南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
英単語帳と危機編の開始

英単語帳と危機編の開始


寒くなってきましたねぇ。
ランケンは家を出たくなくなってきた。。。
ランケンのマンション日当たりがいいんで、ぬくぬくしちやう。

人気blogランキングへ

先日、ランケン経済英語スクールの飲み会の話の中で英単語帳の話を書いたんですが英単語帳の話が忘れ去られたっぽいのでもう一回リマインドです。
どーも深田萌絵ちゃんのハダカ話に皆様気を取られたみたいで。。。

この単語帳ね、単純ですけどマジメに役に立つので是非試してみてください!
タダでーす!(単語帳はサイトの中で「ランケン」で検索してね!)


ランケン経済英語の単語帳


ボキャブラリーは英語の基礎体力なので、頑張って覚えるしかないです。
ボキャブラリーなしに文法やったって限界ありますからね。

覚え方は以下の2つのどっちかじゃないかな。


 1.たくさん読んだり、たくさん会話したりして体で覚える。
 2.単語帳を使って、一人でブツブツ言いながら(あるいは書きながら)覚える。


1番目は留学パターンね。
2番目は受験英語パターン。


留学パターンは、まぁ留学するしかないですわ。
体で覚える形。(若くないとね。。。)
最低でも1年はかかるかな。
留学前の英語力にもよるんですけどね、やっぱりほとんど分からずに行くと1年じゃ全然足りない。
2番目もやってからの方が効率はいい。


2番目は受験英語パターンですが、使える英語にするのに割と即効性はある。
これ、ランケンの留学経験です。
ランケンなんて英語全然しゃべれずに留学して、いきなり大学院の授業始まって何も聞こえなかったけど、教科書だけでなんとかしたもん。(←ちょっと自慢)


しょうがないですよねぇ、日本で育ったんだからリスニングなんてネイティブについていける訳がない。
それでも、ボキャブラリーとか読む力とか文法の力は付けてったのでレポートとかも含めて何とかなった。(ホントに死にそうでしたけどね(爆))
今でも仕事で使ってます。


英語はボキャブラリーは我慢して付けるしかないと思うな。
後は読むですよ。
会話力なんて、海外に行って必要になれば後からついてくるもん。


多くの人が困ってるのは海外に行ってないのに英語が必要な点。
これは2番目でやるしかないと思うな。


単語帳はランケン経済英語スクールのスタッフの間でも面白いと評判でした。
お子さんがいらっしゃる方は、子供にやらせようってみんな言ってた(笑)。
単語帳、ぜひダウンロードしてみてくださいね!


ランケン経済英語の単語帳


で、そのスクールですが、いよいよシリーズ3に入ってきました!
危機編が今度の土曜日から開始です。
危機編が分かれば今のユーロ危機なんて歴史は繰り返すんだなぁ位の話になっちゃいます。


危機編が個人的には一番面白いと思ってますが、基本的には最上級クラスですので、経済も英語もレベルがやや高いです。
基礎編と市場編を受けられた方は、是非受けてほしいです!
ここまで来ると世界が少しは見えるようになるはず。


後、無料クラスのイントロクラスも今度の土曜日はあります!


ランケン経済英語スクール


ご興味のある方は是非覗きに来てください!
イントロの基礎編はWebでもやるので、遠隔地の方もご参加お待ちしております!↓
人気blogランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/04 (日) 20:18:08 | | #[ 編集]
国際経済
Tunaさん

こんばんは。
単語帳、ぜひ使ってみてくださいね!

国際経済の興味がある高校生も珍しい(笑)
大学の経済ってちっとも面白くないと思うんですけどねぇ(爆)
でも、興味のある勉強をするのがベストだとは思います。

ランケンの頭脳なんて全然でございます。。。
ホントにちょっと勉強と言うか興味のある事をやってるだけですもん。

あ、ちなみにね、ソロスは大学の成績結構悪かったみたいですよ(笑)。
2011/12/05 (月) 01:47:14 | URL | ランケン #-[ 編集]
プラチナーゴールド
ランケンさん、こんばんわ。
お忙しいところ恐縮ですが、教えてください。プラチナーゴールドの価格が逆転しています。プラチナの方が希少性が高く、価値が高いはずなのに・・どうしてこのような価格逆転が起こるのでしょうか?チャンスと思ってますが、理由が分からないので手を出せていません。ランケンさんはどのように解釈されていますか?
2011/12/05 (月) 23:18:11 | URL | いじし #FTyNEbMg[ 編集]
ゴールドとプラチナ
いじしさん

こんばんは。
ランケンも不思議だなぁと思っています。
ゴールドにぴったりと連動してる割には差が縮まらない。

市場がグチャグチャな時なら分かるんですけどね。
そうでもないし。。。
正直、理解に苦しんでいます。

まぁ、そのうち元に戻るんじゃないですかね。
ランケンは手を出してます(笑)
2011/12/05 (月) 23:57:22 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張