FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
リビアとか

リビアとか


後、6時間ぐらいでシアトルから東京に向かいます。
あぁ、楽しかった!
歩きすぎで足が痛い。。。↓
人気blogランキングへ


シアトルの気温は15度から25度ぐらいでした。
クーラーなんかバスぐらいしか付いてないんですが、毎日快晴でほんとに気持ちいいです!
やっぱり湖があって天気がいい場所はキレイでいいですね。
夏のシアトルは世界一です!(って地元の人が言ってた。Agree!)

しかし、シアトルも車が増えた。
10年前はこんなに車は走ってなかったのになぁ。。
ベガー(ホームレス)も増えたかも。。。

円高なんでかなりモノが安く買えました。
いくら使ったか分からん。。。

さて、すっかりぼけてはいるんですが、シリアの状況がかなり激化してるみたいです。
あんまりテレビも見てないんですが、なんかNATOがシリア政府への攻撃をしてるらしき画像が映ってたんですがスゴイ事になってます。
NATOからの攻撃だけじゃないかもしれないんですが、シリア政府がシリア反乱軍(デモ隊)への攻撃なんかもありました。
ほとんど内戦状態に見えるんですけど。。。

ガダフィ大佐もかなり追い詰められてるようです。
もう早いところあきらめればいいのに。
半年以上やってるんじゃないの???

リビアの原油産出量も8割がた減ってるとか。
そんなの半年もやったら経済へのダメージも大きいですよね。
何よりもかなりの人命が奪われてるし、幼い女の子が路上で倒れて放置されてたのはショッキングな映像でした。
亡くなってるんじゃないかと。。。

どこぞの首相じゃないですが、あそこまで大きな被害を国民に与えるなら早く退陣すべきだと思います。
もっともシリアみたいな国は国民のためにトップがいる訳じゃないと言うのが実態なんでしょうが。。。
インフレとかもコントロール出来てないんだろうなぁ。

さて、NYの株価も安値は更新しないものの相変わらずの弱さです。
13000ポイント弱が11000ポイント弱まで2000ポイントも数週間で失われています。
全ての株が20%下げてると。。。

でも2009年のダウ最安値の6500ポイントから13000ポイントって事は2年で倍になったのか。。。
どおりでランケンの不動産株価指数なんかが1.5倍になったわけです。

これって会計に反映されるわけですが、こんなにブレていいのかなぁ。
企業経営者もたまらないでしょうね。

こんな相場で投資もへったくりもないですよねぇ。
投機ばっかりじゃんみたいな。。。
アメリカだけじゃないでしょうが、世界の中央銀行は市場をムチャクチャにしてる気がします。
市場をメチャクチャにするだけならまだしも一般の企業や国単位までダメージを与えてるのがよくない。

でも、しないよりはマシだったんだろうか。
その辺がよく分からないですね。
経済の難しい所です。

そろそろ日本に帰る準備しないとだぁ。
あぁ、帰りたくない。。。暑いですよね、きっと。。。(5日ぐらいしか経ってないんだから当たり前か)
しかも帰った翌日から仕事かぁ。。。

やってられん。。。
まぁ、遊んじゃったんだからしょうがないかぁ。
また、帰ったら書きますねぇ。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
休暇中もブログ更新、嬉しいです~
シアトルって、いい感じっぽいですね!
米ドルは瞬間芸でしたが76円割れと、26日のバーナンキ公演に向けて来週も荒れそうですね~
ボチボチっ
2011/08/21 (日) 02:00:14 | URL | Y #-[ 編集]
シアトルいいですよ
Yさん

こんばんは。
シアトルは相当いい感じですよ!
是非遊びに行ってください!

夏のシアトルはマジで最高です!
いつも応援どうもありがとうございます!
2011/08/21 (日) 21:18:20 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張