南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
東芝の自社株買い

東芝の自社株買い


和歌山のドンファンさんの犬からも覚せい剤っぽい反応が出てるなんて話が出ています。
書いてるのが週刊朝日ってのがイマイチな気はしますけどね。
死んだ犬まで調べられてる時点で真っ黒けですよねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

東芝が7000億円の自社株買いを発表していまして、お蔭で株価が345円まで上がりました。
高値で見ると10%近く上がったかな。
ステキな展開です(笑)。

それにしても、早いですね。
先日、東芝のメモリ事業の売却を決めた所で、史上3番目の規模の自社株買い。
去年の時点から決まってたんでしょう。

早い所、東証一部に戻って頂いて復配も出来るようになって頂きたいものです。
あと、東芝メモリも上場って既に発表されてますもんね。
まったく、お金って何なんだって感じがしなくもない。
錬金術やな。。。

ハゲタカファンドは263円かなんかで去年の11月に6000億円突っ込んで、もう337円。
28%の上昇です。
半年ちょっとで1700億円儲けたのか、アイツラ。。。
しかも、売りもやってるそうで往復取ってますから、そんなもんじゃないでしょうねぇ。

6000億円で増資して、メモリ売らせて7000億円で自社株買い。
錬金術と言うか、弄んでると言う方が近いか。。。

そりゃ、6000億円もの金額をためらいもなく突っ込むわな。。。
東芝の記事は去年書いていますが、我ながら改めて見て感心した(笑)。

東芝の増資、かなり面白い

そう言えば、今日の高値は原発問題後の高値の345円を超えました。
終値も超えてくれると良かったんだけどな。
長期的に見ると余り明るい会社では無いですが、財務リストラは完璧な計算にしてるんでしょう。
ハゲタカさん達は、1700億円で満足してるかな?
当然、復配も要求するんでしょう。

ランドは安値更新しちゃいましたね。
対ドルで13.4ポイントまで行き、昨日書いた8.28円を超えて8.26円まで下落しました。
今は8.33円まで戻ってますが戻り売りが賢明でしょう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



北朝鮮と市場

北朝鮮と市場


北朝鮮とアメリカの歴史的な会談、冷戦の終結でしょうか。
毒を以て毒を制すが効いた部分はありますよねぇ。
トランプは嫌いですけども、彼の功績と言わざるを得ないかも。

色々と気になる点もありますが、少なくとも完全なる非核化の締結が結ばれたのは素晴らしい。
この後、北朝鮮がどうするかですよね。
開国になるならいいように思うんですけども。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

割と歴史的な話があった割には相場は静かですね。
まぁ、北朝鮮じゃ世界の経済に影響は直接的には無いって話なんでしょう。
そういや、北朝鮮で上がってた軍事系の株、どうなってるんだろ。
下がってるに決まってるか。

韓国の北朝鮮に近い土地の価格が上がりそうだなんて話も出ています。
確かに観光とかを出来るようにしたら、結構大量の人が競うですね。
面白い(笑)。

昨日からなんとなくIVが高かったように思います。
北朝鮮のせいだと思ってたんですよ。
で、朝、会社行きながら、利食いしたんですけど、あんまり変わってないかも。。。
IVが高かったのはECBのせいかな。。。

ランドは安値を見に来ていますね。
このまま下落で抜けるでしょうね。。。
一回は見にくると思うな、先週の安値を。

そうなるとランドが対ドルで13.28です。
ドル円110円なら8.28円です。

サッカーの日本対パラグアイ戦は、スイス戦より全然良かったです。
本田と宇佐美のコンビより、香川と乾の方が絶対いい。
ハイプレスとスピードが出ますよねぇ。

今日の勝利は大きいわぁ。
今日負けたら、空気最悪でワールドカップに入りますからねぇ。
さぁ、いよいよワールドカップです。
1週間後が楽しみです!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ国債、200日移動平均を割り込む

