FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
リスクアペタイトでランドが上昇?

リスクアペタイトでランドが上昇?


コロナウィルス対策で、ランケンが住んでる市の地元応援券みたいなのが市役所かなんかで販売されるそうで、3割ほどお得になってます。
ただ、使える店が少なくて使いにくい。
なんちゅうか、仮想通貨って言うか、それと同じような使いにくさ。。。

この券、大規模スーパー等は使えないとされており、1万円単位での販売です。
期限付きだしなぁ。。。しかも、半年ぐらいで使えと。。。
半年で小規模店で1万円も使えるんだろうか。

1000円単位の使用で、お釣りも返ってこないんだそうです。。。
お店側としても換金しないといけないらしく、メンドウだそうです。
どうも買う気になれない。

市がやりたい事も分からんではないのですけどねぇ。
お金って部分的に使えてもあんまり役に立たないもんですね。
制限の強い商品券モドキものなんて、多少得であってもあんまりありがたくない。

地方行政の人も、少しお金の勉強しないと。。。
お金って何かを分かってないように見えちゃう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの新聞ではリスクアペタイトが戻ってきてランドが上がりそうだってな感じで報道されています。
ただ、あんまりランドは上がってませんね。
ランド円は6.24円。

正直、あんまり上がるイメージはないですねぇ。。。
先日も書いたようにアメリカの株価が高値を超えないと厳しいと思います。

アメリカの株はもうちょい上がる余地はある感じもしますけど、さすがに高値越えは難しいと思うんですよねぇ。
いや、今の相場自体が大きく間違ってると思うので、断言は当然できないんですけども。。。

日経先物も大幅上昇。
入るタイミングを伺ってはいるんですけどね。
買い戦略がIV高すぎて厳しいので、売り戦略しかない。

バックスプレッドも真ん中に落ちそうで怖いしなぁ(笑)。
売りなのは分かりつつも、安易に売れないですわ。
来週ぐらいまで様子見してもいいかなぁって気分。

まだ残存が結構あるんですよねぇ。
もっと短くなってからでいいや。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



市場、爆上げ

市場、爆上げ


北朝鮮、またやってますねぇ。
一回一回、なんか爆破しないと相手してもらえないってのも、かわいそうっちゃかわいそう。
まぁ、北朝鮮内でやってる分には勝手にやってくれって感じですわなぁ。

そういや、北朝鮮国債、消化出来たんだろうか?
出来ない訳ないか。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ国営の航空会社SAAは再建計画の最終案提出が昨日だったにもかかわらず、出てこなかったようです。
一応、今日の夜みたいな話にもなってるようですが、相変わらずのムチャクチャ。。。
民間だったら、とっくに破たんしてますわな。

潰せない会社である事は間違いないんですけど、労働組合が威張ってるのが気に入りません。
税金で食わせてもらおうなんて思ってるからダラシナイんだよね。
なんか、その辺の法律をもう少し厳しくしないと、ダメでしょ。
とは言え、割と政治団体化しちゃってるから、政治家も動けないんでしょうね。

今日は日経先物が爆上げですね。
5%近く上がってまして、22500円ぐらい。

ボラティリティーの大きい事で。。。
コールなんか売ってたら、即死だね、こりは。。。

アメリカの株価も大きく上げて始まってます。
やっと窓埋め来たね。
日米揃って、この辺は取引が薄い価格帯です。
動きが大きくなるのもしょうがない。

ランドも少し戻って6.3円ぐらい。
あ、ちょっと下がってきた。。。
まぁ、でも買いにくいですなぁ。。。

やっぱり日米の株価が上抜けしてくれないと、ランドは重いんじゃないかなぁと思いますわ。
半値戻しが出来ただけ上出来な気もします。

ところでアベノマスク。
Twitterで誰かがアンケートとったらしく、半分弱が届いてないとの事です。
やっぱりねぇ。

マスクの配送を請け負った業者さん、どうなってるんでしょうねぇ。
税金をガッポリもらって、半分しか配らないんだから、数百億円の利益を得てるって事ですかねぇ。
日本も厚労省の解体しないとダメなんじゃないのかな。

