FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
市場、急落

市場、急落


シリアで行方不明になったジャーナリストの安田純平さんが解放されてトルコで保護ですかぁ。
よく生きてたなぁ。
とっくに亡くなってるものかと。

シリアなんかに行くから。。。
3年間もどうやって生きてたんだろー。
色々と興味深いですけど、きっと帰ってきたらいじめられるな。
それにしてもトルコが熱い年だなぁ今年は(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの株価が急落しています。
安値割れしましたね。
これ、結構厳しい下げになってもおかしくないですけど、だいぶ窓を開けてるので終値は戻ってくる展開じゃないかなぁ。
と思ってプットの20000円とか売ってみました。

当然ながら、日経先物の下げもきついです。
今日の昼間に22500円ぐらいだったのが21750円まで下げてます。
この辺りを割れると21000円を割り込んでもいい感じになりそう。
さぁ、来い~!

ここは一気に明日当たり下げを進めて欲しいところです。
完全にポジショントークですけどね。

ランドはあんまり下げてないのが全面的なリスクオフって感じでもないんですけどねぇ。
南アフリカ市場では、ムボエニ財務大臣の予算演説に注目が集まってまして、明日とされています。
この地合いでよく頑張ってはいますけども、上値は重いでしょう。

信用売りでじっと我慢してた個別株も着々と下げています。
ルネサスが今日は5%強の下落。
よしよし、いい子だ(笑)
今の感じだと明日は更に下げるな。

有利子負債が9000億円強ですし、買った会社も胡散臭いと思ってるので、売り継続にします。
もう20%利益が取れてるので満足すべきかもですけど、ここは出口とは思えない。
517円が一旦の目途でしょうかねぇ。

あと、産業再生機構がExitで売らないといけないみたいですね。
先日、ランケンスクールの中でもルネサス取り上げましたけど、アメリカの株価のピークで変な会社を買ったんじゃないかと。。。
のれん代もいっぱいあったし、なんであんな会社を買ったんだろうと疑問でしょうがない。

個人的なポートフォリオから見れば潰れてくれて構わないんですけど、ルネサスの雇用が無くなるのもよろしくはない。
社長の頭の中を覗いてみたい気分でいっぱいです。
プロ経営者だかなんだか知りませんが、なんのために経営してるかを考えたらあんな買収しない気がするんだよなぁ。

買収前から下げてますけど、買収を評価されてるようには見えないですよね。
潰さないように下がってねって気分です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価暴落

株価暴落


昨日はブログ書く余裕なかったんですけど、人生でそうはないような体験をしてました。
ニュースにも一応なった。
反響はたいした事なかったな。
ま、予想通り。
ネタにはなるな(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


アメリカの株価チャート、ヤバいですねぇ。
なんか、一気に壊れた。
プット買ってなかったのが残念です。

しょうがないので今更ながらプットのバックスプレッドを組んで反発に備えてます。
ちょっと残存が長いのが気にならなくはないですが、攻めたい所です。

オプションのポジションは持って無かったんですけど(正確にはコールはあったんだけど、意味なかった)、信用売りはそこそこの利益になってます。
当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

アメリカの株価はだいぶ長いヒゲを出してます。
反発しそうではありますよね。

アメリカのインフレ率が発表になっており、こちらは意外と低い状況です。
これぐらいならFRBも利上げを急がないだろうとされており、株価も反発できる地合いになりそう。

ランドが意外としっかりなんですよ。
アメリカの株価が大暴落してるにもかかわらずランドがほとんど下落してないってのはリスク資産からの資産逃避って感じでも無さそうに思います。
上げ過ぎなのよね、アメリカが。

アメリカの株価は6月以降の4か月ぐらいの値を一発で飛ばしてます。
そこまで下げなくてもいいんじゃないかと思わなくもないですが、相場らしいなぁと。

日経先物も同様に9月に入ってあげた分を全部消しましたからねぇ。
土曜日のニュース編はこの辺も扱わないとかなぁ。
資料作る余裕ないので、その場でやってもらうか(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価やら原油の上昇

株価やら原油の上昇


昨夜の台風は迷惑なだけでしたね。。。
台風なんて迷惑以外ないか。。。
実害は無かったんですけど音が凄かった。
と言うよりはむしろ今朝の電車の方が疲れました。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの製造業指数PMIが出ています。
9月は43.2ポイントとなり、8月の43.4ポイントと余り変わりません。
50ポイントを割り込んでいますので、生産が縮小している状況です。

