FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランドスワップ7桁とかDVD販売終了とかFX攻略.com記事とか

ランドスワップ7桁とかDVD販売終了とかFX攻略.com記事とか


  週末と言う事もあり、閑話休題。
  
  FX攻略.comでランケンの記事が掲載されています。
  「2010年のランドの動向を読む」なんてタイトルが付けられてしまいましたが、もしよろしければご覧になってください。↓
  人気blogランキングへ
  
  
  
  この週末は確定申告やってました。
  ランケンはデイトレーダーじゃないので、月をまたいでポジション持つ事も結構あるし、まったくトレードしない時期も結構あるので、普段はどれだけ利益が出たかとか損が出たかとかあんまり意識していません(そもそも勝てる戦略がたたない時期はやりたくないスタンス)。
  で、年末にまとめる訳ですが、ビックリしたのがスワップだけで7桁。。。
  
  去年って世界的に低金利だったので、あまりスワップから出た利益ってないだろうと思いながら確定申告用の計算してたのですが意外と多いですね。
  と言うか、世界的に低金利ってことは、逆に言うとほとんどランドから出てきてるのかみたいな。。。
  豪ドルも若干入ってるにせよスゴイ。。。
  
  トレードからあげた収益ほどじゃないにせよ、結構なもんです。
  こういうの数字見ると金利生活の夢を見てしまう。。。よくない。。。
  給料何か月分だ???
  
  さて、最後は昨年の夏ごろにCFDステーションでやったセミナーのDVDですが、今月一杯(来週の日曜日まで)で販売終了にします。
  色々とコストかさむので、終了させて頂きます。
  
  最近、ヨーロッパの株価指数とかの記事が多いランケンですが、CFDマジでスゴイです。
  どうせドル円やってもうまくいかないでしょうから、ご興味のある方は是非どうぞ!
  初心者用ですので、そんなに難しい話はないです。
  



  (次世代FXはこれだ!!業界初)
FXよりも稼げるCFDステーション初心者セミナーDVD
2月28日まで!



人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
  人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
素晴らしい利益
ランケンさんのように経済への学識を活かして着実に利益を積み重ねる方がいることが素晴らしいです。
勉強が利益につながるというポジティブな生きた見本となって、まじめに学ぶ人の希望になり続けてください。

2010/02/22 (月) 00:40:06 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
雑談返し
初競馬場、綺麗で豪華。さすが期待値7割のギャンブル。国の歳入補ってくれるかな。同行者があまりにつぎ込むので「ランド買って年率幾らで云々」とぶつぶつ言ってきたとこです。ランケンさんのスワップがいい見本ですよね。100円が20万になる可能性語られても、予測出来ないもん。動物相手に。新聞に「走る気薄い」と書かれた馬いたけど、飼い犬ですら何考えてるか不明。散歩中動かなくなる・・・

雑誌、鷹鳩さんと同じですね。皆様のご活躍に応援ポチ。

家族が試験勉強で「少しは見直したか」と言ってきます。女性にも当てはまるかなぁ。検討してる資格に受かったら、ご褒美口実に好きな人をデートに誘おう。勉強がこういう利益にも繋がらないかな。逢いたいなぁ。

申告、お疲れ様です!
2010/02/22 (月) 07:52:19 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22 (月) 15:44:00 | | #[ 編集]
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ランケンさん
はじめまして。

いつも楽しくそして勉強させて頂いております。

スワップの利益すごいですね。
確定申告の準備もご苦労様でした。

さて、確定申告についてです。
FXやCFD利益が出ると、税金がすごいことになるかと思いますが、ランケンさんは節税についてはどのようなことを行っていますか?

もしお時間があれば、サラリーマン確定申告について記事を書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
2010/02/22 (月) 16:18:04 | URL | Ichiro #-[ 編集]
7ケタはそれほど難しくないかも
Nekkiさん

こんばんは。
学識って程でもないですよ(笑)。
ちょっと英語が出来て、経済読めるだけな気がするんですけどねぇ。




眼鏡さん

こんばんは。
まぁ、南アフリカの期待値もどこまであるか(笑)。
よくこの状況でもってますよ。

資格試験がんばってください。
ランケンも申告がんばろー。



COPAさん

はじめまして、こんばんは。
7桁スワップの会でも作りましょうか(笑)。
結構、いるんだろうなぁ。
8桁が出てきそう。。。

でも、レバかけて1500万円分ぐらい運用したら、100万円行く計算ですから、そんなに難しい数字でもないかもしれませんね。

ランケンに感謝と書いていただけると、悪い気はもちろんしないのですが、ちょっとコワイかなとも思います。
今後、南アフリカがどうなるかは不透明な部分も多いのでランドにかけていれば安心って話はありません。

もっとも、円やドルが安心って話もないんですけどね。。。
うまく、分散するなりなんなりして運用してください。

ランケンはワールドカップで南アフリカは残念ながら行けません。。。
特に予定もなければ企画もない状況です。。。
やっぱりちょっと遠いですね。。。



Ichiroさん

はじめまして、こんばんは。
多分、7桁スワップの人って他にもかなりいますよ。
上でも書きましたけど、8桁もいるかもしれない。
8桁なんて言ったら、ランケンの給料より高いもんなぁ。。。

確定申告ですが、ランケンもそれほど詳しいわけではありません。
会社でも作ろうかなぁと思ったりはするんですけどね。
節税したいなら恐らく法人を別に作るのがいいでしょうね。

とりあえず素直に雑所得で処理します。
2010/02/22 (月) 23:20:58 | URL | ランケン #-[ 編集]
ご丁寧にありがとうございます。
ランケンさん
ご丁寧にありがとうございます。

とてもお忙しいはずなのに頭が下がります。
私も雑所得で処理していますが、いざ税金を支払うとなるともったいなくなります。

話はそれますが、投資ゲーム(あえてゲームと書かせて頂きますw)は面白いのですが、困るのは本業へのモチベですよね。
儲かっても損しても金額が大きいとサラリーマンを辞めたくなる(笑)

今後も更新を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします!

Ichiro
2010/02/24 (水) 13:58:12 | URL | Ichiro #-[ 編集]
仕事のモチベーション
Ichiroさん

こんばんは。
税金払うってのはたしかに嫌ですよね(笑)。
まぁ、でもこういうの払うと日本政府がいかに無駄遣いしてるかとか気にするようになるので、いいかもしれません。

投資ゲームはおっしゃるとおりです。
儲かっても損しても会社辞めたくなるってほんと分かるなぁ。

本業のモチベーションもねぇ。
まぁ、ランケンが勤めてる会社の場合、やたらとモチベーションの高い人が多いので(笑)、投資ゲームやってると気が楽なんですけどね。
なんで、みんなあんなに仕事したいんだろうみたいな(爆)。

仕事って位置づけが難しいですよね。
仕事ばっかりになるのも嫌ですよね。
2010/02/25 (木) 00:01:47 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張