FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
税金

税金


もう税金大変。。。
疲れました。。。↓
  人気blogランキングへ

税金って最初は結構面白かったんですが、ある程度分かっちゃうとシンドイだけですねぇ。。。
でも、税金の勉強ってした方がいいですよ。
知ってて損はありません。

むしろ使えこなせるとメリットもあります(←だから税理士さんって喜ばれるんですね)。
しかも、税理士さんに丸投げせずにやると、賢くなる事間違いありません。
投資の仕方なんかのお金の作り方もそうですが、こういう知識って一生モノですからね。
知識はマジメに財産だと思います。

と言うわけで、税金をシコシコやってるんですが、そんなランケンの心の叫びが通じたのかどうかは分かりませんが、インヴァスト証券さんから税金の本を贈呈頂きました。
コメント欄にも税金の質問来てましたのでご紹介します。

こういうのもらえるのはブログやってる役得ですなぁ。
と言っても、わずか840円(笑)。
この内容でラーメン程度はかなり安い!




内容はFXの店頭とクリック365及びCFDまで含めた確定申告の仕方です。
実用的に書かれていて、ちゃんとしてますよ。

しっかし、こんなの840円で良く出せますよね。
投資家教育と言うかCSRと言うか、利益度外視でやってるんでしょう。
中身見ると本当に税金の話がきちんと書かれていて広告にもなってないので、広告してあげます(何様??笑)。



中身見て面白かった事で書籍とかセミナー参加費及びセミナーへの交通費ってFXの経費として認められる可能性がある事ですね。(←やっぱり経費が気にかかる奴(笑))
こういうのも100%OKでもないでしょうが、まぁそりゃーそーかな。
病院行くタクシー代もOKなんですものね。(もちろん、ちゃんと領収書もらって記帳してないとダメですよ)

書籍がOKであればランケンのサヤ取りソフトウェアなんかも大丈夫なんでしょうね。
立派な投資関連ソフトだもん。(と言うか、それしか使えない)。
そう言えば、くれって言ってきた人いましたね。(エライ!)

あ、ご購入頂いた方で領収書欲しい方はメールください。
領収書出しますので経費として計上されてみてもいいのではないかと。
個人で税務署がOK出すかどうかは保証の限りではありませんが、やってみる価値はあると思います。
それなりに妥当性はあるはずなので、堂々と申告してみましょう。

経費ってそもそも基準はっきりできないので自分で経費だと思うなら、出してみてお上の判断を仰ぐですよ。(実際は判断すらされずに通って、後で指摘されてドッカーンみたいな話も多いみたいですが。。。)
ダメって言われたらおとなしく払うしかないのですが、最初から出さなければそれで終わりです。
法人持ってる方は、ソフトウェアの購入費は経費で大丈夫だと思いますよ(法人の中身にも厳密にはよりますので、ランケンの保証は一切ありません)。↓
  人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
ランケンさんこんばんわ!
先日相互リンクさせていただいた「FX初心者入門サイト」の管理人です!

この度「FXブログに特化したページ」を作成いたしまして事後報告になってしまいますが、その際サイトの縮小画像の使用・紹介文の引用をさせて頂きました><
問題があれば早急に変更・削除いたしますのでご一報ください!

http://www.fx-in.net/blog/blog01.html

またお邪魔します!
それでは失礼いたします。
2011/02/14 (月) 02:58:49 | URL | FX初心者入門サイト #wozGiqVY[ 編集]
20日のセミナー
ランケンさんこんにちは。20日のランケンさんも講師する池袋のセミナーは、私とかでも参加できるのですか?まだCFDはやった事ありませんが、事前予約等必要あるのでしょうか?
2011/02/14 (月) 11:13:13 | URL | アステア #-[ 編集]
セミナーの申し込み方法とか
FX初心者入門さん

こんばんは。
わざわざご丁寧にどうもありがとうございます!
全然問題ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。




アステアさん

こんばんは。
20日のセミナーはどなたでも参加いただいてかまいません。
CFDやった事のない方のほうがおおいと思いますよ(笑)。

事前予約は下のフォームにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=85812

ご紹介者名の所にランケンって書いて置いてくださいますと助かります。
よろしくお願いします!
2011/02/14 (月) 19:19:47 | URL | ランケン #-[ 編集]
お久しぶりです。

相変わらず初心者の域を抜けないランランです。

ランケンさんは今年中にランド12円台に戻る可能性は有ると思いますか?
2011/02/14 (月) 23:19:39 | URL | ランラン #-[ 編集]
ありますよ
ランランさん

こんばんは。
今年中に12円に戻る可能性ってエラク控えめですねぇ(笑)。
可能性がない訳がないと思いますけど。。。
今、11円40銭ですよ。
たった5%。
ちょっと動いたらすぐ到達のレベルな気がします。。。

って言うか、5%程度ならスワップ1年ぐらいで12円って計算すら成り立っちゃいます。
2011/02/14 (月) 23:32:43 | URL | ランケン #-[ 編集]
おはようございます。

返信ありがとうございます。

先日、ランドL11.40円を薄利ではずしました。(笑)

後は、12円以上上がれば利益とスワップで利が取れます。

金利5%なら充分待てますね。
2011/02/16 (水) 08:04:47 | URL | ランラン #-[ 編集]
ランランさん

こんばんは。
若干、円安気味ですかね。
円はどーなるんでしょうね。
さすがに70円台って話は遠のいた気がしますけど。
2011/02/17 (木) 01:19:35 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張