FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ランド円、妙味ありか

ランド円、妙味ありか


晴海にあるオリンピック村のマンションの入居が1年遅れて2024年からになるとのニュースが出ていまして、ちょっと気になりました。
建物自体は完成してるのは知ってて本来なら来月だか再来月から選手が入ってきて、その後キレイにして一般のマンションとして利用です。
分譲用4145戸の内、940戸が既に売られてるんだそうですが、もう完売ぐらいの勢いかと思ってたんですけど意外と少ない。

オリンピック延期もあるし、コロナもあるしで、残りの3200戸ぐらいどーすんでしょうね。
相当、売るの大変だろうなぁ。。。
6000万から1億3000万かぁ。。。

これ普通のサラリーマンじゃ買えないような気がするんですけどねぇ。
普通のサラリーマンじゃない人が3200人も買いに来るとは思えんが。。。
結構下げないと捌けないでしょうね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

原油が40ドルを回復してますね。
いいチャートに見えます。
高値を超えて欲しい所。

どーだろー、60ドルはさすがに厳しい気がするんですけどねぇ。
50ドルまで戻れるかなぁ。
株なんかに比べると底堅い感じはしますけどね。

ランドもイマイチ感が強いですね。
ランド円も6.17円ぐらい。
押し目としては、この辺で止まってくれるのがキレイな感じ。

6円ちょうどを割れて5円台は切って、6.5円に戻る方に賭けてもいいかもなって気はチャートだけ見る限りはしてます。
それか、5.9円ぐらいまで計画的にナンピン積み上げるつもりでやるか。

対ドルで見ても、今の17.5ポイントぐらいは打診買いぐらいはしても良さそうな所。
18ポイントちょうどが次の狙い目です。
ドル円107円で計算すると5.94円になるので、やっぱりそんな感じじゃないでしょうけんぇ。

5.9円を割れると5.6円まで見ないといけないので、撤退すべしでしょう。
ちょっと妙味あると思うんですけどね。
どーせファンダメンタルズなんて考えても無駄だし。。。

トランプの選挙集会はかなり入らなかったようですね。
1万8000にんの会場に6000人とからしく。
ミュージシャンのピンクが、1万8000人の当該会場でのライブ5分で売り切ったってトランプをディスってました。
さすがに凹んでるでしょうね(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



恐怖指数、急騰

恐怖指数、急騰


アベノマスク96%に配布完了で、6月15日に配り終わるって話ですが、現時点で来てないです。
皆さん、来てるんですか?
誰からも来たって話、聞いてないんだけどなぁ。

まぁ、欲しいかって言われるとイラナイ。
誰か使ってくれる人がいるなら譲りますぅな気分なんですが、ブログで悪態つくネタが減った気がするので、そこは悔しい。。。
だいたい、アベノマスク使ってる人、安倍首相以外で見た事ないんですけど。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今朝のSQ、なかなかでしたねぇ。
日経先物が1000円下げ。
今のボラティリティーならこんなもんだって気がして驚かないですが、アメリカが史上4番目の下げって、ホンマかいな。
そもそも上がり過ぎなんですよねぇ。。。

アメリカの株価はショートカバー入ってます。
んが、しかし、あんまり強くないな。
ちょっと悩んでる感じがある。

VIXは42ポイントまで上昇。
アメリカのオプションも上がらざるを得ないです。
んー、なんか、80ポイントみたいなのはもう無いと思うんですよねぇ。

未知の未知はもう終わった。
既知の未知だと思う。
VIXは足が速いので、売るならこれですかねぇ。

日経オプションもATMのIVが31ポイント。
コールの250売ってもどーかなぁって感じですかねぇ。
いつものようにバックスプレッド組むのが無難な感じ。

プットの14000円が15円なんだ。
残存4週間で8000円も下げるとは思わないんですけど、急激に上げた20500円までは下がる可能性がそこそこ高いと思うので、迂闊な売りはするまい。