政府はこの辺、どう説明するんだろうか。
黒川検事長の問題も握りつぶすし、アベノマスクはグダグダで税金の無駄遣いだし、末期だな。
産経新聞の記者は懲戒処分食らってますな。
何故、黒川検事長はお咎めなしなのか?
安倍首相が弱みを握られてるんですかねぇ?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル円のチャート汚いですねぇ。。。

ドル円のチャート汚いですねぇ。。。


小池知事のカイロ大学卒業の証明についての声明が同大学から出たなんて話になってますね。
なんか論文とかあれば、一発で証明できるものな気がしますけどねぇ。
文系だと無いのかなぁ。

それにしても都知事選の出馬直前にカイロ大学からの声明ってのもタイミングのいい事で。。。
カイロ大学なんてマニアな学歴を疑う気は全く無いんですけど(学歴詐称するなら、もーちょっと名のある大学にするだろうし)、あんまりにもタイミングが絶妙過ぎて、かえって気持ち悪い。

ランケンのちょっとした自慢は、ワシントン大学のライブラリーで名字で検索かけたら3名出て来て、父親と叔父と自分の論文だった事があります。
そんなに珍しい名前とも思いませんけど、ちょっと可笑しかった。
論文でも出てれば、だれも文句付けられない気がするですよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今週はSQですね。
あと数日なんで、大丈夫かなって感じではあります。
一応、今日のNYは若干下にきてますので、安心。

為替の方も円高で戻ってきちゃいました。
ドル円は一気に107円の半ば。
汚いチャートだよね、ホント。。。

ランドの方がはるかにキレイ。
ランド円は円高で少し下げてるように見えますが、対ドルでは高値を更新しています。
株価が下げてる中でこれならまぁまぁ底堅い。
南アフリカにいいニュースなんてちっともないんですけどねぇ。。。

今日はアメリカで抗議が続いているジョージフロイド氏の葬儀が行われてるそうで、アメリカのテレビはそればっかり。
民主党の大統領候補のバイデン氏まで駆け付けちゃって、アメリカの政治パフォーマンスってのは呆れてしまいます。
まぁ、日本もノーベル賞を取るたびにマスコミの取材の前で安倍首相が電話してくるんですから、似たようなもんですか。

さすがにトランプも厳しくなってきたような感じはしますね。
支持率が40%を割るかも。

共和党もこれでは戦えないって気分になってる議員が出て来てるようです。
個人的にはトランプを罷免してくれないかなぁって思うんですけどねぇ。
そうなった時に株価はどうなるか?
暴落するような気もするし、ジャブジャブなんで耐える気もする。
上に行く事はないんじゃないかなぁと思ってるんですけどねぇ。

そろそろ7月物を考えたい所です。
いやぁ、これ高値更新するんだろうか。。。
史上最悪レベルの失業率の今、アメリカの株価が史上最高値更新って考えない訳にいかない時点で、どんだけのバブルだよって感じしませんか?

って言うか、バブルってバブルで防ぐってのが常態化してるような。。。
いいんか、これ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド続伸、原油も続伸

ランド続伸、原油も続伸


ノーベル賞の本庶さんが小野薬品を提訴だそうですが、なんとなく本庶さんも契約ってものをキチンと出来てなかったっぽい感じしますねぇ。
2017年に和解したって事になってますし、小野薬品も弁護士つけてやってたんだと思うんですよねぇ。
アカデミアの世界でどこまでちゃんと契約書を結んでたのかってが疑問です。

一方で、ノーベル賞と言う印籠は強烈です。
裁判所がどう判断するかって所は興味深い所です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランドは今日も続伸です。
6.51円。
対ドルで16.8ポイントぐらいですけど、ほぼ半値戻しです。
もうちょいって所ですけどね。

リスクオンの流れに完全になってるように見えます。
原油も1バレル39ドル。
いやぁ、だいぶ戻りましたね。
なんだったんだ、0ドルはって感じです。

まぁ、上がる分には文句はないです。
さすがにレバレッジを2倍にしたのは買ってないので、若干悔やまなくもないですが(笑)。
ダブルとか、あの相場で突っ込める人がやっぱりうまいんだよなぁ。。。
ホントにヘタよねぇ。。。
考えすぎなのかなぁ。。。

