FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
バンカメ、ランドの大幅下落予測

バンカメ、ランドの大幅下落予測


さすがに色々と忙しくなってきました。。。
ちょっと抱えすぎか。。。
今週はランケンスクールのサイト作りもあってバタバタです。

要件定義から外部設計までなんとか1週間でやりました。
これで出来ないって事はないだろう、さすがに。。。
って言うか、ここまで作ったらランケン自分で作れちゃう。。。↓
人気blogランキングへ

さて、バンク・オブ・アメリカがランドは今年末までに1ドル8ランドまで下落するとの予測を出しています。
1ドル80円のままなら1ランド10円まで落ちます。
ドル円70円とかまで見るなら9円前後でしょうか。

かなりの下落予想ですが、この理由は経常赤字が指摘されています。
南アフリカの貿易赤字は現在7年ぶりの赤字幅となっており好調ではあるのですが、バンカメは今後急速に赤字幅が広がり、これによりランドは下落するとの予測をしています。
貿易赤字の額は対GDP比で来年5.1%と見込まれています。

赤字幅が増える理由は南アフリカの輸入増となっています。
バンカメは現在の輸入の減少はストライキなどによるものであり、維持できないだろうとしています。
輸出はそれほど増えないと考えられており、輸入が増える分赤字が増えると言った構造になりそうです。

輸出の増加に関しては政府支出の増加がかなり計算されています。
また、金利支払いも大きくあり、それを含めると経常赤字としては大きくならざるを得ないと言うものです。

まぁ、経常赤字の拡大は確かに避けられないかなぁとは思いますね。
今が良すぎる感じしますから。
国内投資に回ればいいんですけどねぇ。
難しいかなぁ。

明日はランケンスクールの基礎編、最後のテーマ財政政策です。
その次の7月2日は、実際に英語のレポート読んで、シーズン1は終了です。
シーズン2の準備は着々と進めてはいます。

早いところいっぱい告知したいんですが、もうちょい。。。
お楽しみに!↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
先週の土曜日はお疲れ様でした^^
私はゆうままですが、黄色い服を着ていたんですが。。。
あつこさんと、スクールの話をちょこっと聞いていた人間です。(覚えているかな~~)
7月30日の件でうかがいたいことが有るのですが、電話した方が早いかな?緊張しちゃうので^^;
まずは、コメントからと思いました。
2011/06/18 (土) 09:06:27 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ゆうままさん

おはようございます!
先日はどうもありがとうございました!

ランケンの電話番号ご存知でしたっけ?
あつこさんとか、ご存知かもしれないし、ななこさんに聞いて頂いてもいいですよ。

それか、ランケンに一度メールください!
メールがいいかなぁ。
メールは

fxzar@hotmail.co.jp

です。
メールで電話の時間だけ決めて、内容は電話でどうです?
よろしくお願いします。
2011/06/18 (土) 12:04:53 | URL | ランケン #-[ 編集]
こんばんわ!!
ありがとうございます^^!!
それが良いです♪

では、メールしますv-218
2011/06/18 (土) 21:12:19 | URL | ユウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18 (土) 21:21:27 | | #[ 編集]
こんばんわ。
今日のランケンスクールも、分かりやすくて勉強になりました~
(本当は復習したほうが、より勉強になるのでしょうが。。。)
7月2日は15時からのランケンスクール、満員とのことだったので、17時に変更させていただきました。
よろしくお願いいたします。

*ランド、今のうちに手放した方がいいのでしょうかね。。。
2011/06/18 (土) 22:54:51 | URL | ランケンスクール生NKSM #-[ 編集]
昨日もお疲れ様でした!
ランケンスクール生NKSMさん

こんにちは!
昨日もお疲れ様でしたぁ。

上のコメントでもユウママさんからお電話頂いたんですが、予習しないとダメですかとかきかれました。
英語学校で予習する人、いないですよねぇ(笑)

復習はご自由にぃ。
テストある訳じゃないし、マイペースでどーぞ。

復習でもいいですけど、英語の新聞読んでみて分からなかったらランケンのテキストでも読み返して頂ければいいんじゃないでしょうかね。
読んでると絶対にランケンが言ってたなぁなんて話が出てくると思いますよぉ。
出てこない訳無いもん。

ランケンスクールのスケジュール変更どうもありがとうございます!
もし、予定が入りそうとかあれば、AOIAの方と調整いただけますと幸いです。

よろしくお願いします!
2011/06/19 (日) 20:15:46 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張