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自動車業界
南アフリカの自動車業界は意外と強いです。
現在GDPの6.6%(1995年)占める状況にあり、同国の製造業の中では最も高い比率です。
更に広げてアフリカ大陸製造の車の中の84%を作ってたりします。
世界で生産される車のうち0.7%を占めます。(84%という数字とはかなり格差がありますね…)
又、南アフリカにてOEM生産をしている会社は、日産、トヨタ、フォルクスワーゲン、GM、ダイムラークライスラー、フォード、BMW,Fiatなどで、世界のトップ自動車メーカーが進出しています。
自動車ですから当然日本とも関係が深く、2004年には186億ランドの取引があり、南アフリカの自動車取引の2割に相当します。
日本への輸出は約63億ランド(約1000億円)で、自家用車、ホイール、マフラー、フィルターなどとなっています。また、日本からの輸入ですが、123億ランド(約2000億円)で、自家用車、タイア、エンジン、エンジンのフィルター、ツール類があります。
さて、南アフリカの自動車関連部品はどこへ行くかというと、
ドイツ 36%
UK 9%
スペイン 8.3%
フランス 8%
USA 7.2%
となっており、EU諸国が7割強を占めてますね。
利益率の推移を見てみましょう。これは2桁成長ですねー。

さて、今後ですが、今の南アフリカは民間の投資により経済が好転しているので、各メーカーにより投資も積極的に行われています。
トヨタ 35億ランド(約600億円)
BMW 20億ランド(約340億円)
フォード 10億ランド(約170億円)
の投資が決まってます。
当然、南アフリカ政府も投資を積極的に後押ししており、様々なインセンティブプログラムを用意しています。
南アフリカの自動車業界は意外と強いです。
現在GDPの6.6%(1995年)占める状況にあり、同国の製造業の中では最も高い比率です。
更に広げてアフリカ大陸製造の車の中の84%を作ってたりします。
世界で生産される車のうち0.7%を占めます。(84%という数字とはかなり格差がありますね…)
又、南アフリカにてOEM生産をしている会社は、日産、トヨタ、フォルクスワーゲン、GM、ダイムラークライスラー、フォード、BMW,Fiatなどで、世界のトップ自動車メーカーが進出しています。
自動車ですから当然日本とも関係が深く、2004年には186億ランドの取引があり、南アフリカの自動車取引の2割に相当します。
日本への輸出は約63億ランド(約1000億円)で、自家用車、ホイール、マフラー、フィルターなどとなっています。また、日本からの輸入ですが、123億ランド(約2000億円)で、自家用車、タイア、エンジン、エンジンのフィルター、ツール類があります。
さて、南アフリカの自動車関連部品はどこへ行くかというと、
ドイツ 36%
UK 9%
スペイン 8.3%
フランス 8%
USA 7.2%
となっており、EU諸国が7割強を占めてますね。
利益率の推移を見てみましょう。これは2桁成長ですねー。

さて、今後ですが、今の南アフリカは民間の投資により経済が好転しているので、各メーカーにより投資も積極的に行われています。
トヨタ 35億ランド(約600億円)
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当然、南アフリカ政府も投資を積極的に後押ししており、様々なインセンティブプログラムを用意しています。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

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高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
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