ランドも急落。
6.25円。
3月以来、最大の下げだそうです。

まぁ、でも、昨日と変わららないですね。
押し目と捉えて買うかと言うと、そうでもないな。
5円台に入ったら拾ってもいい気がしますけど、5.6円割れは切らないとですかねぇ。
慌てなくてもいいと思うな。
多分、他より遅れてくる。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



市場、急落

市場、急落


持続化給付金のサービスデザイン推進協議会の中抜きの件ですけど、なんだか焦点が違う気がします。
中抜きなんて当たり前じゃないですか、国民全員に10万円を短期間に配るんだから、相当な数の人が必要だし、人を集めようと思ったら当然そうなる。

訳の分からん議員が大日本印刷が子会社に出してるようだが大臣は知ってるのか?ってな質疑を議会でやってました。
大日本印刷の正社員だけ使えって話になる訳がないでしょーが。。。
分かってなさすぎて呆れる。。。

ゼネコンだってIT業界だって、外注しない会社なんてない。
ランケンの会社なんて、中国やらインドやらフィリピンやらにまで出しまくってますよ。

一方で、サービスデザイン推進協議会に決まった経緯はかなり怪しいとは思います。
中抜きは動機なんでしょうけど、そこをどんなに突っ込んでもメリットはない。
選定プロセスを明白にするように質疑するべきです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

なんか今日は相場が下げてますね。
ランド円は6.28円まで下げています。

対ドルでもランドは急落。
17ポイント弱になりました。
全体的にリスクオフになってます。

日経先物も700円の急落。
22180円。
なんじゃこりゃ。
下げる分には全然かまいませんがね。

なんじゃこりゃ、なんて書きましたけど、改めて見ると、全戻ししたんだから、下げて当然ですよね。
高値越えたらいけないもん。
金曜日の朝、また変なSQになるって噂も。

NYも900ドルの下落ですか。
2.6%の下落。
窓を埋めるかなぁとか昨日考えてたんですが、突き抜けましたね(笑)

Wall Street Journalでは投資家がコロナの第二波への懸念のためと報道されています。
第二波どころか、第一波も終わってないじゃん、アメリカは。。。
比較的被害の少なかったカリフォルニアもダメになってきましたからねぇ。。。
理由になってるとは思えないんだけどなぁ。。。

原油もちょっと下がっています。
ランドとか株価ほどじゃないのが不思議な気もしますけどね。
在庫ジャブジャブなはずなんですけどねぇ。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



今週はリスクオンじゃないかなぁ

今週はリスクオンじゃないかなぁ


14日に新型コロナウィルスについて政府からなんか出てきそうですね。
緊急事態宣言は一旦解除かな。
自粛に切り替えるって感じでしょうかね。
さすがに月末まではやり過ぎでしょう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランドは先週18.32ポイントまで対ドルで上がりました。
チャートは相変わらずあんまりいいと言えないと思うんですけど、環境は良くなりそうな気がしてきました。

何を根拠に言ってるかと言うと恐怖指数のVIXが下がってます。
28ポイント弱。
30ポイント割れになったの久しぶりだと思います。

週末だからオプション買ってる機関投資家もさすがに投げに入ったかな。
世界的に出口戦略を探してるのは間違いないですからね。
スッゴイ下の方のリスクはあまり無いと思うな、少なくともコロナに関しては。

SP500も今週は上に抜けてくるんじゃないですかね。
あんだけお金をバラまいてるし。
またジャブジャブ相場かなぁと思ってます。

リスクオンならランドにもお金は流れる可能性があるでしょう。
トルコリラのショートしてる人は切った方がいいかもですよ。
すっごい買い戻しが入るとは思わないですけど、ショートカバーはあり得るので、VIXが下がってリスクオンになるなら、勧めないです。

原油はしばらく重い気がします。
ただ、もう20ドル割れは少ないんじゃないかなぁ。
あったら買いたい。

失業率は過去最悪の状況で目の前は真っ暗って感じですが、その次を見ないとですからね。
少なくとも日本はもう十分下がってきた。
少し外に出ていいころだと思うな。

アビガンの承認って今月中を目指すんですよね。
あと数カ月もすれば薬も出回ってくると期待したいです。
お店もそろそろ開けないと、潰れちゃう。

もうひと頑張りでしょう。
在宅勤務がそろそろ終わるかもなぁと思うと若干ブルーな気分もでてくるんですけどね。。。
もうちょい続けたいなぁ。。。
と、贅沢な欲求が(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



