FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
トルコリラ買うかテスラ買うか

トルコリラ買うかテスラ買うか


スクールの受講生さんのバーベキューがあって、受講生さんのお一人の娘さんに会ったんですけど16歳。
最近は、16歳で入れるクラブがあるそうで、お酒も出なくて9時に閉店するので、その後に、飲み屋にいるお母さんの所に来たそうです。
なんか、親子そろって宇宙人な気がしません?(笑)

女子高生と話したの何年ぶりだろーw
キャッピキャピでした。
なんか無敵感ありますよねwww

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

電気自動車会社のテスラの株価が急降下して9%弱先週の金曜日に落ちました。
テスラの経営がいよいよヤバいんじゃないかって懸念が出ています。
社長のElon muskがNY Timesとのインタビューで泣き出したり笑いだしたりってのがメンタルヤバいんじゃなかろうかって話になって売りを呼んでいます。

今の世の中で最もイノベーティブな会社なので、頑張って欲しいんですけども、逆にアメリカの株価全体に響いたりして欲しくないですよね。
株価が9%下げるってのは結構怖いレベルです。

日本だとソフトバンクが1000円近く下げる感じでしょうか。
テスラのSP500への寄与度まで知らないですけども、イメージ的にはそんな感じです。

まぁ、でも言うてもトルコリラ20%とか下げてましたから、それの半分か(笑)。
そう思うとたいした事ないんですかね。

昨日のバーベキューでもまったくFX分かってない人がトルコリラを買いたいみたいな話が出ていました。
安物買いって好きな人多いんだなぁと改めて思ったなぁ。
お得なのが好きなんでしょうね。

10年前の五分の一になる通貨ってなんでそうなるかってのが分かってないんでしょうねぇ。
会社と違って潰れないから戻るものだって日本円の感覚でいるのかなぁと思ったり。
大学卒業したばっかりの頃のランケンだったら、きっとそう思っただろうから、そんなもんかもです。

同じ落ちたところを狙うのでテスラ買うかリラ買うかだったら、絶対にテスラだと思うんですよね。
そもそも、落ちるナイフを掴むなって原則もありますので、多分手は出さないけど、興味深い株の1つです。
ゼロになる可能性は確かにありますし。

テスラは資金調達が出来ないと、ホントに破たんする可能性はあります。
一方で、どっかからお金が出てくるとは思います。
それこそソフトバンクの孫さんが出してもおかしくないとか思ってます。

あんまり孫さんについて詳しくないんですけど、あのファンドがどう今のテスラの状況を見てるかは興味深いですよね。
ローンを出すか、今の時点で出資するか、あるいは破たんするのを待って買いに行くのか。

赤字でPBR10倍超えるのかぁ。。。
純粋に企業業績を見ると株価は高いよなぁ。
今の時点で金を出しに行くってのはあまりないかな。

あと、イーロンマスクを追い出すのは賢くないと思うんですよねぇ。
経営責任はあるので、全く何もなしって訳にもいかないんでしょうけども、Twitterとかで無用なトラブルに陥るのはガバナンスの問題として懸念があります。

テスラには2000億円ぐらいしか残りのお金がなくて既にサプライヤーに3000億円程度の支払いが溜まっているそうです。
流動性の懸念はだいぶあるでしょうから、普通の会社なら多分破たんは遠くない。
やっぱり、カリスマがいるってのは大きいです。

やっぱりホントに稼げるかなぁってな気はしますよねぇ。
あんまり品質は高くないって話も聞くし。

でも潰すにはもったいないと思ってる人たちは世界中でいると思います。
どうやったら稼げる体質に出来るかってのを考えると、独自路線を貫く以外にも選択肢はあるんじゃないかとかね。
どっかの自動車会社からの出資を受けて、製造ノウハウも受けられればだいぶ違うだろうし。

後は東芝に6000億円出したハゲタカ辺りが何を考えているか。
ハゲタカはローンはあり得ないので出資でしょうけども、きっと世界中のファンドがテスラに金を出すなら、どうするかを考えてるでしょうね。

いずれにしても時間はそうはないので、ちょっと注目したいです。
リラに金を出すファンドはいないと思いますけどね(爆)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



トランプの不規則発言相場

トランプの不規則発言相場


新しく買ったワイアレスのイヤホン、付けてるのを忘れます。
暑くて首の周りを触ったかなんかした時にイヤホンに手が触れてしまい、そのまま道路に落ちてコロコロと。。。
幸い、車に潰される事はなかったんですが、朝から道路の途中まで取りに行くと言う恥をかきました。
走ってもとれないですが、手が当たると固定していないので取れちゃいますね。
線路に落ちたら絶望的だなぁ。。。
まぁ、でも、逆に言えば、それぐらい快適です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円、111円に戻っちゃいましたね。
上に来るかと思ってたんですが、見事に裏切られた(笑)。
まぁ、でもまだ分からないとは思ってるんですけどね。

