FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカのPMI

くりっく365と南アフリカのPMI

なんか、週末のくりっく365で提示されたおかしなランドのプライス問題はくりっく365の業者間でだいぶ差があるみたいですね。前も似たような話がくりっく365はあったみたいですが(よく知りませんけどポンド?)、ちょっと怖い市場ですね、あれ。

今回はスター為替が対応悪かったのかな???インヴァストとかはあまり聞かないようですが。。。東京金融取引所もご理解の程よろしくお願いしますって。。。市場を運営している会社のセリフとしてはいかがなものかと。どこのマーケットメーカーが出したのか公表すべきじゃないかなぁ。時間的にもちょっとねぇ。。。当事者じゃないので何か言う立場にはありませんが。。。

さて、南アフリカでは東京でそんな事があったのは当然無関係でニュースにもなっていないようです。南アフリカの製造業の業況を示す購買マネージャー指数(PMI)が10月には47.6ポイントと9月の45.9ポイントから上昇しました。製造業はずーっと下がり続けていましたがやや出口が見えつつあるかなって感じですね。

PMIを発表している会社のアナリストはやっと拡大基調に入った事が確認できたと述べています。ArcelorMittalの稼働率は60%から70%に上昇しており、少しずつですが改善の兆しは確実なものになってきたようです。

また、ランドが今のようにもう少し弱くなれば、南アフリカの回復スピードが早くなる可能性があるとしており、ランドによっても景気は変わりそうです。どこの国も通貨安を結局は望むんでしょう、こういう景気後退の際には。日本も円安がいいなぁ。。。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
MMの件ですが
どうもー。
MMの件ですが、とある情報によるとGSだったという噂が・・・。
GSってだけでもうなんか【狙ってやった】感がしますよねえ。ああ臭い臭いw
たまたまなのかそれとも故意なのか・・・
たしかにくりっくは過去の罪状もありますし、これを見る限り信用できないですよねー。
やるとしたら1倍で外貨預金扱いじゃないと怖くて無理っすね。

うちは副業の関係でドルが増えてきているので円安が断然いいですw
いやあ、ニッチ産業の輸出ってウマウマですよね?(ぇ
(自分の本業も製造業ですしそういう意味でも行き過ぎない程度の円安希望w♪)
藤井さんの痛い発言には辟易してます。。。(一応一理なくはないんですけどね・・・。言い分には。)
2009/11/03 (火) 10:32:46 | URL | Piro #-[ 編集]
同じくクリック365の件で;
ご無沙汰してます。スラです。
いや~ランドに大きな?事件があったので書き込みにきました。
スラのブログでも少し書いてますが;
えとですね~スターだけが対応悪かったのではなく、スターのシステムが通常処理が出来てロスカットメールを無事に送信できた。ということらしくて、当然、最初に叩かれたわけです。
逆に言えば良いシステムだったスターが叩かれてメール配信が遅れた企業は、あまりネット上で叩かれなかったという皮肉ですが;
問題は、その後ですよ。
大量ロスカットが出たら当然、値は崩れる。東京時間のスタートにランドが爆下げしちゃって・・・スラまで殺されるかと思いました;
全く・・・祝日明けの明日に何か情報でも公開されるんでしょうかね?
またまた皮肉なことに昨日は金融庁からベストタイミングでレバレッジ制限のお知らせが流れていましたけど。たぶん役人は、やるだろうと思っていたら案の定。
あ~長文すみませんでした。
ヒマな時がありましたらスラのブログでも覗いてやってください。
アホな事しか書いてませんけど(;;)
2009/11/03 (火) 16:50:15 | URL | スラ #z8Ev11P6[ 編集]
初カキコです。こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。
私は、取引コストを基準にFX会社を選んでいたので当事者にならずにすみましたが、今回のクリック365(略すとクリック証券と混同する方もいるので)でのランドの件は問題アリと思ってます。
クリック365で口座開設も考えてましたが、もう選択肢としてあり得ません。
何が悪かった、誰が悪いというのは、全て明るみにならずとも、少しずつわかることだと思ってますが、こういうことが、うやむやに終わってしまうことを一番恐れています。
2009/11/03 (火) 18:07:18 | URL | ふー #-[ 編集]
くりっく365の付加価値とは?
Piroさん、スラさん、ふーさん

こんばんは。
内容同じとなりますので、お三方まとめてのコメントで失礼します。

Piroさん、とある情報って2CHでしょう(笑)。
東京金融取引所の社長が変わったタイミングといい、金曜日の月末の夜といい、時間と言い、ちょっと変だなぁとは思いますよね。
あんまり、たまたまとは思えません。

