FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
アメリカの株価、踏ん張れるか?

アメリカの株価、踏ん張れるか?


今日は寒かったですー。
今年初の痛いレベルの寒さでしたね。
今週は厳しそうな予報が出てます。
寒さ対策はそておきたい所です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

パイオニア、無事に利食えました。
朝の板は凄かった。
66円で買収なのに63円で買い戻しが出来ました。
3円、得した(笑)

さすがに値が付くまでに時間がかかってました。
一斉に投げが来てたのかな。
66円で買ってくれる訳はないので、ちょっと下って事なんでしょうかね。

そう言えば、ソフトバンクのIPOの結果、出てました。
倍率1.1倍とか(笑)。
外れてる人、ほとんどいないじゃんー。

まぁ、あれだけ売り出せば1倍超えただけでもまずまずか。
証券会社の販売員もヤレヤレって所でしょう。
明日から申し込みらしく、本当にお金が集まるのかな?って疑問が(爆)

今日はソフトバンクグループも結構下げてます。
日経平均の寄与度が高いので、日経平均が下がれば当然ながら下がる訳ですから当たり前と言えば当たり前ですが、上場前に際どいチャートですねぇ。

8500円辺りを割れたらもう1000円下げそう。
Uberの上場も控えてるんですが、地合いが悪そうです。
儲かるかって言うか、1500円を維持できるかどうかの方が既に注目点な気が。。。

全体的に低調な市場なのもあって今日はランドも下落。
ランドは対円で7.87円とやや大きめに下落しています。
対ドルの14.5ポイント辺りは超えたくないですねぇ。。。

今だとボリバンの上ぐらい。
対円だとボリバンの下。
チャートでトレードするなら買ってもいい所ですけど、株価次第ですかね。

アメリカの株価が頑張って底割れしないようにはなってるんですけど、昨日も書いたように今週は踏ん張りどころ。
個人的には割れて欲しいですけどねw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



今週は時期的に大事な相場になるかと

今週は時期的に大事な相場になるかと


一気に寒くなりましたねぇ。
先週20度だったのにな。
明日も寒くなるそうで、今週は出勤がツラくなりそうです。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ロードスターRFをガソリンスタンドで洗車してもらいました。
夏場は自分でやる事もあるんですが、冬場は1000円ぐらい余分に払っても、手洗い洗車してもらった方が断然楽。
この寒い中、ガソリンスタンドのお兄さん達もエライよなぁと。

今までは夏場もガソリンスタンドで手洗い洗車してもらってたんですが、今年の夏ぐらいから近所の洗車場で自分で洗ったりしてました。
と言うのもYoutubeでコードレスのブロワーを使って、洗車後の拭き取りをせずに空気で飛ばすってのを見てしまい、これなら楽だしペイ出来るかなと思ってアマゾンで1万円ちょっと出して買ったんですよ。
確かに、水を飛ばせるので楽な部分あったんですけどね、やっぱりガソリンスタンドでちゃんと洗って拭いてもらうのには全然かなわなかった。。。

とは言え、ブロワーを買うって言う投資をしてしまったので、後10回ぐらいは自分で洗わないとペイ出来なくて悔しい。
でも、もう冬で寒いから自分で洗うのはギブアップ。。。
とても、この寒い中車洗いなぞ出来ません。。。
よくやってくれるよね、ホント。
また、暖かくなったら自分で洗おうかなと。

さて、クルマの話題で今週のランケンスクールのニュース編もちょっと盛り上がったんですけど、スバルの株価がちょっと高いのが気になってます。
チャート的には下向き。
業績的には絶好調。

それにしてはPBRなんかはホンダ辺りの2倍近くでPERも5割増し。
ちょっと高すぎる気がするんですよねぇ。

ちょっと調べてみたんですけど、スバルって7割ぐらい北米(アメリカとカナダ)で売ってるんですね。
特にアメリカの伸びが強い。
日本が15%ぐらいで、この5年ぐらい余り変わらないか若干の下降気味。
逆に言うと、アメリカ一本足打法となってます。

