FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南ア財務大臣のランドへの言及とランケンのサーチナ配信開始!!!

南ア財務大臣のランドへの言及とランケンのサーチナ配信開始!!!

南アフリカの財務大臣は20日最近のランドの値動きの荒さはキャリートレードによるものだとの声明を出しました。
やはり、世界のマネーが金利の高い国に流れ込んできており、その流れで多くのキャッシュが南アフリカにも出ているとの認識を示したものです。

昨年末の資金流出はなんだったんだって感じですよね。
今度は資金流入で困るってのは、新興国にとってはいい迷惑です。
まぁ、流れてくるってのはある意味勝ち組でしょうし、貿易赤字の大きい南アフリカとしては資金流入はファイナンスできる事をいみするので、良かったねぇに近い部分もあるのですが。。。
とは言え、足の速いお金ばっかりもありがたくはないのですがね。

さて、中国情報局サーチナってご存知でしょうか?

サーチナ

1日1億近くアクセスされているような巨大なポータルです。
この度、ランケンの記事がサーチナに配信される事になりました!
また、ランケンからサーチナに配信された記事は更にブルームバーグなどにも配信されるそうで、ランケンとしては超ビックニュースです(エライ事になった。。。)

で、これに伴い若干文体も変更をする記事が出てきます。
あくまで、サーチナはニュースサイトですので、おしゃべりだけってのは認められず、それなりのものを配信する事になります。
そのため、今までのような口語体が減る事になりまして、ちゃんとした文章を書くことになりそうです。

ただ、ランケンとしては今までのような感じのものも書いていきたいので、サーチナなどで配信する文章とランケンのみの分を使い分けて行こうと思っています。
配信するものもランケンには載せますので(これ以上、書けないし。。。)、読者の皆様には今まで同様にランケンで読んで頂けますようお願い申し上げます。

という所で、ランケン読者の皆様には、今後とも更なる応援をしていただけますと幸いです。
あ、そう言えば300万アクセスも突破してた!!!
がんばろ!
最近ランキング低迷気味です。今後とも応援してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
今までひっそりと見てました。
南アのニュースを見てもピンと来ない私にとって(笑)ランケンさんのブログとても分かりやすく書いて下さっており、ブックマークから絶対消せないサイトです!

新たな一歩を踏み出されるのですね。
前に進んでもランケンさんらしさは消えないと良いですね。
2009/11/21 (土) 00:04:52 | URL | リラックマ #-[ 編集]
ブロガー冥利
リラックマさん

はじめまして、こんばんは。
「ひっそりと」どうもありがとうございます!

ブックマークから消せないサイトってブロガー冥利につきますねぇ。
うれしいです!

ランケンは変わりませんよ。
若干、固めの記事が増えるかもしれませんが、ニュース系にしようと思ってます。
まぁ今までと大差はないはずです。

ランケンらしいのが欲しくなったらコメントください。
ここは変わりません(予定)

今後ともよろしくお願いします。
2009/11/21 (土) 01:08:42 | URL | ランケン #-[ 編集]
わぁ
ひっそりとは見てませんが(低レベルのコメントを何度も・・・)私もブックマークから消せません。

ブルームバーグって相当な信頼性ですよね、おめでとうございます!売買再開はまだ先ですが勉強が更に楽しみです。

応援ポチ
2009/11/21 (土) 14:16:08 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
信頼性?
眼鏡さん

こんばんは。
どうもありがとうございます!

ブルームバーグって驚きますよね。
まぁ、でも素人には見えないので、私にも残念ながら見えません。。。
なのでほんとかどうかは不明(笑)。
この時点で信頼性が既に(爆)
2009/11/21 (土) 23:56:17 | URL | ランケン #-[ 編集]
すばらすぅい

大躍進ですね~
何だかうれしくて、ワクワクします!!
(≧∇≦)

多分ランケンさんはそれどころじゃないかもしれませんがー
(^_^;)

頑張ってください、陰ながら応援しています!!


ps.
亀レスすみませんです。
最近は仕事が忙しくてさっぱり相場見れてませんが、ランドだけは売り買い続けてます。

2009/11/28 (土) 13:09:18 | URL | めーめ #-[ 編集]
読者さんに支えられてます
めーめさん

こんばんは。
ご無沙汰ですねぇ。
お元気ですか?

めーめさんなんかはランケン開始当初から見ていただいていますね。
めーめさんぐらい前から見て頂いてる方ってどれぐらいいるんだろう???
読者もだいぶサブプライムで変わった気もするんですが。

いずれにしてもめーめさんみたいな読者に支えられて、こんな所まで来てしまいました。
どこに行く事やら(笑)
頑張ります!
どうもありがとうございます!
2009/11/29 (日) 00:09:09 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張