FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
イギリス、新首相決定、BREXITは10月末

イギリス、新首相決定、BREXITは10月末


東京は明日ぐらいに梅雨明けっぽいですね。
やっとかぁって感じですね。
涼しいのもいいんですけどね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

イギリス、やっぱり首相が交代ですね。
BREXIT、収束しないですからねぇ。
メイ首相じゃ収められないのは半年以上は前から分かってた気がするんだけどなぁ。
遅いよね。

新しい首相はボリス・ジョンソンさん。
こちらもEU離脱推進派です。
これでBREXITも決まりでしょうか。

個人的には残った方がいいとは考えてたんで、もう一度国民投票をしないかなって思ってたんですけど。
これで、無くなったかもですね。
ジョンソン新首相の最初のお仕事はいつものように組閣。
次が、割れまくっちゃった与党を戻す事とされています。

で、ジョンソンさんは10月31日にはEUを出るとしていまして、合意あるかどうかに関わらず出るとしています。
あと3か月しかないじゃん。
大丈夫かいな。
まぁ、No-dealだったら、あんまり期間は関係ないかもですが。

EUを出るとなると、どういう形で出るかってのが懸念点です。
IMFはいいタイミングでNo-dealのBREXITはあぶねーぞってな警告を出してきました。

なんかドイツもドイツ銀行が危なっかしいし、イギリスもBREXITで危ないしで、ちょっとヨーロッパはあんまりいい感じないですよね。
ECBが利下げとか言ってますけど、マイナス金利の利下げしてなんの意味があるんだかよく分からん。。。
まぁ、マイナス金利でも預けてきちゃう銀行が結構いるからってな話なんでしょうけども。。。
そんなの国債に行くしかないじゃんね。

でも、先日知人に聞いたんですけど、日本もマイナス金利にもかかわらず、預けちゃう地銀が結構あるらしいです。
まぁ、これ以上日本国債買って、国債価格が下がるリスクってのもあるんでしょうから、分からなくもないが。
ただ、税金で撮られちゃうよりはいい気がするけどなぁ。

話をイギリスに戻して。
今日のポンドはそれほど下がってませんけど、ユーロが対ドルでえらく下げてますね。
この件とは関係ない気もしますけど、

今日は日経先物が結構上げてます。
どーした、おいって感じしますが。
プットのバックスプレッド建てておけば良かったか。。。

ランドはあんまり変わりませんね。
7.77円。
リラもまぁまぁ安定して19円ぐらいだし、新興国が静かですわ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



次期ECB総裁は現IMF総裁でほぼ決定

次期ECB総裁は現IMF総裁でほぼ決定


大雨がスゴイ事になってますね。
まだ被害が比較的小さいですが、これから水害が本格化しそうです。
気をつけて頂ければ、としか言いようがないけど。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ECBの次期総裁はLagarde女史になりそうですね。
いいんじゃないですかぁ。
Lagarde女史と言えば、下のTEDでも引き合いに出されるパワー。

動画開始して、腰に手を当ててる左側の女性がLagarde女史です。
いやぁ、怖いっすねぇ。完全に怒られてますよ、これ(笑)。
これで笑える読者さんはだいぶ通。
TEDの話も面白いので見てみてくださいな(何回か紹介してますが)



今のIMF総裁でもありまして、霊長類最強女性の一人。
彼女なら、ECBの独立性を確実に遂行するでしょう。
もっともECBに独立性の不安なんてほとんど無いですけどね。
事実上、インフレ大嫌いなドイツ中銀みたいな部分ありますから。

スーパーマリオと呼ばれたイタリア人のマリオ・ドラギ総裁からフランスの世界で最も影響力のある女性とされたLagarde女史。
怖いのは間違いないし、ユーロ危機も乗り切ったIMF総裁ですからリーダーシップに疑いの余地は無いでしょう。

後は欧州議会を通ればって話ですが、通らない事はなかろう。
Lagarde女史に張り合える人もいないはず。

と言う所でユーロが上がってくれるとお祝い相場的な感じにならなくもないんでしょうけど、あんまりそうは見えないな。
まぁ、でもユーロドルは上昇気流に乗りかけてるようなチャートではあるし、押し目と捉えるには十分なチャート。
1.14あたりを超える可能性は1.12を割り込む可能性より高いと思うんですけどね。

南アフリカは景況感指数が出ています。
6月は93.3ポイントとなりまして、5月の93ポイントとほぼ同じ。
あんまりよろしくないですな。。。

ランドはそれほど変わっていません。
ランド円7.63円ぐらい。
対ドルは14.12ポイント。

どっちかと言うとドル円が円高になってるのがちょっとランドには響いていますかね。
109円が遠くなったな。。。
やっぱり株価も重いって事になりそうです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



