FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
経済英語スクール、シーズン1終了、シーズン2募集開始とサイト完成!

経済英語スクール、シーズン1終了、シーズン2募集開始とサイト完成!


ランケンの経済英語スクールのシーズン1が無事終了しました!


おかげさまで非常に楽しかったです!
受講生の皆様からもかなり好評だったと思います!
受講生の皆様、どうもありがとうございました!!!↓
人気blogランキングへ


最後のクラスは世界最大の債券会社PIMCOのレポートを読みましたが、受講生の皆様もだいぶ読めるようになられたような感触を受けました。
最初は株価が上がったとか下がったとかだけだったんですけどね(笑)。


6回でここまで来れたのはスゴイかも。
普段から少しReuterでもWall Street Journalでも読めるようになったと思うので、続ければかなり英語できるようになると思います。
仕事でも役立つと思うな。



アンケートなんかも取らせて頂いたのですが、スクールに来ていただいてる人は英語のレベルがだいぶ違う気はしました。
まず、大きく違うのは意識の問題がありますね。
英語に対して苦手意識がある人とない人。


苦手意識が強い人は、まずは苦手意識の克服からかなぁなんて思いました。
ご本人が思ってらっしゃるほど、英語が出来ないってことは結構なかったりします。
ランケンと一緒にクラスで読むと、意外と読めるなって気がついてくるかなっみたいなのはあったように感じました。
それだけでも、十分だなぁなんて思ってます(目標設定の低いランケン(笑))


また、英語はあんまりやる気ないけど、経済を教えてほしくてクラスに行きたいって方からも先日質問受けましたが、クラスの最後は寝ててくださいって答えちゃった(爆)。
ご自分のお好きなように受けていただいて結構です。
基本的にゆるいクラスなんで。(時間もかなりルーズだったりする。。。あんまり長くならないようにせねば。。。)


苦手意識の少ない人(でも、それほどガンガン読める程でもないって方)は、英語読解中心のクラスなんかもあったら参加したいとアンケート頂きました。
宿題出してくれって人まで何人かいらっしゃって、やる気の高さが伺えます。
そういうクラスも今後は考えて行きたいです。(もう少し生徒さん増えてきたらですけど。。。今の経済英語スクールのキャパじゃ追いつかない。。。)


経済リテラシーの方はだいぶ付いたんじゃないでしょうかね。
3ヶ月前と比べると色々と経済に対する視点なんかが変わったんじゃないかと思います。
日経新聞なんかだけ読んでても、経済英語スクールでやってるようなグローバルな観点ってなかなか分かりにくいものじゃないかなぁなんて思ってます。


次期はシーズン2で8月からとなります。
シーズン2では、今回の基礎編に加えて市場編が始まります。
以下、市場編のクラス概要です。


【市場編】
1.通貨政策
2.通貨
3.債権
4.債権と経済
5.株
6.商品
7.市場編時事経済


【基礎編】
1.イントロ
2.経済全体の構造について
3.GDP
4.インフレ
5.金融政策
6.財政政策
7.基礎編時事経済

シーズン2のスケジュールは以下です。

経済英語スクールのシーズン2
クリックで大きくなります。


で、シーズン2の開講に合わせて、ランケンスクールのサイトも今日からオープンです!
経済英語スクールのスタッフのQちゃんが頑張ってくれて、お蔭様でかなりかっこいいサイトが完成です!
ほら!

経済英語スクールのサイト

ランケンの経済英語スクール

で、これに合わせて今経済英語スクールに来て頂いている受講生の皆様と新規に考えられている方とで懇親会をやりまっす!


7月30日(土)にフーターズでやります。
英語っぽい雰囲気というところでランケンの趣味がたぶんに反映されたチョイスですが、普通のレストランです。(ちょっとアメリカンな空気ですけど)
3000円+飲み物代別になります!



お申し込みは↓

経済英語スクールの懇親会(7月30日、19時から)


定員40ですが、後20名ぐらいかな。



また、新規に入られる方用(現在受講されてる方は既に受講されたものと同じですので、受講頂く必要はありません)に懇親会前に経済英語スクールのイントロクラスも行います!

経済英語スクールのイントロクラス(7月30日、17時から)


こちらは定員15名で、5名既に頂いていますので、お早めにどうぞ!


懇親会へもご参加くだされば、今受けて頂いてる方から、どんなスクールかも聞けます。
たぶん、面白いって言ってくれる(はず。。。)

実は既に皆様もご存知なレベルのFX有名人の皆様から参加表明頂いております。
やっぱり経済分かるとトレードなんかにも違いが出ますからね。(でも、トレードのスクールではない)
皆様のご参加お待ちしております!↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
本書きませんか?
小職は、関西在住でして。。。
本当は経済英語スクールに食らいつきたいところです。そこで、提案ですが、本を執筆されないのでしょうか?

そういう視点で書かれた書籍が見当たらないので。。。お待ちしております。
2011/07/03 (日) 22:57:46 | URL | 日本のマルコポーロ #-[ 編集]
日本のマルコポーロさん

こんばんは。
どうもありがとうございます!

本って難しいんですよねぇ、今時は。
でも、そんな話があったら面白いかなぁとは思います。(自費はさすがにやる気ないな。。。)

雑誌の取材は某有名雑誌がさっそく入る事になりました。
来月あたり発売の予定です!
でも、本じゃないと意味ないですよねぇ。

そのうち、Webとかも始めたいとは思っています。
でも、Webサイト一個作るのにもエラクお金かかってるのが現状で、なかなか進まないんだよなぁ。。。

ちょっとボランティアのレベル完全に超えてるもので、金勘定無視はできないんですよねぇ。
2011/07/03 (日) 23:58:50 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張