南アフリカ国債、200日移動平均を割り込む


東芝がメモリビジネスを売る事になりましたね。
うーん、売らん方が良かったかとも思うんですが。
まぁ、しゃーないですかねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランドは対ドルで安値を更新しています。
ドル円が円安なので、ランド円はさほどダメージがないんですけども、ドルランドの影響の方がやっぱり大きい。
同じことばかり書いてる気もしますけど、ドル高ではランドに勝ち目はないと思った方がいいと思います。

今日のランドは対ドルで12.9ポイントぐらい。
対ドルは13ポイントが視野に入ってきました。
ランド円も8.7円程度で下落です。

この辺、薄いしなぁ。
結構、スパスパっと下げちゃってもおかしくないと思うんですけどね。
ドルは金利の先高観も出てますし、リスク資産買いの流れでもないのでドル下落にはつながりにくいように思います。

他の新興国通貨に比べるとランドはまずまずとは思いますけども、逆に下げ余地がある可能性もあります。
実際、南アフリカの長期国債が売られてたりしてまして、あまり金利志向とは思えません。
残念ながら南アフリカ国債の200日平均を割り込んだそうです。
利回り8.68%が先週末の状況です。

株価も世界的にガンガンと上がる事も考えにくいですかねぇ。
ドル円もこのまま上げていくような気がします。

でも、日経はやっぱり23000円を付けましたね。
デルタを取ってまして、利食い出来ました。

んー、6月SQまで後3週間かぁ。
もーちょい上がりそうですけど、今月もうワンショット打つかどうかで悩み中。
一押ししてくれるといいんだけどなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



今週の相場とか雑談とか

今週の相場とか雑談とか


ゴールデンウィークは連休ひたすら某詐欺に関する裁判の書類を読んでまとめてました。
一応お断りしておきますが、訴えられてる方じゃないですからね。
ホント、詐欺する奴ってクソだし、だいたいその周りにいる金融にいる連中って何も分かってない。(どこの世界もそうかもですけど)

法律の重要性やらコンプライアンスの重要性ってものがよく分かります。
コストばかり追いかけちゃいけないなぁと改めて思ったりしますね。

IT本業のはずのランケンは金融の上から下まで全部やってる気がしますわ(笑)。
どっかで繋がるのかなぁ。(スティーブジョブズ)


一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランケンスクールの受講生さんが船橋の方の行列のできるパン屋さんのパンを持ってきてくださいました。
ランケンは行列のできるお店で並ぶのが苦手でして、こういう美味しいものを食べる機会が少ないのですが、確かに美味しいですよねぇ。
やっぱり人気店は違うなぁと。

しかも、受講生さん全員分持ってきて頂いて、クラス前に食べさせて頂きました!
美味しかったです!
Kさん、どうもありがとうございます!

P_20180512_184044_vHDR_Auto.jpg
カレーパン、美味しかったです!

無料イントロクラスも面白い方がいらっしゃってくださいました。
お若いのにベトナムで某飲料会社の工場長をやってらっしゃったそうで、原油の値動きを見てたとか言ってました。
あんまり実需の原油取引してる方にあった事がなくて、面白かったんですけども、なんかいろんな意味で油っこい方でした(笑)。
結構、面白い方がいっぱい来るのでスクールは楽しいです。

土曜日のクラスはアルゼンチンペソの金利40%の新聞をニュース編で読んだりしてました。
アルゼンチン国債ってのがあるんですが、なんと100年債です。
これ、面白いと思える人は、割と金融リテラシーの高い人です。

100年債ですから、100年間アルゼンチンにお金を貸し付けるって事です。
どこにそんなバカいるんだよぉって感じじゃないですか(笑)。

しかも、アルゼンチンって通貨はペソですよ。
誰も貸したくないじゃないですか、為替リスクとか考えたら。
40%でも嫌でしょ。
100年間貸し付けたら、4000%(爆)
ウケる~。