となると、スバルの株価はアメリカ次第。
今後は少し下がるんじゃないかと思うんですよねぇ。
アメリカの利上げは耐久消費財の自動車販売には痛いはずです。
さすがに株価も重いんじゃないかなぁと。

今の株価が2527円ですが、3000円手前まで戻りが来たら空売りしたいかな。
3000円を超えて伸びそうなら切る。
打診から始めて計画的に売りポジ増やすのが賢そう。

ヘッジはホンダでも買いますかね。
さすがにマツダはない(笑)。

ポートフォリオで売り銘柄がどんどんと利食われちゃって、少し売り玉が欲しいんですよね。
何が気になるってアメリカの株価が割れてもおかしくないチャートなので、なんかの売りがどうしても欲しい。
後はプット買っておきたいな、ボラが下がるなら。

イールドカーブも逆転の兆しが出てるし、リセッションまで行くかどうかはともかくとして、株価は当面は重いと考えています。
ただ、失業率は歴史的な低さですし、賃金も上昇中。
もう一段のバブルが来ないとは断言できません。

だからこそ、今のアメリカの株価が割れるかどうかってのが年内の注目ポイントだと考えてまして、来年を占う上でも大事な時期。
クリスマスに入ったら、アメリカは動きが鈍くなるでしょうし、今週は1つの山場が来る可能性があるかなぁと。

また、年始にアホみたいな下げが来るんじゃないかと、今までの経験から思ったりして。
IV下がるチャンスがあったら、2月辺りのプット買いたいかもですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



パイオニアの上場廃止とか

パイオニアの上場廃止とか


東名高速のあおり運転の被告、しょっちゅう煽ってたんですね。
先日、万引きをやめたくてもやめられない元マラソン選手が出てましたが、そういう病気レベルなんでしょう。
こういう病気レベルの犯罪者は今の制度では治らないかもしれないなぁといつも思います。
もう少し、脳の治療を考えた方がいいだろうと感じます。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

パイオニアがファンドに買われる事になりまして、上々廃止が発表されました。
これを受けてパイオニアの株価が夜間取引で暴落してます。
買収額は一株当たり66円。
今日の後場の時点で88円が夜間取引で66円になってます。

前にも書いたようにランケンはパイオニア株を信用売りしてまして、ニタニタもいい所です。
百円台で売ってたので40%近い利益です。
なんてステキな(笑)

一方でカーナビと言えばパイオニアのカロッツェリアなのはランケンも昔から知ってますので、ちょっと寂しい気はします。
でも、カーナビなんかで2万人の職を維持するのはもはやムリなんでしょうねぇ。
スマホが無料で案内してくれる時代ですからねぇ。

カーナビってだいたい高いですよね。
結局一回もカーナビって買った事ないなぁ。
時代と合わなくなってきたって話でしょう。

経営陣もそれを分かってて厳しい判断をしたんでしょう。
まぁ、買い取ってもらえる内に買い取ってもらって事業をひっくり返さないと、じり貧ですからね。

とりあえず、66円は決まってるので月曜日にExitです。
日産、ルネサス、パイオニアとここ一週間ぐらいで立て続けに書いた奴は利食えてる感じしますね。
書いてないのも結構うまくいってます。

個別株ってこんなに簡単だったっけ???とかって最近思っちゃう。
まぁ、基本的に信用売りばっかりやってるから、全体の相場観とうまく歯車が今はあってるんでしょう。

昨日、書いたオプションもはまりました。
VIX指数は昨日25ポイントだったのが今は21ポイント台。
やっぱり割れなかったですね安値を。

ショートストラングルは怖いので、とっととプットは利食いました。
いいストラテジーでしたねぇ。
って言っても、あんなのやる人、少ないか(笑)。

為替の方はランドも戻りました。
また、13ポイント台に入り、ランド円も8.07円。
リスク後退のお蔭ですな。

それにしても、昨日のSP500の株価指数を見ると結構危ない所まで突っ込んだんだなぁ。
際どい所だったかも。
まぁ、勝てればよい(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



