南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
金価格上昇

金(GOLD)価格について

金(GOLD)価格が昨年5月以来9ヶ月ぶりの最高値を付けています。現在1オンス$685ですが1オンス$700を目指す展開になってきています。つい先日もお話しましたように、原因はイランと国連間の緊張の高まりを受けた結果です。アメリカとヨーロッパ諸国は本日会議を行っており、内容はイランに対する2度目の制裁です。

高値をつけているのは金だけでなく銀やプラチナも同様の動きをしており、それぞれ9ヶ月ぶり、3ヶ月ぶりの高値を付けています。金価格は数日で$700をつける可能性があると見られているようで、市場のセンチメントはかなり強気なようです。当然、$700を超えれば昨年最高値の$730を目指して動くと市場では考えているそうです。実際、US Commodity Futures Trading Commissionによると投機筋の金のロングは先週の124750枚から129933枚になっているそうで、完全に強気です。

制裁決定となった場合にイランはどう出るのか気になる所ですが、あまり強硬姿勢には出ないであろうと言うのが市場の予測のようです。理由はイランとしても戦争をした所で原油は売れなくなるし、政権はひっくり返るかもしれないしで避けたいはずだというのが本音だろうと予測されているためです。

平和が何よりですね。ランドホルダーから見ると緊張感が高まって商品価格上昇って言ういい所に落ちるかな?人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
Blog_Ranking
人気blogランキングへ





コメント
この記事へのコメント
金の値段上がりそうなんですか。ランドも上がりそうでうれしいニュースですね。

普段はワインを飲まないんですがランドを買ってから途端に南アフリカのワインが飲みたくなり酒屋さんにいきました。でも南アフリカのワインは置いてなくてがっかり。人気無いのかなぁ。
2007/02/27 (火) 07:52:34 | URL | ブレンディ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
最近このような良いサイトに出会えましてほんと参考にさせてもらってます。
さて南アフリカですが、みなさんが思っているほど私は特に情勢不安等感じておりません。といいますのは今流行りの南アフリカランド債というものを3年ほど前から定期的に買ってます。エース証券というマイナーな証券会社でみなさん聞きなれないとは思いますが、ここは社員を現地視察に行かせたりして情報は一番もってるのではないかと思ってます。(ランド債取り扱いも元祖のようです)
ランド債(南アフリカ)のセミナーも定期的に行っており時間があれば私も参加してます。
今はランド債1千万の投資で月5万程度の利金です。
FXをもっと早くから知ってれば、債権買わずにランドを直接買ってましたね。
これからはドル円で少しヘッジしてFXでランド買っていきたいと思ってます。
2007/02/27 (火) 10:58:13 | URL | minmin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27 (火) 15:15:55 | | #[ 編集]
ブレンディさん

こんばんは。
私もイトーヨーカドーで探したことがあるのですがやっぱりありませんでした。どこで買えるんでしょうね。
南アフリカのワインってひそかに人気があるという噂なんですが・・・
今度分かったらまたお知らせしますね。
2007/02/27 (火) 23:03:32 | URL | FXZAR #-[ 編集]
minminさん

こんばんは。
ランド債買ってらっしゃるんですね。結構いらっしゃいますね、ランド債やってる方。
そーですねー、FXの方が流動性は高いですかね。でもランド債も下手に売らずに長期保有になるので損はしないと思いますよ。FXやってるとどうも下手に利益確定する感じも(FXへたっぴという噂…)

私もそれほど情勢不安は感じてません。皆様なんでそれほど不安に思われるのでしょうかね?多分知らないから怖いんでしょうね。ランケンを読めば分かる!なーんて思ってるんですが…

またコメント頂ければと思います。エース証券のセミナーネタ大歓迎です!
2007/02/27 (火) 23:20:32 | URL | FXZAR #-[ 編集]
maruさん

こんばんは。
金のチャートとオージーのチャートの件ですが、オージーも金に影響を受ける国ですので金価格と同じようなチャートになります。しかも、メジャー通貨ではなく新興国と似たような扱いになります。

つまり、メジャー通貨(ドル、ユーロ、円)から世界のマネーが動く先は金を初めとした商品と新興国通貨になりますので新興国系の通貨は金と似た動きをする傾向があります。

中でも南アフリカとオーストラリアは金産出国ですので、金価格には大いに影響を受けてるようですね。

ご指摘のように金を買うならオージー買ったほうがいいかもしれませんね。私はオージーは既に高いのでランド買ってます。スワップがランドの方が高いですし面白いですし、ランケンやってますので買わないなど既に許されない状況です(笑)。

といったところで、ご質問にお答えしていますでしょうか?
2007/02/27 (火) 23:31:37 | URL | FXZAR #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張