fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
南アフリカの金利引き上げ0.5%で4.75%に

南アフリカの金利引き上げ0.5%で4.75%に


山口県の4630万円の誤送金、逮捕されましたねぇ。
ややこしい人に間違って送ったものだってのと、気が付くのがだいぶ遅かったんですかねぇ。
海外のカジノサイトに送金してマネロンしようなんて、なかなかに狡猾。
無くなっちゃったなんて事ないと思うけどなぁ。
犯人の顔見ると、なかなかにアレな人っぽいので、ホントかもしれませんけど、手口が上手いので、どっかに隠してると思います。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの金融政策決定会合が行われまして、予想通りの0.5%利上げでした。
これにより4.75%となります。

金融政策決定委員会の4名が0.5%の利上げに賛成し、1人だけ0.25%に入れたとのことです。
0.25%に入れた人は景気配慮なんでしょうね。
1人いたことが若干驚きです。

また、本日南アフリカ中銀は今年の成長率を2%から1.7%に引き下げました。
理由は、南アフリカにおける洪水と電力不足の2つ。
電力不足による引き下げって、何度やってるんだか。
書くのが嫌になりますよね。。。

今日のランドは対ドルで15.83ポイント。
若干、ドル安に押し戻されてる流れの影響でランド上昇な感じ。
金利の影響はほぼないんじゃないかな。
ランド円は8.04円でした。

昨夜はアメリカの株価が下げてだいぶ値を消しました。
ステキ~な感じではありますが、もちょっと下げてほしい。
アメリカも安値いっぱいまで来ていて割り込んでいません。

遅かれ早かれ割るとは思っています。
インバースのETFが上がるはず(笑)。
オプションと両方とも利益になってほしいですなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカの金利0.5%引き上げの見込み

南アフリカの金利0.5%引き上げの見込み


天気が悪いですねぇ。
梅雨入りが東京は6月4日で例年より早いとの予想が出ていますが、既に梅雨入り?って感じです。
あと3週間、こんな感じで行っちゃいそうですよね。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

木曜日は南アフリカの金融政策決定会合にて政策金利が発表になります。
上げ幅は0.5%と予想されてまして、4.75%になる予想です。
インフレ率は6%弱なので、実質的にはまだマイナスです。

南アフリカ中銀としては資金流出を防いでランドの下落を防ぎたい思惑があります。
アメリカに比べれば確かに4%上ですから、それなりの金利差はあります。
ただ、どうだろうなぁ。。。

アメリカはこれからガンガンと利上げでしょう。
3%まで持ってくるとして、4%の差を維持するなら南アフリカは7%になります。
まぁ、妥当っちゃ妥当なんですけど、アメリカの金利が3%で済むかって言うと、そうでもない気がしますよね。

アメリカの消費者物価指数の推移とにらめっこでしょうかね。
南アフリカのインフレ率は一応はターゲット内。
今後、凄いインフレするって懸念は大きくないものの、南アフリカ中銀がどう見てるかが気になる所です。

今日のランドは15.94ポイント。
1週間ぶりに15ポイント台に戻ってきました。
ランド円も8.11円。

ランドが強くなったと言うよりも、ドルが少し戻してくれたと言う見方の方が正しく、ユロドルも1.05に戻っています。
ドル安に反転したって感じはしないですし、金利差は大きくなることを思えば、単なる調整と思います。

今日は、原油と小麦が急上昇です。
原油が114.7ドルで小麦が1263ドル。
小麦は3月につけた高値いっぱいまで来ています。

ウクライナとしか思えない訳ではありますが、どうも理解しにくい。
戦術核の兆候が出てるとかなら、株価ももっと下がって欲しい所です。
ドイツの株価指数は1.3%弱の上昇なので、そうでもなさそう。

単なるリスク資産の買いが広がってるだけですかねぇ。
ちょっと悩んじゃいます。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、来週0.5%の利上げへ

南アフリカ、来週0.5%の利上げへ


東京都医師会が屋外ではマスクを外す事を提案したとのニュースが出ています。
熱中症の恐れがあるからだそうで、そろそろいいですよね。
ランケンはもう外すでいいぞ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