ロングストラングルが少し利益出たので、とりあえずデルタヘッジしておきました。
まだ下に行きそうな感じはします。
週明けは下なんじゃないかなぁと思ったりもしながらも、上がる可能性を排除できずで、手堅くデルタヘッジ。
23000円に失敗したら下がるかなと思ってたので、その意味ではストラテジーとして正しかったかなと思ったりします。

それにしても、下げた理由がまたトランプだってんだから、訳が分からん。
結果として、中国元も下落しています。

トランプが増税しようが、中国元が下げてたらあんまり意味ないんじゃなかろうか。。。
10%関税かけたとしても為替レートが10%下げたら相殺しちゃいますもんね。
単に揉め事が増えただけっていうアホな結果になりそーな。。。

経済がどうなるかってネタが他にないんだろうか。。。
確かに無さそうではあるんですが。。。
結果として、トランプの不規則発言相場になっちゃってるって事ですか。。。
しょうもない。。。

ランド円も急落してましたが一回落ち着いた感はあります。
8.3円ぐらいですね。
んー、押し目と見て買うかどうかって所ですが、あまり積極的に買いたい感はないなぁ。。。

コメントでご教授をなんて来てますが、ランケンが教えて欲しいんですけど。。。
基本的にレンジ相場ってのは方向感がないものです。
で、しょうもないトランプの発言で動いてるんですから、デタラメだと思うんですけどね。
なので、わかりましぇーん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



相場、やりにくい。。。

相場、やりにくい。。。


暑いですねぇ。。。
明日は40度近いとか。
まだ7月半ばですよぉ。
先は長い。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が113円を見に来てる感じしますね。
ちょうど年初の全戻し。
半年以上かけて戻るのを全戻しと言うかどうか分からんのですが、チャート的には割と左右対称な全戻しです。

全戻しってなんとなく、暴落した後の戻りを言うイメージがあるんですけどね。
こんな長期のも言うもんだろうか?

ランド円も8.5円を超えてきました。
対ドルで少し上がってきたのとドル円が円安に振れたもので、ここまで上がってきた感じです。
もうちょい上がってもいいようには見えますね、チャートだけで見るなら。

金融政策決定会合の木曜日まではチャートでやってもいいかもですね。
と言うか、それしかない気もする。

リスクオンの相場って程でもないんでしょうけども、株価も上がっています。
日経先物は22725円。
んー、先々週位に21500円だったのになぁ。。。
くそー。。。

どうもイマイチやりにくいですね。
貿易戦争だとか理由をくっつけて急落したアメリカの株価も戻っちゃうし。
それこそ全戻しみたいなチャートですよSP500。

思いっきり上に行っても、下に行ってもおかしくないチャートなのがよろしくない。
オプションを売る感じは少なくともしないですよねぇ。

レシオもなぁ、差し込まれそうだし。。。
VIX低いので、買い場かもしれないですけどもロングストラドルとかやると意外と苦しみそうにも思います。

そう言えば、日経オプションが100円まで1円刻みになってますね。
21500円のプットが69円とかになってます。
意外とロングストラングルとかがいいのかもと、朝師匠と会話した後で思いなおしました。

上方向に来るのが第一候補だとすると、ガンマプレーになると思うな。
ちょっとまだ残存長い気はしますが、08C237辺りと23円。
ダメだ、絶対にインしてこないな(笑)。

せめて23250を超えられるようなら、ロングストラングルも面白いと思うんですけどねぇ。
やりにくいわぁ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル円112円、ランド円8.4円

ドル円112円、ランド円8.4円


ワールドカップの決勝がフランス対クロアチアに決まりました。
さすがに昨夜は見なかったんですけど、面白かったようにビデオでは見えますね。
エムバペが勝つか、モドリッチが勝つか。

フランス代表10番とレアルの10番かぁ。
モドリッチは30代エースの最後の砦かもね(笑)。
フランスが勝ったら新旧交代のワールドカップです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が112円を付けて来てますね。
エラクぶち抜いてきました。
跳ねる所かもしれませんけど、これ読めないよなぁ。

