南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
2012年、明けましておめでとうございます!

2012年、明けましておめでとうございます!


今年を表す文字は「絆」だそうですが、個人的には「震」でした。
そう思ってる人も多いでしょう。

日本国内では「絆」に決まったんでしょうが、恐らく世界的には「震」なんじゃないかなぁ。
国内外問わず、激震の1年だったと思います。
向こう10年程度はこのレベルの揺れはもう起きないでほしいと切に願います。

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


まずは、年初のご挨拶を。


明けましておめでとうございます!!!
昨年は色々な事がありましたが、本年もランケンをどうぞよろしくお願いいたします!!!



去年の雑感を見直してみました。
去年の年初はランケンは香港でしたね。


2011年の雑感Part1

EUR/AUDの話を書いてあるな。
今年、一部で話題になってましたが一昨年から話題にしてるってのはいい感じ。



2011年の雑感Part2

株価の話もまぁ結局はこんなもんだったかなぁなんて思ったりします。
ドルは下落しましたよね。
直近上がってますが、ユーロが下がってると言う方が表現は正しいかな。

ヨーロッパはトリプル安に触れてますが、そのものでしょう。
特に弱小国はトリプル安が色濃く出ています。

日本は株は回りに引き上げられてすらなかったかも。。。



2011年の雑感Part3

これ、通貨政策と株価の話に触れてますが、ちょっと自分で読んでスゲーって思っちゃった。
また、雑感で明日にでも後述します。

出口戦略とかどっか行っちゃったな。。。



2011年の雑感Part4

うーん、なんかビミョー。。。
中国のインフレは最近は落ち着いてますかねぇ。
人民元の上昇はしてますし、成長が落ち込んでるのが思ったより今は強くなりそうな気配。

微妙なのは、出口戦略がなくなっちゃったのが、いい事か悪い事かが分からない所。
金利を引き上げる事が出来ない程経済が悪いとも取れるし、心配されていたインフレが部分的にしか起こらなかったのは良かったかな。
中国なんかではインフレが2011年の前半は厳しかったですし、実際リビアでカダフィ政権が崩壊するなど大きな影響が出ました。

新興国の中ではブラジルがインフレが強そうだったんですが、最近はどうなんでしょうね。
ブラジル債券なんかも売り出されてますし、これからを思うと少し興味がある所ではあります。

南アフリカについては不安の懸念はないなんて書いてますね。
今年のランドの下落は8月か9月かって所でしょうか。
ワールドカップ後は強気でしたねぇ。

さすがにちょっと弱気になって、今年の半ばに南アフリカの株は全部売ったりしてますが、ランドはまだ持ってます。
南アフリカの株はね、インカムがないのでキャピタルゲイン取らないといけないんで逃げたんですが、意外と強かった。。。
下がってくれてもいいのにみたいな。。。
ランドばっかり下がって、もう。。。

コモディティは正直微妙な感じはします。
ゴールドは最近注目してますが、やや下落の感じです。

一方で原油は割としっかりしてるなぁなんて思いながら見てる感じです。
トウモロコシは原油に比較するとそんなに上がってない。
コモディティは長期では強気でいいんでしょうが、目先は渋い状況に見えます。

明日は雑感にします。(予想じゃないよ、勝手に考えて残しておくだけですからね。違っても知らないですから)

今年もランケンをどうぞよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

ランケン経済英語スクールもよろしく!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさん、今年もよろしくお願いします!
ランケンさん、今年もよろしくおねがいします!

香港のアドバイスありがとうございます。

麺類、時間に余裕があれば食べてみたいですね。

ラスベガスは行ったことがないですね。マカオのカジノ、お金に余裕があったら行ってみたい。

HSBCとフィリップ証券の口座を開設で、今回香港に行きます。

私の今年の漢字は行動の「動」

いろいろ考えて行動したい。

去年の年末、公務員の人件費のことでもりあがりましたね。

今年も「南アフリカ研究所」の記事を楽しみにしています。応援ぽち!さかひろ
2012/01/01 (日) 13:36:34 | URL | さかひろ #-[ 編集]
Stay hungry! Stay foolish!
さかひろさん


こんばんは。
あけましておめでとうございます!

香港は割と空気が違って楽しいですよ。
楽しんでください!

「動」、いいですね!
動いてない人に限って批判するものですが、やったもの勝ちって事もよくあります。
やって損はないと言うか勉強になるなと思ったらやっちゃえぇってランケンは時々思う(笑)。
Stay hungry! Stay foolish.

昨年はたくさんの応援どうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/01 (日) 18:06:25 | URL | ランケン #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年も南アランドに再チャレンジしようと決めてますので、たっぷり参考にさせてください。

↑去年は思いっきりロスカット喰らいましたから(恥)

2月にブラジルにいきます。なんか宿題はありますか? できる範囲で調査してきますよ。

今年はお互いに大儲けして、フーターズでお祝いしましょう←レベル低くてすみません(恥)
2012/01/02 (月) 10:59:47 | URL | ブラ尻 #-[ 編集]
おめでとうございます!
ブラ尻さん

こんばんは。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

ブラジル行くんだぁ。
いーなー。
ランケンは行った事がないですわ。

宿題かぁ。
ブラジルの不動産価格でも見てきてください(笑)

フーターズやりたいんですが、スクールのスタッフが乗り気じゃないんだなぁ。
今度はフーターズにしたい!
フーターズお祝いしましょう!
2012/01/02 (月) 21:58:29 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張