来週の木曜日、南アフリカの金融政策決定会合が開催されます。
金利は0.25%上げられる予定ですが、ここに来て0.5%の引き上げとなるとの予想が出ています。
理由の1つはランドのみならずですが、新興国通貨全体の下落。

あと、FRBの方が0.5%上げていますので、南アフリカが0.25%だと金利差がむしろ小さくなってしまいます。
それはドル買いランド売りの圧力を大きくしてしまうので、通貨防衛のためにも大きめにせざるを得ないと言う判断がされるだろうって事ですね。

こう書くと、南アフリカもロシア的に言えば主権国家じゃないなぁと思ってしまいますねぇ。
完全にワガママを言える国もないでしょうから、しょうがないんでしょうけどね。
本来は金融政策の独立性は政府からの独立ではありますし、自国のインフレや雇用を気にしてればいいはずなんですが、そうもいかないと。

ただ、悲しいかな、南アフリカが頑張ってもドル高の流れがある限りは、ランドが上がる可能性は高くは無さそうですねぇ。
ドルインデックスとドルランドを比較すると、ドル高の影響をかなり受けてるであろうことが見て取れます。
今は一息ついてる感じです。

なんかユロドル、パリティが近づいてきてるなぁ。。。
前回2017年あたりのレベルです。
うーん、0.95まで落ちる可能性と1.15まで戻る可能性、どっちが高いかって言ったら、1.15ですよねぇ。

ちょっとずつ拾ってもいい気がしますわ。
ユーロ圏の景気が悪いのは戦争もあるし、間違いないので、レバレッジはかけたくないですけどね。
もう少し、底打ちしたチャートになってくれると買い出動したい気がする。
0.95までユロドル買い続けるつもりになればそんなに怖くないな。

ランド円は8.06円。
雲ギリギリ。
あんまり意味は無いとは思いますが(笑)。

アメリカの株価がどこまで下がるかが気になりますねぇ。
まぁ、利上げなんで重いのは分かってますけど。

そう言えば、証券会社のお姉さん、電話かけてきましたわぁ。
エムスリーも切れちゃったし、さすがに暗かったw
もう一回、出直させてくれって言ってました。

利益飛んでるだけだし、他で儲かってるからいいんですけどね。
まぁ、でも、次に吹っ飛んだら、取引停止かもぉ。
手数料取るのだけやられてもバカバカしいんでねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカの金利、今後は更に上昇の見込み

南アフリカの金利、今後は更に上昇の見込み


アルバイトの時給が1100円を超えてるのを見かけました。
凄いなぁ。。。

ちょっと気になって昔やってたディズニーランドのバイトの時給を見てみると1200円から。。。
駐車場は人気ないようでなんと時給1350円。
時給が上がってるならインフレもいいのかもですけど、驚いちゃうな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

昨日は南アフリカの金利引き上げについて発表がありましたが、今後更に引き上げる見込みが出ています。
今回の引き上げ幅は0.25%と最低限の引き上げ幅でしたが、もっと引き上げるべきと言う金融政策委員が2名いたと発表しています。

昨日も書きましたが、これからインフレは南アフリカではもっと問題になってきます。
インフレ率もターゲットがだいぶ近い。
これ以上のインフレは南アフリカ中銀としては許容できないし、許容するならその後下がると言う見込みが無いといけない。
そんな見込みは当然ないので、金利を上げざるを得ないって事ですね。

上げ幅も0.5%になってくるかもですねぇ。
久々に高金利通貨って感じになって来るかな。
5%は年内の早いうちについてくるんじゃないでしょうか。

もう1つ南アフリカの小ネタ。
南アフリカで過去最大のダイヤモンドがオークションに出されるそうです。
なんと228カラットで、卵ぐらいの大きさのダイヤだそうです。
ムチャクチャ、デカい。

指なんかに付けたら、重くて支えられないでしょうねぇ。
ネックレスにするしかないだろうなぁ。
卵が真ん中で光ってるネックレスを想像すると笑えるかもw

オークションでは2000万ドルから3000万ドルと見積もられています。
25億から36億って所でしょうか。
消費税だけで、数億円持ってかれますな。

それでもインフレ懸念もあり実物資産は人気だそうです。
100億とか持ってるお金持ちにはインフレ8%って相当キツイでしょうからねぇ。
1年のインフレだけで、8億円持ってかれる訳です。

