fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
昨日の相場と南アフリカ新車販売

昨日の相場と南アフリカ新車販売


昨日は、アメリカの債務問題やらドル円の高騰やらで大騒ぎでしたね。
ドル円が珍しくよく動いている感じします。
他のあんまり見れてないんだけど。。。

ちょっと面白いと言うか興味深いなって思ったのが、地震。
結構揺れましたよねぇ。
しかも揺れる所が嫌な感じでした。
東海地震かぁみたいな。。。↓
人気blogランキングへ

関東以外に在住の方は東海地震なんてあんまり知らないと思いますが、東京に住んでると小学生の時から学校でも教えられたりしていて東京人は相当刷り込まれています。

この地震でドル円が反転した感じがしました。
5月の安値のレベルまで落ちていましたし、上がるタイミングとも重なったようで、地震後は円売りに傾いたように見受けられた。。。
ランケンだけかもしれないけど。。。

しっかし、ちょっと円高過ぎると思うなぁ。
日本の製造業に日本にいろったってムリですよねぇ。
こんなに円高じゃぁ経営に響くでしょう。

しかも地震でサプライチェーンは切れちゃうし、そもそも成長しない市場だし。。。
その割には会社員は相当働かされててヒマにならないんですが。。。
ヒマな奴もいるか。。。(え?ランケンだろうって?)

さて、南アフリカの新車販売台数の統計が今日は出ています。
7月の新車販売台数は1.8%の伸びで43703台と発表されています。
昨年と比べると10.5%の伸びですが、やや成長が鈍化したとされています。

ローンの伸びが低いのですが、やっぱり自動車販売も鈍化しちゃうんですね。
借金できなければ使えないって当たり前ですか。

借金できれば使っちゃうアメリカを思い出す。。。
昨日、借金出来るようになりましたね。
使っちゃうんでしょう、あの国は。

そういえば、Standard & Poorsがアメリカ格下げの圧力がかかっているなんてニュースがWall Street Journalに出てました。
4兆ドルの支出削減をS&Pは求めていたんですが、2兆4000億ドルだったため、足らんって話です。

なので、格下げするかぁって話なんですが、下馬評では格下げしないんじゃないのってな話になってます。
ランケンもしないと思いますけどね。
まぁ、下がっても騒ぐだけで大きな影響ないんじゃないでしょうかねぇ。

人気blogランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ドルとユーロと円と
ドルの債務上限問題、思った以上に大騒ぎになりましたね。
ほんとにお騒がせな国だこと・・・

それに隠れてユーロも順調に(笑)値を下げていますね。

日本だって債務問題、明日は我が身だし、先進国、そろってボロボロですね。
2011/08/02 (火) 21:54:18 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
いつか来る
ラッシュさん

こんばんは。
まったく、債務問題どーすんでしょうね。

明日はわが身っておっしゃるとおりですわ。
こういうのって必然なんでしょうかね。
いつか来る。。。
2011/08/02 (火) 22:36:19 | URL | ランケン #-[ 編集]
スマホ買いました
ランケンさん。お久しぶりです。スマホ買って電車から投稿してます。とても便利ですが、誰かに見られたらどんな人間かまるわかりですねw。しかし最近のニュースを見ているとオーストリアあたりに住んで、またのほほんとなるまで、毎日サーフィンでもしてたいものですね。
 
2011/08/03 (水) 12:40:31 | URL | onion soup #-[ 編集]
スマホいいですよね!
Onion-soupさん

こんばんは。
ご無沙汰です。

スマホいいですよね。
確かに違う。
ランケンは音楽を聴くようになりました(笑)
インターネットラジオ。

のほほんっていいですねぇ。
ランケンはバタバタしまくりです。
自業自得だけど。。。
2011/08/03 (水) 23:52:51 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張