恐怖指数、上昇

恐怖指数、上昇


ソフトバンクの回線、繋がらないって会社でもだいぶ話題になってました。
IPO間近だってのにね(笑)。
ランケンは参戦しませんので高みの見物です。

3兆円とかでしょ?
三分の一が初日に売ってきたら1兆円の売り。
東証の1日の売買金額2兆円とかですからねぇ。
1銘柄だけで千億円単位の売りが来たらエライ事になりそうな。。。

証券会社も値段を維持したいでしょうけど、初日の売りを証券販売員が煽って売ってるので、崩れるんじゃないかなぁ。
そもそも、テレビコマーシャルやってるIPOなんて異常じゃないかと。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの株価が落ちたのもあって恐怖指数が一気に上昇しています。
VIX指数は一時25ポイントを超え、現在も24.08ポイント。
さすがにアメリカも急落してるだけあって市場の動揺が大きくなってるのが分かります。

ここはプット売るか?って気にもなりますわなぁ。
残存1週間で2000円下のプットが20円とか付いてますもん。
1日で1000円下げる相場なので、怖いですけど来週の金曜日に19000円はつけないんじゃないかなぁ、さすがに。。。

20750円辺りに逆差しの売りを入れておいて、12P190の売りをしてもいい気がしますねぇ。
いざとなったらカバードプットに持ち込めるようにしておけば売れない事はないかなぁ。
あんまりオプションの売り戦略は好きじゃないんですけど、まぁ想定外の突発的な相場じゃないし、やってもいいな。

ただ、そーすっとコールも売りたくなるなぁ。
じゃないと、21000円辺りがシンドイですからねぇ。

結局、ショートストラングルですかw
カバードプット発動型のショートストラングル、みたいなイメージですかねぇ。

今日のSBIの売買代金ランキングも日経ダブルインバースが上位に来てますね。
信用口座とか先物口座を持って無い人が買うのかなぁ、これ。
株の現物ばかりの人はこの相場だと厳しいでしょうね。

ランケンは株売りばかりなのでニタニタしてますw
世界の株価の下落の流れに乗ってるから負けないんだなぁ。
こんなん銘柄分析も何もないですわな。

と言う所でランドも弱い状況です。
ランド円は8円を割れそうな感じ。
もうひと下げ、アメリカの株価に下げが来れば確実に割れるでしょうね。

この恐怖指数の上昇が更なる下げを暗示してるかどうか。
立ち向かってみますかw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ゴーン逮捕、日産買ってみた

ゴーン逮捕、日産買ってみた


昨日はミッキーマウスの誕生日だったそうですね。
なんと御年90歳(爆)
高齢化し過ぎでしょ(笑)

会社の女の子にミッキー90歳だよぉって言ったら、スゴイ嫌そうな顔して子供の夢を壊しますよぉって言われました。
まぁ、90歳のネズミじゃぁ、完全にお化けですよね~(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

日産のゴーン氏が捕まりましたねぇ。
しかも既に取締役会が解任するって話になってますし、更に言えば内部監査で引っかかったとの事です。
日産の広報も動きが早くて、多くの不正があったと発表しています。

ゴーンにナイショで日産社内でだいぶ根回ししてたって事ですねぇ。
まぁ、日本語で書けば分からないか(笑)。
あ、CEOが自らレポートを数カ月前から作って調査してたってFinancial Timesに書かれていますね。

なるほど、日産の社長がゴーンを追い出すと言う構図ですか。
面白いですねぇ。
日産のCEOが東京地検特捜部に垂れ込んで、超大物を排除かぁ。

ゴーン氏は給料を過少申告してただけでなく、会社資産の私的利用なんてのも出てますね。
何やったんだろう???

