南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケンスクールの飲み会やら種々のハプニングやら

ランケンスクールの飲み会やら種々のハプニングやら


昨日はランケン経済英語スクールの懇親会でした。
帰ってきたのは朝7時ぐらいだった気がするのですが(記憶があんまりない。。。)、疲れたけど楽しかったです!
参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

今、朝の11時過ぎですね。。。
久々にだいぶ遊んだぁ。

人気blogランキングへ

今、半分寝てるような、起きてるような、かと言って寝れなさそうなみないな状況で書いてるので、酔っ払いの(飲んでないけど。。。)戯言が以下続くと思います。。。
あしからず、ご承知おきください。。。

昨夜は夜の7時から新橋での飲み会でした。
スタッフのQちゃんが青いコンタクトレンズで外人になってましたね。
しっかり幹事役しながらも、しっかり楽しんで付き合ってくれるQちゃんはスゴイって感心しますね。(頭いいんだよね、この子)
スクールの生徒さんは3歳ぐらいの子供さん連れてきてて、サワー飲ましてたし。。。(法律違反じゃないかと。。。ケロッとしてたけど。。。)

ランケンの師匠さんも来てくれて、一時会は楽しく相場の話やら師匠のオリンパスショートのメチャ売りぃみたいな相場談義やら、TOEIC365点はどうすればいいか?みたいな話で盛り上がりました。
TOEIC365点は、ちょっとツライですよねぇ。(笑)
基本的な文法は中学レベルで大丈夫なはずなので(覚えてればね。。。)、後はボキャブラリーとたくさん読んでたくさん書いてたくさん話してって感じだと思いますよ。

語学なんてそれしかないよ。。。
ボキャブラリーは自分で覚えるしかないし、文法とか読み方みたいなのは、多少教えてもらって後はたくさん読んだり使ったりの繰り返し。
慣れですよ、慣れ!
ツライので続けるために自分が興味ある英語をいっぱいやる!

TOEIC365点の人は会話じゃなくて、仕事に使えるようになりたいのぉみたいな事を言ってらっしゃいました。(キィーって言葉もこの後で出てましたけど、ま、お酒飲んでますからね)
ボキャブラリー、ランケンスクールの単語帳を作りました!(本邦、初公開!)
なんとスマホ(アイフォンとアンドロイド)で英単語を覚えると言う超画期的な単語帳!

ランケン経済英語スクールの単語帳


アプリ入れて、ランケンの単語帳をインポートするだけって言う単純なものですが、これが良く出来てて面白い!
電車の中で、ぜひ単語を覚えてください!
これ全部覚えれば400点にはなると思うなぁ(笑:たぶん500も行くと思うな)

FRBとか、絶対にTOEICで出てこない単語も入ってるけど(笑)、割と基本的な単語が入ってると思う。(一応、欧米の一流誌で使われてる単語です、別にむずかしくないと思うけど)
面白いのでぜひ使ってくださいな!

で、二次会はダーツに行きました。
ダーツ久しぶりぃ。
面白かったですね!

で、その辺りで終電だったんですが、クラスの受講生の方の奥さんが六本木のクラブで踊ってるからおいでよぉって事でスクールのみんなも5人位でそっちに合流。。。
しようかと思ったら、着いたら当の奥様はまだ一時会で飲んでるそうで、別のクラブへ。。。
フラフラと知らないクラブに入ったら、なんか割とすいてるし安いんでここでいっかって事で入ったら、3曲目ぐらいでマイケルジャクソンが流れてしまい、あじゃぁ失敗か。。。みたいな。。。

でも、すいてるので曲変えろぉってリクエスト出したら、その後はいい感じになっててすっごい踊ってました。
六本木で一番古いクラブだそうです。(六本木って言うか西麻布でしたけど)

途中、足がつる、足をくじく、腹筋が痛くなる、腰も痛くなる(踊り過ぎねぇ。。。)と言ったハプニングも乗り越えつつ、結局クラブ出たのは4時ぐらいかな。
その前に運営会社のスタッフS君は3時前に脱落してましたが、ランケンは満身創痍ながらも暴れきった!
気持ちよかったです!

その後は、お腹すいたので六本木の交差点に行って、朝からピザを食らい、フィッシュアンドチップスを食らい、コーヒーを飲みと言う状況でお腹は満たされたけど朦朧としてきたぁみたいな。。。
レストランでひとしきり談笑して、朝6時には帰る事にしました。(いつものランケンスクールよりはこれでも早いんですけど、踊ってたんで体はミシミシ。。。)

7時過ぎに家に着いてから8時ぐらいに一度寝ました。
そしたら、朝の10時にアイドルの深田モエちゃんから電話かかってきて、おぉアイドルに起こしてもらったぞぉと一瞬トキメクも2時間しか寝てないので、声は出ないは頭は働かないわみたいな。。。

しかも、モエちゃんの話が小難しくて、「ランケンさ~ん、コンピューターのCPU分かるぅ?」って。。。
日曜日の朝の10時に徹夜終わって倒れた状況で、アイドルがCPUの話で電話かけて起こしてくれる訳ですよ。。。
嬉しいような悲しいような。。。

なんか、モエちゃんは昨日はジムロジャーズの講演会でゲストスピーカーで呼ばれてたらしく、東京国際フォーラムで話してたそうです。
でも、ずーっとビラ配らされたぁとか、またバカな話をいっぱい聞かされて超爆笑。
あ、下に出てますね、ジムロジャーズも。(モエちゃん、ホント美人だわぁ)

深田モエちゃんブログ


相変わらずモエちゃんはジムロジャーズと仲がいいんだか悪いんだか、面白いよねぇ。

30分ぐらい爆笑して、すっかり腹筋痛い(爆)。
最後はモエちゃんが「あ、あたし、これから仕事なんだぁ、後20分しかないのに今ベットの上でハダカぁ」って言うんですよ。
更に目は覚めるし、モヤモヤモヤーンな訳ですよ。

「じゃーねぇ、ランケンさん」とか言われてこっちも「あ、バイバーイ、モヤモヤモヤーン」で電話が終わって、目も覚めたし、さてどーしたものか。。。
ランケン書こうってな訳で、今書いてます。
12時前か。。。

さ、寝よ。。。
おやすみなさーい。。。(ハラ減ってきたな。。。)
読者の皆様、戯言でごめんなさい。。。

人気blogランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張