恐怖指数、リーマン以来。。。

恐怖指数、リーマン以来。。。


なんだかコロナウィルスの収束がドンドンと遠ざかってる感じしますね。
大学時代の友人で社長やってる人間に電話をかけてみましたら、もう今はどうしようもないので、内部留保を切り崩してるって言ってました。
経営者の皆様、頑張って下さいませ。
きっと薬が出てくるですよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日のアメリカはまたしてもサーキットブレーカー発動。。。
くそー、バックスプレッドをSQ持ち込みにしてたら爆益だったなぁ。。。
まぁ、そんなオプションプレイヤーいないですよね、オプションの意味ないもん。
とは言え、利食いの難しさを感じざるを得ないです。

VIXが67ポイント。
リーマン破たん以来の高さになってます。
10年に一回のレベルですな。

こんなのSQの前日に来られてもなぁ。。。
とてもポジション持てませんわ。。。
見てるだけぇ。。。になっちゃってます。

まぁ、でもプット売ってないのは良かったわ。
日経先物17200円とかまで落ちてます。
ちょっと想像を超えるな。

これ、ショートストラングルやってたら、1枚で数百万やられてる人が結構いるんじゃないかなぁ。
10枚やってたら数千万円やられるでしょ。。。
こえー。。。
Putの売りなんてするもんじゃないわなぁ。
明日のSQ、いくらになっても構わないんですけど、さすがに気になります。
だいぶ下に持って来られそうな気がする。

株価が下げてる割にはドル円は落ち着いてますね。
105円ちょうどぐらい。
この相場で落ちないんだぁ。
やっぱり今までとちょっと違いますね。

ランドも6.36円。
こっちも株価の下げ方を思えば比較的シッカリに見受けられます。
まぁ、結構下げてると言えば下げてるか。
でも、安値更新ではないですね。

気になったのはユロドル。
これがまたつるべ落とし。
1.15近いところから1.1145まで落ちてます。
ドル買いだな。

有事のドル買いって感じでしょうか。
一気にお金が引っ込んできてる。
信用収縮になっちゃったって事でしょうね。

次のフェーズは冒頭にも書いた通りですが、企業がどこまで耐えられるか。
向こう数カ月はメタメタなのは間違いないでしょう。
ここで企業がリストラを始めたりすると、絶望的。
負の連鎖のスピードが上がる。

とは言え、いつになったら持ち直すかの見通しもつかない状況です。
せめて、薬が出てくると良いんですけどね。
企業がリストラを始めると更に消費が冷え込んじゃうので、ここは頑張って欲しい所です。
配当をゼロにしても誰も怒りはしないですよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



市場の底が抜けた

市場の底が抜けた


市場の底が抜けてますねぇ。
完全にパニック売り。
えげつないなぁ。

今月分終わってるので、見てるだけぇみたいな感じになっちゃってますけど、ちょっともったいない気もするなぁ。
まだ、ディズニーランドの空売りは続けてますけどね。
そーいや、15日まで閉園ですよね、ホントに開けるのかな?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が101円台ですか。
こりゃ、また二桁に戻ると考えるべきかなぁ。

ランド円もスゴイ事になっています。
ナニコレ。。。
対ドルで17ポイント手前ですか。。。
で、今がほぼ16ポイント。
市場全体がパニックになると、やっぱり売られますなぁ、ランドは。。。

日経先物は1485円の下げ。
19000円を割れて、18500円?!
マジか。。。

下げ率も7%を超えてます。
そう言えば、GDPもマイナス7%とかって報道されていましたね。
リーマン破たんクラスじゃないかなぁ。

アメリカのSP500も5.5%の下げです。
最近、こんなん見た事が無いって感じしますわな。

ドル円のロングとか株のロングをレバレッジかけてやってた人たちは壊滅でしょう。
スクールの受講生さんで、ファーアウトのプット売りを続けてた人いるな。。。
やめとけって言ったんだけど、きっとかなり痛い目にあってるんじゃないかなぁと。。。