100億以上持ってる日本人、ちょっとググって見たら、イチローとかビートたけしとからしく、1000人単位でいるみたいです。
世界で見たら数万人いるかもですねぇ。

そう言う人たちが、こう言う訳の分からんものを買うんだな、きっと。
絶対にキレイだから買うんじゃなくて、資産防衛のために買うんだ。
じゃないと意味分からんもん。
キレイなだけで30億円とか出します???
もっとキレイなもん、いくらでもあるでしょう、そんだけ出せば。。。

さて、今日の市場。
アメリカの株価、雲を抜けてきました。
これは、下落トレンドが一回終わったかなって感じです。

今日のお姉さん銘柄は野村総研でした。
なかなかに面白かったので、ちょっとした高級車レベルで買ってあげた。

何が面白いかと言うと、野村證券(正確には野村ホールディングス)が23日に野村総研の株を1500万株を売却したそうで、それが理由で総研の株価は急落。
1日当たり、数百万株しか売買ないのに、その10倍近く。
理由としては、野村證券のお化粧買い。

ゴールドマンサックスによる野村総研のターゲットは5000円だそうです。
野村證券は買い場を提供してくれてるとの事で買っておけって感じでした。
割とアナリストは強気の価格を出してますし、1500万株を買った側は578億円も出していますから、上げたいでしょうねぇ。

地合いも良くなってきたし、妙味はあると思います。
とは言え、ウクライナ情勢でいつ悪化するか分からないのはあるんで、そこは気を付けたい所です。
直近の安値のちょっと下の3500円で損切りですかね。
多分、窓埋めはして4200円は付けてくると思います。
4400円を超えてくるといいんだけどな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ中銀の金利引き上げによるランド急上昇とサウジ引き分けで日本は1位通過できそう

南アフリカ中銀の金利引き上げによるランド急上昇とサウジ引き分けで日本は1位通過できそう


ワールドカップ、出場が決まりました!
おめでとう~!!!

三苫の大活躍でしたねぇ。
もっと早く使えよぉって感じがしなくもなかったですし、あんなにスリリングな展開にせず硬くやっておけばいいのにと思わなくはなかったですけどねぇ。
なんか自殺点みたいなのもあった気がしますけど。。。

でも、楽しかったです。
次のベトナム戦はワールドカップ本戦へのテストの位置づけですかねぇ。
ここまで出場が限定的だった柴崎岳とかが試されるかもですねぇ。
あと上田も今日は途中出場でしたが、三苫に持ってかれたし、久保も含めて若い世代のテストマッチかな。

しかも、サウジアラビア対中国の試合は引き分けです!!
終了10分前に中国がPK獲得でした。
夜中の2時前に見ながらヨッシャー!みたいな(笑)

これで日本はポイントはトップ。
1位通過できそうだ!

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ中銀、金融政策決定会合で金利を0.25%引き上げました。
これにより4.25%になっています。

実質的にはまだ1.5%ほどのマイナスですが、インフレ抑制にしっかり動いている点は評価したい。
エネルギー価格と食品価格を除いたコアインフレ率は3.5%です。
そう思うと、この金利は妥当に見える。

これを受けて今日はランドが爆上げです。
なんと8.4円。
対ドルも14.54ポイントと抜けてきました。

ドル円がこれまたビックリの122円。
どこまで行くんでしょう、コレ。。。
全く読めない。

円安とランド高が重なる事なんてそうはないと思うんですけど、今はそういう状態。
インフレが気になるランドとしてはこれは助かる。
通貨安にエネルギー高が重なると割とキツいですからね。

昨日のコール売りはかるーく切られました(笑)
まぁ、いいですよ、今年入ってから3カ月で3ケタ余裕で利益出てるし、一ケタの負けは気にならない。
いや、ヤッパリ気になるかも。。。

くそぉ、ドル円が読めないって昨日師匠とブツブツ言ってたのにやらなきゃ良かった。。。
最近、調子こいてるぞって事だな。

原油価格は今日も上げてまして昼間は115ドルついてました。
現在113ドル弱。
ロシアは相変わらず引く構えを見せないし、制裁は長引くでしょうから、原油の需給はひっ迫が続くでしょう。

