南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
イタリア、利回り危険水準

イタリア、利回り危険水準


オリンパスが行ってますねぇ。
そっちはCFDステーションに書こうかな。

人気blogランキングへ

先日からイタリアが怖くなってきたなんて書いていますが、危機的水準と言われる利回り6.5%をあっさりと超えています。
南アフリカじゃないんだから利回り6%とかってどういう事って感じじゃないですか。。。

だいたいにおいて、インフレ懸念もそれほどないし、中央銀行の金利も低いのにドイツと5%も離れていいのか。。。
同じ通貨でしょうがって思う。
ちなみにヨーロッパ圏の利回り10年もの今下の感じです。

ドイツ 1.686%
イタリア 6.561%
スペイン5.48%
ポルトガル 11.697%
ギリシャ27.114%

ギリシャ、2年物106%ですって(爆)
完全にジャンクだな。。。
ポルトガルもギリシャが破たんしたら破綻するでしょうね。
なんか中途半端な利回りで安定してる気がしますが。。。

スペインよりイタリアが1%も高いってのも結構スゴイ気がする。
いいのかいな。。。

世界トップクラスのエコノミストとされるジェフリーサックスもギリシャは破たんせざるを得ないとしています。
興味深いのはユーロの中での破綻すべきと述べている点です。
ユーロ出てドラクマ導入しての破綻ってのはレベルの違う破綻になるそうで、ユーロの中に留まっての破綻が現実的だろうとの見解を示しています。

まぁそーだろうなぁ。
ドラクマ導入の破綻はECBが持ってるやつも含めて吹っ飛んじゃうから、ちょっとシャレにならないだろうなぁ。
ユーロの中にいてもスゴイ話になるだろうとは思うんですが。。。

上の利回り見てると、もうポルトガルもダメでしょうね。
先進国で低成長の国の国債の利回りじゃないや。
10%超なんて維持できるとは思えない。

国ごと消費者金融超えてるもん。
末端の国民なんてどんだけの利息でお金借りるんだろう???

今の市場はイタリアが全てですね。
でも厳しいんじゃないかなぁ。
どういう状況になったら利回りというか国債価格の改善がされるかが検討つかない。

政治的な混乱は続くだろうし、当然市場は嫌気して価格下落になるだろうし。
一方で、ドイツやフランスなどの国際社会は増税や公務員カットやらを要求するから政治的な混乱は避けられないだろうし。
完全に悪循環というか悪いループに入ってます。

イタリア国債、CFDでショートとかできるかな。
あった気がするぞ。
高いかなぁ。

人気blogランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ユーロ下がらないですね・・・
ギリシャからイタリアに話が移っても、思ったよりユーロ、下がらないですね・・・

ギリシャの2年物国債106%って、1年で2倍になりますよっていう理解でよろしいのでしょうか?すいません。素人な質問で・・・

これ止めなくっちゃ、借金の雪だるまですよね。

それからオリンパス、ザラ場を見ないで今日薄く300枚だけ買っちゃいました。まだ早かったような。^^;
なんだか上場廃止の空気も流れているようですが、っま、20万くらいならいいかな~
リスクを負わなければ、利益なんて出ないですからね。

他もみずほ、ソニー、エルピーダ、関電等々、下げてますね~
最近FXがつまらないから、株をもうちょっと買っておくべきか・・・
関電なら配当もあるし、内需だし。^^

がんばりましょー!
ぽちっ!
2011/11/08 (火) 21:42:08 | URL | Y #-[ 編集]
ギリシャ国債とか
Yさん

こんばんは。

ユーロあんまり下がらないですよねぇ。
最近、思うのは受け皿がないんだろうなぁって思うんです。
結局、円とドルがユーロを下支えしてるんじゃないかなって。

ギリシャの利回りの件ですが、100万円の債券が49万円ぐらいで取引されてるって感じです。
1年後に耳をそろえて返してくれれば2倍になりますけどね。
ま、50%ヘアカット決定だし、返ってこないんですけどね。

オリンパスはCFDステーションに書きましたが、ダメかもですねぇ。
東証も放置できない気がしてきました。
取引できない可能性高いかなって。

財務諸表がウソだとなればルール違反ですから、ランケンの思惑は見事に外れ。。。
上場廃止にならないのが見込まれたら入ろうかなって思ってます。

書いていただいた関電のロジックは東電と同じですよぉ。

いつも応援どうもありがとうございます!
2011/11/09 (水) 23:13:10 | URL | ランケン #-[ 編集]
オリンパス~
オリンパス、こりゃだめですね・・・
出張先で買っちゃったのですが、CFDステーション見てから判断すべきでした・・・

どうせ少ない300枚だけなのですが、今朝の成行で100枚損切り、残り200枚を午後に入れたら売れませんでした~
でも、今日は買いもちょっと入っているようですね。

ユーロはやっと下げ始めましたね。
豪ドル、もうちょっと下がって欲しいところです。^^

ギリシャ国債のこともありがとうございました!

これからも、がんばってください~

ポチっ
2011/11/10 (木) 00:26:27 | URL | Y #-[ 編集]
東証
Yさん

こんばんは。
オリンパス、ダメですねぇ。
今日もストップ。
売れないってあるんだぁ。

きついな。。。
オリンパスは東証がうやむやには出来ない気がしてきました。
うやむやにした場合は東証も相当おかしい。

いつも応援どうもありがとうございます!
2011/11/10 (木) 23:06:02 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張