FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカのストとスペイン債券

南アフリカのストとスペイン債券


南アフリカのエネルギー業界の賃上げが頓挫しています。
労働組合は10%以上の賃上げを要求しており、8%の賃上げを拒否しています。
インフレ率4.5%で10%要求ってのもどうかと思いますが。。。↓
人気blogランキングへ

この影響で南アフリカの産業界の生産が止まりかけています。
被害額も数十億ランド(数百億円)と予測されており、影響は避けられない様子です。

元々、組合側は13%の引き上げを要求していたのですが、会社側は4%から7%と半分のオファーです。
これを8%から10%まで引き上げてはいますが、なかなか溝は埋まらないようです。

南アフリカのストライキがまた社会問題化してきましたかね。
せっかく沈静化してたのに。。。
まぁ、新興国の宿命ですね。

気になるのはそんなにインフレしてないのに無茶な引き上げの要求をしているんじゃないかという事です。
与党ANCの支持母体は組合なのですが、あんまり社会主義化して欲しくない所です。
もっとも、自由化だけしてればいいという時代も終わったのかもしれませんが。。

さて、スペインの債券が下落しています。
あさってが大事なオークションの日となっていますが、その前に既に下落をしており、市場は懸念を示しています。
これは、先日のイタリアの債券下落の流れが続いているものですが、ちょっとマズイ状況ですよね。

6月の12ヶ月もの債券の利回りは2.695%だったのですが、現在は3.7%です。
1.0%上がっちゃってます。
スペインとイタリアなんて大きすぎて救えませんが、債券の下落が続いているのは怖いです。

やっぱりユーロなんて買えないなぁ。
かと言って、ドルも買う気にはならんし。。。
相変わらずファンダメンタル的には為替はいやらしいですよね。

人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
賃上げストは…
去年でしたか中国で起きたし、韓国やインドでもあるようですね。昔の日本もそうだったし、確実に働く人の生活が向上してきた同じ道を新興国が辿っているのですね。
先に進んだ日本はどうこの先歩むのか。自分のことは自分で何とかしないと、ですかね。

なでしこジャパン!帰国して、テレビに出っぱなしでしたね(多分)。2つニュース見たけど、同じような質問でウンザリしないかな?と思いましたが、沢さん、丁寧に答えていました。最近は、「~できれば(いいです)~」のような言い方をする人が多いですが、メンバーみんな語尾までしっかりと話していました。色んな点で立派!

ドイツ戦で、女子も延長30分やるんだ!とビックリしていたところ、直後のインタビューで息も上がっていない選手にはさらにビックリ!でした。
表情もヘロヘロかと思っていたら変わりなくて、スッゴいな…と思いましたよ。
こんなたくましいなら決勝まで行けるかも、と期待したら世界一に!!
表彰台のゴールデンシャワー、感動しました~。

2011/07/20 (水) 08:18:30 | URL | みずほ #-[ 編集]
ミセス ワタナベ
ランケンさん
SPAは購入されましたか? 

そうそう、昨日テレビを見ていたらミセスワタナベが出てました。 大家さんで資産をきずいた人や、宝くじで大金持ちになった人と一緒に。 ランケンさんが会った人と同じミセスワタナベかどうかは分かりませんが、派手なおばさんという感じの人でした。 3億数千万円を追徴課税されたと言っていたので、初代ミセスワタナベじゃあないかと思います。 ちょっとイメージしてた人とは違ってました。
2011/07/20 (水) 14:07:06 | URL | poco #-[ 編集]
ナデシコとミスワタナベ
みずほさん

こんばんは。
賃上げストは今や世界的な現象でしょう。
食料価格上昇の影響は強いですね。

おっしゃるとおりで、先進国がたどった道を新興国が辿るのは間違いなく、それと同時に原油価格の水準是正なんかも起きているのかもしれません。
自分の事は自分でなんとかしたい所ですが、それだけではすまないかもしれませんね。
価格上昇なんて個人の手を超えた所にありますから。

ナデシコ、本当に素晴らしかったと思います。
前半後半、延長戦含めて120分走ってる訳ですから、男子でも時々足がつったりしてますよね。
しかも翌日にエコノミーで帰国ってんだから驚きます。

感動的でした~。




Pocoさん

こんばんは。
SPA買いました!
ありがとうございました!

池辺さんでしょう?
なんか日テレで出てたなんて話がTwitterにもありました。
間違いないんじゃないでしょうかね。

あの方、コンピューターいじれるようには見えませんよね(笑)。
イメージとは違うもんでしょう。
2011/07/20 (水) 23:27:32 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張