FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカ、ジョンソンエンドジョンソンのワクチンを承認

南アフリカ、ジョンソンエンドジョンソンのワクチンを承認


Ahamo、申し込みでトラブってますねぇ。
ちょっとそうなるんじゃないかなぁと思ってました。
まだ5G化しないのと、スマホでこれってのが見つからないので、もう少しUQmobileの2500円でいきます。

と思ったんですが、今日見てみたら10GBしかついてなかった。(正確に言うと、前月の残りがあって17GBぐらいあったんですが)
残りの5GBは500MBずつ、手で10回増やせと。。。
ボーナスとしてお金はかからないらしいんですけど、いやメンドウくさい。。。

きっとシステム対応が出来なかったんでしょうねぇ。
そんなに簡単にシステム変更できないからなぁ。
事情は推測できるものの、だいぶ、萎えたす。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ、ジョンソンエンドジョンソンのワクチンの承認を出しました。
なんか、ちゃんと治験やったのかなぁ。。。
なんとなく政治的なニオイがする。。。

南アフリカでの製造をエサに承認させたんじゃなかろーか。
個人的にはアストラゼネカのワクチンよりは安全な気がしたりしますので、まぁいいかと思わなくもないんですけどね。
ジョンソンエンドジョンソンのワクチン、他のワクチンに比べるとまだ少ないのがリスクですよねぇ。

ランドは今日も上昇。
対ドルは14.65ポイント。
ランド円は7.55円。
対ドルで14.4ポイントを抜けられるといいんですけど、そこまでの勢いはない気がするけどなぁ。

アメリカの株価は高値を更新していますな。
スゴイな、ホントに。
まだ上がるんだぁ。
まぁ、そうじゃないとランドなんか絶対に上がらない訳ですが。

今日は東芝のメモリー会社キオクシアの買収の話が出ています。
マイクロンとウェスタンデジタルかぁ。
投資会社がいつまでも持ってるよりは健全だと思いますので、良い動きだと思います。

買収額はWall Street Journalでは300億ドルとされており、3兆3000億円。
市場シェアとしては、キオクシアが20%弱。
一方で、ウェスタンデジタルは15%ぐらいで、マイクロンは10%強。

どちらが買うにせよ、トップのサムスン並の30%程度の市場シェアになります。
これはなかなかの激戦かもしれません。

東芝はシレっとしてますけど、同時に買いのオファーを出すとも思えません。
売る気があるってなんとなく伝えてるんでしょうかね。
少なくとも、投資会社は両社に打診してるんでしょう。

現在、東芝はキオクシアの株の4割を握っています。
どうなんでしょうね、全部売るかなぁ。
ジョイベンにするのが賢い気はしますけど、ウェスタンデジタルもマイクロンも完全に押さえたいようにも思いますなぁ。

東芝の株価は一時4000円を超えました。
もうちょいガマンします。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、新型コロナワクチンを製造

南アフリカ、新型コロナワクチンを製造


サッカーのU-23、やりましたねぇ。
アルゼンチン代表相手に3-0なら上出来。
守備もしっかりしてて危なさそうな所はほとんどなかったし、内容としても良かったと思います。

久保建英も2アシスト。
セットプレーでなかなか取れなかったので、良かったです。
金メダルも夢ではないかな。

ちょっとどうでもいいかもですが、日本代表のユニフォーム、気に入ってきました。
迷彩とかって言われてましたけど、日本晴れって言われればそう見えなくもない。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカはジョンソンエンドジョンソン製のワクチンの製造が4月から始まると発表しています。
すげーじゃんー!

ジョンソンエンドジョンソンの新型コロナワクチンなんてあまり聞いたことがないですけど、割と効果はあるようで、有効性は66%とされています。
ただ、重症化予防に優れているとされており、2万人以上が接種して死亡者はゼロ。
アストラゼネカのワクチンより良いかもなぁ。
血栓が出るのがイヤよね、アストラゼネカのワクチンは。。。

また、重度のアレルギー反応の報告もないとされているそうなので、アナフィラキシーショックは出てないって事でしょう。
最大の利点はワクチンが一回で済むそうです。
それはステキ。

このワクチン、日本ではまだ治験中で承認が出てないみたいです。
なんか日本政府がやる気が無いような?
何を考えてるんだろうか。。。
どうも調達面で出遅れてるって話みたいですけども。

これがあるから、南アフリカはアストラゼネカのワクチンを放り出したんでしょうね。
当然、計算に入ってたはず。

アフリカ大陸で新型コロナワクチンを製造するのは南アフリカだけです。
ぜひとも大量に作ってアフリカ全土への供給に一役買ってほしい所です。
ん-、日本でワクチンを待つより、南アフリカに行って打ってもらった方が早いかも?
偽物のワクチンをつかまれそうですけど(爆)

