fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ユロドル、キレイな下げに

ユロドル、キレイな下げに


今日のサッカー日本代表対ガーナ、久保建英がやっと代表初得点ですねぇ。
待ちに待ったって感じですわ。
次、火曜日かぁ、会社の飲み会とかぶった。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

昨日、注目と書いたユロドル、やっぱり下げました。
一気に1.053まで下げています。
キレイなチャートになりました。

ECBの金利の話で下げてるとなってますが、市場がそれを期待してたんでしょうかね。
ヨーロッパのインフレがヤバいのなんて分かり切ってますし、ECBがタカ派で行かざるを得ないのも分かってます。
ランケン経済英語スクールでステートメントを読むことにしました。

ドル円はあんまり変わってないですね。
さすがに日本政府にも円安警戒感が出ていますし、150円って話も出てきてるようです。

ランドの下落も今日はなかなか。
せっかくのジリ上げを帳消しにするような下落です。
一気に対ドルは15.82。

ランド円も8.48円。
8.8円まで行ってたのになぁ。

今日のSQは28122円。
そうですか、そうですか。。。
損切りしなくても良かったって事ですね。。。

アメリカの株価がなかなかにエグイ下げになってます。
SP500は窓開けの状態で下落していまして、2.5%の下げ。
昨日も下げましたし、

日経先物も当然のように引っ張られて今は27425円。
後1日早く下げてクレヨン。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル高の流れは継続の様子

ドル高の流れは継続の様子


北朝鮮の新型コロナ、だいぶヤバそうですねぇ。
将軍様がお怒りだそうですけど、あんたが悪いんだって事を理解できてない所が痛々しい。。。
いつも事後対応しかできないのが、かわいそうな国ですよねぇ。。。
北朝鮮に生まれなくてホント良かった。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、弱いですねぇ。
8円割れたわ。
対ドルでも一時16.3ポイントまで下がりました。

南アフリカの新聞ではドルが強いのが続いているためとされています。
今日はユロドルはちょっとユーロ高での推移にはなっていますが、あまり勢いは感じません。
まだ下がるなぁ、これ。
やっぱり、パリティを見に行くんじゃないかなぁ。
今、ドル高に逆らうのは明らかに間違いなので、順張りで。

ゴールドも先週の安値を更新し、2月の値段まで下げています。
これもドル高の影響でしょう。
先日から書いている通りの展開です。

ドル円はちょっと垂れ気味ではありますな。
129.1円。
円売りをするぐらいならユーロ売りの方がいい。
ユーロ売りよりはゴールド売りの方がいいって感じです。
まぁ、ランド売りが最強かもしれませんけど。

原油は相変わらず底堅いですね。
111ドルまでWTIが上がってます。
その割にはINPEX株は上がらない。
利食っておいて良かった。

今日は証券会社のお姉さんがNTTデータを推してきました。
IT銘柄が好きよねぇ。。。
危なっかしいので量も減らして、インバースのETFも買ってヘッジしておきました。
守りに手を抜くと今は何連敗でもしかねませんからねぇ。
守備は大事。

利上げの中ではアウトライトの買いは明らかに不利です。
SP500なんて割れちゃってるんだから、3%戻るのがまずはメド。
その上なら10%がいい所でしょう。

IVも高いので、オプションも少し売りたい所ですが、今日はお姉さん銘柄入れちゃったんでやめておきました。
もうちょい上に来たら、カバードプットでもいいかなと思ってますけど、タイミングを見たい所。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ステーブルコインの大暴落とか

ステーブルコインの大暴落とか


オンキョーが破産ですかぁ。
オーディオもだいぶ変わりましたからねぇ。
時代の変化についていけなかったんだろうなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

25年ぐらい前に銀行で母親が作った外貨口座を解約できました。
買いのレートが135円でしたから、一生無理かもなぁと思ってたんですけど、なんとか満期解約。
127円レートでの解約だったので、8円程は下ですが、アメリカの金利だったので無事プラスで終われた。
たいした金額じゃないものの、135円レートで3か月自動定期の外貨を決着つけれたので嬉しいです。

ちょっと円高に最後振れちゃったなぁ。
130円維持してほしかったんですけどねぇ。
FXでヘッジしようかとよっぽど思ったものの、サボっちゃった(笑)。

銀行の外貨レートってホントにもう。。。って感じですよねぇ。
1円持ってかれるからなぁ。。。
今日のドル円は129.22円。
外貨口座は今日の10時だったのかな、127円になってるので128円だったっぽいです。
まぁ、しゃーないですねぇ。