残存1週間の15000円のプットが11円とかついてるもんなぁ。
4000円落ちる可能性があるって事ですか。
さすがにIV126ポイントなんで届かないとは思いますけども、18500円とかアウトだったな。
あぶねー。。。

プットは買うものだなぁとは思いつつも、ここまで引っ張って利食いは出来ないでしょ。
買うのは簡単ですけどね。

ここでしっかりしてるのはゴールドなんだなぁ、やっぱり。
そりゃそーだよね。
更なる金利引き下げも避けられないでしょうし。

興味深いのはユーロ高。
ドル買いのキャリートレードの巻き戻しだな、こりゃ。
ユーロが買われる理由なんて全く無いもん。

明日の東京市場が凄そうですな。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



週明けも下げ止まらないんですかねぇ。。。

週明けも下げ止まらないんですかねぇ。。。


コロナの韓国の感染者数が4355人で死者26人との数字が出ています。
これ、感染者数ってきっともっと多いんですよね。
1万人とかで26人だとすると、1000人に数名って所でしょう。
やっぱり、そんなに騒ぐような数字じゃない気がするんだけどなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

週明け、下げ止まった感がイマイチ足りないですねぇ。
21600円まで戻ったかと思えば、また20750円とかまで戻っちゃったし。
さすがにバカな値段ついてる15000円のプットは売りましたけど、あんまり気楽では無いなぁ。

残存日数を考えれば、もっとガッツリと売るべきなんでしょうけども、ファーアウトを売る勇気がない。
にしても、買い方の気が知れないなぁ。
もちろんIVが高いのは分かるんですけど、それにしたって残存2週間ですよ。
こっから5000円も下がるかいな。

今日のNYの出足は悪くない感じはしますね。
やっと底をついたんじゃなかろうかって希望が持てるチャート。
それにしちゃぁ、日経先物が弱い。

VIXは下がってきましたね。
38ポイントは落ち着いた証拠です。
ただ、これはSP500のオプションから導出されてる数字なので、日本との直接的な関係はありません。

日経先物のIV50.
凄いなぁ。
なかなか見られないレベルです。
下の方のIV100超えるもんねぇ。

ランドも正念場。
対ドルで15.7ポイント。
ただ、ちょっと売られ過ぎ感も出てきたかも知れません。
今日は比較的戻してるかも。
ドル円のチャート、なんかおかしい。。。

南アフリカの方は、Cyril Ramaphosa大統領が予算は緊縮の方向に進むためのものではないと宣言したりしています。
良く考えて支出を抑制してるだけであり、成長も促進するんだとしており、メリハリをつけてるようなニュアンスを出しています。
まぁ、いつもそんなような事を言ってますけどね。

お金がないもので、そういうしかないってのは分かる。
国民からの支持率も下がっちゃうので、政治家としては下手な事は言えないですからねぇ。
なんて書いている内に、また日経先物が下がってきた。。。
よく下げるなぁ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



塩素と殺菌剤の夢の国とか

塩素と殺菌剤の夢の国とか


相場、エライこっちゃになってますねぇ。
SP500が窓を埋められなかったからなぁ。
いやぁ、プットのテイルを売ってなくて良かったわぁ。
これ、プットの売り、やってる人は全滅でしょ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日最高のニュースはディズニーランドの臨時休園。
いやぁ、残念ですねぇ。。。(ニタニタ)
夢の国にもコロナウィルスがいる訳ですなぁ。。。(ニヤニヤ)

もう正直、今日一日笑いが止まりませんでした(爆)。
職場でキタ~とか叫びそうでしたもん(笑)。
世の中の女性をほぼ全員敵に回してますよねぇ。
その可能性があるにしても、どうしても笑いが止まらないw