日経先物23000円回復ですかぁ。
完全に全戻しですな。
まったく、なんなんだって感じはします。

とりあえず、外に逃げておいて良かった。
高値更新とか来ないでね。。。
しかし、一週間ちょっとで2500円の上昇か。。。
結構ですね。。。

南アフリカは5月に102億ランドの南アフリカ国債の購入をしたとの発表が出ています。
4月は114億ランドなので、トータル216億ランド。
1000億円規模なので、大きい感じがしないのはマヒしてるだけでしょうかね。。。

逆にアメリカとかヨーロッパがその1000倍単位でやってるんだから、もうちょっとやっても許される気がしなくもないぐらいです。
もちろん、そんな危ない事は出来ないでしょうけど、これだけ行っちゃうとね。

さて、アメリカの雇用統計出てきました。
5月は13.3%。
もちろん歴史的に悪い数字ですが、予想と比べると意外と良かったですね。
これもあって相場が強気になってるって事だな。

アメリカでは、かなりデモが激化してるんですが、これはまた今度。
アメリカも病んでるよね。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド急上昇

ランド急上昇


もう東京アラートですかぁ。
基準が厳しすぎると思うなぁ。
まぁ、アラートぐらいが丁度いいかって話もありますかねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日はランドがかなり上げてます。
ランド円6.35円。
先日書いた6.4円までもうちょい。

対ドルで17.12ポイント。
対ドルは雲の端まで来ています。
少し利食いした方が良さそうな場所ですね。

ドル円も円安で108.63円。
これもランド円を押し上げてる要因です。

って言うか、日経先物22700円か。。。
驚いちゃいますね。。。
コール捕まりそうだなぁ。。。逃げないと。
来週24000円超えたりはしないと思うんですけども、勢いはありますね。

242のコールが21円か。
残存が2週間切ってる状態ですから、まぁこの辺りに逃げるのが賢明でしょうかね。

それにしても、全戻しがアメリカより先に来ちゃうのかなぁ。
アメリカの株価はそこまで勢い無いんですけどね。
まったくもって訳の分からん相場です。

これで緊急事態宣言が戻ってきたら、また暴落来るのかしらん???
さすがにそこまでいかないか。
あ、少し落ちたな、さすがにNYの動き見てやり過ぎ感が出たか。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランドもリラも上昇

ランドもリラも上昇


SNS各社(Facebook, Twitter、Line等)が誹謗中傷に当たる投稿に対して緊急声明を発表したそうですね。
誹謗中傷のコンテンツ投稿の禁止をして場合によっては利用停止だそうです。
さすがに非難の矛先がSNSに向いちゃうのはタマランって事なんでしょう。

やっぱりやれば出来る事を今まで放置してきた部分はあるんでしょうよ。
こう言うSNS各社に対する批判も含めてSNSはソーシャルって事でしょうか。
いい方向だとは思います。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド円、上がってきてますね。
6.2円。
いい感じで、6.4円辺りを目指せそうです。

ランドが上昇している理由はロックダウンの緩和と同時に格付け会社S&Pが南アフリカの格付けを据え置いた事が理由とされています。
格付けの据え置きは先週の話らしいですし、どっちにせよジャンクなんだからあんまり関係ない気はしますけど。。。

南アフリカの証券会社はランドは今年は更に上昇出来るだろうとしています。
対ドルで16ポイントまで上がれる可能性があるとしています。
証券会社なのでポジショントークとは思いつつも、ドル円を今の107.5円ぐらいで固定するとランド円は6.7円まで戻れる事になりますかね。

これ、チャートリーディングの結果ですかねぇ。
新型コロナウィルスによる下落は異常値として無視してトレンドで線を引くとそんなもんかもしれないなぁって思ったりはします。

株価も上がってるし、経済が悪いのは南アフリカだけじゃないし、通貨ってのはそもそも業績(と言うかGDPとか金利とか)と関係するものでもないですからねぇ。
もし、GDPや金利なんかに連動するなら日本なんて円高になる訳が無い訳で(笑)。