まぁ、もっともアルゼンチン国債はドル建てのようでして、さすがに為替リスクはそれほど大きくないようです。
そりゃ、そーですわな。
例え、40倍になっても、100年経ったら40分の1になってもおかしくない訳ですからね。
ちなみにドル建てのアルゼンチン国債はさすがに40%の金利はつかなさそうです。
当たり前か(笑)

そう思うと、南アフリカ国債がランド建てで日本でも発売してましたが、ランドで調達できるだけでも立派かも?
信用力って大事ですわなぁ。

さて、南アフリカの新聞をいつものように見てましたら、同国最大の産業の1つ観光業の話が出ていました。
南アフリカへの観光客は昨年1000万人だったそうです。
東京の人口ぐらいですかね。
なかなかの数ですね。

でも、日本への外人観光客の数は2017年2869万人を超えてたので、もっと増やせる気がしますけどねぇ。
治安さえ良ければいい所だと思うんだけどなぁ。
観光地だけに限れば、まったく治安が悪いとも思いませんでしたけどね。

多分、先進国やある程度の経済力を持った国からはちょっと遠いので、高くなりがちなんだよなぁ。。。
日本だと、2869万人の内、2471万人がアジアで、中国と韓国と台湾と香港だけで2000万人超えます。
比較的、すぐ来れてそれほど高くもならずに来れるので、手近なんでしょうね。

観光と言えば、沖縄から来てる麻疹(はしか)。。。
気になりますね。
東京でも感染者が出てるそうで、簡単にアウトブレークしそうです。。。

観光客が増えるのは経済的には非常にいい事だと思うんですけど、病気の対策だけはしっかりしたい所です。
日本の観光客が3000万人を突破するのは確実だと言われてますから、365で割ると1日10万人。
どんな病気が持ち込まれるか分からん訳ですから、麻疹みたいな空気感染するのは怖いですよね。

今週の相場は、ドルの行方が引き続き気になります。
基本的にはドル高だと思います。

円も110円つけてくるかもなぁと。
日経先物は上抜いてますので、ドル円が110円超えれば更に上を目指すかって感じでしょう。

ボラティリティーも低いし、コールもプットも売れないわな。
そのくせ、動きもたいして大きくないので、ガンマトレードもやりにくい。
んー、ファーアウトを売って、更に大外買ってみたいなチマイトレードしか出来ないかも。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル高の流れ、継続

ドル高の流れ、継続


Tokioの会見を見ちゃいました。
正直、あそこまでせんでもって感じです。
海外のバンドなんて、アル中、ドラッグ、暴行、性犯罪、しょっちゅうあるように思うんですけどね。(マイケルジャクソンとか、プリンスとか、ボンジョビとか、You name it...)

だいたい、解雇して終わりでしょぉ。
社会が叩き過ぎるのも良くないんじゃないかなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

南アフリカの購買者指数が発表になっています。
4月は50.9ポイントとなり、やっと50ポイントを超えました。
なので、生産の拡大を意味します。

ギリギリ超えただけですけど、拡大の兆しが見られる事に意味があるってもんですね。
今回の数字で良かったのは新規オーダーの増加です。
借金が増えてるって昨日書きましたが、消費が増えて製造業に波及してるんであれば、それでよしでしょうかね。

さて、ランドは今日も続落。
キレイに鍋底なドルランド。
ランケンスクールの受講生さん、このブログ見て高い所で確定出来たらしいです。
正解でしたね。

ランド円は8.66円まで下落しています。
ドル円は110円を見に来ています。

ユロドルもよく下げますねぇ。
先日も書きましたが、ドル高の流れに逆らうべからずです。
今の流れで押し目とか狙っちゃいけない。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル高の流れには逆らうべからず

ドル高の流れには逆らうべからず


研修が夜遅くて寝不足で眠いのか、研修がつまらなくて眠いのかよく分からんです。。。
多分、ツマラナイ方だなと。。。
研修の中でやたらと日本が最新ケースとして出てくるんですが、ホンマかいなとか思います。

