悪いんですが、中央銀行が動かざるを得ないほどに悪くなってきているという感じのようです。。。
その結果が株高に債券安。
スペインが7%とか超えてきたらヤバいでしょ。。。

QEの期待感がどこまで時間を稼げるかでしょうかね。
いやぁ、ユーロ問題は過去のどの経済の中でも最も興味深い危機ですね。
歴史を見る思いが強いです。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張