INPEXは当然ながら好調。
三菱UFJもアゲアゲ。
利確してませんけど、だいぶいい感じ。
エムスリー。。。ダメだ。。。切りたい。。。

そろそろ、配当確定が近いですね。
高めの配当の所ばかり持ってるんですけど、配当落ちするだろうなぁと。
まぁ、その後で回復してくれりゃいいんですけどね。

今日は会議もたくさんあったし、会社も行ったし、サッカー二試合見たしで、疲れたぁ。。。
夜中の2時過ぎ。
ドロドロです。。。
目が痛い。。。
でも、日本が1位通過できそうなので、満足。
気持ちよく落ちます。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、金利引き上げ

南アフリカ、金利引き上げ


最近、健康ネタばかりで恐縮ですが、今日は整体。
ここ数カ月ぐらい右側の腰がなんとなく痛くてマッサージを受けてもどうも効き目がない。
体が歪んでるんだなぁと思って、カラダファクトリーで整体受けてみました。

結構、バッチリと効きました。
4,5万かかりそうですけど、ちゃんと治してもらおう。
体にお金をかけるのに遠慮はいらないですよね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ中銀は政策金利を0.25%引き上げました。
予想通りなので特に驚きは無しです。

ランドはちょっと下落。
7.48円なのであんまり変化ないレベル。
金融政策決定会合に驚きは無かったって事でしょう。

ドル円が115円を回復ですかぁ。
ってか、今日の日本の相場凄かったですね。
ビックリしたわぁ。

昨夜のカバードコールは笑っちゃうほど失敗でしたわぁ。
ガンマショートでヘッジ部分が先物化しちゃって、ボロボロ。
まぁ、ほっておいたらだいぶ戻ってきたんで、スキューの利益で相殺な感じになっています。
ガンマショートはこれだから、かなわん。

ってか、1000円近く下げる前日にガンマショートした自分の下手さに驚きますわ。
何やってんだかって感じ。
まぁ、いいですよ。

これでは、IVは下がりにくいですよねぇ。
うーん、明日終われば残存2週間だしなぁ。
もうちょっと色々と対策しながら粘ってみるかなぁ。
明日考えよう。。。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、利上げ

南アフリカ、利上げ


意外と寒くなってこないですね。
割と昼間はあったかい。
これぐらいなら楽だなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ、利上げしました。
0.25%の利上げで、3.75%です。
5人の委員の内、3人が利上げ、2人が据え置きと言う事で、ちょっとギリギリでしたかね。

南アフリカでもゆっくりではあるが利上げサイクルに入ってきたとしています。
やっぱりそうですわなぁ。

南アフリカ中銀は成長率を5.2%になると予想しており、5.3%から下方修正です。
一応は2021年全体で見ると「ヘルシーな反発」の成長率としています。
新型コロナで結構ボロボロなのにヘルシーってあーたって感じがしなくもないが。。。

まぁ、でもワクチン接種も想定より早く進んでるようですし、そんなに悲観ばかりでもないですね。
貿易収支も黒字だし。

ランドは上昇するかと思いきや下落。。。
まぁ、一応は利上げの報道で多少上がってるみたいですけど、その前からの下落を打ち消す感じではなさそうです。

ランド円は7.3円。
対ドルも15.65ポイントと安値更新。
残念。

今日は原油価格も78ドルと安値割れてますね。
と言うか、原油のチャートがだいぶ悪い。
なんか、原油増産の話も出てましたし、そろそろ原油も上がれなくなりそうです。

トルコリラ、10.3円。
ってか、10円割れそうじゃん、これ。。。
安値、10.1円台ですわ。
すげーなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、金利引き上げの見通し

南アフリカ、金利引き上げの見通し


新型コロナの感染者数、ちゃんと下がっていますね。
日本ってスゴイなぁ。
これだけ密が増えてて海外は感染者数が増えてるのにねぇ。
素晴らしー!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今週の木曜日は南アフリカ中銀の金融政策決定会合があります。
0.25%の金利引き上げが予想されています。
3.75%になるって事ですな。