どっかの飲料会社の自動販売機は近くを通るとスマホにクーポンを送って話しかけてくるんだそうです。
IoTって奴で。
自動販売機の近く通るたびに話かけられたらタマランですよね。。。
そんなウザい事されたら自動販売機が壊される気がするんですけどね。。。

ただ、日本のケースで実際にそうかもなと思ったのは小売業の自動化が進んでるって話です。
高齢化で人がいなくなってきてるため、スーパーなんかが人集めに苦労してるそうです。
近所のスーパーでは会計を自動化して、パートの人たちは単に商品をスキャンしてるだけだったりします。

早くて個人的には非常に気に入ってるんですが、あれも人不足から来る部分大きいでしょうね。
多分、パートの人を半減させられるように思います。
そういえば、とんかつ屋のチェーン店もオーダーと会計を自動化してました。
注文取ってくれるの待ったり、会計に待たされるより全然いいなと思いました。
その内、レジ打ちする人もいなくなるでしょうね。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランドが続落してますねぇ。
対ドルで12.45まで落ちました。
一方でドル円が109円と円安に来てます。
結構、動いてますねドル円も。

こうなるとユロドルも気になる訳ですが、やっぱり1.2183とユーロ安です。
要するにドル高ですね。
分かりやすい。

ランド円は円安でランド安ですが、当然ながらランドの下落の方が大きいのでランド円は8.75円まで下落しています。
ドルが中心に動いてるので、ランドは売った方がいいでしょうね。
この流れに逆らうのはあまり賢いとは思えません。

この流れはアメリカの金利上昇から来ています。
特にインフレが長期金利を押し上げてるので、大きな流れと言っていいでしょう。
株価が下げてもドル買いでしょうし、上げてもドル買いな気がします。

ドル円も円安が進んですが、もっと行ってもおかしくない。
そう思うと、株価は上がりにくいでしょうねぇ。
円安で日経先物は上がる可能性はあるんですが、アメリカの株価が頭を押さえられるはずで、爆発的な上昇はちょっと考えにくい。

コール売るかなぁ。
ゴールデンウィークの前にオプション売る気にもならんと言うのが実は正直な所だったりして。。。

しかもチャートは一目均衡の上ギリギリ。
買うにもツラく、売るにもツラい。。。
結果として、今月はもう終わりにしました。
ちょっとしか儲からなかったな。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド下値割り込み急落

ランド下値割り込み急落


金曜日のオッパイの記事に反応してくれたの全員女性でした。
絶対、オトコは萎えたな(笑)

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

今日はランドが急落になりました。
あじゃぁ、逆にはった~。。。
失敗。。。

まぁいーです。
これはこれでスッキリ。

ランド円は8.8円まで下落しています。
対ドルで12.27ポイント。
下落方向に走っちゃいましたね。

ランド円はレンジの下限ですが、ドルランドは完全にドル高方向なので、ランド円のチャート見てトレードしない方がいいでしょう。
ランドは3カ月ぶりの安値を付けています。

今週は水曜日に南アフリカではストライキが予定されてるそうです。
なんか久々に南アフリカのストライキのニュース見た気がするな。
理由は労働法が変わるからと言うのが大きく、最低賃金を20ランドから引き上げるように要求しています。

20ランドって言うと、160円ですか時給で。。。
日本人から見るとだいぶ安いですね。
投資家の立場から見るとインフレにつながるので、あまり上げて欲しくないですが、生活かかってると厳しいでしょうねぇ。

今日の東芝は4%弱の上昇でした。
300円乗ってきてもいいかなと思ったんですけど、伸びなかったですね。
結構、朝は出来高あったので、もう少し上に行ってもいいかなと思ったのになぁ。
4%は低くないですけど、高いとも思わない。
がんばれー

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



今週の相場とか東芝とかランドとか

今週の相場とか東芝とかランドとか


金曜日の深夜3時前に書いたオッパイの記事、あまりウケなかったみたいですね。。。
TwitterもFacebookもほとんど反応なし。。。
みんな、大興奮して動画に行っちゃって、ランケンの記事は忘れたって事にしましょーか。。。
皆様もお腹いっぱいになっちゃったんでしょかね。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

