FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
リビア情勢が深刻化

リビア情勢が深刻化


リビアの情勢が深刻化していますね。
南アフリカ政府もリビア情勢を注意深く見守ると述べています。
同じアフリカでも巨大なアフリカ大陸の南の端と北の端なので、直接的な影響はないのでしょうが、原油価格などの間接的な影響はあります(まぁ、それを言ったら世界中影響ありますが。。。)  ↓
  人気blogランキングへ

リビアでは死者も100名近く出ていますが、ガダフィ大佐の次男が内戦に対する警戒を示し、欧米諸国が暴力はやめるべきだと非難するなど、緊迫した情勢となっています。
リビアって原油産出国でリビヤ原油って国際市場で値段が付いているんですが(詳しくはCFDステーションにまとめました)、この影響を受けて原油価格が値上がりしています。

世界の原油価格

現在、WTI原油価格は86ドル、ブレント原油は103ドルとなっています。
なんか一時90ドル超えてたと思ったんですが、戻ったかな???
内戦の可能性が後退したんでしょうかね。

内戦が起こりそうって言うことは軍が割れてる可能性があって、軍の一部がデモの方についているようです。
軍の統制が出来てないのかもしれませんね。

政府ガダフィ側は軍がバックにいて、デモを鎮圧する姿勢を強めています。
男女にかかわりなく、デモを鎮圧すると結構強い表現で述べています。
まぁ、お国柄と言うか何と言うか、独裁政権って言うのは言葉遣いが荒いものなのですが、軍隊などの暴力で縛ろうとしているのは、日本人から見ると嫌な感じですね。

相変わらずインターネットなどは使えない状況のようですが、かなり市民は怖がっていることも事実なようです。
政府に撃たれる可能性がある訳ですから、自分しか自分を守れないので怖いでしょう。

ガダフィ大佐は40年もこの国を統治していて、どういう政府だかリビアの人は十分分かってると思います。
にもかかわらずデモが起きていると言うのは、自由にモノが言えないと言う以上のものがある訳で、やはりインフレでしょう。

ちなみに北京でも反政府の政治集会が起きています。
こっちの方が、ポテンシャルとしては怖いですかね。
今年はインフレが社会的不満に火をつける年になりそうです。↓
  人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさん お久しぶりです。
今年も確定申告ですね。
自分は、今まで基本的に、通貨の売買をあまり頻繁にせず、スワップが主な収益だったので、基本的に店頭FX(セントラル短資)を使っています。ところが、昨年、ユーロ危機の際に、一度、利益確定してしまって、今年の所得税+住民税の多さに愕然としています。
これを機に、クリック365にシフトしていこうかな~と考えていますが、以前、ランケンさんも、セントラル短資を使っているとおっしゃていたような気がしました。
CFDとあわせると、税金すごいと思うんですが、そこは、気になされない感じですか???
2011/02/22 (火) 19:33:33 | URL | onion-soup #-[ 編集]
税金
Onion-soupさん

こんばんは。
贅沢な悩みですねぇ~。
利益ランケンに頂ければ税金も払っておきますよ!

クリックって来年から店頭と同じ税制になるはずですよ。
もう365の意味ないってウワサすら(笑)

気にするも何もどうしようもないですもん。
2011/02/22 (火) 22:04:20 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張