ちーとも良くなる気配ありませんなぁ。
ゴールドマンサックス、何考えてるんでしょうね。。。

ランドも変わらずです。
8円を超えてはいますが、円安効果。
ただ、一目の雲は抜けたし、あんまり下を心配するフェーズではない感じはします。

全体的にリスク資産選好の空気。
今日はドル円、114円つけてますねぇ。
日経先物も24400円と高値更新しています。
ちょっと面白い展開になってきました。

コールのレシオが25000円が反応してくるかも。
と言うか、反応は当然ながらしていて255が腐ってくれればもう勝ちですな。

原油も73ドルですか。
高値を超えてくれると嬉しいんですけど。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



なんとなく日本株の週でした

なんとなく日本株の週でした


テニスの大坂なおみの優勝、スゴイの一言ですね。
セレーナウィリアムスに勝ったのは初めてでもないので、ホントに実力です。
インタビューも見たんですけどなんかキャラもいいなぁ。
これは引っ張りだこになるでしょうねぇ。

表彰式のブーイングはどうかと思いました。
ただ、2人とも白人ではないので、人種問題にならなくて単にアメリカの品の無さが出たみたいな所ありますね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
土曜日はランケンスクールでした。
なんか今回は日本株の話が多かったな。
ニュース編で扱ったのがルネサスのアメリカの半導体会社IDT社の買収に関しての話でした。

この買収がホントにやられるかどうかは分からないんですけど、IDT社の経営陣が同社の株を売ってたりするとの記事があったので、英語で読んでみたんです。
あんまり、英語での株価分析みたいなのやった事がないので、初めてだったんですけども、ニュース編にいる人たちってレベル高くて4人とも全然問題なく売上やら利益やらを読んでましたね。

結果、なんでこんな会社を買うんだろうって感じはしましたわ。
まず、財務の数字がイマイチ。
のれん代がバランスシートの三分の一ぐらいある。

と言う事は、買収を積み重ねて作った会社であろうことが想像されます。
また、財務情報がイマイチすっきりしない。
数字合ってるかなぁと言う疑問すら湧く。

現在の時価総額が5500億円強なんですけど、ルネサスは6600億円ぐらいで買うと報道されています。
なんで、こんな赤字会社でのれん代たっぶりのバランスシートの会社を市場評価額よりも2割増しで買うんだかまったく理解に苦しむ。
東芝を思い出しますわな。。。

ルネサス自体の経営指標はそれほど悪くないんですけどねぇ。
チャートも下げて来てるし、明日にでも信用売りから入ろうかなぁと思ったりしてます。
東芝を買いで持ってるのルネサス売りはヘッジになってバランスがいいし。

あと、ディズニーランド運営会社のオリエンタルランドの株価が高いんじゃないかって話を持ってきてくれた受講生さんがいらっしゃいました。
確かに株価は高いんですけど、財務シッカリだし、ちょっと売りにくい銘柄かなぁとは思ったりしました。

相変わらずムチャクチャ利益がしっかりの会社ですよね。
昔から高収益企業でしたけどねぇ。
家に帰ってちょっと調べてみましたけど、戦略もちゃんとしてるし、こんなん売らなくてもって思いました。
箱モノの限界は分かりますけど、期限付きの信用売りでやる感じはしないな。

マルコ、先週買いで入ったのに300円割れてきたな。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカ、史上最高値更新

アメリカ、史上最高値更新


今日は取材を受けてきました。
詐欺話ですけどね。。。
メディアも大変だなぁと思ったりはしますね。
いろんなところにクビ突っ込んでると面白のはあるんですけどねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
いやぁ、アメリカの株価が高値更新ですねぇ。
すげーなぁ。
これ、株を買わないといけないって事かなぁ。

SP500は2893ポイントが現在です。
ナスダックも同様に8000ポイントを超えました。
理由はメキシコとアメリカの貿易自由化の合意が進んだこととされています。

正直、そうじゃないんじゃないかな?って感じはしますよね(笑)。
史上最高値更新の材料にしてはちと小さい。
上がるきっかけを探してたぐらいでしょう。

結果として、リスクオンの相場です。
ランドも上昇で7.85円。
上がってるけど、あんまり大きくは上がってませんね。。。
新興国じゃないんだなぁ、今の相場は。

日経も22860円とひさびさに23000円を伺ってます。
コール売らないで良かった(笑)。
23000円を明日超えられたら、また差し込まれる所です。

株価が上がってたりするし、ランドも上がってる割にはトルコリラは急落してますね。
やっぱり弱いなぁ。
この地合いで18円ですか。
やっぱり二番底を見に行くんじゃないかなと思い出しました。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