ランド円は8円ちょうど。
対ドルが16.14なので安値近辺をフラフラしてる感じです。

ユロドルがスゴイですねぇ。
1.04かぁ。
パリティが本気で見えてきた。

ドル強すぎ。
1.05を抜けましたねぇ。
ユーロって本質的に欠陥通貨ですし、戦争もあってさすがに嫌がられてるか。

そーいや、今日はステーブルコインが暴落したらしいですね。
全然ステーブルじゃないじゃねーか。。。

去年かなんかドルペッグしてる仮想通貨があるって受講生さんに聞いたことがありまして、そんなん絶対に維持できないよって言ってたんですよねぇ。
通貨の歴史でペッグがいかに難しいか、投機攻撃に晒されやすいかって結構明らかなものがありまして、うまくいかないものです。
アジア通貨危機とかのメカニズムを知ってれば、そんな都合のいいものがうまく行くわけがないって分かるんですけどねぇ。

ドルが利上げしてるこのタイミングだって、決してたまたまではない。
仮想通貨に金利が付かない以上は、ドルペッグしてたら金利の分、法定通貨の方が有利。
仮想通貨なんかでドルを持つ意味はまったくない。

逆にドルペッグの仮想通貨を売ってドル買えば、その分金利がもらえる訳だし、ペッグしてる以上はドルより高くなることはあり得ない。
当然ながら、仮想通貨売りドル買いのポジションで負ける事はないんだから、そっちにしかポジション張る人はいなくなっちゃう。

結果として、大暴落。
ジョージソロスが1997年にやったでしょソレ、ってな話を去年してました。
歴史は繰り返す。。。

ランケンもやってればよかったじゃんって?
そもそも、ランケンは仮想通貨の取引所を信用してないので、一切手を出してません。
盗まれちゃったりしたら、暴落うんぬん以前の問題だし、税金もマトモじゃないしで、とても手を出す気がしない。
お陰で、国税に仮想通貨で追っかけられると言う事はないとも言える(爆)。

さて、株価はこの時間爆上げに近い。
800円近く上げてまして26600円。
コール売らなくて良かった(笑)。

アメリカの株価SP500もやっぱり少し上げてます。
4023ポイントぐらいで2.36%の上昇。
まぁ、でも、この程度じゃぁまだまだ焼け石に水の世界。
ただ、4100ポイントまでは戻ってもいいなって感じします。
ふーむ。

原油は110ドル。
レンジ内の高値付近に戻ってきました。
INPEX株は今日も下げてましたが週明けは少し上げそうかな。

反対に下がってるのがゴールド。
3カ月前からの爆上げの全ての値を消してます。
ゴールドも仮想通貨と同じで金利がつかないですからね。
インフレと金利の時代かもな、しばらく。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカのスト、大統領のスピーチ取りやめを招く

南アフリカのスト、大統領のスピーチ取りやめを招く


今日は朝から税務署と主税局に電話してました。
国税と都税って違うのね。。。
あんなに縦割りだったのね。
源泉徴収されてると分からんもんですなぁ。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカのストライキがヒドイようです。
インフレしてるから、こうなりますね。
ストライキはやはり鉱山労働組合でして、荒くれ者が多い感じの労働組合。

南アフリカの大統領のCyril Ramaphosaはスピーチが行う予定でしたが、ストライキの激化で取りやめとなりました。
ストライキごときで大統領のスピーチ流されるあたりが、この国の問題の根の深さを象徴してますよね。

まぁ、なんのかんの言って戦争にならないだけマシですかねぇ。
ガバナンスがあまり得意じゃない文化ってのもあるんじゃないかなぁと思ってまして、独裁するような緻密な仕組み作りがあんまり出来ないんでしょう。
なんとなく機能してたら、それで良しとしちゃうんじゃないかなぁ。
今の知床の遊覧船会社みたいなね。
だから、電力問題が数十年かかっても解決できない。

さすがに今日のランドは少し回復。
良く落ちたよね。。。
対ドルで15.96ポイントとなりました。
ランド円も8.14円。

ドル円は130円ちょうどぐらいですね。
買い戻しが出てこないのがスゴイ。
こんな円安いつまで続くんだろうって思いますね。

今日はSP500がどうなるかがかなり気になります。
ここ割れたら痛いからなぁ。。。
VIXも34.5ポイント。
ドイツ株が少し落ち着いてくれてるのが救いだな。

あ、ゴールド割れてるわ。
やっぱりね。。。
世界大戦になる可能性はそこまで高くないですけど、なったら爆上げ。
そうでなければ下向き、かな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル円、131円かぁ