日産の業績をパッと調べてみましたが、業績自体は悪くは無いですね。
電気自動車は好調で、まぁまぁの業績が維持できるんじゃないかなと。
PBR0.7倍だし、何よりも配当利回り5%はなかなかです。

最初はゴーンを追い出すんじゃ売りかなぁと思いましたが、買いに切り替えましたわ。
一方で、金利上昇が耐久消費財に与える影響も無視はできない所ではあるので、あんまり長くはもたないつもりです。
10%儲かったら利食おうかなと。
逆に10%負けたら損切りですね。

さて、ツマラナイのはランド。。。
8円ですなぁ。

日産5%でランド6%か。
日産かもね(爆)
ま、配当なんて業績悪化するとすぐに引っ込めるので、そこまで信じてませんけどね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



東芝、上抜け~

東芝、上抜け~


トランプは相変わらず強気の姿勢ですが、明らかに劣勢と言えるんじゃないでしょうかね。
八つ当たりに近い形でセッション氏を解雇したりしてまして(既定路線だったとは思いますけど)、相当にイライラしてるようです。

女性の当選が増えてるのはいい事だと思います。
日本とは対照的ですが、反トランプ票とも言えましょう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日は東芝が爆上げしました~。
一気に425円上げて3775円。
12.7%の上げ幅です。

しかもチャートがいいんだ、これ。
一気に高値を抜いて青天井状態。
4500円までは何もなし。
ステキ~(笑)。

tousiba20181108.png
東芝のチャート


リストラが7000人ですか。
13万人も社員がいるとなると5%程度の人員削減ですかね。
もうちょっと減らせる気はしますけど、自然減だけって所がある意味スゴイ。
なんのかんの言って体力があるって言う感じしますわ。

爆上げのポイントは3つあるかなと思ってまして、1つは上で書いたリストラ。
まぁ、これに関してはやるに決まってる訳で、驚くには値しない。

2つ目は懸念のあったLNGの事業撤退。
ちょっと危ないとされてましたから、この事業の決着を付けられたのはよろしいかと思います。

3つ目は自社株買い。
7000億円を来年の11月8日までに取得すると発表されています。
毎月600億円ぐらい買い取らないとですねぇ。
1日20億円の買いが東芝本体から毎日出てくる訳だ。
そりゃ上がるわな。

総額としてはハゲタカが6000億円を突っ込んで、それ以上の額を東芝が買い取る訳ですか。
これで1年前に希薄化した株数はだいぶ元に戻って既存株主も喜ばしいと言う訳ですね。

東芝の増資、面白い

後は、東芝メモリーを上場して、恐らくその辺りのタイミングでHoyaから株式を買い戻して過半数を握り完全な連結対象に戻して、本体も東証一部に戻れば東芝の完全復活と言うシナリオでしょうか。
結構な錬金術ですなぁ。
ランケンが言ってた通りのシナリオになるかな?

ちょうど上の記事を書いたのが1年前なので、もう1年経つのか。
ハゲタカとしては数年でExitしたい所でしょうから、東芝メモリーの上々なんかも1年程度で見込んでおいていいんでしょう。
東芝の一部復帰が1年後かどうかは分かりませんけど、更に1年後とか?
さすがに悪いニュースはもう出てこないでしょう(笑)。

こっから悪いニュースが出てくるのはきっと同業のルネサス。
こっちは全然上がらずで、ランケンの東芝買いルネサス売り戦略はキレイにハマってます。
見てて楽しいですねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



いやぁ、相場が熱い

いやぁ、相場が熱い


相場から目が離せないような展開が続いてましたねぇ。
家に帰ってから睨み続けてます。
利食って終わりにしました。
あぁ、疲れた。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

相場について書きたい所ですが、まずは南アフリカから。
格付け会社ムーディーズは今回発表のあった南アフリカの財政について見通しが悪化したと述べました。
あーぁ、いよいよ格下げを食らうかも。。。

成長率は低迷で財政は悪化では厳しいですね。
立て直せる見込みが減ってきましたので、格付け会社としてはいつまでも甘い顔をしてられないでしょう。
長期的に悪い展開です。

ランドはちょっと今日は下げてますけども、どっちかと言うと株価の下げに反応したように見えますね。
とは言え、何度も書いてますように株価がこれだけ下げてる割にはしっかりしてると思います。
通貨の動きが株価と連動性が比較的少ないですよね、最近は。

