FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランケン経済英語スクールのシリーズ2クラス全日程終了!

ランケン経済英語スクールのシリーズ2クラス全日程終了!


昨日でランケンスクールのシリーズ2が無事終了しました!
コースに参加していただいた皆様、どうもありがとうございました!
楽しかったです!

人気blogランキングへ


昨日はほとんど時事経済英語の授業でしたが、ソロスのユーロの今後の見通しなんかをやりました。
非常に面白かったと思うのですが、受講生の皆様いかがでしたでしょうか?


ランケンの資料もギリギリで作ったため、いくつか単語訳が載せられておらず、若干不手際があって申し訳ありませんでしたが、多少ムリしてでもやって良かったかなと思ったりしてます。(AstoundingをAstonishingって書いてたし、両方とも驚くって意味です)
でも、かなり勉強になったでしょ?


先日のギリシャ国債50%減免の救済策がどれだけ意味がないかがよく分かったかと思います。
あれじゃぁ、確かに意味がないですよね。
今、ユーロ圏でガタガタやってるのなんて悪い言い方をすれば茶番になっちゃいます。
どっちにしてもギリシャはデフォルトかなぁ。


政治家が間違った政策をとってるのが分かってて、それに対してソロスがこれだけ言ってても何も変えられないってのもどうかとは思いますね。
しかも、政治家の議論の方向性が間違ってるから、この先に進んでも本質的には変わらなさそう。


政治家っていうか、政府ってのは市場を何も分からずに経済をコントロールしようとしてるってソロスの言葉は重いですよね。
今のイタリアの状況なども勘案すると、ユーロの危機はこれからかもしれないなって感じてしまいます。
残念です。


という所で、シリーズ2の全クラスは全日程終了で、後は打ち上げ!
11月26日です!
前回のフーターズ同様、楽しい打ち上げにしたいと思ってますので(スタッフのQちゃんに任せっぱなし(笑))、ぜひスクールにご興味のある方はご参加ください!
場所や時間などの詳細はたぶん来週あたりに出てくると思います!(もうちょいお待ちを)


シリーズ3の危機編は12月17日からスタートです!
危機編、すごく面白いので是非勉強してもらいたいです!(通常はいきなりは厳しいので、出来れば基礎編ぐらいは受けてからでお願いします。。。)


ランケン経済英語スクール
(中身が増えてスケジュールがタイトになってきた。。。)


それから、Webコースも開始です。
限定15名。申込み頂いてます!
下記にてキャンペーン実施中!(11月27日まで!)


ランケン経済英語スクールのWebキャンペーン



お陰様で今の受講生の方にはだいぶお申込みを既に頂きました!
続けてもらえるってのは講師やってる方からするとすごく嬉しいですね!
しかも有名人の方も何人か受けてくれてるし。(ランケンの方こそ受けに行かないと。。。)


Win-Investの大人気講師のトモラニさん
おやつ、受講生の皆様にまでどうもありがとうございました!おいしかったです!(時々、おやつが振る舞われたりする不思議なユルいスクールです(笑))



笑顔が大人気で本も売れてるFP山中さん



お二人とも12月からも続けて受けてくれるそうで感謝です!


あと、ランケンスクールを運営していただいているAOIAさんで角川総一さんという方のセミナーをやられます。
ランケンは全く関わってないのですが、AOIA本当に質の高い講師をいつも呼んでます。
AOIA社長の中田さんが絶賛のセミナーでして、六本木一丁目の泉ガーデンで開催されます。

あまり若い人にはなじみがない感じみたいですが、なんかスゴイ面白いらしいですよ。
吉本よりも面白い!抱腹絶倒の90分だって(笑)
京都大学を中退(授業を一つも受けてないので初退っておっしゃってるそうです)された方で、著書も50冊超えてるそうです。(スゲ。。。)

東洋経済なんかにも寄稿されてます。

角川総一さんのサイト



11月17日 19時から
場所:六本木一丁目泉ガーデン
参加費 5,000円がランケン特別価格3000円だそうです!
角川総一さん
目からウロコの金融新常識を一挙大公開!
今までの必ずしも正しくはない教科書的知識を改めて現実のデータを通じて検証、
現実に太刀打ちできる正しいモノの考え方を見に付けましょう!


角川総一さんのセミナーお申込み



ぜひ、ご参加ください!
お待ちしております!

人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
セミナー
お疲れ様です!

スクール外の質問しちゃってごめんなさい、助かりました。家に帰って辞書引いてみたのですが、その意味のoverが出て無かったので。今後も英文読んでる中で出てきそうです。

ロシアは、完全に趣味のアンケートです。大体予測出来るからもう人様に聞くのは止めよう・・・マニアックですかね。戦争や貧困を切り口に歴史を見るのが好きで他にも、らしゃめん、からゆきさん等ありますが、デリケートな項目ですし。

最近ばたばたしてラジオ英会話すらさぼりかけてますが、スクール行くのだからセメテこれぐらいやらなきゃ!と程好いプレッシャーになってます。クラスに付いていきたいですもん。有難いです。
2011/11/06 (日) 20:34:29 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
Over
眼鏡さん

こんばんは。
Overの件ですが、文章ちょっと読んですぐにピンと来ました。
あれ、日本人がつまずきやすい所です。
むかーし、受験勉強でちょっとやった記憶はあるんですが、文法の勉強してるとそんなに出てこないとは思いますよ。

ただ、実際上は割と使われるし、ああいう食事の場面でよく出ます。

We talked over a cup of coffee.

みたいな言い方。
日本語訳をウェブで見てみたら、コーヒー飲みながらになるんだな。
感覚としては、コーヒーの上で(OverってOver the rainbowの虹の部分を小さくコーヒーにした感じ)な感じかなぁ。

眼鏡さんの英語レベルは高い方ですよ、きっと。
実は受講生さんの英語レベルあんまり知らないけど。。。
2011/11/06 (日) 21:35:43 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張