FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ大統領、リビア内戦の調停に乗り出す

南アフリカ大統領、リビア内戦の調停に乗り出す


ちょうど震災の3.11から一か月目の今日の地震、怖かったですぅ。。。
会社で地震あるの最悪。。。
海沿いで高層ビルなんで揺れる揺れる。。。↓
  人気blogランキングへ

なんか今日は回数も多くて5分おき位に揺れてました。。。
マジで怖いんですけど。。。
東北の皆様、心中お察しいたします。
お見舞い申し上げます。

今日は午後からなんかよわーい地震がずっとあった気がします。
あれって、ランケンの会社の建物が揺れを増幅するからでしょうかね、なんか地震が今日はあるかなって気はしてました。
気のせいかもしれないですけど、頭痛くなるんですよね、地震の前。(Twitterに残ってます)

会社の建物のせいかなぁなんて思っています。(高層ビルにいる人にアンケート取りたいなぁ)
それで、あんまり意識しない状態でも緊張してて頭痛くなるとか、そんなんじゃないかなぁと。

さて、アフリカですがリビアのガダフィ大佐が南アフリカのズーマ大統領と会い、停戦を受け入れました。
反乱軍もガダフィが権力を離れるならば受け入れるかもしれないとの事です。

ズーマ大統領もガダフィ大佐もアフリカ連合と言う意味では身内ですので、NATOが仲介するよりは信頼関係もあるはずなので効果あるようにも思いますが、どうでしょうか。
反乱軍の要求は割と明確で、ガダフィおよびガダフィ一族が権力から退く事です。

アフリカ連合側はなんらかのロードマップを持っていったようで、ガダフィはこれを受け入れています。
次にアフリカ連合は反乱軍と会い、ロードマップを受け入れれるかどうかと言った状況です。
うまく収束するといいですけど。

ここまで上がり過ぎたのと、リビアが少し落ち着いたのを材料にしてるんだと思うんですが、原油も少し下げています。
基本的に上昇トレンドは変わらないと思うので、押し目を狙ってるんですが、ガダフィが権力を降りればもう少し下がるかもしれないし、権力を降りなければまた上がっちゃうみたいな展開と考えています。

南アフリカの大統領もリビアにジンバブエにと大変です。
そーだ、ジンバブエもちょっと進展あったな。。。
書けてない。。。

後、なんだっけ。
東電がストップ高か。
投機用電力とか投棄用電力とか相変わらず市場はヒドイ名前を付けてますが、こっちは想定範囲内かなぁ。
思いっきり下げた後で、強い上昇があるってのはいつもの事ですね。

えっと、今日はIMFからWorld Economic Outlookなんかが出てて読みたいような気はするんですが、正直もう今日はやる気なしです。。。
疲れちゃった。。。
皆様もご自愛ください。
ランキング下がってますぅ。。。
応援お願いします!↓
  人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさんはじめまして。
ココパパと申します。

昨日の地震本当に多くて怖かったですね^^;
私は川崎の自宅に居たのですが結構揺れて酔いそうでした。。。
早く余震が収束に向かわないと被災地の方々は安心出来ないですね。

本日は相互リンクのお願いに参りました。
当ブログはリンク完了しています。
私もランド円で運用をしており参考にさせて頂いているので是非ご検討よろしくお願いします。

2011/04/12 (火) 03:24:22 | URL | ココパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12 (火) 21:40:55 | | #[ 編集]
難しいかもぉ
ココパパさん

こんばんは。
今日の地震も怖かったですぅ。
もうすっかりチキン。。。

相互リンクの方、完了いたしました。
よろしくお願いします。



眼鏡さん

こんばんは。
疑似ですかぁ(笑)
どうだろう。難しいと思うなぁ。

まぁ、でも短期でランドはどうかなとは思いますけどね。
あんまり有利じゃない。
2011/04/13 (水) 01:30:44 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張