なんか、相場の方向感が見えない割には結構動きますよね。
今日はドル高なのか、ドル安なのかよく分からない。

対ドルでランドは13.38ポイント。
これで見るとランド高ドル安。
チャート上は押し目に見えるぐらいですが、ヘッドアンドショルダーになる可能性もあります。

対ドルで13.3ポイントぐらいはランド売りを仕掛けてもいいかもですよね。
13.2で損切で13.5狙いな感じ。

ランド円なら8.5円で損切で8.2円ぐらいを狙う感じでしょうか。
ざっくりですけど。

正直、あんまりランドが上がるイメージがないんですよね。
上がっても対ドルで13ポイントって所でしょう。
ドル円が112円ならランド円8.6円ぐらいがいい所だと思うな。

でも、今8.4円まで上がってきてるのもたいしたもんですよねぇ。
こないだ7円台だったんですから。

株価が訳分からなくて悩んでます。
どうもオプションのポジションが取れない。
明日はSQですね。
なんか、一番悪い所で切らされた気がする。。。

うーん、やりにくいわぁ。
しばらくオプションはノーポジかも。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価急落

株価急落


日本代表戦が夜中の3時で困りますわねぇ。
今日は一回寝て、中継が始まる前に起きますわぁ。
相場も気になるし、まぁそれはそれでいいと。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

株価が急落してますね。
中国株の急落と言う事ですが、日経先物が500円下げました。
ドル円は110円を維持してますので、暴落にはならないと思うんですけどねぇ。
どっちかと言うと暴落してほしいんですけどね。

ランドもちょっと下げています。
ただ、そこまで下げてないですね。
安値割り込むとかしてないし。

ランド円は8円ちょうど。
対ドルで13.81ポイント。
ドル円の円安で8円台キープ出来たかな。

気になってた原油は意外と落ちてないですね。
1バレル74ドル。
トランプの介入失敗だな(笑)。

南アフリカのニュースは製造業の指数が出ています。
6月は47.9ポイントとなり、50ポイントを割り込みました。
残念ながら縮小ですね。

うーん、あまりよろしくないですね。
そろそろ新政権の経済政策が出て来てほしい所ですが。
しゃーないか。

歌丸さん、お亡くなりになったそうですが1日40本のピース吸ってて81歳まで生きたのかぁ。
そっちの方が驚きですよねぇ。
医療の進歩の凄さか。

なんか、お前ら100歳まで生きるぞって言われてるような気もします。
Quality of Lifeも伴ってればいいんですけどねぇ。
それもお金次第か。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、そろそろ晩飯にして、寝ますよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



東芝の自社株買い

東芝の自社株買い


和歌山のドンファンさんの犬からも覚せい剤っぽい反応が出てるなんて話が出ています。
書いてるのが週刊朝日ってのがイマイチな気はしますけどね。
死んだ犬まで調べられてる時点で真っ黒けですよねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

東芝が7000億円の自社株買いを発表していまして、お蔭で株価が345円まで上がりました。
高値で見ると10%近く上がったかな。
ステキな展開です(笑)。

それにしても、早いですね。
先日、東芝のメモリ事業の売却を決めた所で、史上3番目の規模の自社株買い。
去年の時点から決まってたんでしょう。

早い所、東証一部に戻って頂いて復配も出来るようになって頂きたいものです。
あと、東芝メモリも上場って既に発表されてますもんね。
まったく、お金って何なんだって感じがしなくもない。
錬金術やな。。。

ハゲタカファンドは263円かなんかで去年の11月に6000億円突っ込んで、もう337円。
28%の上昇です。
半年ちょっとで1700億円儲けたのか、アイツラ。。。
しかも、売りもやってるそうで往復取ってますから、そんなもんじゃないでしょうねぇ。

6000億円で増資して、メモリ売らせて7000億円で自社株買い。
錬金術と言うか、弄んでると言う方が近いか。。。

そりゃ、6000億円もの金額をためらいもなく突っ込むわな。。。
東芝の記事は去年書いていますが、我ながら改めて見て感心した(笑)。

東芝の増資、かなり面白い

そう言えば、今日の高値は原発問題後の高値の345円を超えました。
終値も超えてくれると良かったんだけどな。
長期的に見ると余り明るい会社では無いですが、財務リストラは完璧な計算にしてるんでしょう。
ハゲタカさん達は、1700億円で満足してるかな?
当然、復配も要求するんでしょう。

ランドは安値更新しちゃいましたね。
対ドルで13.4ポイントまで行き、昨日書いた8.28円を超えて8.26円まで下落しました。
今は8.33円まで戻ってますが戻り売りが賢明でしょう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



北朝鮮と市場

北朝鮮と市場


北朝鮮とアメリカの歴史的な会談、冷戦の終結でしょうか。
毒を以て毒を制すが効いた部分はありますよねぇ。
トランプは嫌いですけども、彼の功績と言わざるを得ないかも。

