南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケンスクール一周年!

ランケン経済英語スクール一周年!


なんか、富山では雪が降ったなんて話を聞きました。
もう4月になろうとしているのに寒いですよねぇ。
早く暖かくなーれ。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

ランケン経済英語スクールのシリーズ3が終了しました。
一年やった!
来ていただいた皆様に御礼申し上げます!

どうもありがとうございました!

昨日は、最後のクラスは中央銀行のバランスシートまで説明してました。
どんな英語スクールだよとか自分で思いました(笑)。
英語を訳してるだけだと、やっぱりその辺の英語学校と変わらないし、それこそフィリピンの英会話スクールでもいいとは思います。
こういうのを、やる所がこのスクールの意義がある所にしたいです。

お金を印刷するってのはこういう事ですよって言うのが分かるといいなと思いますね。
お金を印刷するのはテクニカルには簡単にできるように見えるけど、実際はそんなに簡単な話じゃないです。
特にヨーロッパにおいてはね。
ヨーロッパでやってるLTROって何よ、みたいなのを理解しようと思うと、あぁいうリテラシーは知っておきたい所です。

去年の4月に大震災の後に立ち上げたスクールですが、振り返ると色々な人との出会いが大きいかなぁなんて思ったりもしますね。
まずは、スクールの立ち上げに協力していただいたAOIA代表の中田さん、それとスタッフで頑張ってくれてるQちゃん。
お二人には感謝感謝です。
その他にも運営に協力いただいているスタッフの皆様にも感謝です!

受講生の皆様は雨の中を遠くから来て頂いたりしています。(ここ1年、土曜日の雨、多いですよね。。。)
スゴイと思います。
関東以外から来て頂いている方もいらっしゃったりで(しかも何人もいる)、感謝っていう以上に感激みたいな部分も個人的には相当にあります。
どうもありがとうございました!

受講生の皆様は、みんな勉強熱心で圧倒される部分も多くあります。
それだけに、こちらもしっかりとした事を教えたいと思いますし、色々な側面で使えるような何かを身につけてほしいです。
英語も経済のリテラシーも両方とも。

そういえば、昨日は学生さんにお申込み頂きましたね。
グーグルで調べてきたっていうので驚きましたが、感心しました。
多くの社会人が知らないで過ごしてしまう話を、身につけようと思ってる姿勢だけでも感心する。
勝ち組になれますよ、皆さんは(笑)。

勝ち組って言葉もよくないよなぁ。
負け組でいいやぁって、どこかに含んでますよね。。。
10年後、これが大きな差を生むのかもね。

他にも投資だけじゃなく、勉強したいって皆様もいっぱいいて、多様性のある面白い空間ができてきました。
日経平均のオプションでぶっ飛ばしたぁって人、FPさん、会社員さん、経営者さん、学生さん、不動産のオーナーさん。
まぁ、色々な方がいらっしゃって、ランケンも非常に面白いです。

会社にいると、どうしてもある程度同じような人にしか会えないものですが、なかなか会えない人たちが集まるんですよねぇ。
彼らの話をクラスの中で披露してもらう事もあるんですが、本当に興味深い。
やっぱり生の話を聞くってのは紙に書いてある以上のものはあるですね。

4月からはソロス編も始まります。
基礎編、市場編、危機編、ソロス編と広範囲をカバーできるようになってます。
英語のレベルもだいぶ違って、ソロス編はアメリカのベストセラーになった本を原文で読んじゃいましょうというものです。

海外の新聞を自分で読んで理解して、役に立てるようにしてくださいね!
ランケン経済英語スクールを今後ともよろしくお願いします!

人気blogランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
いつのまにやら
一年経ってたんですね。お疲れ様!そして、まだまだお世話になります。

「英語スクールでしたっけ?」なんて言いましたのは、勿論ランケンさんが英文かみ砕いてるの聞いてるとダイブ英語が読み易くなりましたが、目的は違うと思ってますもん。

読めても分からない状態を脱して、自分で英語を道具として使えるようにする為の経済の背景知識を教わってるつもりです。受験の時、英語の論説文、訳せても分からないのは背景知らないから・これぐらいは覚えなさい!なんて参考書が売ってました。小論文にも役立ちますよーと。

卒業式に、娘さんがオーストラリアに住んでる方が来てました。5年仕事で行って、帰ってこいと言われたから会社辞めてずっといるそうです。「外からの方が日本分かる」「英語読めないと怖い」と話してて、ランケンさんも同様の事言ってたなと聞いてました。本当、知っていきたいものです。


袴は動き易くて疲れませんが、草履でなく雨でも大丈夫なブーツで一日中動いてたら足が痛くなりまして。クッション無いので、未だに足の裏の感覚が変です。

動くの嫌になってきたので、記念写真をニンジンに歩こうかと。居合わせた皆様、ふざけててごめんなさい、ごめんなさい・・・
顔のお肉隠せないもんかとポーズ付けたり、お恥ずかしい・・・





2012/03/26 (月) 00:51:32 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
卒業おめでとうございます
眼鏡さん

こんばんは。
どうもありがとうございます!
お陰さまで一年経ちました!

英語スクールではありますが、ご指摘のように経済スクールの面がどっちかって言うと強いですよね。
でも、結構そっちの需要の方を感じたりはするんですけどね。
こないだ、よそのセミナーで時間がなくなって、英語と経済どっち聞きたいですかって聞いたら、経済って答えた方が多かったもん。(笑)

英語読めないとコワイって感覚はちょっと分かります。
海外の情報が入ってこないってのは、かなりコワイです。
なんか地図なしで走ってるような感じ。

ポーズの話は隣にいたので見えなかったです。
卒業おめでとうございます!
2012/03/26 (月) 22:44:45 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張