南アフリカのインフレ率は5%です。
従って、まだまだ実質的にはマイナス金利。
これから金利引き上げモードに入ってくるかもしれません。

4.5%ぐらいまでは上げないといけないような気がしますけどねぇ。
もちろん、いきなり上げるって事はないでしょうから、段階的に上げる形になるでしょう。
上げるスピードは割とゆっくりかなぁとは思います。

ランドは南アフリカ中銀待ちとの事です。
ランド円もあまり変化なしです。
ランド円は7.42円ぐらい。

トルコリラ、また急落してますな。
11.13円。
10円台は遠くない。
今月中に出ちゃうかもね。

日経先物は29800円ですかぁ。
買いの人にはなかなか難しい相場ですね。
休むも相場ですわな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ中銀、金利据え置き

南アフリカ中銀、金利据え置き


週に3日勤務は楽なような楽じゃないような。。。
帰りが割と遅くなりますよね。。。
他の人たちも同じようで、みんな遅めな感じでした。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカ中銀、金利を据え置きました。
金利は3.5%のまま。
金融政策決定会合の委員、全員一致の決定だそうです。

エコノミストの予想通りですので、あまり驚きはなし。
先週から出てましたからねぇ。

インフレが進んでる割には、強気の感じですね。
強気って言うか弱気って言うかどっちか分からなくなりそうですが。
原油価格の上昇はあるものの景気が悪いから、6%を超えたりはしないって見込みでしょう。

南アフリカ中銀の予想は4.5%前後に留まるとなっています。
やっぱり、あんまり原油価格の影響は大きくないって事なんでしょうねぇ。

一方で、経済成長率は4.2%成長の予測を5.3%に引き上げています。
これはコロナで悪すぎたって部分を差し引いても1%引き上げるのは割と強めです。
輸出が牽引してくれるといいんですけどね。

2022年のGDP成長率は1.7%と予想され、2023年は1.8%だそうです。
うーん。。。
低い。。。

ランドは一旦は下げ止まった感じのチャートになっています。
株価が上がったからね。

株価を見ると、やっぱり中国の恒大集団の影響は続かずでした。
なんかデフォルトしなかったみたいですしね。
10兆円なんて金利だけでもデカいんだから、債権者だって応じざるを得ないでしょうよ。
とりあえず先送りね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ、金利据え置きの見通し

南アフリカ、金利据え置きの見通し


コメントでSBIが新生銀行を買収したんですよね?って聞かれました。
答えは、まだ買えてないと思いますよ。
これからするって話です。
SBIが新生銀行の株を買うぞって言ってるだけであって、まだ買われてないですね。

あんまり経営陣と揉めて買収するのってよろしくないんですよ。
公開されてる株を金にモノを言わせて買うのを敵対的買収と言います。
経営陣は中の人なんで、敵対的にやると何されるか分からんじゃないですか。
大事な社員が辞めちゃうとか、どっか別の会社に買ってもらうように頼むとか(ホワイトナイトと呼ぶ)

なので、あんまり敵対的にならずに買収を賛成してもらいたいって所です。
具体的には、新生銀行の経営陣がなんのための買収なのか?株主にメリットはあるのか?みたいなQAをSBIに出してる状態です。
そこで経営陣の理解が得られれば、友好的に買収が終わります。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの金融政策決定会合が来週の23日なんですが、早くも金利据え置きの予想が出ています。
そうでしょうねぇ、ぐらいの感想かなぁ。
あんまり金利を引き上げられる状態ではないですもんねぇ。

ランドは今日は7.77円。
対ドルもちょっと休憩。
よくここまで戻ったもんだ。

南アフリカの新聞では、今年の新興国通貨の中ではベストパフォーマーだとの事です。
ドルがジャバジャバなのを差し引いても、新興国の中で最高であれば、素晴らしい。
まぁ、トルコリラが下げ止まってますからねぇ(笑)

なんか、日経先物が30450円まで上げてます。
誰に何を期待してるんだろう。。。
誰でもいいから金融緩和なんでしょうけど。。。

後で収拾のつかない事にならなければいいですけどね。
お金とはなんでしょうねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張