スリランカのテロってちょっと不思議

スリランカのテロってちょっと不思議


AAAなんて言う芸能人、ランケンも知らなかったんですけど、月島署と聞いて反応してしまいました。
仕事で行くんですよね、勝どきの辺り。

あのあたりってタワマンがスゴイ勢いで建てられてまして、バブル臭が凄い。
BMWやらベンツなんて当たり前。ポルシェだとちょっと目立つかなって感じで、フェラーリとかランボルギーニが朝からスゴイ音出して走ってます。

朝っぱらから誰がフェラーリふかしてるのかと思ったら、あぁいう芸能人なんでしょうねぇ。
サラリーマンでも普通の経営者でも無いだろうなぁとは思ってました。
しかし、自分の家の一階でナンパしてる芸能人ってバカではなかろうか。。。
バカだから勘違いして知らない人に勝手に声かけて相手されなくてビンタしたあげくに蹴りまで入れるのか。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

イースターで復活祭だというのに海外のニュースはテロ一色です。
スリランカでのテロは200人以上が死亡し、450人以上が負傷とされています。
スリランカかぁ、明日の株価に響くかって言うとビミョウかなぁ。。。

まぁ、明日もイースターでイギリスや南アフリカは休みだったりしますし、限定的な気はしますね。
ただ、市場が薄いので動きは大きいかも。
チョッピーって奴ですかね。

爆発は3つの教会と3つの高級ホテルでほぼ同時におこったそうでして、その他にも数か所が狙われたそうです。
スリランカは現在外国人観光客のピークで、なおかつ同国は観光業に経済を依存しています。
スリランカって言うとセイロンティーなイメージですけどね。

しかし、この国も貧富の差が激しそうです。
人口2000万人の内500万人以上が1日2ドル未満の絶対貧困とされています。
これがテロの背景かなぁとも思うんですが、気になるのは宗教。

スリランカの宗教は7割が仏教でヒンドゥー教が12%、イスラム教は10%弱でキリスト教が7.5%程度です。
イースターでキリスト教の教会が狙われてるんですから宗教がからんでるはずです。
となると、犯人はイスラム教か?って感じですけど、少ないですよね。

一方で、同時爆発テロってのがイスラム教過激派っぽいじゃないですか。
ニュージーランドみたいに海外からテロリストが来てやったとかかなぁ。
ニュージーランドはキリスト教がやったんですけど、その報復と言うか。

スリランカは2009年まで内戦やってました。
こちらは政府とタミル人と言うインド系の人の独立戦争みたいな感じ。
なので、ちょっとそれとも今回のテロとも違いそう。

宗教対立って面倒くさいですね。。。
でも、1日2ドルで生活してる500万の人たちにはそれだけが救いなんだろうとも思うなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



原油価格とかベネズエラとか

原油価格とかベネズエラとか


確定申告、終わりました~。
明日の期限なのでギリギリだったなぁ。
この一か月間、気にしてたのが終わってやっと一息付けます。
さ、次はランケンスクールの懇親会が来週だ!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

なんか、また円安で戻ってきましたね。
もー、なんなんだろー、この相場。
ただ、遠くから見るとチャートはキレイだったりするから腹立たしい。

現在1ドル111.61円です。
112円を見に行く訳ですよね、チャート的には。

ランドは若干弱含んでいます。
南アフリカでは、製造業の数値が悪かったために下落したと報じられています。

その製造業の数字は、生産量の伸びが年間ベースで0.3%の伸びと1月はなった事が発表されています。
ブルームバーグの予想は1.2%の伸びだったため、低調な結果です。
南アフリカのエコノミストは2019年の出だしは明らかに弱いとしています。
一方で、今年の中でもう少し良くなるはずだとも述べており、今後の見通しについてはそこまで悲観的では無さそうです。
まぁ、そうは言うても、5%とかになる訳では無いんですが。。。

今日は原油価格が久しぶりに上向きな感じになっています。
アメリカの原油在庫が予想以上に少なくなっている事とOPECが供給引き締めに動いてる事が理由とされています。
1バレル58.55にWTIはなってます。

原油はベネズエラ経済が危機的な状況になってるのと、イランへの制裁が厳しくなってるのも背景にあって、特にベネズエラは相当ヤバそう。
今年のインフレ率が1000万%に達する可能性があるとIMFは予想しています。
もはや、ジンバブエ状態ですな。

ここも国営石油会社のPDVSAの杜撰な経営でダメになっています。
南アフリカと同じだなぁ。。。
国営の会社って、政治家の私利私欲に使われてロクな事にならん。

ただ、ベネズエラの問題はアメリカの制裁がひどすぎるのもあるみたいですね。
大統領の独裁な面も多分にある一方で、内政干渉の行き過ぎも疑問との有識者の反応があります。
まぁ、でもこのマドゥロって大統領、ダメですよ、正直。。。
就任以来、GDPが半分になっちゃってるんだもん。。。
国家元首としてあり得ないでしょ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドイツ銀行の統合とECBの量的緩和もどきが意味するものは?