週末に気になったニュースは個人的なポジションから東芝。
メモリー売る気ないですね、きっと。
中国の独禁法とかなんとか言っちゃってますけど、週末に情報出してる辺りがクサイ。

まずは何のかんの言って、情報リークして市場の動きを見たいんでしょうか。
東芝の株主は当然ながら、売りたくないでしょう。
あとは銀行団がどう考えるか。

今月から東芝の社長も三井住友の副頭取ですから銀行団も忖度するでしょうし、やっぱり稼ぎ頭を失うのは経営上どう見てもよくないので、このままメモリーを保持するんじゃないかと思います。
でも、先週末結構下げてたよなぁ。
285円。

これ、海外ファンドの発表があった時ぐらいの値段まで下げてます。
このリークがあるから下げさせてたのか、それとも株価が下げてリーク出してみたのか。
ニワトリが先か卵が先か、みたいに思っちゃいますね。

さて、アメリカの株価が先週の金曜日は下げましたが、修正のレベルですねぇ。
そこまで建て玉が偏った感じはしないし、あんまり大きく下げるとも思えない今週です。

ランドもちょっと下落はしてますけど、どうだろ。
きっちりと切るべきところ切れば、対ドルの下値まで来てるので一回上がると見てもいい気がします。
対ドルで12.15行く可能性と12.05行く可能性であれば、12.05のがちょっと高いと思うし、12.0まで出てもぜんぜんおかしくない。

ドル円が変わらなければ8.83とかで切って、9円手前まで粘るのが確率的には良さそうです。
ドル円も円安気味ですからね。
そんなに悪いベットじゃないんじゃないかと思います。

あと、今週の注目は原油。
原油価格の高騰が世界的なインフレ懸念を後押ししています。
これだけ景気が良い状態で、コモディティが上がるとなると、そらまぁそーかってな感じにはなりますよね。

そのため、債券価格が下落しており、利回り上昇な運びになっています。
これはすなわち、金利の上昇に繋がりますので、株価も下落ってな流れ。

暴落はあまり予想しなくていいと思ってるんですけど、株価は重いかもしれないな。
FRBの金利引き上げペースの予想が上がるようだと、市場のムードも変わりそうです。
なので、原油価格は気にしたい所ですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



電気自動車のテスラ、破産をCEO発表

電気自動車のテスラ、破産をCEO発表


今日は取材を受けてきたんですが、ある事件の黒幕の話が聞けました。
経済犯罪の大きいのの後ろ側に共通してうごめていていて、警察も検察も管轄外だって手の届かない所で生きてるそうです。
ホントに頭のいい悪い奴ってスゴイなぁと、なんか変に感心しちゃいました。


一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

電気自動車のテスラの社長イーロン・マスク氏が同社が破産したとのTwitterを流しています。
内容はがんばって資金調達したにもかかわらず、完全に破産したため、信じられないだろうとの事です。
実はエイプリルフールでした。

エイプリルフールに聞こえないんだが。。。
格付け会社のMoody'sはテスラをジャンクに落としました。
これは先週の話でエイプリルフールではありません。

テスラが必要な金額は20億ドルとされています。
2000億円かぁ。
決して楽じゃないと思うんですけどね。

アメリカではテスラの車が事故で運転手が死亡したニュースが、先週から出ています。
自動運転中の事故だったことが発表されており、何らかの車の問題があった可能性が浮上しています。
同社の株価は今日急落して、今日は7%弱さげています。

生産もちっとも軌道に乗らない中で弱り目に祟り目って奴ですね。
イーロン・マスクは南アフリカのためにも頑張って欲しいんだけどなぁ。

とは言え、個人的にはなんで、あんな車欲しいんだろうって気はします。
自動運転はなんとなく良さそうですけど、たいしてカッコよくもないし、電池不安だし、デカいし、怖いじゃ乗れないですよね。