色々と気になる点もありますが、少なくとも完全なる非核化の締結が結ばれたのは素晴らしい。
この後、北朝鮮がどうするかですよね。
開国になるならいいように思うんですけども。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

割と歴史的な話があった割には相場は静かですね。
まぁ、北朝鮮じゃ世界の経済に影響は直接的には無いって話なんでしょう。
そういや、北朝鮮で上がってた軍事系の株、どうなってるんだろ。
下がってるに決まってるか。

韓国の北朝鮮に近い土地の価格が上がりそうだなんて話も出ています。
確かに観光とかを出来るようにしたら、結構大量の人が競うですね。
面白い(笑)。

昨日からなんとなくIVが高かったように思います。
北朝鮮のせいだと思ってたんですよ。
で、朝、会社行きながら、利食いしたんですけど、あんまり変わってないかも。。。
IVが高かったのはECBのせいかな。。。

ランドは安値を見に来ていますね。
このまま下落で抜けるでしょうね。。。
一回は見にくると思うな、先週の安値を。

そうなるとランドが対ドルで13.28です。
ドル円110円なら8.28円です。

サッカーの日本対パラグアイ戦は、スイス戦より全然良かったです。
本田と宇佐美のコンビより、香川と乾の方が絶対いい。
ハイプレスとスピードが出ますよねぇ。

今日の勝利は大きいわぁ。
今日負けたら、空気最悪でワールドカップに入りますからねぇ。
さぁ、いよいよワールドカップです。
1週間後が楽しみです!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ国債、200日移動平均を割り込む

南アフリカ国債、200日移動平均を割り込む


東芝がメモリビジネスを売る事になりましたね。
うーん、売らん方が良かったかとも思うんですが。
まぁ、しゃーないですかねぇ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランドは対ドルで安値を更新しています。
ドル円が円安なので、ランド円はさほどダメージがないんですけども、ドルランドの影響の方がやっぱり大きい。
同じことばかり書いてる気もしますけど、ドル高ではランドに勝ち目はないと思った方がいいと思います。

今日のランドは対ドルで12.9ポイントぐらい。
対ドルは13ポイントが視野に入ってきました。
ランド円も8.7円程度で下落です。

この辺、薄いしなぁ。
結構、スパスパっと下げちゃってもおかしくないと思うんですけどね。
ドルは金利の先高観も出てますし、リスク資産買いの流れでもないのでドル下落にはつながりにくいように思います。

他の新興国通貨に比べるとランドはまずまずとは思いますけども、逆に下げ余地がある可能性もあります。
実際、南アフリカの長期国債が売られてたりしてまして、あまり金利志向とは思えません。
残念ながら南アフリカ国債の200日平均を割り込んだそうです。
利回り8.68%が先週末の状況です。

株価も世界的にガンガンと上がる事も考えにくいですかねぇ。
ドル円もこのまま上げていくような気がします。

でも、日経はやっぱり23000円を付けましたね。
デルタを取ってまして、利食い出来ました。

んー、6月SQまで後3週間かぁ。
もーちょい上がりそうですけど、今月もうワンショット打つかどうかで悩み中。
一押ししてくれるといいんだけどなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



今週の相場とか雑談とか

今週の相場とか雑談とか


ゴールデンウィークは連休ひたすら某詐欺に関する裁判の書類を読んでまとめてました。
一応お断りしておきますが、訴えられてる方じゃないですからね。
ホント、詐欺する奴ってクソだし、だいたいその周りにいる金融にいる連中って何も分かってない。(どこの世界もそうかもですけど)

法律の重要性やらコンプライアンスの重要性ってものがよく分かります。
コストばかり追いかけちゃいけないなぁと改めて思ったりしますね。

IT本業のはずのランケンは金融の上から下まで全部やってる気がしますわ(笑)。
どっかで繋がるのかなぁ。(スティーブジョブズ)


一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

ランケンスクールの受講生さんが船橋の方の行列のできるパン屋さんのパンを持ってきてくださいました。
ランケンは行列のできるお店で並ぶのが苦手でして、こういう美味しいものを食べる機会が少ないのですが、確かに美味しいですよねぇ。
やっぱり人気店は違うなぁと。

しかも、受講生さん全員分持ってきて頂いて、クラス前に食べさせて頂きました!
美味しかったです!
Kさん、どうもありがとうございます!

P_20180512_184044_vHDR_Auto.jpg
カレーパン、美味しかったです!