マーケットメーカーがどこの会社か公式には出ていないと思うのですが、少なくともあのプライスは公正とは言いがたいですよね。
いくらなんでも12円のランド円に3円のスプレッドってのは公正とは言えない。
マーケットメーカーが出したプライスなんだから受け入れなさいってのはどうなんでしょうか。

そんなん認めたらマーケットメーカーのやりたい放題じゃないですかねぇ。
東京金融取引所と言う仮にも市場ですって名の付いた所で出されたプライスが明らかにおかしいなら、それを調査して報告する位の責任はあると思います。
もしこれをしないなら、マーケットメーカーとの相対取引と変わらんのであって、くりっく365の市場としての規律なんて機能させれないって言ってます。

くりっく365なんて意味なくなっちゃいます。
先日の東京金融取引所の解答は市場としての役割を放棄しているようにも正直感じます。
東京金融取引所の信頼問題だと思いますが、いかがなさるおつもりでしょうかねぇ。

規律だった市場を作るかどうかなんて、市場の原則中の原則でしょう。
くりっく365の仕組みも知らずに取引する人が悪いなんて某巨大掲示板に書かれていたのを見ましたが、そうでしょうかね?
私は市場側に問題アリと思っていますよ。

公正な市場だって銘打ってる訳だし、市場が小さいにしろ何にしろ、企業としてあんなの軽々と認めるべきではないと思います。
金融市場としてのプライドを感じませんね。
付加価値ないじゃん。

まぁ、結局は市場の信用がガタ落ちになるだけでしょう。
また起きますよ、あれ。
過去にポンドでもあって更に今回も知りませんって言ってる訳ですから、かなりの確率で起こるでしょう。

しっかし、ITに携わるものとしてはつい1年前まで市場がWindowsで動いていたって所に少々驚きを隠さざるを得ないのですが。。。
為替市場がWindowsで動いてたんだ。。。
すっげ。。。
そのチョイスをしたセンスにも驚きますわ。

お金ないのかなぁ。。。
でもなぁ、為替市場なんて24時間動いてるし、お金扱うんだから、もちょっとねぇ。。。
あ、戯言です。
2009/11/03 (火) 21:36:40 | URL | ランケン #-[ 編集]
>ランドに3円のスプレッド
取引所については皆さんがいわれているとおりなので、
あえて繰り返しませんが、ひどいですよね。

>過去にポンドであって
ポンドまであったのですね。
取引量から考えると、ランド等の新興国の次はニュージーランドかも。
キウイはマーケット薄いですよ。


ランドは売買比率が買いばかりなので 狙われたのでしょうね。
大玉を売り込んで、ストップを巻き込めば、大もうけですから。

将来的な解決としては ”流動性の確保” なのでしょうね。
これは、世界からマネーが東京のマーケットに集まるようにすることでしかできないのでしょうね。

これは クリックという取引所だけでなく、国家戦略として NYやロンドンよりも魅力的な東京マーケットを作るしかないのでしょうね。

我々の世代は 
政府に 国債という借金をして国民にばら撒いて、その後その分増税 などは
期待していないのですが、
ロンドンやNYや香港と”最低でも同様”の条件での環境を政府に期待したいです。
ほしいのは マネーではなく、環境ですね。
取引所の整備はその基本ですね。
しかも、東京市場が潤えば、日本政府に税収も入るでしょうし。


政府の規制によって、FXもCFDもどんどん使いにくくなっていくように感じます。
最近 ブログでも日本は使いにくいので海外口座を使うという話も聞きます。
トレーダーは 住むところを問わないので 移住&日本には 合法的に納税しなくなるなんて人も そんなに遠くない日かもしれませんね。





2009/11/03 (火) 22:22:18 | URL | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
お役所の仕事
saruさん

こんばんは。
くりっく365ねぇ、ちょっと問題ありますよねぇ。

NYやロンドンよりも魅力的なマーケットは日本では作れませんねぇ。
さすがに現実差を欠くと思います。
アジアの中でそれなりのポジションが持てれば上出来でしょう。
アジアの中でのプレゼンスすら危ういと思っていますが。。。

おっしゃる通り、環境が大事なのですがそれを作れるだけの能力のあるお役所も無いのが現実でしょう。
最近、お役所の仕事の仕方を見る機会があったのですが、まぁお粗末です。
責任逃れが彼らの仕事かいなって思うぐらい。

だから、はんこばっかりになっちゃうんだろうなぁ。
そもそも事なかれ主義が第一義に来ちゃうんで困ります。

やっぱり、もう少し民間とお役所の人材の出入りがないといけませんね。
民間出身者をトップからミドルまでもっと増やしていく必要があるんじゃないかと思ったりしています。
トップだけ民間の人入れてもなかなか仕事の仕方は変わらないのではないかと。

最後の件ですが、投資家で海外に住んじゃう人は私の知り合いでもいますよ。
2009/11/04 (水) 22:51:42 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張