ドル円、131円かぁ


東京電力の値上げが標準家庭で60円値上げして8565円だそうで、1%程度の値上げですかね。
ちょこっとネットで見てみたんですけど、電気料金って色々と面白いかも。
ミクロ経済ってあんまり分かってないんですが、ちょっと興味が出てきました。
世界のエネルギー政策の大転換点でもありましょうし、ゴールデンウイーク中にもう少し勉強してみよう~。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円131円ついてます。
すげーなぁ。。。
なんだか、昇竜拳~!みたいな感じで飛んでますねぇ。

政府が昨日6兆円の物価対策をするなんて出てましたけど、為替の変動によるコスト増を国民にガツンとつけるのは確かに望ましくないかもしれません。
ただ、これ、借金みたいなもんですので、ゆっくりと負担はせざるを得ないでしょう。
もちろん、嬉しくはないですけど、原油のスゴイ上げ方と為替のスゴイ上げ方(下げ方と言うべきかも)が重なってきてるんで、個人的にはしょうがなかろうと思ったりしています。

今日はランドも下げ止まらず。
16ポイントを超えました。
ランド円だけ見ると8.15円と上がってるように見えますけど、これは単に円安の方が動きが大きいってだけでランドは今日も続落です。
9日連続で下落。。。

南アフリカでは今日は生産者物価が出ています。
3月の上昇は11.9%。
2月の10.5%から引き続き悪化です。

インフレを食い止められる方策はどこの国でもないでしょうねぇ。
原油価格が少し落ち着いているのが、ちょっとだけいいニュース。

ただ、ロシアが核兵器をチラつかせてます。
チラつかせてるってか、結構やる気に見えます。。。
第三次世界大戦の確率はゼロではないと思ってますし、下手をすると核の雨が降るかもしれないとすら思ってます。
なんらか実行されたら原油価格はまた吹っ飛ぶでしょう。

蛇足ですが、アマゾンプライムでプーチンの2016年ぐらいのインタビューが見られます。
オリバーストーンがインタビューしており1時間が4つで4時間ぐらいのシリーズもの。
プーチンは現実的と言う評価の意味はこれを見ると分かりまして、核兵器を使ってはいけない事は理解している事が伺われます。
少なくとも当時は狂人ではないと見えるし、一貫性と言う意味では今と変わってない事も分かります。

なので、核戦争の可能性は高くは無いとは思いますけども、コロナ禍とパーキンソン病でどこまでおかしくなってしまったかが、最大のリスクです。
アマゾンプライムを使ってる方はぜひ見てみてください。

さて、今日の相場、ひどかったなぁ。。。
一番悲惨だったのは野村総研。。。
2月の安値の3680円で成行の損切りを仕掛けておいたら、今日のド底。。。
マジかよ。。。

まぁ、終値が3710円なんで、そんなに長持ちできないとは思ったりもしますけど、ヘタ過ぎる。。。
今までの利益、ほとんで持ってかれた。。。
くそー。。。

お姉さーん~。。。
証券会社さんが儲かっただけでしたよぉ。。。
まぁ、別にいいですけどね。
こんなもんでしょって感じです。

ディフェンシブに行かないといけない所を攻めてるんですから当然の結果。
あんまり気にならないですわ。
2日にお姉さんが暗い声で電話してくるんだろうなぁ(笑)。

俺、励まさないとなのかなぁ???
まぁ、ランケンに勧めた銘柄、他にも勧めてるはずなんで怒られまくってるはず。
だいたい向こう側の様子が想像つくし、別にたいして痛い目にあってる訳でもないので、お姉さんに同情しなくはないですねぇ。

そーなると、まったく怒る気がないランケンは励ましちゃうんだろうなぁwww
損出してるのランケンで、ランケンの口座使って利益出してるの証券会社なんですけどねぇ(爆)
この矛盾が、いとおかし。
諸行無常の響きあり~。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、今日も急落

ランド、今日も急落


今日は暖かい1日でした。
27度まで上がったとの事で、Tシャツ一枚で過ごせました。
最近、気温差が大きい。

ゴールデンウイークは全体的に寒そうとの天気予報も出ています。
カゼに気を付けたいですねぇ。
今、カゼ引くと新型コロナだしなぁ。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、今日も下げてますねぇ。。。
全戻しじゃ効かないのかぁって感じ。
なんだったんだろう、あの上昇は。。。
訳の分からん通貨だわ。。。

