FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
金価格

金価格


金価格が1400ドルを境に冴えない展開になってきています。さすがに少し疲れたかな。
金は世界中の中央銀行が保有しているぐらいで、最も古い通貨であり世界共通通貨と言えるでしょう。
にもかかわらずFXでは取引できない事が多いし(一部できますけど)、情報も実はあんまりない。↓
人気blogランキングへ


ましてや、個人投資家の皆さんは金なんて見てないしまったくやらない。
結構、不思議な話かもしれませんね。
ドルとユーロと円は見るけど、金は見ないって言うのは通貨市場全体すら見てない位に足りてないと思います。
加えるなら新興国と言うか資源国通貨の豪ドルぐらいはせめて見たいですよね。(ランドと言いたいですけど、さすがにそこまで重要かって言われるとランケンでも重要とは言いがたいですねぇ。。。)

金の取引って24時間できますし、本当にFXと同じように出来ます。
量的緩和によるインフレ懸念(ドル)、債務危機と通貨体制の不完全制による債券危機と通貨危機(ユーロ及びヨーロッパの破綻国(アイルランドなど))、人口減と世界最大の国債発行による長期的な不安(日本円)など、通貨の弱体は今まさに進行中です。
ここ数ヶ月は若干停滞気味ですが、大きなトレンドは通貨としての金に向かっています。

上記と同じ理由ですが、コモディティはやはり外せないのが現状で、海外株とか新興国株より重要な位置づけになるかもって考えています。
正直、中国株は当面はコモディティーほどのパフォーマンスはしにくいと思うし、ランドなどの高金利通貨も、やや行き過ぎの気はします。
金は最高値を付けていて、この先どこまで行くかはランケンには分かりません。

ただ、コモディティの重要性は確実に上がっているし、まだ上がると思います。
FX(Foreign Exchange)と同時にCX(Commodity Exchange)もやるぐらいが時代の流れに沿ってるんじゃないでしょうか。
という所で、CXの会社の紹介です。楽天証券、マネックス証券の出資を受けて作られたドットコモディティ社です。




ドットコモディティ


コモディティでも金は24時間取引できるし、ほぼFXの感覚で取引できますが、その他のものは市場の開いている時間とか、限月とかやや難しい面もあります。
色々と勉強しないといけない事はあるかもしれませんが、まぁ勉強もせずに金儲けなんて考えちゃいけません。
世の中、そんなに甘くはない。

コモディティの情報としてはドットコモディティ社はトップレベルでしょうから、是非勉強の意味も含めてみてみてください。
ランケン読者の皆様なら、ドットコモディティの情報もかなり面白いんじゃないでしょうか。^

※CX(貴金属)取引時間
17:00~4:00、9:00~15:30


人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
コモディティのサイト、早速見てみました。
存在すら良く分かってなかったので、大変ためになりました。f^_^;)

ランド、また下げてますね…
エジプトは落ち着きつつあるので、そろそろ買いかと思いますが、如何でしょうか?
11円は、一度割れるのかな…
2011/02/04 (金) 08:07:02 | URL | Y #-[ 編集]
おはようございます。

いつも楽しみに拝見しております。金は興味はあるのですが既に高騰しているし最近陰りのようですし
外から眺めているとゆう感じになってしまいます。

コモディティのサイト、後でゆっくり見てみます。ありがとうございました。
コモディティとゆうのは、例えば投資信託でも今後成長が見込めると感じられますか??

ランド、どんどん落ちてゆきますね(><) 11.5台からちびちび買い足しておりますが
まだまだ落ちてゆくのだろうかぁ。エジプト情勢の問題もそうでしょうが、アフリカ経済の
ネガティブな要因も大いに影響しているものなのでしょうかぁ?ランケンさんのご感想は
いかがでしょうか??

どうぞよろしくお願いいたします。
2011/02/04 (金) 09:06:37 | URL | プティ子 #VGHpASgM[ 編集]
ランドとか
Yさん

こんばんは。
最近、コモディティ系はCFDステーションの方に割と書いています。
そっちの方も見てみてくださいね。

ランドは弱いですね。
今年1月の最弱通貨の状況です。
昨年の最強の反動と言う面もあるんですが、エジプトもあるかな。



プティ子さん

こんばんは。
コモディティの投資信託はどうなんでしょうね。
あんまり詳しくないですが、多分結構な手数料取られると思いますよ。

アフリカ経済のネガティブな要因ってエジプトとか北の方の話ですか?
アフリカ経済全体と言う意味ではネガティブな話ってあんまりないと思ってるんですけど。

ランドの下落は妥当な修正じゃないでしょうかね。
現時点でオーバーシュートしてるか、それともまだ足りないかはちょっと分かりませんけど。
2011/02/05 (土) 02:51:22 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張