FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
金と銀の現物売り
読者の皆様のお陰さまで13位です!
さすがにこっから上は重い感じですねぇ。
でも、応援お願いします!

人気blogランキングへ


今日は滅多にない、ランケンの現物売りです(と言うか二度とないと思われます。。。)
下の写真の金と銀を売りに行ってきました。
と言っても、私のではなく母のもの。
いやぁ、スゴカッタァ。

ゴールドとシルバー現物1 ゴールドとシルバー現物2
左右同じです。並べ方が違うだけ。


まぁ、概ねシルバーですが真ん中上の大き目の重なった杯2点はゴールドです。
右下の2点もゴールドですね。
その他は全部シルバー。(プラチナならどんなにいいことか。。。)
重さはナイショ(笑)。

金は1グラムあたり3200円程度で買ってもらえました。
一方、銀は1グラムわずか50円。。。
なんで60倍以上も差があるんだとか思いません?

銀って100グラムで5000円ですよ。
ちょっと高めの牛肉と同じじゃんみたいな(爆)。
銀って価値あんまりないんですねぇ。。。
結構採掘量も取れますしね。

もっとも、売却に行った某貴金属屋さんの近くのティファニーやらカルティエやらのブランド屋さんではシルバーのアクセサリー10グラム位が3万円とかで売ってました。
もちろんデザイン代が高いのは重々承知ですが、原価500円じゃないの???

シルバーはお手ごろな値段付いてますが、避けましょう。
牛肉程度の資産価値しかありません。。。
まぁ、もっとも女性にプレゼントするには牛肉の数倍から数十倍の効果は確実にありますので、そこはうまくやりましょうね、男性諸氏!

笑った方や同意する方は応援お願いします!
人気blogランキングへ

あとビックリしたのは、金の現物って平日じゃないと基本的には売れないんですね。
しかも9時半から4時半じゃないとダメだとか。
価格が毎日変わるからだとかで、ほとんど銀行。。。
知らなかったぁ。

ただ、銀座の某有名貴金属店は今日も売却が可能で、無事売れました。
かなり混んでましたね。
整理券配ってましたもの。

これ、みんな金を売りにきてるのって相当びっくりしました。
なんか、平日なんて開店前から並んでいるそうで、結構個人の方が売ってるんですねぇ。
ウワサには聞いてましたが、驚いたぁ。

ご存知のようにランケンはCFDでペーパーマネーやらペーパーゴールドばっかりやってます。
基本的にほぼ24時間取引できるので、すっかりその感覚だったんですが、現物って意外と扱いにくいものですね。
でも、現金がそのままもらえるってのは、やっぱり感動が違います。

金地金ってクレジットカードじゃ買えないんだそうです。
知ってました?(知るかって話ですね)
もう、本当に銀行でお金と同じ扱いなんだとか。

とまぁ、週末は色々と楽しく過ごしましたが、駐車違反の罰金も食らいました。。。
美容院の前に止めておいたら駐車違反でやられた。。。
でも、美容院で割引してくれました(どうもありがとうございます!)

罰金1万5000円なり。
金額的にはゴールド現物売りの方が当然大きいんですが、心理的にはこちらの痛みの方がかなり大きく。。。
特に免許書き換え時の、あのいやぁな講習。。。
運転免許のゴールドはランケンは一生取れないな。
やれやれです。。。