ランド円は8.11円で対ドルで15.76ポイント。
南アフリカの新聞でも現実が戻ってきたと報道されています。
その通りだなって気分。

今日のランドの下落についてはコモディティの下落が大きそうです。
原油価格はテキサスで96.5ドルとなっており、久々に100ドル割れ。

また、ゴールドが崩れてます。
これじゃぁ、ランドは下げるわ。
1オンス1894ドル。

ゴールドはここを割れるとチャートはだいぶ悪くなります。
頑張って欲しいレベルですが、ちょっと厳しいかもなぁ。

全般的にリスク資産が弱く、当然ながら株価も急落。
今日の日経平均もひどかったですもんねぇ。
アメリカの出だしはビミョウではありますが0.5%の下落。

恐怖指数VIXは30ポイントまで上昇。
一カ月ぶりぐらい。
VIX30ってスゴイ高い感覚なんですけど、最近慣れたな。。。

Wall Street Journalでは上海の株価下落が全体的な市況に影響しているとしています。
新型コロナをゼロにすると言う戦略が嫌がられているそうです。
それって、非現実的過ぎるんではないかって話かな?
あ、どうもそれっぽい。

厳しい新型コロナ対策が世界のサプライチェーンの供給障害になる懸念があるって書かれています。
先日、ランケンも書きましたけど、極端な政策をやろうとするとおかしくなりますよねぇ。。。
責任を問いすぎるとバランスを失う。
まったく。。。

それ以外のニュースだと、フランスはマクロンさんが勝ちまして、ちょっと一安心ですね。
またトランプみたいなのがフランスで出てくるのかよぉと思ってました。
どこの国も右側に寄ろうとする一方。
移民政策の難しさを感じますわ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、今日も劇下げ

ランド、今日も劇下げ


フランスもゴーンを国際手配したそうですねぇ。
遅くない?って感じなんですけど。。。
レバノンの経済は相変わらず悪いようです。

しっかし、レバノンのGDPって4兆円ぐらいですね。
日産の売上より小さいなぁ。
政治崩壊、宗教対立、経済崩壊、港湾爆発、汚職、テロ、コロナと悲惨な様相。。。
ゴーンってどうやって生活してるんでしょうねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、今日も大きく下げています。
下げ止まって欲しい所でまったく止まらないもんでヒドイ下げだわ。。。
まぁ、株価も下がってますし、地合いの悪さですかね。

ランドの対ドルは15.62ポイント。
ランド円は8.21円。
ドル高の中でランドがあれだけ上げてたのが意味不明だったので、本来あるべきところまで戻ってきたとも言えますかね。

SP500も今日は下げています。
4338ポイント。
恐怖指数のVIXも24.5ポイントまで上げています。

FRBの利上げが鮮明になってきましたからねぇ。
リスク資産には厳しい状態。
こればっかりはしょうがないですよねぇ。
ディフェンシブにならざるを得ないかな。

日経平均も昼間は一時600円とか下げてました。
引けで27105円ですけど、今のナイトセッションでまた100円下げてるんで、やっぱり600円さげてるな。
あ、27000円割れたわ。

ただ、アメリカに比べるとチャートがよく見える。
アメリカが上がってた去年末とかに日本が全然上がらなかったので、そう見てはいけないんですけども、パニック的な下げではないような。

さすがのINPEX株も今日は下げてましたね。
1500円割れるようなら半分ぐらい利食っちゃうかもしれませんけど、まだ放置できるかな。

Wall Street Journal見ると、中国の経済もピリッとしないって出ています。
新型コロナのロックダウンの影響で消費が落ち込んでるんだとか。
中国もやり過ぎではなかろうか。。。
新型コロナの毒性だいぶ弱まってると思うんですけどねぇ。

中国も独裁国家で地方行政の責任者は何されるか分からない怖さがあるんでしょうな。
なので、過剰とも言える反応になりがち。
中国もイマイチかぁ。。。

世界経済、暗黒の時代に近いかもですねぇ。
でも、エネルギー政策も変わるし、コロナで仕事の仕方も変わるし、色々と根本的なものが変わる時代なんでしょうね。
ひょっとしたら面白い事がまた起こる前夜かもと思ったりしています。
こんだけ色んなものへの見方が変わる事って、なかなかないんじゃないかな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、暴落に近い。。。

ランド、暴落に近い。。。


東京は土砂降りです。
春って、天気が安定しないですよねぇ。
晴れれば花粉が嫌だし、そうじゃないと天気悪いしで、最近はあんまりいい季節じゃなくなったような。。。
ゴールデンウイーク明けぐらいがいいのかもなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、暴落に近い下げですね。。。
15.41ポイントまで下げました。
ランド円も8.34円。