個別株でのグリークス発想

個別株でのグリークス発想


三日ぐらい前から家に蚊がいます。。。
どこにいるんだか分からないんですけど、寝る時にブーンって音が聞こえます。
ムカつくぅ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、まずまずシッカリですね。
7円台の後半で地固めな感じ。
全体的にリスク資産にお金が戻ってる感じします。

ただ、あんまり強くないですよねぇ。。。
上昇がそれっぽく見えるのは原油ぐらいでしょうか。
一回、叩かれて上に行けるとキレイかな、な感じです。
現在、1バレル68.9ドル。

イランからの供給がダメになってる割には上がらんですよねぇ。
今年はこのままのレベルで終わるだろうなんて予想も既に出ています。
早いなぁ、あきらめるの(笑)。

とは言っても、ランケンも今年の相場、ややあきらめ気味です。
まぁ、テンション低いっすよ。
個人株主の超大物も今年はうまくいってないって話を聞いたぐらいですので、誰にとっても難しい相場なのかもしれません。

オプションなんて買いも売りもやりにくいですからねぇ、今の相場。
株の個別銘柄で遊んでようかなぁみたいなのが今の気分だったりします。

先日、一風堂の株を空売りしてて全部利食ったんですけど、ちょっと味をしめた(笑)。
今の相場は、基本的な地合いとしていつ崩れてもおかしくないと思ってまして、ポートフォリオ全体を見ると、どうも買いが多いんです。
全体的に崩れたらって思うと、余り嬉しくない結果になるのが目に見えてる。

なので、比較的短期の信用売りをするのが、ポートフォリオ戦略上はいいかなと思ったりしてます。
東芝を長期で握りしめつつ、弱い株の信用売りでスプレッド取引なイメージです。

ところが、信用売りのトレードをあまりやってこなかったので、勉強不足を痛感しています。
ちょっと色々と勉強しようかなぁと思ってはいまして、師匠と話してて面白いなと思ったのが、貸借銘柄の中で売りを狙う時にオプションぽい考え方が出来る所です。

いわゆる踏み上げ相場って、IVが強烈に上がってる状況に近くて、ファンダメンタルも何も無しに上がってる(上げさせられている)。
売りたくなりますよねぇ。
でも、IVなので、下手に売ると踏みあげられて真っ黒けに大やけど。
ベガトレードっぽいですね。

一方で、一相場終わって、ゆるゆると落ちてくる奴もいます。
セータ狙いみたいなね(笑)。

ガンマっぽい落ち方してるのもいるんですよねぇ。
今、その辺を少し整理しようかなと思ってます。
銘柄多すぎるのと時間が無いのと、昼間にトレードしにくいのが個別株のやりにくい所ですけど、他にやりやすいのも今は無いしな。
やや、消去法的な感じもしますけど、面白いのをやるのがポリシーなので、モチベーションある時にやってみようと思ってますー。

何言ってんだか?みたいなエントリーですね今日は。
スミマセン!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



トルコリラ買うかテスラ買うか

トルコリラ買うかテスラ買うか


スクールの受講生さんのバーベキューがあって、受講生さんのお一人の娘さんに会ったんですけど16歳。
最近は、16歳で入れるクラブがあるそうで、お酒も出なくて9時に閉店するので、その後に、飲み屋にいるお母さんの所に来たそうです。
なんか、親子そろって宇宙人な気がしません?(笑)

女子高生と話したの何年ぶりだろーw
キャッピキャピでした。
なんか無敵感ありますよねwww

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

電気自動車会社のテスラの株価が急降下して9%弱先週の金曜日に落ちました。
テスラの経営がいよいよヤバいんじゃないかって懸念が出ています。
社長のElon muskがNY Timesとのインタビューで泣き出したり笑いだしたりってのがメンタルヤバいんじゃなかろうかって話になって売りを呼んでいます。

今の世の中で最もイノベーティブな会社なので、頑張って欲しいんですけども、逆にアメリカの株価全体に響いたりして欲しくないですよね。
株価が9%下げるってのは結構怖いレベルです。

