南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
麻薬特区ならぬ医療特区

麻薬特区ならぬ医療特区


超有名なブロガーのChikirinさんが医療産業について書いていましたが、ランケンの麻薬特区提唱と共通する部分あるなぁなんて思って読んでました。
先進医療特区とかって出来ないかなぁ。(なんか大分オチャラケ度が小さくなりましたね)
そしたら、行きたい人増えると思うけどなぁ。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


もちろん、麻薬OKで!(ちゃんとした奴ね。そんなのあるのかって?誰かにこれから作ってもらうの。。。)
その他にも、東洋医学やら漢方やら医療テーマパークとするわけですわ。
チャイナタウン持ってきて、中国の薬いっぱい持ってきてもらう。
もちろん、人間ドッグなんかやタイ式マッサージやら、風俗系マッサージだかなんだか怪しげな奴もある。

後、メンタル系ね。(トレーダー多いんじゃないの、これ)
うつ病の人、大集合。
相場で負けたら福島へ。

その他美容整形OK。
性転換手術もOK。
とりあえず麻薬も含めて薬事法の規制がかなりユルイ医療特区。

ただし、入る人は麻薬も含めてイッチャッテル人も予想されるので、県民番号制度の導入。
老人も徘徊する可能性あるので、これは外せない。

もはやイマドキはエンターテインメントだけの時代でもなかろうと。
福島に行く人は一人一万円なんて言わないで、医療費下げたらどうでしょう。
そうすると、社会保障費の国の財政が悪化するので、他の地域は医療費上げる。(どうせ、今の社会保障費はほっておいたらいつか破綻するし)

増税で薄く公平に集めるよりも、人の移動を意図して最初から医療費の格差つけたらいいのに。
すると安い医療費を求めたい人々が福島に引っ越す。

次は福島になりたい近隣の県が福島県になってしまい、福島州になる。
戦うべきは既得権益。
自治体の削減。

うまくいけば高齢化した人の大移動。
世界初の高齢化バブル発生!
で、医療費の引き上げ。
財政改善。

人口動態はなぜかピラミッド型に戻っており、日本は復活路線へ。
いやぁ、企業のリストラの理論そのままですな。(笑)

おぉ、なんか長期ビジョンが描けたぞ。
ランケン、天才?(爆)

でもねぇ、お金突っ込んでハコモノ作る時代じゃないですよ。
人を動かす制度を作る時代じゃないかと思うんですよねぇ。
今までは高速道路や新幹線やら飛行場作って人を動かそうとしてきましたが、ダメでしょ、それ。

税金が違ったり、制度が違ったら人はまた動きますよ。
アメリカなんて各州で税金違うし、国単位で見たって税金が安い方に人や会社が動いたりしてますよね。
お金ありきだとどうしてもハコモノになるでしょうが、制度に対してお金を付けるようにすれば、実はそんなにお金かからないでも復興とかもできるんじゃないかなぁ。

制度を別にして、制度が同じ県は基本的に統合。
そんなんが欲しいな。
医療特区なんて悪くないと思うけど。

制度変えることで人の動き作るんじゃないと、サステナビリティないですよね。
同じようなハコモノのテーマパークじゃ一瞬しか変わらないと思います。
補助金打ち切った時点で終わり。

それを避けるためには根本的な制度の変更をして、特別な何かがあるから人が行くって言う風に変えないと。
規制緩和だけじゃもちろんダメで、緩和する以上はそれなりに管理も厳しくする。
県民番号制度でもいいし、なんでもいいんですけど、優遇だけって訳にもいかないとは思うな。

医療特区、ランケンもちょっと行きたい(笑)
最近、お疲れ気味で。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさん こんにちわ
麻薬特区から医療特区とは、かなり実現性が強い話になってきましたね、5年後は分かりませんよ~ランケンさんが福島県知事に立候補する際には、友達集めて組織票を作りますよ!!
医療特区本当にいいですね、腐りかけの空港もあるので世界の高齢者あつめてグローバルな医療特区して欲しいな、人生最後の天国みたいな感じで、世界各国から美人看護士集めるなら僕も喜んでUターンします!
ほんとにドラスティックな改革をしないと福島は復興どころか更なる衰退になります
ね、子供に放射能検査キッドを普通に配る県ですからね、実態はマスコミ以上に厳しいです。
2012/04/24 (火) 13:09:28 | URL | green #mQop/nM.[ 編集]
福島、「最後の楽園(失楽園)」化
Greenさん

こんばんは。
実現性ありますかねぇ(笑)

ランケンの最後の頃にはそんなんがあったらいいなぁなんて思いました。
痛いのイヤだもん。

医療特区があったら多分世界の高齢者が来ると思います。
特に中国。
恐らくお金はあるけど、中国の医療はイマイチって思ってるはず。

病院の近くに電気屋さんでもあれば、鬼のようにお金を使ってくれるでしょう(笑)
更に美人看護婦がいた日には、最後の楽園間違いなし!(失楽園とも言う)
ジムロジャーズがシンガポールから移住するぞ(爆)

子供に放射能検査キットは厳しいですねぇ。
現実はきついなぁ。
2012/04/24 (火) 23:44:24 | URL | ランケン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/25 (水) 02:03:42 | | #[ 編集]
メンタル
眼鏡さん

こんばんは。
メンタル系は眼鏡さんの方が専門っぽいですねぇ。
まぁ、例えばの話ですよ(笑)

ランケンも別に医療特区だか麻薬特区に何が入るべしなんてまじめに考えてないですもん。
あくまでイメージですね。
2012/04/26 (木) 23:32:57 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張