通貨は方向性が分からない部分はありますけど、ユロドル見てる限りは落ち着いてきたかなぁって気もします。
リスクに対しての許容度が下がればランドも安心感が出て買われる可能性はあります。

リスクとしては当然ながら新型コロナウィルスの蔓延が南アフリカで酷くなりそうだってなるとイヤな感じになるでしょうね。
2週間で2倍のペースはこれから冬になる南アフリカには大きなリスクです。

ちなみに今日はトルコリラも上昇しています。
リスクの高い通貨に対する買い戻しが発生してるんでしょね。
リラ円は16円。
16.5円ぐらいまで行ったら売りを考えたいかも。
18円までナンピンなつもりで。

さて、黒川検事長の処分、訂正した方がいいと思うなぁ。
自衛隊員が同じレートで麻雀やって停職食らったってな話も出てるし、弁護士が訴訟を起こしたって話も出てるし、支持率も急落じゃぁどうしようもない。
黒川氏が深く反省してるって、それは通じないんじゃないかなぁ。

そもそも、7000万じゃなくて5800万になったのは処分じゃなくて自己都合による退職のための減額に過ぎないんだもんねぇ。
このままだと、取り締まりを担当する人が悪い事をしてここまで公になったにも関わらず何らお咎めなしで多額の税金が投入される事になります。
Yahooコメントなんかを見ても税金払う気にならなくなってきたと書かれてるのもあり、国民のモラルハザードを助長するだけでしょう。

安倍首相はこういう時こそ、正しい強権発動しないと。
モラルハザード側に権力行使してたら、そりゃ支持率下がりますわな。
徳に税金なんだし。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、上抜けかも

ランド、上抜けかも


東京高検の黒川検事長、新聞記者と賭けマージャンですかぁ。
首相に定年延長をさせるとか賭け事とか自粛期間に3密じゃぁ、さすがに無理でしょ。
それにしても記者と賭けマージャンなんて、なんてマヌケな。。。

まぁ、メディアとズブズブな関係が分かりますわ。
よく記事で出てくる関係者からの話ってのは、こんなトップレベルなんですな。

色々な意味で不思議ですけど、俺が法律だぁ的な人ですかねぇ。
かなり権威に対する欲求が強いようです。

検事長の不正は誰が調査するんでしょね。
身内でするって事になるのか第三者機関を立ち上げるって話になるか。
検察のコンプライアンスを疑います。

トップクラスからしてこの様じゃ検察庁は引き締めに入らないといけませんわな。
検事総長も引責辞任でしょうし、結構抜本的な改革を求められるレベルではありますが、世論が無い限りは動かない。
改革の断行を誰がやるのかって話も含めて地に落ちた検察の威信を回復する動き方を見ていきたい所です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、抜けたかもしれませんね。
ランド円は円安もあってボトムをつけたチャートになってきています。
一方で対ドルで見ると、もうちょい。

ランド円は5.99円ぐらい。
対ドルは18ポイント弱。

南アフリカの新聞でもランドはモメンタムを集めていると報道されています。
今日の上昇は新興国通貨の中で最強。
なんとなく今回の新型コロナウィルスの最悪期は脱した感じかもしれませんね。
一応、一通り織り込んだんじゃないでしょうか。

トルコリラも16円手前まで戻っています。
2週間ぐらい前にリラはもう売らない方がいいですよって書きましたけど、やっぱり正しかったですね。
まぁ、でも本質的に腐ってる中銀が出してる通貨である以上はまたどっかで下がるのは間違いないですが。

南アフリカでは、明日の南アフリカ中銀による金融政策決定会合の発表が注目されています。
コンセンサスは0.5%の利下げ。
3.75%になりますね。

いやぁ、南アフリカの政策金利が三パーセント台ですかぁ。。。
見た事がないな。
史上最低です。

もう高金利通貨なんて無くなっちゃいますねぇ。
こういう世界的な大不況の状態じゃぁしょうがないんでしょうけど、しばらく上がりそうもないしなぁ。
金利で食うなんて景気が良くないと出来ないって事ですかねぇ。
ちょっと考えれば当たり前か。。。