日本だとソフトバンクが1000円近く下げる感じでしょうか。
テスラのSP500への寄与度まで知らないですけども、イメージ的にはそんな感じです。

まぁ、でも言うてもトルコリラ20%とか下げてましたから、それの半分か(笑)。
そう思うとたいした事ないんですかね。

昨日のバーベキューでもまったくFX分かってない人がトルコリラを買いたいみたいな話が出ていました。
安物買いって好きな人多いんだなぁと改めて思ったなぁ。
お得なのが好きなんでしょうね。

10年前の五分の一になる通貨ってなんでそうなるかってのが分かってないんでしょうねぇ。
会社と違って潰れないから戻るものだって日本円の感覚でいるのかなぁと思ったり。
大学卒業したばっかりの頃のランケンだったら、きっとそう思っただろうから、そんなもんかもです。

同じ落ちたところを狙うのでテスラ買うかリラ買うかだったら、絶対にテスラだと思うんですよね。
そもそも、落ちるナイフを掴むなって原則もありますので、多分手は出さないけど、興味深い株の1つです。
ゼロになる可能性は確かにありますし。

テスラは資金調達が出来ないと、ホントに破たんする可能性はあります。
一方で、どっかからお金が出てくるとは思います。
それこそソフトバンクの孫さんが出してもおかしくないとか思ってます。

あんまり孫さんについて詳しくないんですけど、あのファンドがどう今のテスラの状況を見てるかは興味深いですよね。
ローンを出すか、今の時点で出資するか、あるいは破たんするのを待って買いに行くのか。

赤字でPBR10倍超えるのかぁ。。。
純粋に企業業績を見ると株価は高いよなぁ。
今の時点で金を出しに行くってのはあまりないかな。

あと、イーロンマスクを追い出すのは賢くないと思うんですよねぇ。
経営責任はあるので、全く何もなしって訳にもいかないんでしょうけども、Twitterとかで無用なトラブルに陥るのはガバナンスの問題として懸念があります。

テスラには2000億円ぐらいしか残りのお金がなくて既にサプライヤーに3000億円程度の支払いが溜まっているそうです。
流動性の懸念はだいぶあるでしょうから、普通の会社なら多分破たんは遠くない。
やっぱり、カリスマがいるってのは大きいです。

やっぱりホントに稼げるかなぁってな気はしますよねぇ。
あんまり品質は高くないって話も聞くし。

でも潰すにはもったいないと思ってる人たちは世界中でいると思います。
どうやったら稼げる体質に出来るかってのを考えると、独自路線を貫く以外にも選択肢はあるんじゃないかとかね。
どっかの自動車会社からの出資を受けて、製造ノウハウも受けられればだいぶ違うだろうし。

後は東芝に6000億円出したハゲタカ辺りが何を考えているか。
ハゲタカはローンはあり得ないので出資でしょうけども、きっと世界中のファンドがテスラに金を出すなら、どうするかを考えてるでしょうね。

いずれにしても時間はそうはないので、ちょっと注目したいです。
リラに金を出すファンドはいないと思いますけどね(爆)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



トランプの不規則発言相場

トランプの不規則発言相場


新しく買ったワイアレスのイヤホン、付けてるのを忘れます。
暑くて首の周りを触ったかなんかした時にイヤホンに手が触れてしまい、そのまま道路に落ちてコロコロと。。。
幸い、車に潰される事はなかったんですが、朝から道路の途中まで取りに行くと言う恥をかきました。
走ってもとれないですが、手が当たると固定していないので取れちゃいますね。
線路に落ちたら絶望的だなぁ。。。
まぁ、でも、逆に言えば、それぐらい快適です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円、111円に戻っちゃいましたね。
上に来るかと思ってたんですが、見事に裏切られた(笑)。
まぁ、でもまだ分からないとは思ってるんですけどね。

ロングストラングルが少し利益出たので、とりあえずデルタヘッジしておきました。
まだ下に行きそうな感じはします。
週明けは下なんじゃないかなぁと思ったりもしながらも、上がる可能性を排除できずで、手堅くデルタヘッジ。
23000円に失敗したら下がるかなと思ってたので、その意味ではストラテジーとして正しかったかなと思ったりします。

それにしても、下げた理由がまたトランプだってんだから、訳が分からん。
結果として、中国元も下落しています。

トランプが増税しようが、中国元が下げてたらあんまり意味ないんじゃなかろうか。。。
10%関税かけたとしても為替レートが10%下げたら相殺しちゃいますもんね。
単に揉め事が増えただけっていうアホな結果になりそーな。。。