夢の国が株式市場に上場してバカみたいな高値つけてた訳ですから。
優待で年に1枚ぽっきり(7000円程度)のチケットを配る程度で夢を見させた株価が150万円。
優待利回り0.3%って、銀行金利みたいなもんじゃないですかって話ですよ。

それにしても、3月15日まで臨時休園ってのがまたこざかしい。
春休みには安全宣言出したいって腹ですわな。
外人旅行客が減っちゃってるので、国内需要を取りこぼさないとなると、それしかないのはよく分かります。

何するのかって、塩素だか殺菌剤を毎日ばら撒く事になるわけですよね。
えぇ、夢の国は塩素と殺菌剤の国になるって事ですよ。

ランケン、ディズニーランドでバイトしてましたけど、結構時間がタイトなんです、あの夢の国は。
夜の10時に閉園するじゃないですか。
そっから、1時間でレジを閉めて(現金とかナンチャラ券を数える)、掃除して、商品揃えてってやるんですけど、かなり忙しいんです。
11時にはバイトのキャストは仕事を終わらせて、そっから着替えて、駅まで行く(これが割と遠い。。。)
終電とは言わないですけど、まぁ割と遅いですよね。

何が言いたいかと言うと、閉園後に毎日のように塩素だか殺菌剤をバラまく時間が必要になって来ると思われますが、今のままだとその時間がない。
しかも、あの広大なパークの隅から隅まで。
どんだけ時間がかかるんだって話でしょ。

丁寧にやってる時間なんて無いので、機関銃のごとき勢いで塩素と殺菌剤を夢の国で放出しまくる事になるんじゃないかと思われます。
そうなると、閉園時間も前倒し。
開園時間を前倒しに出来るかって言うと、それも結構きついと思うんだよなぁ。
今だって朝の8時に開園して走ってアトラクションに行く人がいるぐらいで、そこまでに掃除やら点検やらって準備してるんですから。

夢の国を夢の国たらしめてるのは、人間の努力。
入って仕事してみるとよく分かりますが、ぶっちゃけ物凄い大変な努力をしています。
カンペキに計算されつくした夢の国なんだから、コロナウィルスみたいなものだって計算に入れないと成り立たない。

恐らく、閉園時間が早まったりするでしょうし、ミッキーも触っちゃいけないってな話になるんでしょうよ。
キャストがみんなマスクしてやるのかって話もあるでしょうしねぇ。
夢が崩壊しますわなぁ。

まぁ、そもそもお客さんもあんな混んでる所にコロナウィルスもらいに行くのかって話はあるじゃないですか。
さすがの女性ファン(バイトしてると、ハンパないディズニーランドフリークにちょいちょい出会う)でも、二の足を踏むでしょう。
まして、遠方から来る人たちはかなり引く。

あと、修学旅行も結構いるんですけど(学生服来てるので分かりやすい)、これもダメでしょうね。
運営会社のオリエンタルランドが出来る手段はコストカット。
具体的にはどうするかって言うと、アナ雪の工事を一旦棚に上げるとかね。
どんな形かは分かりませんが、業績への影響はソコソコ出るでしょうよ。

今の株価は将来の都合のよい夢のシナリオで成り立ってた訳で、一気にコロナで現実に目が覚めた。
結果として株価が急落してます。

もちろん、財務は抜群にいい有料会社ですから、潰れると買って話ではない。
とは言え、夢の国と言う名前が付いた塩素まみれのネズミの王国に行く人が激減するのは避けられないでしょうね。

それが、信用銘柄になってる訳ですからねぇ(ヘラヘラ)
ご馳走ですぅって話になってますよぉ。
おかわりしちゃうもんね。
と言うのが、今のランケンの頭の中の夢の国の計算でございます。

勢いで書いたので長くなりましたが、相場もスゴイ。
日経先物の壊れっぷりが凄まじいです。
20500円。

VIXも50ポイント近いです。
日経先物のATMのIVが55ですか。
笑うなぁ。

落ちるナイフは掴むなってのでプットを売らなかったんですけど大正解だなぁ。
とは言え、15000円のプットのIVが115ポイント。
なんですか、これ?
東北の大地震以来だな、こんなの見たの。