週明けの相場はドル円が110円近くまで来てますねぇ。
109.75円。

ランドも14ポイント台に戻ってきました。
結果としてランド円は7.35円。
チャートが少し良くなりつつある感じしますけど、勢いはそこまで出なさそう。
高値をガンガン抜くイメージは全くありません。

日経先物も29225円ぐらい。
4月のSQも近くなってきたしなぁ。
プット売っておけば硬いだろうけど。
バック気味で売るかな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、中国製のワクチンを導入へ

南アフリカ、中国製のワクチンを導入へ


コードレスの掃除機を買いました。
1.5kgと軽くて取り回しが良く、とても気に入りました。
ダイソーが有名ですけど、シャープ製。

電池の進化なんでしょうねぇ。
フローリングには十分な吸引力があります。
だいぶ楽になりますねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカは中国製のコロナワクチンのコロナバックを導入しそうです。
まだ承認が下りていませんが、承認が出れば数週間以内にやってくるかもしれないとの事で、まずは500万回分が提供されるとしています。
これ無償かもしれないです。
フィリピンには無償で出してる。


日本ではあんまりコロナバックって聞かない気がしますけど(ランケンがニュース見てないだけかもです。。。)、ちょっとググってみたら香港では何名か亡くなってるそうです。
因果関係は不明との事なので、微妙ではあります。

どうも透明性に欠けますねぇ。
治験結果に先進国がない。
トルコ、ブラジル、インドネシア辺りしか出てきてないところが気になります。
しかも、ブラジルは有効性が50%でトルコは83%と乖離が大きい。

トルコは700万人が既に注射したってなってるますね。
相変わらず独自路線を貫く国だなぁ。。。
まぁ、でも、1月からトルコは医療従事者に注射してるんで、そこまでヒドイものでもないようにも思います。

南アフリカは、ファイザー製なんかが年の後半になりそうです。
それで焦ってるんでしょう。
多少、効果が怪しくてもプラスであればやる価値はあるかもしれません。

しかし、日本製のワクチンってなんで無いんだろう。。。
ウィルス研究は世界トップクラスのはずなんですけど。
日本でトップを走ってるのがアンジェスってクソ会社じゃなぁ。。。
武田薬品とかどうしたー。。。

さて、市場の方はと言うと、ランドはあんまり変わらずです。
ランド円は7.35円。
ドル円がジリ上げで109.22円。

日経もまた30000円を割り込みましたね。
勢いが無くなったなぁ。
まぁ、しゃーないですか。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アストラゼネカのワクチン、ヨーロッパは停止に

アストラゼネカのワクチン、ヨーロッパは停止に


帝国ホテル、建て替えですかぁ。
古いもんねぇ。
2036年に完成って、エライ先ですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日、全てのニュースをぶち壊して気になったのは、トヨタの御曹司がタカラジェンヌと結婚とのニュース。
なによ、その恵まれ過ぎたカップルは。。。
なんか、両方ともズルいんじゃないかなぁと。。。

だいたいね、学習院育ちの元宝塚の超美人ってなんなんだ?
それが、トヨタの御曹司と出会った時に車の話で盛り上がったぁ???
そんなディズニーでも出てこないような都合のいい話が世の中にホントにあるんかぁ?

トヨタの御曹司は慶応出て大学院留学してタカラジェンヌと結婚って、世の中はすべて俺のものだよって感じじゃないですか。
許せんわぁ。。。

固定資産税とか相続税、すっげー取られるぞ、お前らぁ。
やっぱりね、美人税って無いといけないと思うんですよ。
美人と結婚したら税率が上がる、ぐらいにしないとバランスが取れない。
こう言うのには1万%ぐらいの税率かけてやってほしい。

少し落ち着いて。。。
日経平均がまた30000円回復しましたね。
アメリカに連れ高な感じですかね。

リスク資産は上がってる割にランドはあんまり上がってないです。
チャート的には上がりにくい所に来てますから重いのはしょうがないかなと思います。
ちょうど、昨年のコロナでのリスクオフのプライスに戻ってきてる感じです。

一時は19ポイントまで下げましたので、よく戻った。
リスクオフには売られちゃいますわなぁ。
トルコリラとかだと半分も戻れてませんからね。

しかし、トルコ中銀の総裁が交代して結構上げたのに、またズルズルと下がってますね。
中銀が通貨防衛の意志をもっと強く訴えないといけない気がします。
ひょっとしたら、訴えてるかもしれませんけど、トルコ語で分からんです。