でも頑張ります!↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。個人投資家のグラント申します。よろしくお願いいたします。
ランケン様の南アフリカ共和国に対する深い知識に感銘しております。
週末に金及び銀の急落があったので
現物を売るには良い機会なのでしょう。高級牛肉との比較は面白いと思います。
牛肉は食べたら終わりですが貴金属は永遠に残る所が大きな違いだと思いますがw
でも現物をお持ちとは羨ましい限りです。銀は一グラム50円位なんですね。
2009/12/07 (月) 00:05:00 | URL | グラン #5LZSCLiI[ 編集]
高い時に購入
昨年リーマンショックの前後のランドが一番高い時に大量に購入(買いまくり)をしたポジションばかり270万ランドなんですよ。5円以上下げてる訳です。だから1300~1500万を行ったり来たり。スワップだと七年ですが、税金考慮すると10年塩漬けの計算です。わかって頂けました?その間にランドが18円とかに戻ればラッキーですが。残りの100万ランドは税金考えて最近クリック365で買ったので損はしてません。とにかくランドをどう対応するか苦慮しですが、この先10年位ランドが存在して、高金利通貨を維持出来る可能性が高ければ私には大きな問題はありません。しかしランケンさんのコメントは素晴らしいですね。又返信して下さい。本当にありがたいです。当然私見で構いません。☆彡応援ポチポチ!
2009/12/07 (月) 01:27:59 | URL | アステア #-[ 編集]
sakahiroです。よろしくお願いします。
はじめまして、sakahiroと申します。
ランケンさんのブログ、毎日チェックしています。銀の値段安いんですね。
最後に、金と運転免許のゴールドの話をしたところが面白い。

罰金とられたショックはあるかもしれませんが、これからも元気よくブログを書いていってください。免許更新時の教習話を聞くと眠くなりますね。(笑)

これから、ゴールドの値動きとランケンさんのブログに注目ですね。応援ポチします。

sakahiro
2009/12/07 (月) 06:35:54 | URL | sakahiro #-[ 編集]
駐車禁止は放置で
一昨年の法律改正で駐車禁止は運転者が支払わなければ所有者に罰金の督促が来るのでそのとき支払いをすれば免許証に傷はつきませんよ。
ただ、6ヶ月以内に3回以上駐車禁止をした場合、その車は使用停止(実際には車検が通らなくなるらしい)になるので注意が必要ですが、、、
2009/12/07 (月) 13:18:37 | URL | #-[ 編集]
そこまで安いとは。ブランド料払うのが嫌でノーブランドのプラチナ主義で通してきたのは正しいかも!

罰金の感覚はまさしく行動経済学ですね。

応援ポチ
2009/12/07 (月) 14:18:11 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
たまには
ランケンさんのポジトークなんか聞いてみたいですね。
2009/12/07 (月) 18:16:27 | URL | リラックマ #-[ 編集]
シルバーはこれでも高くなったほう
グランさん

はじめまして、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

シルバーはこれでも高くなった方です。
1年前はおよそ半額。1グラム25円ぐらいかな。
100グラム2500円みたいな(笑)。
まだ牛肉ですね。

現物は私のものではないんです。
母のものです。
ヴァイオリンにするんだって喜んでましたわ。



アステアさん

こんばんは。
あー高値を掴んだんですかぁ。。。
ご愁傷様です。
大金投じるなら分散すればいいのに。。。
私も高いの持ってますけどね(笑)

まぁ、ゆっくりやりましょう。
いつも応援どうもありがとうございます!



Sakahiroさん

はじめまして、こんばんは。
シルバーって安いですよねぇ。
牛肉と比較するランケンもいかがなものかと言う気もしますが(笑)。

ランケンはゴールド免許はあり得ないですね。
いいんです、ペーパーゴールドでもおっかけます。
そう言えば、免許も紙か?

ゴールド下落しそうなら、ペーパーゴールドもっと売ってやるぅ!
応援どうもありがとうございます!



お名前を書かれなかった方へ

こんばんは。
へぇー、それは知らなかったぁ。
でも、所有者も私なんですけど。。。

まぁ、なんかメンドイので今日払ってきました。
株の配当の券と一緒に郵便局行って、私の配当は全て国庫に納付。。。
くやしぃー。



眼鏡さん

こんばんは。
ブランド料って無駄ですよ。
原価の10倍ぐらいにして売ってるんだもの。

どうよって感じですよねぇ。
応援どうもありがとうございます!



リラックマさん

こんばんは。
下手なのがバレルからポジトークはありませーん。(笑)
2009/12/07 (月) 23:22:23 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張