FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ワールドカップまで後300日!

ワールドカップまで後300日!

ワールドカップ南アフリカ大会まで後300日を切りました。正確に言うと後298日です。南アフリカのワールドカップの準備は順調に進んでいるようで、FIFAからも南アフリカからも順調ですのコメントが出ています。

ワールドカップで使うスタジアムの中でまだ完成していないスタジアムもほぼ8割以上は完成している状況だそうで、とりあえず完成は射程圏内に入っています。ワールドカップのボランティアも世界130ヵ国から36,000人の申請があったそうで、ワールドカップは成功するとワールドカップ南アフリカ大会CEOは述べています。

また、南アフリカの貧困層もワールドカップが観戦できるようにとFIFAは初の無料チケットを12万枚南アフリカ人に配布する事にしていましたが、こちらもついに公式発表がなされました。チケットをもらえる対象者は建設現場の労働者やソニーなどのスポンサーによるエイズ撲滅などの各種プログラムに参加した人の中から選ばれるそうで、各社のCSR(企業の社会的責任)活動の一環でもあります。

FIFAとしてはチケットの無償配布はワールドカップの歴史80年間で初めての事です。今後のワールドカップをサッカーを通して世界の発展に寄与させると言うフィロソフィーに沿ったものとして続けていく方針のようで、非常に意義ある事と位置付けています。

ワールドカップ本大会のグループ分けは12月4日にケープタウンで行われます。決勝トーナメントに進む前にグループ毎の総当り戦ですので、日本も含めどのグループになるか世界中が注目します。楽しみですね~!!!

人気ブログランキングに挑戦しています。"南アフリカランド研究所"に多少なりとも価値があると思われた方は押してあげてください。↓
人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
裁判員制度について IN SA
こんばんは。
投資と全く関係ないんですが、南アフリカの量刑に、し●はあるんですか?
最近、国内で裁判員制度が実現しましたね。まー、いいことですけど。
が、裁判員経験者への記者会見ってなんですかね?
まー、初めてだからいいとして。これって、裁判官に、「今回の判決についてどう思われますか?」と記者会見しているのと同じですよね。
まー、司法当局は予測していたと思いますけどね。してなければ、ほんとの●●ですねー。

先日は、うろたえて醜態晒しまして、ご迷惑かけましたー。(ペコリ)
応援ポチッ。
2009/08/16 (日) 22:49:38 | URL | 単独行 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16 (日) 23:18:29 | | #[ 編集]
裁判員制度
単独行さん

こんばんは。
Death penaltyのお話ですよね。
すみませんね、私が禁止ワードに指定してるものでお手数おかけします。

南アフリカはDeath penaltyを廃止しているそうです。
でも、あまりにも治安が悪いので復活を求める声が国民の間にもあるらしく、現大統領のZumaは復活派だとか。

法律の改正が必要なので微妙な話ですし、簡単には復活しないと思いますけど。

裁判員制度ってどうなんでしょうね。
美人は裁判員制度では有利になるなんて統計もあります。
例えば、ノリピーの裁判があったとして、ノリピーが泣きながら無実を訴えた時に裁判員はその容姿に影響を受けず正しい判断ができるかって言うと確かに難しいかもしれませんよね。

いつも応援どうもありがとうございます!
2009/08/17 (月) 01:52:59 | URL | ランケン #-[ 編集]
裁判員制度について IN SA(2)
南アフリカでは death penalty はないんですか?ちょっとびっくり。
●んだ遺族の心情を考えるとおかしーと思います。
「薬丸岳」という作家がいます。私はファンです。作品では一貫してdeath penaltyを擁護しています。
あれっ。 ここは、投資の世界ですねー。
たまには、こんな話もいいでしょう?
2009/08/17 (月) 04:27:03 | URL | 単独行 #-[ 編集]
はじめまして
いつもかげながらblogを拝見させていただいております。
FXとかは素人なもんでわからないですがワールドカップには参戦予定なので情報収集に拝見してます。
ワールドカップ開催でランドはどうなるのか・・・
高くなると買い物が大変でこまります・・・
2009/08/17 (月) 09:36:56 | URL | blue #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
単独行さん

こんばんは。
私もちょっとびっくりしました。
南アフリカは妙に思想は進んでるんだな。

ただ、現実問題としてちょっとまだ時期尚早ではないかと。。。
あれだけ殺人やら凶悪犯罪が起こる国でDeath penaltyなしってのはねー。。。

私は擁護派ではありませんが、廃止すべきとも思いません。
実際に刑が執行されるのは気持ちのいいものではありませんけど、廃止ってのも行き過ぎかなと思いますね。
あんまり日本では廃止論の議論にはならないのは宗教的な意見が強くないからかな。
なんとなく認めてるって事でしょうね。

こんな話全然OKですよ!



Blueさん

はじめまして、こんばんは。
ワールドカップ行かれるんですね。
いーなー。

南アフリカは一度入っちゃえばそんなに物価高くないですよ。
ワールドカップのスタジアム建ててる労働者の月給が日本円で3万円ぐらいだったりしますから、3万円も持っていったら結構生活できちゃうはずです。
もっとも安すぎるってデモやらストライキが起きたりしてるんですけど。。。
月給3万円って1日1,000円ですから、そりゃデモの1つもしたくなりますよね(笑)。

私が行った時の感覚としても基本的には物価はそれほど高くありませんでした。
でも、ケープタウンあたりのレストランだとちょっと高めですね。

ワールドカップは追い風ですがけど、ランドにはどうなるかな~。
世界中の人が南アフリカに来れば多少はランドの需要は増えるはずですけど、為替にどこまで影響するか。
2009/08/17 (月) 23:34:42 | URL | ランケン #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張