ドイツ銀行の統合とECBの量的緩和もどきが意味するものは?


また家の近所で入っちゃいけない道路に入って警察に捕まりました。。。
あの時間で通れたり通れなかったりするの、ほんと忘れる。。。
警察も分かっててネズミ捕りやってるから腹立たしい。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

E-TAXを今日やろうとして出来ませんでした。
理由はマイナンバーカードに3回失敗してロックされた事。
そうするとどうなるかと言うと、解除するのに市役所まで来いと。。。

どんだけバカな業務フローにしてるんだ、これ。。。
インターネットにしてる意味がない。。。
こんだけ訳の分からん運用にしてるバカな国は他にないんじゃなかろうか。

たった3回間違えただけで、市役所まで行かないといけないとかホント意味が分からん。
しかもマイナンバーカードのパスワードって複数種類があるんですよ。
年に一回しか使わないパスワード3回ぐらい間違うでしょうに。。。
誰が業務設計したか、本気で聞きたいです。

昔からE-TAXって使いにくいんですけど、毎回悪化させてる気がします。
そもそも住基カードとかどうなったんだと。。。
マイナンバーカード作ってみたり、パスワードを複数使わせてみたり。。。
何を考えて作ってるんでしょうねぇ。

さて、今週ですが、今Financial Times見たら、ドイツ銀行とコメルツ銀行の統合との話が出ています。
ドイツ銀行はバランスシートのサイズ的には世界でトップクラスです。
コメルツ銀行もドイツの雄の1つの銀行です。

まだ統合に向けた話し合いの段階ではあるようですが、ドイツの財務大臣も歓迎の意向との話も出ていますし、日曜日にこんな話が出て来てるのを見ると、これほぼほぼ決まった話なんじゃないかと思ったりします。
ECBが量的緩和もどきを発表したりしてますし、週明けのヨーロッパ株は上がるかもですね。
ユーロは下がるかもですけどね。

ECBの量的緩和もどきはLong Term Refinancing Operationって奴ですが、昨日のランケン経済英語スクールでどんなものかの勉強をしました。
中央銀行がお金を印刷して、世の中にお金を供給する仕組みについて分かったかと思います。
割と面白かったんじゃないかなぁと思ったりします。

ECBもドイツ銀行の統合の話ぐらい知ってたはずです。
Financial Timesにも書いてあった内容で、ヨーロッパの経済はあまりよくなくて今回の量的緩和もどきは経済の悪さを認めるかどうかみたいな話でもあります。
要するに、そこまでしないといけない位にEU圏の景気は良くないと言う事です。

ユーロドルの金利差を考えても景気の状況を考えても今からユーロの買いはないかなと。
そうなるとユーロ売りですが、ドル高の展開とも言えます。
ランドも引っ張られて下がる可能性が高くなってきたかなと思ったりしますね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド円8円台復帰とかBREXIT延期とか

ランド円8円台復帰とかBREXIT延期とか


少しずつ暖かくなってきてますね。
手袋無しでも自転車に乗れるようになってきました。
あと3日で3月ですよね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド円、昨日書いたように8円付けましたね。
対ドルも13.8ポイントを付けました。
分かりやすい展開です。

ドル円も111円台を付けており、ゆっくりながらも円安基調です。
今年の頭の104円台はなんだったんだって感じですが、季節的要因と歪みがたまったからなんでしょうかねぇ。
もちろん、株価の急落も大きかったんですけど。

今日の市場の中心のなる話題はBREXITのようです。
3月29日に予定されているEUからの離脱が3か月延期になる可能性が出てきており、メイ首相が議会で延期について述べました。

一方で3月13日にも合意無き離脱をするかどうかの投票もあるとされており、どちらになるかがはっきりした訳ではありません。
ただ、合意無き離脱は経済界からは強い反発が出ており、避けるような方向になんとか持っていこうとしているのは感じられます。

3か月後の延期はそれ以上伸びないのかと言うと必ずしもそうでもないようですが、3か月後にはEU議会の選挙もあるので、それに参加しないといけない事は避けるべきと考えているようです。

