fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ゴールドマンサックス、ヨーロッパの銀行買い推奨

ゴールドマンサックス、ヨーロッパの銀行買い推奨


1月の南アフリカのビジネスの状況を測るTrade Activity Index(TAI)が発表になっておr、5ポイント上昇し49ポイントになりました。
50ポイントが節目とされており、これを超えていれば拡大傾向で下回ると縮小傾向とされています。
5ポイントの上昇はまずまずですが、惜しいって感じですね。  ↓
  人気blogランキングへ

発表をしてるSouth African Chamber of Commerce and Industry(SACCI)では、TAIは年初は低いので今後はもう少し良くなるのではないかと述べています。
TAIには売上高、新規オーダー、在庫レベルなど13の項目がありますが、中でも雇用が改善されており44ポイントから47ポイントになった事が注目されています。
昨日の失業率見ても改善はしていますので、雇用の改善は目立ってきているかもしれませんね。

25%の失業率って数字だけ見るとアメリカの大恐慌並の割合ではあります。
ただ、南アフリカは恒常的に25%前後なので、1.3%の昨日の改善は割りといいのかもしれません。
アメリカの9.0%の失業率が7.6%まで下がったら、相当良くなった事になりますからねぇ。(って、変な比較をしても意味ないんですが。。。)
何はともあれ雇用の改善はいい事です。

さて、最近ヨーロッパの国債危機がすっかり落ち着いています。
ランケンも既に終了していますが、ドイツとスペインなどの国債利回りの差はだいぶ小さくなってきています。
そろそろ次の展開を考えるべき頃だとは思いますが、ゴールドマンサックスはスペインやイタリアの銀行の買いを推奨しました。

ゴールドマンサックスのヨーロッパ銀行買いの推奨は実に16ヶ月ぶりだそうです。
CFDで買えるので、ここで取りざたされている銀行を以下に示しておきますね。

Banco Santander SA(スペイン) BSCH
BBVA(スペイン) Banco Bibao Viz
UniCredit SA(イタリア)
Intesa(イタリア)

スペインとかイタリアの中でも上位2行って感じなので、まぁ東京三菱と三井住友みたいな感じでしょうか。
この辺りが倒産するとヨーロッパの金融危機ぐらいじゃすまなく、また世界の金融危機に陥りますので、簡単にゼロにはならないんじゃないでしょうかね。

向こう1年間ホールドって感じで取引すればまぁ勝てるんじゃないのとか思いますけど。
CFDだとスペインの2行は出来そうですね。



CMC Markets



FXオンライン


ご興味のある方はチェックしてみてください。
30万とか40万円分ですので、レバ3倍でも10万円ぐらいで出来そうですよ。
まぁ、チャートを見る限りはメチャクチャ上がるとも思いませんけどぉ。。。↓
  人気blogランキングへ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめましてゴルゴ十三といいます。
ブログを読ませてもらいました。
ランドは詳しくないので参考になります。
是非今後情報交換等させていただきたいです。
私もブログをやっているので良かったらリンク等して頂ければ嬉しいです。
私のブログは主に海外FX業者の魅力や、全通貨スプレッド1PIPSのFX業者の紹介、節税をメインで解説しています。
今月末から海外銀行口座、無記名カードの情報提供も始める予定です。
2011/02/10 (木) 21:47:26 | URL | ゴルゴ十三 #-[ 編集]
相互リンクのお願いに参りました。
FXの自動売買ソフト、EAを中心にリアル運用してレポートしてます。

良い物、悪い物を見極めて読者様のお役に立てればと思っております。

まだスタートしたばかりですが、良かったら相互リンクをお願いいたします。

お返事は私のサイトのメールフォームにいただけたら幸いです。

EAリアルレポートサイト!FOREXレビュー
http://forexrebew.blog87.fc2.com/

トレサポでリアル運用してます(一部)
http://trsp.jp/mt4/account.asp?12291


2011/02/11 (金) 11:52:43 | URL | sasuke #-[ 編集]
遅くなりました
ゴルゴ十三さん

はじめまして、遅くなりました。
リンクの方、完了しております。
ご確認ください。
よろしくお願いします。
2011/02/13 (日) 23:44:17 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張