FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカの小売売上高

南アフリカの小売売上高


  1月の南アフリカの小売売上高は昨年の1月に比べて1.7%の下落となりました。下落はしているものの昨年2月に減少を始めてから下げ幅が最も小さくなっており、市場予測の2.5%よりも良い結果です。↓
  人気blogランキングへ
  
  ただ、南アフリカの経済の6割は内需によるもので、現段階ではまだいい状況とは言えなさそうです。現在、南アフリカの経済がよくなっている理由は主として海外からの需要によるものとされており、内需がもう少ししっかりしてくる事が望まれています。
  
  また、今年1月における民間部門の建設は額にして昨年の1月に比べて17.4%の下落となりました。こちらはワールドカップ特需がだいぶ少なくなってきた影響かもしれません。南アフリカの建設業界はやや苦戦しているようです。小売売上高から見ても内需自体はまだ盛り上がっていません。
  
  来週は、南アフリカの政策金利決定会合が開かれますが、今回の結果も考慮されます。一部では金利引き下げ観測も出ていますが、エコノミストの間では7%で据え置きと見る向きがほとんどだそうです。
  
  政策金利決定は25日です。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
  人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
BEEの株
ねー、何でしょう。Business Day
のTop Storiesで一番上に来てたから読んでたんですけど、今までは不正確な株価でしか取引出来なかった云々が委員会設立話の後に来るからどうも分からない。私の読解自体、不正確だろーなー。でもアフリカ、希望感じるニュースが多くていいですね。

ズマさんとムガベさんの会談でも、血なまぐさい事はやめる方向に行くみたいだし。選挙にPKO欲しいレベルって凄いですけど。

2010/03/18 (木) 02:19:05 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

ランドのヘッジに関する記事がとても好きです。とは言っても難しいことはあまりわからないのですが・・・これはどうかな?あれはどうかなぁ~などとランケンさんのチャートで見ながら考えています。

ランケンさんのチャートとても楽しいです。

そして私なりにドル/カナダドルなんてどうかなぁと思ったのですが自信がありません。
売買は自己責任ですのであまり質問してはいけないのかもしれませんが、ただ似た動きをしているだけじゃなくこんなところも気をつけたほうがなど、アドバイス頂けたらと思います。

これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。

応援ポチィ!

2010/03/18 (木) 19:06:42 | URL | nana #-[ 編集]
過去記事
バイト休みだったのでリーマンショックの頃を読み直してみました。コメント数も返信も凄いですねー。私も幾つか怒られてる、クロス円しか分からないのはボケてるとか無茶するなとか。お陰様でユーロドル始められました。

ユーロ破綻が来るんじゃないか、とサスガな事仰ってますね。三菱東京UFJとMSCI新興国買いたい、となってておかしい。この頃は現物だったんですね。

本読んで1929年も勉強しよう。いつも意欲を刺激して下さってありがとうございます!応援ポチ
2010/03/18 (木) 20:15:37 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
ヘッジしたりスプレッドしたり
Nanaさん

はじめまして、こんばんは。
あの記事、まだ人気ありますね(笑)。
もう3年ぐらいたつんじゃないかなぁ。

Nanaさんがやられてるように、あれはどうかなとかこれはどうかなって考えるのが多分大事なんだと思います。
まぁ、でも下の奴の方が最近は強烈でしたね。

http://cfd-station.com/article/25405931.html

未だにWorkしてるもん。
決済しなけりゃ良かった。。。

USD/CADはロングしてランド円との組み合わせですか?
うーん、どうでしょうね、計算した事ないんですが、資源国カナダのショートと同じ資源国南アフリカのロングになるので面白いかもしれませんね。
割とヘッジできそうです。(イメージで言ってます)

研究してランケンに是非教えてください!
応援どうもありがとうございます!



眼鏡さん

こんばんは。
リーマン破綻時に比べるとだいぶ平和になりました。
別に怒ってる訳じゃないですよ。
あぶなっかしくて不安になったんでしょう。

いつも応援どうもありがとうございます!
2010/03/19 (金) 00:19:15 | URL | ランケン #-[ 編集]
失礼しました
勿論、怒られたのではなく御指導頂いただけです、ありがたい。今は無茶しないというか、忘れてます。時価評価は動くものだし、上がっても引き出さないし。さすがにクロス円でなくても平気になりました。

また御教授頂きたいのですが、居住しない国の不動産持つのもREIT買うのも同じな気がします。勿論税金も違えばリスクも異なりますけど、流動性考えたら現物で無い方がいい気がします。

多過ぎて分かりませんけどね。住宅かオフィスか、の区別以外にも沢山。日本が少なすぎるのか。海外口座開いたら画面の使い勝手教えて、と頼まれてるので見てみよう。

甘えてすいません。応援ポチ!
2010/03/20 (土) 04:22:42 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
REIT
眼鏡さん

こんばんは。
ランケンは不動産買うならREITの方が流動性がある分いいかなとは思ってます。

まぁ、どのファンドがいいかが難しいんですが。
不動産も同じでしょう。

いつも応援どうもありがとうございます!
2010/03/22 (月) 00:17:43 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張