ランドは今日は対ドルで11.86ポイントです。
一目の雲に入ってきています。
ランド円は8.95円ですが、やりにくいですね。

テスラとランドと来たので、怪しいものついでにビットコインもw
ビットコイン7000ドル割れてますね。
この辺を割れちゃうと、どんどん下がりそう。

さすがに買いで入る人も今は少ないでしょうから、あまり期待できないんじゃないかと。
値が付いてるだけ、良しですかね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価急落と原油高値

株価急落と原油高値


サッカー日本代表のマリ戦、結果はともかくテンポの良い面白い試合ではありました。
マリの選手、欧州のプロが多いだけあって個のレベルは高かったな。

ディフェンダーの宇賀神はだいぶ叩かれちゃってるみたいですが確かに痛かった。。。
PKもらったプレイなんてイエローカード2枚目出てレッドカードになりかねなかったですもんね。

中島は良かったですね。
シュートをやっぱり打たないとねって思わせてくれる所がいい。
小柄な割に体も強いのがちょっと不思議なぐらいです。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

先週のアメリカの株価、安値引けでしたね。
2月の安値まで見に来ている感じで2588ポイントです。
トレンドライン引いても割れちゃってるしなぁ。

この局面、リスクオフなのでランドも売られそうなもんですが、どういう訳か割としっかり。
原油が高値を伺ってるんですよね。
1バレル65.88ドルまで上がってます。

本気のリスクオフって言う感じじゃなくて、リスク資産からリスク資産にお金が流れてるように見受けられます。
資源系が安いと思われて買うんだろうな。

ランケンも数年前から資源が安いって言ってますが、去年の終わり位から資源のターンかなぁと思ったりしますね。
原油が上がってきてるので面白くなってきた。
ランドもこの流れであれば、しっかりな理由が分からなくもないですが。

ただ、株価が突き抜けると怖いよなぁとも思います。
難しい所ですね。

さて、来週の土曜日はランケン経済英語スクールの懇親会です。
あと6名かな。


今回は「氷温熟成牛肉」を食べます!
ランケンも水温熟成がなんだか分かりませんが、お店の自慢らしいです。
3時間いれるので、ゆっくりしようかなぁと。

前回好評だったカジノ行きたい人は1次会の途中から行くでもOKでっす!
今回は予約しないので、行きたい声が多ければ、お店にその場で電話しますよ。


■ランケン経済英語スクール懇親会一次会
日時: 3月31日(土) 夜7時00分~
場所: 新宿野村ビル 地下一階 Glass Dance新宿
参加費: 5000円(税込み)
締め切り:3月28日(水)
(埋まり次第終了)

お店へのリンク

一次会の予約サイト

上記でうまく予約が出来ない場合は、以下のメールアドレスに直接お知らせください!
info@rankenschool.com


誰でも参加OKでっす!

お支払いは事前でクレジットカードにてお願いさせて頂きます。

上記からお申込みいただいた方には別途メールをさせて頂きます。


いつものように参加に当たってのお約束です。

FX口座や先物口座の開設、シストレ、ビットコイン、保険等の金融商品およびメルマガ無料登録勧誘は断固としてお断りします。

参加者の方で懇親会前後含めて何か勧誘の話があった場合はランケンにご一報ください。

今回も初めての方には詐欺注意の講座をまずはさせて頂きます。

詐欺には手口がありまして、いきなり勧誘はされませんが、まずはこういう風に近づいてきますってのをお話しします。

それ以外は、いつものように受講生以外の方もどなたでも参加可能で~す!!!

お友達等をお誘いの上、お越しください!

お一人で来られる方は、遠慮なくランケンにお声がけくださいませ~!

夜が遅い方がディープになります。

今回も楽しく過ごしたいと思います。

二次会と三次会も考えておかないとですね。

10人単位で朝までいられる所、新宿ならいくらでもありますかね。

では、楽しみにしております!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張