訳の分からんのが、2回目の国民投票の実施も労働党がにおわせたりしてます。
もう混沌もいい所ですね。
政局と言う奴なのか何なのか分かりませんが、国民投票やるなら、さっさとやるべきだと思うんですよね。
議会が離脱案を否決したら国民投票をするとか条件付けるってのが不愉快です。
政治家ってのは自分たちの理論が通らないとこうなるんだろうなぁって感じもしますが。

よその国の話なので、どうでもいいっちゃどうでもいい気もしますが、イギリスだしなぁ。
離脱するならうまく離脱してほしい所です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



サウジアラビア大使館、バラバラ殺人

サウジアラビア大使館、バラバラ殺人


一緒に仕事してるベンダーさんのリーダーのクチが臭くて困ってます。。。
そんなに近くで話してないんだけどなぁ。。。
なんか病気かなぁ。。。

何を報告してもらっても、ちっとも頭に入らなくて。。。
どーしたもんか。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

サウジアラビア大使館でのサウジアラビア人ジャーナリストのバラバラ殺人、生きたままやったらしいですね。
そんなん、トルコでやるなよって感じです。。。

しかも、生きたままバラバラにしてるって情報がトルコ側から出て来てるってのもスゴイ話でして。
つまりトルコがサウジアラビア大使館を盗聴してたって事になろうかと。。。
もっと言っちゃうと、15人の大使館職員で殺してバラバラにしたってエラク具体的な数字が出ていますので、盗聴だけではなくサウジアラビア大使館の中にトルコへの内通者がいたんでしょう。
当たり前っちゃぁ当たり前かもしれませんけども、こんなに世界的なニュースにしちゃってるのも驚く。

で、サウジアラビアもやや観念したっぽく、サウジ大使館職員が勝手にやったとしていまして、サウジ王族の関与を否定しようとしています。
15人でのリンチをトルコ国内の大使館でやって、本国は知らんってのもダイブ無理があると思うんですけどねぇ。

そのトルコ円、20円を回復しましたね。
やっと半値かぁ。

ランド円も7.9円まで来ています。
ランドの方は対ドルで高値を抜けられると面白い所まで来ている感じはしますね。
14.16ポイントですから、14ポイントを超えられればうれしい感じ。

日経先物は23000円手前までは来ました。
ちょっと23000円を超えて欲しいんですけどねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南シナ海とかトルコリラとか

南シナ海とかトルコリラとか


樹木希林さんが亡くなりましたか。
75歳って意外と若かったんだなぁと思いました。
昔からおばあちゃん役をやってた気がします。

ホント直前まで仕事されてたようですけど、仕事の在り方を考えさせられますね。
奇しくも敬老の日。
70歳以上の高齢者は既に5人に1人だそうで、高齢者の仕事も国全体で作れるように仕組みを変えていく必要があるんじゃないかなと思いました。
国際的な競争力うんぬんは言うまい。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南シナ海での海上自衛隊の訓練がなんだか危ういですねぇ。
正直、日本から見るとだいぶ遠いように感じちゃうんですけど戦略的な意味合いが強いとの事。
Wall Street Journalにも出てますし、同海域ではアメリカのみならずフランスやイギリスも訓練をしているそうです。
アメリカの思惑も後ろにはあるのは確実でしょう。

Wall Street Journalによると中国が人工島を作りミサイルを設置したりする代わりに西洋諸国は軍事的プレゼンスを上げてるとされています。
興味深いのはベトナムの基地を拠点としていて、ベトナムを重要な仲間と書いている部分です。
ベトナムって社会主義で中国に近かったはずですけども、西洋諸国の仲間入りしてたんだぁって感じです(笑)。

日本と中国の外交面はギクシャクするでしょう。
まぁ、いつもの事な気もするんですが、中国が日本海でまた動き出すとややこしいですよねぇ。。。
なんかしてくるんじゃないかと。。。
今年はトランプもそうですけども、色々とパワーバランスが動いてる年だなぁと感じます。

さて、市場はトルコリラ、もう下げてますね。
Sell the factだな、こりゃ。。。
金利引き上げが売りのチャンスを提供してるだけなので、売った方がいいと思います。

先日、コメント頂いた方が大統領が変わったら買いますみたいに書いてらっしゃったんですけど、大統領が変わってもあまり本質的に変わらない気がします。
現大統領の前も下げてたのはやっぱりイスラム教の金利は悪と言う文化がそうさせてるんだろうし、恐らくエルドアン大統領の思想の基本はイスラム教で更に保守派ですからね。