バブル崩壊だわ。
20000円割れても驚かないな、ここまで来ると。
証拠金がきつくなってきました。
追加かな、こりゃ。
ここで撤退はないわ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



恐怖指数、久々に30ポイント超

恐怖指数、久々に30ポイント超


家のネットワークは光回線なんですけど、最近クソ遅くてイライラしてました。
頭に来たので、ギガ放題を新しく入れたら、そっちの方が無茶苦茶速い。
マンションなんで、誰かが占有してる状態なんだろうなぁと。
もう光の方を解約しちゃおうかしらん。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

相場はエライこっちゃになってきましたねぇ。。。
うーん、割れちゃった。
窓埋めもせずにずるずると下げるとは。
まぁ、いいんですけどね。

アメリカのSP500もまた窓開けで下落してます。
これ、FRBが口先介入でもしないとマズいんじゃないかなぁ。
SP500は3058ポイントです。
3400ポイントが先週の高値ですから、10%近く下げています。

当然ながら日経平均先物も下げてまして、21650円とかさっきついていました。
ATMのIVが36ポイントなんで久しぶりに見ましたわ。
なんか、ちょうど2018年の年末もこんなんだったかもですね。

VIX指数も32.5ポイント。
年に数回レベルの相場ですね。

これなぁ、大丈夫かなぁVIX売りしてた人。。。
全部持ってかれて追証とか来てるんじゃないかと。。。

ドル円も久しぶりに危機時の円高。
112円台から109円台まで急落です。
こっちもFXで持ってかれた人がたくさんいそうなチャートだな。
こんなに汚いチャートじゃ、どうしようもないでしょ。

ランドも今日はさすがに下げ足を速めてます。
対ドルで15.44ポイント。
有事のドル買いのはずですが、ユーロ買いになっちゃってますね。

金利引き下げのペースが早まると見たかな。
週末にFRBから何か出てくるかも知れません。

そうなると一気に巻き戻すんじゃないかと思います。
とは言え、落ちるナイフを買うなって話もあり。
難しいですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



なかなかの相場でしたねぇ

なかなかの相場でしたねぇ


電通本社でコロナ感染ですかぁ。
スポーツジムでも濃厚感染とかって出てますし。

なんか騒ぎすぎな気はするんですけどね。
アメリカのインフルエンザのがヒドイでしょーに。
アメリカにいた2年間で2回インフルエンザになったんですけど(要は毎年w)、向こうの強いんだよなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


今日の相場は予定通り素晴らしかったです。
いやぁ、凄かった。
会社、午前中休んじゃったw
プットも取ってコールも取れちゃいまして往復で取れました~。

更に追加で次のポジションを組んでいます。
戻るんじゃないかなぁと思ってるんですよね。
SP500の窓開けがかなり大きいので、埋めに行くと思ってます。

結構、窓が大きいので埋めないとなると大変。
今回の急落がかわいいレベルのの暴落になる可能性があります。
なので、戻る(笑)。
さすがに買い戻しがあるんじゃないかなぁと。

今回の相場一発で3連勝なるかなぁ?
甘いって(笑)

あ、ディズニーランドもだいぶ落ちましたね。
一時、8%とか下がってたんじゃないかと思います。
最終的には4%弱。
まぁ、そんなもんかなぁって気分です。
オプションばっかり見てたので、チラ見してただけなんですけど、ニタニタしてました。

ランドはキレイに売られてますね。
チャートとしてはキレイな下げ。
アメリカがこれだけ下げたのに控えめな気はします。

ただ、南アフリカの株式市場は暴落です。
2008年のサブプライム危機以来の下落です。
パニック売りだなぁ。

パニックは心理なので、どっかで収まるようには思うんですけどね。
もういっちょ下げると厳しいですが。

今日のアメリカ市場、始まりました。
SP500は3246ポイントぐらい。
悩んでるなぁ(笑)

安値割れはしてないですね。
安値を切り上げてくれるだけでも今日はいいや。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張