FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ消費者物価指数とジンバブエ

南アフリカ消費者物価指数とジンバブエ

南アフリカのインフレ率である消費者物価指数は7月6.7%となりました。予想の6.6%よりは若干悪いですが、先月の6.9%よりは改善しています。ランドは戻していますね。

さて、ジンバブエのムガベ大統領が健康悪化のためドバイの病院で治療を受けたとの報道が出ています。ムガベ大統領は85歳でさすがに健康状態もあまり良くないそうです。

南アフリカ大統領のズマ氏は今週の木曜日にジンバブエを訪れるそうで、それには間に合うように帰ってくるとされていますが、帰ってこなくてもいいのになんて。。。万が一、ムガベが他界するとどうなるかと言うと、ツヴァンギライ首相がうまくいけば大統領になり、ムガベ退陣を要求している西欧諸国から援助金が出てくるという可能性が出ますね。

ジンバブエ株があったら暴騰してそうですね(笑)。いずれにしても、ジンバブエの現行の体制はあまりよくありませんし、今より悪くなるのもさすがに考えにくいです。ムガベ大統領には申し訳ありませんが、ジンバブエにとっても南アフリカにとっても良い事だと思うんですけど。人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
いよいよ変わる時ですね
ムガベも寿命には勝てないということですね。
彼は偉大なカリスマであった時期に、やはり何かがあったのでしょうね。
暗殺も辞さないエゴの塊になったのは送でなければ生きていけない状況にある時期から陥ったからではないかと想像します。
なんにせよ南アにとっても良いことだと思います。

応援ポチ
2009/08/26 (水) 23:04:59 | URL | nekki5149 #-[ 編集]
民主党になったら
選挙間近という事で…
民主党の政策では、今の証券優遇税制を見直した上に、ゆくゆくは、総合課税(給与所得と合算する、最高税率50%)になるらしいですが、全然嬉しくない!株式投資家はお金持ちだから、たくさん税金とってやろうって判断でしょうか。そんな人ばかりじゃないって!
 今、ミニ株とか少額でも投資できて、自助努力や勉強して少しでも資産を増やそうと努力している個人もたくさんいるのに、そんな健気な、国とかに頼らず、リスクを多少とっても自分で頑張ろうとする人々に、ヒドくないですか!?
海外の投資家も、そんな市場じゃ「さらば日本」って、見捨てるんじゃ??で、日本経済は沈没…になりませんか?

指摘されている財源の根拠をそこに持ってこようと考えているのかな民主党。足りなさそうだけど。
勝手に意見ぶつけてしまいました……あまり迷惑かけないよう心します。
あ、あと私は投資で儲ける人々を妬んだりしません。みんなが少しずつでも豊かに暮らしていける世の中になればいいなと思っています。
2009/08/27 (木) 12:29:28 | URL | みずほ #-[ 編集]
ムガベとか
Nekkiさん

こんばんは。
そうですね~。
かつてのカリスマも一旦は選挙に負けてるはずですので(公式には勝ったと主張していますが)、既にカリスマは無くなっているんじゃないかと思います。

仰るとおり、エゴの塊になってしまったのは、ムガベ前の体制を倒す能力と国を治める能力ってのは別なものが必要だったのですが、それが出来なかった悲劇でしょうね。
気になるのは後継問題かな。

選挙してツヴァンギライ首相が大統領になるんじゃないかと思いますけど。
もっとも、彼の能力も未知数ですし、ムガベ大統領の残党の抵抗もあるでしょうし、まだまだ前途多難でしょうね。
ただ、方向が変わる時期は遠くないかな(もしくは既に変わっているかも)。

いつも応援どうもありがとうございます!



みずほさん

こんばんは。
選挙近いですよね。
日経新聞だったかな、自民党には大いに不満で、民主党には大いに不安って書かれてました。
その通り!って思ってしまいましたね。

税金問題、実は私も抱えています。
税率上がっちゃうんだよなぁ。。。
ただね、税金と言うか税制って、考え方が分かると面白いんですよ。
税金の勉強をするとまた別の解が見えるかもしれませんよ。

投資で儲ける人を妬むのは間違いですね。
おっしゃるとおりでリスク取ってる人がいないと困るわけで、アップサイドの報酬がなければ誰もリスクなんて取りません。
リスク取る人が利益を得るのは当然で、皆が公務員では国は成り立ちません。
社会謝儀諸国の崩壊を見れば分かりますよね~。

ただ、出る杭は打たれるのがこの国のあまりよろしくない文化で。。。

2009/08/27 (木) 17:37:20 | URL | ランケン #-[ 編集]
総選挙期日前投票
こんばんは。
選挙の話が出たので、荒れない程度に。(笑)
期日前投票にもう行ってきましたよ~。
一枚っぺらの紙に住所・氏名・理由を書くだけで、すぐに投票できました。
選管の人が8人ぐらい本番の選挙と同じくらい見守っていました。
どうせ金使っているんですから、日曜日まで待つ必要ないですねー。
期日前投票の動向で本選挙結果のの行方が決まるとか決まらないとか・・・。

応援ポチッ。
2009/08/27 (木) 23:06:10 | URL | 単独行 #-[ 編集]
投票
単独行さん

こんばんは。
もう投票行ったんですか?
はっやいですね~。

統計的には期日前投票でだいたい分かるものでしょうね。
サンプル数としては十分でしょうし。

なんか天気が悪いって話が東京ではあって、投票率はあまり高くないかもですよね~。

インターネットで投票できるようにできないのかな~。
2009/08/29 (土) 01:04:54 | URL | ランケン #-[ 編集]
応援どうもありがとうございます!
単独行さん

間違って送信ボタン押しちゃいました。
いつも応援どうもありがとうございます!
2009/08/29 (土) 01:05:58 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張