FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
昨日の市場

昨日の市場

昨日はダウが大きく下げていますね。ダウ工業平均は結構微妙な所まで下げてきています。また、えらくキレイな所で昨日は止まってますね。トレンドフォローの人は押し目狙いで行くんでしょうか。ランケンは月曜日の様子見てCFDどうするかを考えよう。

ダウは昨日250ポイント下がり9712ポイントとなりました。この一ヶ月の上昇は帳消しです。特に金融系の下げがきつく、シティ5%、JPモルガン5.8%、バンカメ7.3%と大きく下げました。

恐怖指数のボラティリティインデックス(VIX)も久々に30ポイントを超えています。3ヶ月ぶりぐらいでしょうかね。ウォールストリートジャーナルでは懸念されていた商業用不動産の破綻が始まりつつあるとしています。

この商業用不動産の話はだいぶ前から出ていて、住宅用ではないのですが商業用不動産にお金を貸している銀行が破綻するとの懸念が話題になってきてはいました。まぁ、もっともアメリカの銀行破たん既に100を超えているのでイマサラな気もしますが、なんとか助かった銀行もまた再度の破綻懸念が盛り上がるとよろしくないですよね。

結局は今の株価上昇はバブルの可能性が高くて、マーケットも買い疲れが出ているんでしょう。とは言え、お金はまだジャブジャブ状態

さて、南アフリカでは大きなニュースはないのですが、お隣のジンバブエはムガベ大統領がツヴァンギライ首相にたいして、正直ではないと批判しています。もはや、この2人に信頼関係は完全に無さそうですね。

ランドはドルランド(USDZAR)がゴールデンクロス目前ぐらいに見えます。ランドショートの構えの方がいいかもです。特にダウが月曜日大きく下げるようだと、下げる可能性高いかもですね。

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
クリック365のランドが8.4とか付いているのですがどういうことでしょうか・・・?
2009/11/01 (日) 16:29:05 | URL | きよ #-[ 編集]
くりっく365のプライス異常配信
きよさん

こんにちは。
昨日のコメントでも他の方から来てました、この話。
恐らく、くりっく365のシステムトラブルだと思いますよ。

時間的にも最後の最後って感じだし、そもそも買いが8.4で売りが11.4だかなんだかでスプレッドが3円なんて明らかにおかしいです。
くりっく365意外は別に異常値は出していないので、問題はくりっく365にあるのはほぼ間違いないでしょう。

スター為替とかはロスカットするって発表して大騒ぎになっているようです。

明日、どうするかはよく分かりません。
私はくりっく365持っていないのであまり気にしていないんですが。。。
お使いの業者さんに問い合わせてください。
2009/11/01 (日) 16:36:23 | URL | ランケン #-[ 編集]
VIXの上昇
チャンスと取るべきか難しいですね。

過剰流動性による値上がりが利食いされて、下げに転じるところなのかも?

モメンタムの判断は遅れてしかできないのが難しいです。

応援ポチポチ
2009/11/01 (日) 22:29:44 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
ランド予想
ランケンさん
10月に10円台になるかもしれないと言ってた予想が11月2日にきましたね。 まさか10円台はオーバーだと思っておりましたが、さすがです。10円89銭で今朝買いました。その後ちょっとは上がったけど、休み明けはどうなるんだろう? 
2009/11/02 (月) 10:18:54 | URL | poco #-[ 編集]
当らない予測
Nekkiさん

こんばんは。
チャンスかどうか確かに難しいですね。
今日はダウも下がっちゃった。。。はずれー。
まぁ、どっちかに大きく動くと思っていたので、その意味では当らずとも遠からずでいいですけど。

今日の下げは結構重要かもです。
これからどうなるかですねぇ。

いつも応援どうもありがとうございます!



Pocoさん

こんばんは。
10月に10円台なんて言いましたっけ?
言ったような気もしますが、結構予想コロコロ変わるので(当らない)。
最近、明らかに上がりにくくなっていますね。

色々な市場でリスク回避が見える気はします。
休み明けって言っても、日本だけですよね?
普通に動くんじゃないでしょうか。
2009/11/02 (月) 23:35:02 | URL | ランケン #-[ 編集]
ダウ上がった。。。
ダウ上がった。。。
うーん。。。
予想が当ったと言えば当った。。。
さて、どーすんべぇー。。。
市場は難しい。。。
2009/11/03 (火) 00:11:44 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張