ここ数年で最大の下げ幅じゃないかなぁ。
南アフリカの新聞になんか出てるかなと思いましたけど、あんまり出てないですね。
特に理由は無さそうな。

この一カ月に上昇した部分を全部消しています。
この辺で止まって欲しいもんですな。

今日は株価がまぁまぁに見えるんですけど、ランケンが書いてる株でいい感じに見えるのは三菱UFJぐらいです。
お姉さん銘柄、冴えないな。
地合いがいい時に冴えないってのは、嬉しくないぞぉ。

最近、電話かけてこなくなった(笑)
きっとお姉さん銘柄が上がらないとかけにくいんでしょうねぇ(爆)。
お姉さん口座、イマイチですもん。
利食った奴とか考えれば全然いいですし、INPEX株が好調なので利益はそこそこあるんだけど証券口座が違う会社なので、お姉さんには赤字ばっかりに見えちゃうんだなw

お姉さん銘柄はどうでもいいっちゃどうでもよくて、オプションの方がなかなか食えなくて、気に入りません。
トントンなんですけどね。
思い通りの動きにはなってるんだけど、利益がイマイチ乗ってこない。
スマイルカーブ、もうちょっとちゃんと見るべきだった。。。

さて、東芝が買収提案を公募ってニュースが出ていますけど、2分割やらなんやらもあったし、迷走なんてもんじゃないなぁ。。。
東芝の経営陣、何を考えてるんだろう。
企業価値ってのは、会社を高く売るって事なのだろうか。。。

株価なんてイイカゲンなもんだと思ってるランケンとしては、ちゃんとした技術力とか営業とか、そういう事を経営陣はしっかりやってほしいなぁと。
もはや株主じゃないのでどうでもいいですが、技術力のある日本を代表する企業が経営のせいでダメになってくのは、情けないっちゅうか、悲しいですよねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、上抜け

ランド、上抜け


オミクロンのステルスクラスターなんて話が出ていました。
今日は4万人を超えてるそうですが、そんなの氷山の一角って奴だと思うなぁ。
症状が出て医者に行って検査した数でしょ。
たいした事なくて行かない人もいっぱいいるはず。
マンボウで数時間飲み会を前倒しにして効果があるとは思えん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
南アフリカの金融政策決定会合の日付を一週間勘違いしてました。。。
来週の27日木曜日ですね。。。
てっきり今日かと思ってまして、出てこないなぁと。。。
失礼いたしました。

トンガがタイヘンな事になってますが、南アフリカも天災に見舞われています。
こちらは雨で洪水が酷く、非常事態宣言みたいなのが出ています。
ヨハネスブルグ辺りでも出ているそうで、ちょっと気になります。

今日のランドは下がるかと思ってたら、上昇に抜けてきましたねぇ。
対ドルが15.1ポイントまで上昇し、ランド円は7.54円まで来ました。
これは嬉しい誤算。

資源が強いのかな。
原油価格は一時88ドルぐらいまで上昇してますし、ゴールドもちょっと上がっています。
原油は完全に上抜けしとるな。

90ドル超えてきそう。
これは逆張りしない方がいいですわ。
って誰もがそう思うはずなので、上に来るしかないと思う。

日経先物が弱いですなぁ。
チャートがあんまりキレイではない。
どっちに行くか不明です。

IV高めですわな。
アメリカもちょっとさすがに重いですからねぇ。
SP500が4500を割ると一気に空気が悪くなりそう。

ん-、プット買ってコール売るぐらいでもいい気がするなぁ。
デルタヘッジするかが悩ましいけど。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、輸出増で上昇か

ランド、輸出増で上昇か


東京の雪、なかなかにすごかったです。
家を出たら、道路が凍ってていきなり足をとられちゃいました。
今朝の電車もだいぶ遅れてましたし、通勤がタイヘンだったです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、ちょっと上げてますね。
7.41円とランド円は上に来ています。
ただ、対ドルはヨコヨコの範囲。

ここら辺を抜けられるといいんですけど、そんなエネルギーあるかなぁ。
株価も下げてるし、あんまり上に来る要因がない気がする。
原油は少し高めですかねぇ。

南アフリカでも、ランドの上昇は予想外とされています。
理由としてあげられているのは輸出業者によるドル売りランド買い。
最近、貿易黒字なので、その部分ではランド買いが出てるんでしょう。

その観点から見るといいランド高ですよね。
実需に支えられたランド買いなら評価できると思います。
投機的なランド高はあんまり嬉しくない。

継続できるかどうかが問題かなぁ。
難しいでしょうねぇ(笑)。

上述したように株価はビミョウです。
日経は続落。
SP500も値を消したな。

こういう言って来いのチャート見ちゃうと萎えますよねぇ。。。
全部、スペキュレーションかよって感じがしちゃいます。
当たり前って気もしますけど、上昇トレンドではあるんだな。
バブルですわなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張