経済がどうなるかってネタが他にないんだろうか。。。
確かに無さそうではあるんですが。。。
結果として、トランプの不規則発言相場になっちゃってるって事ですか。。。
しょうもない。。。

ランド円も急落してましたが一回落ち着いた感はあります。
8.3円ぐらいですね。
んー、押し目と見て買うかどうかって所ですが、あまり積極的に買いたい感はないなぁ。。。

コメントでご教授をなんて来てますが、ランケンが教えて欲しいんですけど。。。
基本的にレンジ相場ってのは方向感がないものです。
で、しょうもないトランプの発言で動いてるんですから、デタラメだと思うんですけどね。
なので、わかりましぇーん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



相場、やりにくい。。。

相場、やりにくい。。。


暑いですねぇ。。。
明日は40度近いとか。
まだ7月半ばですよぉ。
先は長い。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が113円を見に来てる感じしますね。
ちょうど年初の全戻し。
半年以上かけて戻るのを全戻しと言うかどうか分からんのですが、チャート的には割と左右対称な全戻しです。

全戻しってなんとなく、暴落した後の戻りを言うイメージがあるんですけどね。
こんな長期のも言うもんだろうか?

ランド円も8.5円を超えてきました。
対ドルで少し上がってきたのとドル円が円安に振れたもので、ここまで上がってきた感じです。
もうちょい上がってもいいようには見えますね、チャートだけで見るなら。

金融政策決定会合の木曜日まではチャートでやってもいいかもですね。
と言うか、それしかない気もする。

リスクオンの相場って程でもないんでしょうけども、株価も上がっています。
日経先物は22725円。
んー、先々週位に21500円だったのになぁ。。。
くそー。。。

どうもイマイチやりにくいですね。
貿易戦争だとか理由をくっつけて急落したアメリカの株価も戻っちゃうし。
それこそ全戻しみたいなチャートですよSP500。

思いっきり上に行っても、下に行ってもおかしくないチャートなのがよろしくない。
オプションを売る感じは少なくともしないですよねぇ。

レシオもなぁ、差し込まれそうだし。。。
VIX低いので、買い場かもしれないですけどもロングストラドルとかやると意外と苦しみそうにも思います。

そう言えば、日経オプションが100円まで1円刻みになってますね。
21500円のプットが69円とかになってます。
意外とロングストラングルとかがいいのかもと、朝師匠と会話した後で思いなおしました。

上方向に来るのが第一候補だとすると、ガンマプレーになると思うな。
ちょっとまだ残存長い気はしますが、08C237辺りと23円。
ダメだ、絶対にインしてこないな(笑)。

せめて23250を超えられるようなら、ロングストラングルも面白いと思うんですけどねぇ。
やりにくいわぁ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル円112円、ランド円8.4円

ドル円112円、ランド円8.4円


ワールドカップの決勝がフランス対クロアチアに決まりました。
さすがに昨夜は見なかったんですけど、面白かったようにビデオでは見えますね。
エムバペが勝つか、モドリッチが勝つか。

フランス代表10番とレアルの10番かぁ。
モドリッチは30代エースの最後の砦かもね(笑)。
フランスが勝ったら新旧交代のワールドカップです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が112円を付けて来てますね。
エラクぶち抜いてきました。
跳ねる所かもしれませんけど、これ読めないよなぁ。

なんか、相場の方向感が見えない割には結構動きますよね。
今日はドル高なのか、ドル安なのかよく分からない。

対ドルでランドは13.38ポイント。
これで見るとランド高ドル安。
チャート上は押し目に見えるぐらいですが、ヘッドアンドショルダーになる可能性もあります。

対ドルで13.3ポイントぐらいはランド売りを仕掛けてもいいかもですよね。
13.2で損切で13.5狙いな感じ。

ランド円なら8.5円で損切で8.2円ぐらいを狙う感じでしょうか。
ざっくりですけど。

正直、あんまりランドが上がるイメージがないんですよね。
上がっても対ドルで13ポイントって所でしょう。
ドル円が112円ならランド円8.6円ぐらいがいい所だと思うな。

でも、今8.4円まで上がってきてるのもたいしたもんですよねぇ。
こないだ7円台だったんですから。

株価が訳分からなくて悩んでます。
どうもオプションのポジションが取れない。
明日はSQですね。
なんか、一番悪い所で切らされた気がする。。。

うーん、やりにくいわぁ。
しばらくオプションはノーポジかも。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張