あら、アストラゼネカのワクチン、ヨーロッパは停止にしたって出てますよ。
やっぱり血が固まっちゃう可能性があると。
んー、ワクチンが遅れるな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ヨーロッパ、ワクチン配布でケンカ気味

ヨーロッパ、ワクチン配布でケンカ気味


最近、クラウドでアプリ作りばかりやってる感じします。
ますます仕事だか趣味だか分からなくなってきてるなぁ。
割と面白いからいいかな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今週の南アフリカは、小売り系のデータが注目らしいです。
期待は低そうで、10カ月連続でマイナスとなる見込み。
新型コロナでロックダウンしてるんですから、当然と言うものではあります。

期待されていないのに注目ってのはどういう事かなぁ。。。
悪いの分かってるなら、シカトでいいんじゃないかと思うんですがぁ。
予想より良ければランドが上がるって話になるのかしらん?

さて、今日、Financial Times見てて気になったのはヨーロッパでもアストラゼネカのワクチンの配布が問題になってるって話です。
アストラゼネカのワクチンが不足してるんだそうです。
なんか、ちょっとファイザーのより問題がありそうですからねぇ。

当初、1億を第1四半期に配布する予定だったのが3000万程度になっちゃったそうです。
7割減は大きいなぁ。
でも、生産停止って話ではないんですねぇ。
と言う事は薬自体の問題ではなく生産上の問題って事ですか。

結果として、ヨーロッパの国家間でケンカになっちゃってるみたいです。
不利になっちゃってる国は、去年の時点での契約も悪かったみたいで、アストラゼネカのワクチンの購入量を多くしてたみたいですけどね。

日本へのワクチンの配布も遅れるでしょうねぇ。
比較的、日本の場合は感染が少ないので、よその国に比べると大きな問題にはなってないですけどね。

夏も無理かもしれないなぁって気になってきました。
今年もあんまり経済はよくならないんでしょうね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカの死亡保険金の支払い急増

南アフリカの死亡保険金の支払い急増


アストラゼネカのワクチンをオーストラリアが止めたとか出てますね。
ファイザー製にはそこまで出てないんだけど、なんでしょうねぇ。

ファイザー製については某大学病院の新型コロナ関連アプリを作ってるもので、コロナ関連の情報がちょっと入ってきています。
ワクチン受けると15%程度の人は38度ぐらいの熱が1日ほど出るそうです。
まぁ、でもそんなもんみたいですわ。
解熱剤飲んで寝ておけって感じみたい(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカでも新型コロナは蔓延していまして、保険会社の死亡保険金の支払いが2020年は6.5%も増えたそうです。
ヤバくないですか。。。
そんなにやられてるんだ。。。

保険金の支払いは5227億ランド。
2019年は4910億ランドだったそうです。

これって、保険会社の統計にだいぶ狂いが出ますよね。
保険数理学でしたっけ?
こういうのって計算に入ってるんでしょうかね?

今後は死亡保険の掛け金が上がるか、支払いが下がるかって事になるんでしょうか。
今度、スクールの受講生さんのアクチュアリーの方に聞いてみよう~
ランケンは自動車保険以外に何も入ってないので、保険と言うものがあまり分かってない。
あ、訂正。先物の保険のオプションはかなり分かる(笑)。

週明けのランドは下落しています。
対ドルで15.45ポイント。
んー、トライアングル形成かと思いきや、全然ですねぇ。

ドル円がえんやすなので7円台をキープは出来ていますけど、これは弱いわ。
そのドル円は108.8円。
円安が止まりませんね。
なんか、110円が見えてきた。

トルコリラが14円を割れてきそうです。
雲に突っ込むな。
トルコ中銀の総裁が変わったネタはもう賞味期限切れでしょうかね。

原油が強いんだなぁ。
65ドルってどーした?って感じです。
ガソリン価格も最近値上がりしてますよね。
ハイオクのリッター155円とかになってましたもん。

円安で原油高だとまだガソリン価格上がるんでしょうねぇ。
地方の通勤の方は影響あるんだろうなぁ。
在宅勤務者は気にしませんけどぉw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コロナは半年後にはだいぶ収束ってメッセージか?

コロナは半年後にはだいぶ収束ってメッセージか?


