南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
FX友の会

FX友の会


昨日は奈那子さん主催のFX友の会に行ってきました。

FXママ奈那子の素敵な人生計画

メチャクチャ面白かったです。
今週も家に着いたの夜中の3時。。。
未だにノドがガラガラ。。。↓
人気blogランキングへ

例によって超豪華メンバー
全部で150人ぐらいいたんじゃないかなぁ。


業界関係者の方(順番は思いついた順。あんまり気にしないで)

酒匂塾長
小林芳彦さん(JFX社長)
大前さん(ディーラー。元モルガンスタンレー)
西原さん
三空さん(個人投資家)
バカラ村さん(個人投資家)
マークさん(個人投資家)
ともらにさん(Win-Invest)
大橋ひろこさん(アナウンサー)
叶内文子さん(ラジオNikkeiフリーアナウンサー)
及川さん(トレーダーズフィナンシャル社長)
野呂さん(岡藤商事)
畑山浩之さん(マネックスFX)
羊飼いさん(ブロガー)
高城さん(ライター)
パンローリング編集部の皆様
井口さん(ダイヤモンドザイ編集部)


個人投資家の方

ゆんさん(FX友の会運営)
m3さん(FX友の会運営)
こうちゃんままさん(FX友の会運営)
たかちゃん(FX友の会運営)
うさこさん(FX友の会運営)
はんぞさん(FX友の会運営)
わかさん
クリスタルさん
田向宏行(虹色FX)
不動修太郎さん
ロロマルさん


後、まだたくさんいらっしゃったし、どなたか抜けてそうな気もしますが。。。
予めお詫び申し上げます。。。頭、回らない。。。

色々と貴重なお話を聞けましたのでちょっと書かせていただきます(無届けで。。。)

今回、初めて大前さんとちゃんとお話させて頂いたのですが(今まで、Twitter上でちょっとだけってバーチャルでのお話をさせて頂きまして。。。)、いやぁ迫力ありますなぁ(笑)。
さすがに番長と言われるだけあって、体も大きいのでちょっとコワイぐらい。

大前さんはチャートを見ないんだそうで、数字感覚(本人談)でトップディーラーの座についてらっしゃいます。
毎日1時間毎に各通貨のプライスを全部見るって言う事を若い頃にさせられていたそうです。
それで、過去にどういう動きがあったかが蓄積として頭に残るんだそうです。

テクニカルじゃないんですよね。
トレード感覚みたいな感じ。
昨日、お話していてなんとなーく分かった気がしましたが、あれはマネできないすね。
大前さん、1日18時間とか相場に張り付いてますもの。

ちなみに大前さんの会員サイトでDTFX PREMIUMって言うのがあります。
モノスゴイ硬派で甘いサイトではありませんが、一言一言に重みがあります。
おそらくトレードに利用するにはかなりの高いレベルを要求されると思いますが、専業でトレードするとかの方はぜひどうぞ!

DTFX PREMIUM

大前さん、やっぱり英語は分からないと勝てっこないっておっしゃってました。
ランケンの英語スクール応援してくれてるみたい(勝手な解釈ですが。。笑)。
色々とパンツの話とか爆笑でしたが、あんまり公開しちゃうとまずいのでランケンの英語スクールでもこっそりとネタに使わせていただきます。


三空さんは、7回連続でナンピンして損切りして300万円を1日で吹っ飛ばしたなんて話を披露してくれました。
どうも公開トレードだったようで、どっかインターネット上にあるらしいです。
専業で顔出してるだけあってダイナミックですよねぇ、やる事が。
普通1日で300万の損切りしたら立ち直れないでしょう。。。

大橋ひろこさんも面白かったなぁ。(内容は口止めされたんで書きませんけどぉ)
去年のFX友の会とかでCFDを少し教えて差し上げたんですが、それ以来かなぁ。
相変わらずお綺麗です。

ランケンスクールのスタッフのQちゃんも一緒に連れてったんですけど、寝坊して昼飯には遅れてくるわ、ランケンスクールのチラシ配りに来たのにほとんど配らないわ、配りに行ったと思ったら、よりによってJFX社長の小林さんの所に配ってランケンがあわてて止めるわ、まぁ世話が焼けます。
半分仕事で来てるはずなのに、本人は1日中爆笑してるだけなんですよ。。。
涙流して笑ってるんだもん。
仕事しろぉって何回言ったか分からん。。。

なぜか運営のウサコさんが配ってくれた。
どうもありがとうございます!

ランケンスクールのお問い合わせも会場で頂きました。(結構聞いてくれた!うれしい!)
ご興味ある方は上の黄色いバナーからお申し込みやお問い合わせの詳細見れます。
Qちゃんが対応してくれるんじゃないかと思います。

とまぁ、大変楽しく過ごせました。
奈那子さん、改めてどうもありがとうございました!
また、運営の方をされていたゆんさん他の皆様にも御礼申し上げます。
その他、ランケンと遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました!
応援よろしくお願いします↓
人気blogランキングへ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13 (月) 19:29:06 | | #[ 編集]
楽しかったですね
こんばんは、及川です。
土曜日はおつかれさまでした。
昨年に引き続き楽しかったです。

ランケンさんの隣には必ず美女がいる。

7月30日の案内、お待ちしていますね!

2011/06/14 (火) 02:44:52 | URL | oikawa #-[ 編集]
どうもお世話になりました!
そらまめ子さん

はじめまして、こんばんは。
ランケンも少しは名前が売れてきましたかねぇ。
こんなニッチなブログもこれだけやれば変わってくるものかなぁ。

ラーメン研究所
ランド研究所

うーん、似てますか?
ランド研究所に関しては今度また書きます。



Oikawaさん

こんばんは。
土曜日お疲れ様でした!
楽しかったですよねぇ。

でも及川さんとあんまりしゃべれなかったかなぁ。
ちょっと残念。
また飯でも行きましょう!

ランケンの隣には美女がいるって書いてあるよって言ったらスタッフのQちゃんが喜んでました。
別にQちゃんとは書いてないんだけどなぁ。。。
大橋ひろこさんかも知れないジャンって言ったら、大橋さんは言わずもがなだからQだって言ってました。
まぁいーや。
2011/06/15 (水) 01:15:35 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張