無料イントロクラスも面白い方がいらっしゃってくださいました。
お若いのにベトナムで某飲料会社の工場長をやってらっしゃったそうで、原油の値動きを見てたとか言ってました。
あんまり実需の原油取引してる方にあった事がなくて、面白かったんですけども、なんかいろんな意味で油っこい方でした(笑)。
結構、面白い方がいっぱい来るのでスクールは楽しいです。

土曜日のクラスはアルゼンチンペソの金利40%の新聞をニュース編で読んだりしてました。
アルゼンチン国債ってのがあるんですが、なんと100年債です。
これ、面白いと思える人は、割と金融リテラシーの高い人です。

100年債ですから、100年間アルゼンチンにお金を貸し付けるって事です。
どこにそんなバカいるんだよぉって感じじゃないですか(笑)。

しかも、アルゼンチンって通貨はペソですよ。
誰も貸したくないじゃないですか、為替リスクとか考えたら。
40%でも嫌でしょ。
100年間貸し付けたら、4000%(爆)
ウケる~。

まぁ、もっともアルゼンチン国債はドル建てのようでして、さすがに為替リスクはそれほど大きくないようです。
そりゃ、そーですわな。
例え、40倍になっても、100年経ったら40分の1になってもおかしくない訳ですからね。
ちなみにドル建てのアルゼンチン国債はさすがに40%の金利はつかなさそうです。
当たり前か(笑)

そう思うと、南アフリカ国債がランド建てで日本でも発売してましたが、ランドで調達できるだけでも立派かも?
信用力って大事ですわなぁ。

さて、南アフリカの新聞をいつものように見てましたら、同国最大の産業の1つ観光業の話が出ていました。
南アフリカへの観光客は昨年1000万人だったそうです。
東京の人口ぐらいですかね。
なかなかの数ですね。

でも、日本への外人観光客の数は2017年2869万人を超えてたので、もっと増やせる気がしますけどねぇ。
治安さえ良ければいい所だと思うんだけどなぁ。
観光地だけに限れば、まったく治安が悪いとも思いませんでしたけどね。

多分、先進国やある程度の経済力を持った国からはちょっと遠いので、高くなりがちなんだよなぁ。。。
日本だと、2869万人の内、2471万人がアジアで、中国と韓国と台湾と香港だけで2000万人超えます。
比較的、すぐ来れてそれほど高くもならずに来れるので、手近なんでしょうね。

観光と言えば、沖縄から来てる麻疹(はしか)。。。
気になりますね。
東京でも感染者が出てるそうで、簡単にアウトブレークしそうです。。。

観光客が増えるのは経済的には非常にいい事だと思うんですけど、病気の対策だけはしっかりしたい所です。
日本の観光客が3000万人を突破するのは確実だと言われてますから、365で割ると1日10万人。
どんな病気が持ち込まれるか分からん訳ですから、麻疹みたいな空気感染するのは怖いですよね。

今週の相場は、ドルの行方が引き続き気になります。
基本的にはドル高だと思います。

円も110円つけてくるかもなぁと。
日経先物は上抜いてますので、ドル円が110円超えれば更に上を目指すかって感じでしょう。

ボラティリティーも低いし、コールもプットも売れないわな。
そのくせ、動きもたいして大きくないので、ガンマトレードもやりにくい。
んー、ファーアウトを売って、更に大外買ってみたいなチマイトレードしか出来ないかも。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル高の流れ、継続

ドル高の流れ、継続


Tokioの会見を見ちゃいました。
正直、あそこまでせんでもって感じです。
海外のバンドなんて、アル中、ドラッグ、暴行、性犯罪、しょっちゅうあるように思うんですけどね。(マイケルジャクソンとか、プリンスとか、ボンジョビとか、You name it...)

だいたい、解雇して終わりでしょぉ。
社会が叩き過ぎるのも良くないんじゃないかなぁ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

人気blogランキングへ

南アフリカの購買者指数が発表になっています。
4月は50.9ポイントとなり、やっと50ポイントを超えました。
なので、生産の拡大を意味します。

ギリギリ超えただけですけど、拡大の兆しが見られる事に意味があるってもんですね。
今回の数字で良かったのは新規オーダーの増加です。
借金が増えてるって昨日書きましたが、消費が増えて製造業に波及してるんであれば、それでよしでしょうかね。

さて、ランドは今日も続落。
キレイに鍋底なドルランド。
ランケンスクールの受講生さん、このブログ見て高い所で確定出来たらしいです。
正解でしたね。

ランド円は8.66円まで下落しています。
ドル円は110円を見に来ています。

ユロドルもよく下げますねぇ。
先日も書きましたが、ドル高の流れに逆らうべからずです。
今の流れで押し目とか狙っちゃいけない。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張