みずほ銀行のATMが障害を起こして問題になってますねぇ。
銀行のシステム構築をしてる人間としては、背筋が冷たくなります。
しかし、みずほ銀行はシステム障害が多いよね。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円、107円に乗ってきました。
流れが止まらんですな。
結構、ガツガツと上に行くなぁ。

今日はランドも若干の上昇。
7.12円となっています。
対ドルは15ポイント強。

Wall Street Journal読んで気になったのはNASDAQが弱いって話です。
下落が指数の中でもっとも小さいのはDowで、次がSP500、NASDAQ指数が最も弱い形です。
要するに大型株に対して小型株が下げてるって事ですな。

ただ、ここ数日だけの話ではあるんで、騒ぐような感じでもないんでしょうけど。
小さい奴が上げすぎてたんだろって気もしますけどねぇ。

中期で見ると債券の利回りがアメリカは上げています。
つまり債券価格が下がってるって事です。
債券価格が下がって株が上がるってのはしごくマトモ。

普通に読めば景気が良くなることを示唆してる。
でも、バブルを作ってるともいえる。
どっちにしても経済の見通しは今年は悪くなさそうです。

コロナワクチンの効果も割と高そうですから、もうひと頑張りなんでしょうね。
半年後にはコロナの懸念がだいぶ後退してるといいです。
市場はそう言ってると思うな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ワクチンがいよいよですねぇ

ワクチンがいよいよですねぇ


緊急事態宣言、一部で解除だそうですねぇ。
東京辺りはまだみたいなんで、もうちょっと頑張らないとですかね。
緊急事態宣言が解除されても、まだまだ店舗は完全に開かなさそうなのが悲しい。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

最近、新型コロナのワクチン関連の仕事をちょっとやってます。
会社じゃないですけど(笑)

なんか色々と混乱しそうです。
やっぱり1億人近くに2回ずつ接種させるというのはなかなかにタイヘン。
誰が管理するのかって言うと、住民票がある市町村が管理する事になりまして、ご自分の住む市町村でのワクチン接種になります。

とは言え、人によっては、一回接種した後に引っ越しちゃったりするわけです。
二回目、どこで受けるんだってな話にも対応しないといけない。
住民票なんてすぐに移さない人もいるし、外国人もいるしで難しそうではあります。
ランケンも詳しくは分かってませんけど、そう言う人も含めて接種は当然ながらできます。

気になるのは、副反応ですね。
副反応については、重いショックが起こる人は40万人に1人らしいですから、かなり確率は低い。
個人的には、副反応が出る人はコロナにかかったらもっとヒドイ反応になるはずだから、どっちにしてもメリットの方が大きいと言うか、メリットしかないはずだとは思ってます。

他方で、すぐにでも接種したいという人もいると思います。
どっちが多いのかなぁ?と思わなくもない。
割と迷わずに接種を希望する人はサイエンスを強く信じる人でしょうね。

どうだろう?
半分よりは多いと思うんですけどねぇ。
どれだけの人が予約を入れたがるんだろうか?ってのが興味のある所です。

そうなると懸念となるのは、実際問題としてどれだけの人が接種に来るか?だと思うんですよ。
あまり来ない場合は集団免疫の獲得にはなりません。
希望者だけなんて言ってるといつまで経っても、コロナは無くならない。
結果として、緊急事態宣言もしょっちゅう出されるという具合になりかねません。

個人的には、しばらく様子を見たうえで強制的に受けさせる方向になると思うんですよ。
そういうガバナンスをしないと接種率が上がらない。
だって、忙しい人も多いだろうし、ノンビリしてる人もいるだろうし、様子見を決め込む人もいるだろうし。
意外と苦労する気がするんですよねぇ。

最初に注射を受けるのは医療従事者の皆様です。
既に、各地の大きめの病院には今日にも届いている状況です。
接種がいよいよ始まりますので、ここの状況がまずは最初の注目ポイントでしょうね。

どのワクチンになるかってのもあるんですよねぇ。
医療従事者の皆様を実験台にする訳ではないんでしょうが、医療従事者の皆様はファイザー製にならざるを得ないでしょう。
そうすると、他のワクチンって医療従事者の皆様が受けたことのないものになります。

あんまり喜んでやるって人は多くはないように思いますよねぇ(笑)
できればファイザー製の方が事例は多いでしょうから、それ以外は避けたい所。
そう思うと、早めに受けた方がいい気もするな。

そっかぁ。。。
うーん。。。
まぁ、どれでも大差ない気もするけど。。。
ワクチンの調査、もう少ししてみたいですね。

さて、今週の相場はまずは無難に立ち上がってくれることを願いたい所です。
ちょっと最近の相場の動きは壊れ気味な感じがしてますが。。。
大丈夫かなぁ。

まぁ、でもプットを買っていくタイミングかもしれないなぁと思ったりはしています。
IV高いんで嬉しくはないですが。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの新型コロナの感染者、激減