何年か前にトルコは選挙で世俗派が勝つかどうかみたいな所があったと記憶してます。
あれで、負けちゃったのが痛いんでしょうねぇ。
世俗派が勝っても、トルコの世論として金利を許せるかどうか怪しいぐらい金利に対する抵抗感が強すぎます。
今日はシカゴの日経先物が進んでます。
23350円。
やっぱり上なのかぁ。
オプションのポジション行きますかね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



中国とかジンバブエとか

中国とかジンバブエとか


東京医大、詐欺ですねぇ。
事情は理解出来なくもないんですけど女性を減らすならば定員制にするとかすればいいのに、あれじゃ受験料のボッタクリでしょー。
受験生が訴えたら、どう決着つけるんだろー。
誰かやってくれないかなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日はランドが急落してますね。
ただ流れが変わるほどではチャート上は無いです。
対ドルで13.6を超えるとイヤですけどね。

今日の下落はFRBがタカ派な発言をしたことが理由となっているとされています。
どっちかと言うと中国の株価下落で、リスクオフだと思うんですけどね。

中国の民間債務が懸念されてるそうで、その額実に3兆ドル。
300兆円超えますね。。。
で、更にこれが増えてるそうです。

中国発のバブルか、今度は。。。
その可能性は全然驚かないな。
というか、前からシャドーバンキングの話出てましたものね。
顕在化するかどうかって話かな。

日経先物も22500円割れてます。
大きく下がったかって言うと、そうでもない。
相変わらずやりにくい相場です。

さて、ジンバブエが選挙で荒れてます。
ジンバブエ軍がタンクを出して国民を殺害しており既に6人が殺されてるそうです。

ムガベ大統領が既に追われてるにもかかわらず、この状態か。。。
どうしようもないなぁ。。。

なんていうですかね、ボクシング連盟の会長を更に悪くしたようなのが、ジンバブエの上の方にいっぱいいるんですわ。
古き悪しき連中ばっかりなんだな。
人種や国にかかわらず、あぁ言うのがいるってのは、人間の本質の1つなんでしょうかねぇ。
教育を受けてない人たちってのは、あぁなりがちで頭が悪い。

面倒くさいのは、あれはあれで他人の事を考えてて、全部自分のお蔭で全員が幸せだって思ってる所ですよね。
北朝鮮の将軍様と同じと言うか、顧みるという事を知らないんだろうなぁ。
結果として恥を知らない人間が出来てる。
嫌ですよねぇ。
あぁ言うのに牛耳られる人たち、かわいそうです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



北朝鮮の非核化暗礁に乗り上げるか

北朝鮮の非核化暗礁に乗り上げるか


土日はワールドカップで2日とも朝5時まで起きてました~
今回は面白いですね。
ビデオで見られるようになったので、レッドカードが増えたんで、無茶が出来なくなった結果、点が入りやすくなったからでしょうね。

FIFAの思い通りかな。
試合が面白くなる分にはいい事です。
あぁ言う構造改革的なものは歓迎です。

ビデオアシスタントレフリーは、ペナルティーエリアの怖さが出るようになりましたよね

フェアに面白い試合が増えるのはいい事です。
寝れないのが問題ですが。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

北朝鮮が非核化を投げ出したような話が出ています。
今、強烈な雨の土砂災害とワールドカップで国際情勢まで報道が減ってるんですが、大事な話だとは思ってます。

トランプ大統領の唯一の実績がダメになりそうかなぁ。
毒を以て毒を制す、がうまくいくかと期待したのに。
やっぱりムリですかね。

にしても、北朝鮮がアメリカを泥棒だとかヤクザまがいだとかって言うのも、いつもの事ながら笑えます。
お前だろー!みたいなね。
ただ、アメリカの専門家はいつもの戦術だって分析はしてるそうです。

いずれにしても、トランプ政権への逆風が色々と吹いて来てる気がします。
貿易戦争も中国の制裁はトランプの有権者を狙ってますし。
あれ、結構痛いんじゃないかなぁ。

加えて、北朝鮮までこけたら、支持率下がるだろうなと。
もっとも、北朝鮮情勢なんてトランプ支持派は気にしないかもですが。

一方で北朝鮮も合意を反故に出来ない気はしますね。
中国にまで義理立てしてやってる話ですしね。
外交の世界は読めないんですよねぇ。

かなり政治的で恣意的で多次元なのが難しい所です。
少なくとも株価にはネガティブですかね。
面倒だなぁ。

今週はSQです。
今月は負けを固めました。
この下落相場はちょっと中途半端でやりにくい最近です。
ちょっと戦略を考えた方がいいかもなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張