FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
スティーブジョブスとか金とかPPIもちょっとだけ

スティーブジョブスとか金とかPPIもちょっとだけ


スティーブジョブスがアップルのCEOを退任してCOOになりましたね。
すっかり痩せちゃって、ガンの進行がかなり進んでる事を伺わせます。
ランケンもスティーブジョブスの有名なスピーチに感銘を受けた一人として寂しい気持ちです。

人気blogランキングへ

見られてない方もあんまりいらっしゃらないかもしれないですが、一応。

ランケンもDotsを一杯作って、繋げたい。
何もしなきゃ何も始まらないですね。








さて、もう1つはやっぱり金でしょうか。
メッチャクチャ上がってましたが、ここ数日で大暴落です。
過去30年で最大の下げ幅だそうです。

下のチャートが金の日足です。

Gold20110825.jpg

これで終わっちゃうと他と同じになっちゃうので、下のチャートも載せます。

Silver20110825.jpg


なんだと思いますか?
シルバー(銀)です。

5ヶ月ぐらい前にちょうど今のゴールドのような暴落を経験してます。
Twitterでも2週間ほど前にランケンがシルバーみたいにバブルっぽいなんて言ってたんですが、まさにそのとおりな展開です。
チャート見てれば分かりますよね。
こんなのしょっちゅう出てくるもん。

シルバーと比べると、形的にはもうちょっと下げて欲しいですけどね。
シルバーの上昇率の方がゴールドをはるかに超えてるので、同じ比較もどうかとは思いますけど。
どっちにしたってゴールもあんな上昇が続けられるわけないので当たり前な感じします。

今の金市場はあんまり安全な市場とは思えません。
まだ上がるとの評価が多いですし、上のシルバーのように下げてからもジワジワと上げてるので、まぁ上がるだろうなぁとは思いますが、ご覧のように相当動く市場になってます。
原油と変わらん。

短期筋もかなり入ってきていますから、ボラが大きいのが構わない人はいいですが、安全資産らしいからって投資として入ってくるのはどうかなぁと思ったりしてます。
ジワジワと上がっても、一発で吹っ飛ばされるぐらい動いてる。
それだったら、先日もご紹介したプラチナ買いの金売りの戦略の方が硬いですね。

プラチナ買いの金売りはじめましたぁ


この暴落市場でもプラチナが金ほど落ちてないので、しっかりと利益増えてます。(ゴールド売ってるんで当たり前ですが、ゴールドが上がってもプラチナもっと上がるんで利益出る構造)
ランケン、最近は投機くさい事ばっかりやってるように見えますけど安全でしょ?(笑)

あ、南アフリカの生産者物価指数が8.9%って出てますね。
あんまり良くないなぁ。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
あいのり
こんばんは。

今週の初めに「プラチナ買いの金売り」でランケンさんに相乗りさせてもらいました。
おかげで、歴史的な金価格下落をおいしくいただけました。
ありがとうございます!!

とはいえ、ランケンさんには何の得にもならないんですよね。

とりあえず、お礼の書き込みです。
これからも楽しみに読ませていただきたいと思います。
2011/08/25 (木) 23:17:33 | URL | QB13 #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございました!
QB13さん

こんばんは。
相乗りうまくのってくれました?!
うれしいです!
得してください!

ランケンが勝手に書いてる分にはいいんですよ。
過大な期待をもって聞かれるのが悩ましいんだなぁ。

わざわざコメントどうもありがとうございました!
2011/08/27 (土) 01:55:38 | URL | ランケン #-[ 編集]
ランケンさん こんにちわ。

スティーブジョブズさんの有名なスピーチをご紹介くださって本当にありがとうございました!!
心が震えました・・・
涙が出てしまいました・・・

丁度、今、膵癌の抗がん剤の開発に携わっていますが、残念ながら膵癌は癌の中でも癌の王様で厳しいです。。。。

私もたくさん点を作ってつなげていこうと心に決めました。。

2011/08/27 (土) 11:37:11 | URL | Mi.Na #-[ 編集]
Mi.Naさん

こんばんは。
スティーブジョブスのスピーチ、何回見ても感動的ですね。
ほんとに涙モノです。

Mi.Naさんは抗がん剤の開発されてるんですか。
素晴らしいですね!(マジで尊敬)
お忙しいでしょうが、きっと、その点もどこかに向かうはずですよ。

ランケンも今やってる色々な事(スクールも含めて)、何やってるんだかって思わなくはなかったりします(笑)

でも、何かに繋がるなって信じてますね。
むしろ、スクール始めてこのブログが少しずつ繋がってきてるのかなって実感出来てたりします。
留学とFXやら投資やらとブログとスクールとMi.Naさんは少なくとも繋がった(笑)

直感で始めたブログやらスクールやら。
面白いもんです。
次は何に繋がるかなぁ。
2011/08/28 (日) 16:04:06 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張