アメリカの新型コロナの感染者、激減


今日は暖かったみたいですねぇ。
外出てないから分からないんですけどね(笑)。
でも、花粉が酷かったってみたいで、夜ご飯も家を出る事なくピザ宅配で逃げてしまいましたぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

新型コロナの話がアメリカであまり出てこなくなった気がしまして、ちょっとググってみました。
ちょっと驚いた事があって、それは1月9日あたりをピークに感染者数が減ってるんです。
トランプが大統領を辞めた途端、数が減るってのはやっぱりトランプがマスクしないでいいとかって言ってたのに影響を受けた人が多かったのと、無駄な政治的な集会が多かったんでしょうねぇ。

1日28万人だったのが、この1カ月半で5万5000人ぐらいまで減っています。
それから、バイデン大統領がマスク等の制約をだいぶ強めた事が大きいんでしょう。
マスクの効果って間違いないんでしょう。

後は、日本もそうですけど、外食の禁止が効果が出てますよね。
外食系にとっては残念な話ではありますが、これはどう見ても結果が出てしまっている。
アメリカでも制約を課している所がかなり出てきてまして、これが効果があるようではあります。

さて、市場の方はランドは今日は下落しています。
ちょっとチャート悪くなったな。
15ポイントを超えてほしくはないんですけどねぇ。

ランド円も7.12円。
アメリカの株価が軟調なせいですかね。

日経平均も昼間は30155円で終わりましたが、現在先物は30000円ちょうどぐらい。
アメリカが0.7%の下げで日経先物が0.65%の下げですか。
もーね、コンピューターで動かしてるってのが分かりやすいですね。

なぜか上がってるのが原油。
61ドル。
原油の元締めが供給を絞ってるとは言え、飛行機飛んでないのになぁ。

VIXがちょっと上がってるのが気になります。
まぁ、そんなに心配するレベルではないですけど、23.7ポイント。
うーん、コール売るのも怖いしプット売るのも怖い。
でもなんか売りたい(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



フランス、アフリカへワクチンを送付すべきと主張

フランス、アフリカへワクチンを送付すべきと主張


全豪オープン、大坂なおみ勝ちました。
12時から会議が入っててビデオで見ようかと思ってたんですけど、会議が無くなったのでライブでしっかり見れちゃった。
大坂なおみ、強いわぁ、完全に新旧交代な感じしました。

にしても、セリーナウィリアムス、女子プロレスラーのアジャコングかよぉ。。。
ウェアが女子プロでしたねぇ。。。
大坂なおみもデカくてパワープレイヤーなので、かなりの迫力でした。
女子テニスは、ゴジラ対キングコングだなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

フランスのエマニュエルマクロン大統領が新型コロナのワクチンをアフリカに送るべきだと述べています。
どうもアフリカ諸国はアストラゼネカ製のワクチンをEUの数倍の価格で買ってるようで、マクロン大統領は問題にしています。
しかも、中国やロシアも変種ウィルスに対して効果の分からないワクチンをアフリカに売りつけてるそうです。

命の値段ってのは違うもんなのは分かってますけど、露骨だなぁと思わざるを得ません。
結構な詐欺ですよね。。。
個人的には透明性のある情報がきちんとアフリカでは展開されていないから、中国やロシアのワクチンまで出回っちゃうんだと思います。
アフリカの政治が悪いって話になるんじゃないかとも思いますけど。。。

また、マクロン大統領は過去にないスピードで世界的な不公平が広がっていると述べていまして、ワクチンへの影響力の戦争だとまで言っています。
アフリカでの西洋諸国と中国やロシアとの政治戦争が起きてるって感じでしょうか。
人の命がかかってるのでやめてほしい所ではありますが。

もう1つヨーロッパにとって非常に問題なのはやっぱりアフリカ諸国から人が入ってくる事です。
そうなると、ヨーロッパが頑張って沈静化させても、アフリカで変種がどんどん出来ていたら、結局はロックダウンを解けません。
サッカーとかスポーツを見ても分かるようにフランスなんてアフリカ系がかなり多いので、ロックダウンを解けばどうやってもウィルスが入ってきてしまいます。
マクロン大統領はワクチンをアフリカでも作らせるべきだとしており、知的財産権は大事だがそうも言ってられないと言った話をしていますね。

アフリカももう少し賢くなれないのかなぁ。。。と言う気はしますよねぇ。
あんまり言いたくはないが、黒人のレベルが全体的に上がってこない。。。
一部の黒人は有能なんでしょうけど、政治やってる人たちのレベルがどうも低い。。。

さて、市場の方はランドはあんまり変わらずで7.2円ぐらい。
アメリカの株価が垂れてきたっぽいのが気になりますねぇ。
一回下がるんじゃないかなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張