南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
世界銀行、アフリカへの直接投資が増える予想

世界銀行、アフリカへの直接投資が増える予想


ランドが11円目前ですね。
だいぶ上がってきました。

で、何が起こるかと言うと。。。
ランケンの順位が下がってくると言う。。。
応援よろしくお願いします。。。(ランドが下がらないとランキング上がらないって構造はなんとかならないかなぁ。。。)

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!

世界銀行がアフリカへの資金流入が2012年は非常に大きくなるであろうと見ています。
理由はヨーロッパでの投資機会の減少が大きいようで、余地の大きいアフリカなどでインフラプロジェクトが期待されています。

世界銀行のエコノミストはアフリカ地域全体の通貨上昇はアフリカ大陸への直接投資の増加によるものであると述べています。
直接投資ならば投機マネーとは違うのでいいですよね。
まぁ、投機マネーが入るほど流動性のある市場なんてアフリカにはあんまりないんでしょうけど。

Ernst & Youngによるとアフリカへの直接投資は2015年までに1500億ドルに達すると予想しており、これは2010年の830億ドルのほぼ倍です。
アフリカに15兆円か。
相当大きいでしょうね。

今後もアフリカでは更なる資源が発見されると見られており、原油や貴金属の探索が進んでいます。
当然、コモディティ価格上昇も大きく影響しており、コモディティビジネスへの投資熱は熱いものがあります。

世界銀行のエコノミストは貿易障壁などを取り除く事が出来れば、数十億ドルのビジネスと数百万人の仕事を得る事が出来るだろうと述べています。
まぁ、こういうのはそうは簡単に無くならないでしょうが、段々と開放されていくのは歴史が証明してるとは思います。(ダメな国もありますけどね。。。)
意外とアフリカの時代は早く来るかもしれませんね。

しかし、ヨーロッパが痛い目に会うとアフリカがおいしい思いをするんですね。
アフリカの最大の貿易相手はヨーロッパなのに皮肉な話です。
大きな流れになるのであれば、日本も見逃したくない所ですが、日本はたいして力をいれて見ないでしょう。

ランケンが細々と見ていきますよ(笑)。
こんな南アフリカブログを細々と5年以上もやってるランケンに応援よろしくお願いします。。。
5年か。。。いいんだろうか。。。何かがおかしい気も。。。
なんか暗くなりそう。。。ま、いーか。。。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
5年はすごいかもです!
はじめまして♪

南アフリカ、今まで全く気にしていなかったのですが、ランケンさんのブログを読んでいるうちに興味がわいてきました。
これから勉強させていただきたいので、是非この先も続けてください♪
よろしくお願いします♪♪
2012/03/02 (金) 23:38:40 | URL | 10pips_girl #UODr0Lv2[ 編集]
来年度からですが、稲作研究プロジェクトのため4年連続で3月に1ヶ月間ナミビアに出張することになりそうです。なので私もアフリカには注目し続けます。

ちなみに楽天証券のランド建てディスカウント債持ってます。ただし1ランド12円の時に購入したので現在はマイナス。(他にトルコリラやブラジルレアルのもありますが、やはり含み損抱え中です。)
2012/03/03 (土) 07:34:02 | URL | 大学関係者 #JalddpaA[ 編集]
アフリカ
10pips_girlさん

はじめまして!
こんばんは。

南アフリカ、いろいろな意味で面白いですよ。
いい事ばかりじゃないし、欠点だらけですが、割とボトムラインはしっかりしてるかもしれない。

5年間もこんなブログ続けてるのは、皆様が読んでいただいてるからですね。
これからも続けたいとは思っておりますので、応援してやってください。

どうぞよろしくお願いします!




大学関係者さん

こんばんは。
ご無沙汰です。

アフリカで稲作って割と斬新かもですね。
あんまりお米アフリカの人食べないんじゃないですか?
トウモロコシなイメージあるんですけど。

アフリカに注目する人は増えてるとは思うんですが、どうも日本は遅い気がする。
やっぱり物理的に遠いのが影響してるんでしょうね。

ランド債もいいでしょうね。
円安に1割なれば一発で解消できそうですけど。
90円になれば元本回復でしょう。
そしたら金利分は丸儲けでしょうかね。

アフリカの発展にぜひ貢献してランドあげてください!
2012/03/04 (日) 02:08:07 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張