今日はイギリスの新発国債の利回りがマイナスで発行されたってニュースも出てました。
すげーなぁ。。。
だって、国債買っても、返ってくる時に減って返ってくるって事ですからねぇ。
マイナス0.003%なので、ほとんど無視できるレベルとは国債購入の需要が多過ぎるって事です。

イギリスもQEでお金の印刷しまくってますからね。
お金をバラまくってのが唯一の経済政策ですわ、世界中。
なんだかねぇ。。。
まぁ、通貨が崩壊しなければいいか。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランドのIV、今後の上昇を示唆か?

ランドのIV、今後の上昇を示唆か?


お昼ご飯を買いに出たら、結構普通にみんな歩いてますね。
既に自粛は各自で解除したかなぁな感じがしました。
今日の感染者数50人に満たなかったみたいだし、もういいですよねぇ。

一方で、もうちょっとしたら会社行かないといけないかなぁと思うと若干憂鬱。。。
コンビニも飽きたんだけど、会社行きたいかって言うとそうでもない。
在宅勤務を続けたい部分もありますよねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの新聞で、ランドのインプライドボラティリティが3月末における実際のボラティリティの数字を下回ってきたとのニュースが出ています。
これが意味する所は、投資家が今後は3月のような急激な売りの可能性がかなり後退したと言う事です。

既にだいぶ下落してるので、もう一発あんなのが来るとは確かに考えにくい。
昨日書いたようにアメリカのSP500のインプライドボラティリティから出てくる恐怖指数VIXも下がってきましたので、そうなって然るべきかとは思いますね。

また、投資家がランドに強気になってきているとして、ランドの先物を買い越ししてるとされています。
3月末からの売り越しが転じたそうです。
三角持ち合いはランドが上に転じる方に抜けて来てくれると嬉しいですねぇ。
ちょっとその可能性が出てきたかなぁ。

6円台ぐらいには戻してほしい所ですよね。
7円台は恐らく厳しい(笑)。

トルコリラも少し上がってます。
ヤッパリね。
さすがに売れないわ、ここは。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、また下落

ランド、また下落


家で仕事してると連休に入った感じがしないですねぇ。
同じ場所で同じようにパソコン見てる訳だから、代わり映えしないって奴だなぁ。
アマゾンで変な買い物しちゃうし。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日は多くの国でメイデイ。
南アフリカでも労働者の日として休日になっています。
残念ながら、世界的に過去最高の失業率な状態で、更に失業者は増える見込みです。

南アフリカでも、年末までに更に100万人が職を失うと見積もられています。
例年ならお祭りなんですけど、さすがに新型コロナでお祭りも出来ず、それどころかロックダウンな状態。
南アフリカの新聞では最も悲しいメイデイだとされています。

今日は全体的に市場も弱いです。
SP500が2%下げています。
アップルやら何やらのハイテクがダメっぽいですね。

どうも納得いかないのがアマゾン。
当然ながら売上は過去最高。
でも利益がイマイチらしくってアマゾンの株価6%も下げてます。

まぁ、アマゾンは期待先行で買われ過ぎてたって話もありますけどね。
だいたい、アマゾンに利益を期待するのもおかしい気が。。。
利益を出そうって会社じゃないでしょ、あれ。。。

ランドの方はまた下げてます。
抜けられなかったなぁ。。。
ランド円は5.66円、対ドルで18.85ポイント。

南アフリカの市場は休みってのもありまして、株価が下げちゃってるんでその影響ぽをモロに受けてる感じですね。
日経先物も3%弱下げちゃってるな。

ちょっと気になるのがトルコリラ。
15円割れるかもなって感じです。
安値更新中。

買っても金利取られちゃうんだから、売りしか来ないって感じなのかなぁ。
通貨防衛って考え方はトルコにはないんだろうか。。。
エルドガン大統領が相変わらずムチャクチャなんでしょう。。。

あぁ言う大統領がいると国民が不幸ですな。
選んじゃってるのが国民なんだからしょうがないでしょうけども。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張