今日はドル円は112円を割り込んだりしてます。
でも、日経先物とかは21000円を割って20000円台を付けてました。
いやぁ、スゴイ相場。

ただ、今日のシカゴで21200円ぐらいをキープ出来れば髭が出たイメージになります。
日経先物のチャートだけみれば買いをいれたくなる感じ。
ただ、SP500はあんまり上を示唆してるようには見えません。
まだ、下がるんじゃないかなぁ。

残存2週間でボラティリティが高いので、どーしてもオプションは売りたくなる時期です。
しかし、怖くて売れないと言う(笑)

ロングストラドルもヤケドしそうなので、ショートコンドルでもくもうかな。
割と手堅くいけそうな気がします。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価、暴落

株価、暴落


安田純平さんの記者会見無かったですね。
その代わりに飛行機の中で取材だそうで、いじめられたって話です。
ま、当たり前でしょね、日本でもいじめられるのは目に見えてるかなと(笑)
シリアに比べればなんて事ないかw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日は朝からスゴイ株価が下げましたね。
昨日書いた21500円を割れちゃって大変な事になりました。
ナイトセッションはちょっと戻ってシカゴの日経先物は21600円ぐらいまで戻ってますけど、戻りが弱い感じ。
今日のアメリカ市場次第でしょうか。

アメリカのチャートも弱いですよね。
まずはSP500が戻ってこないと日本株も厳しいでしょう。

不思議なのはランドがまったく下げてない事。
どーしたランド???
トルコリラまでちょっとだけ上がっちゃってる。

最近リスクオフとか、そういう概念が通じない感じがする時ありますよね。
世界の金融システムが崩壊とかマクロ経済の観点から見てファンダメンタルズとしてヤバいって話はないんでしょうけども。
単にアメリカの株が上がり過ぎなんだよなぁ。

FRBの出口戦略な訳だからしょうがないと言う事でしょうかね。
それなら、ランドと関係ないって話も理解出来なくはないですが、イマイチ分からんけど。。。

南アフリカは生産者物価指数が発表になってます。
9月の上昇率は6.2%となっており、8月の6.3%から改善しています。
生産者物価でこのレベルなら消費者物価の懸念はさほど大きくないでしょう。

さて、明日の相場はどうなるでしょうか。
先にも書いたようにアメリカの株価次第でしょうけども。

ベガが膨らんできたし、IVも高いのでコールを売りました。
跳ねると怖いので遠目ですけどね。
まぁ、23000円まで戻るような相場になったらボラティリティも下がると思うのであんまり心配はしてませんけども。
ここはボラティリティを売りたい所ですからねぇ。

個別株は、信用売りが多いのでばっちりです。
ルネサスを食えって師匠から言われてるんですけど、ちょっと悩んでたりして。
と言うのも東芝のヘッジの側面があるんですよねぇ。

東芝が2%下落しつつもルネサスが今日は7%近く下げましたので、ポートフォリオとしては当然利益が増える訳で。
この組み合わせは気に入ってるんですよねぇ。
とは言え、ルネサスと東芝の保有期間が同じかって言うとそうでもないのは確か。

7%も下げたら利食えってのはセオリーとしては分かる。
半分利食って、どっかで戻りを再度売るか。
それだな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



市場、急落

市場、急落


シリアで行方不明になったジャーナリストの安田純平さんが解放されてトルコで保護ですかぁ。
よく生きてたなぁ。
とっくに亡くなってるものかと。

シリアなんかに行くから。。。
3年間もどうやって生きてたんだろー。
色々と興味深いですけど、きっと帰ってきたらいじめられるな。
それにしてもトルコが熱い年だなぁ今年は(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの株価が急落しています。
安値割れしましたね。
これ、結構厳しい下げになってもおかしくないですけど、だいぶ窓を開けてるので終値は戻ってくる展開じゃないかなぁ。
と思ってプットの20000円とか売ってみました。

当然ながら、日経先物の下げもきついです。
今日の昼間に22500円ぐらいだったのが21750円まで下げてます。
この辺りを割れると21000円を割り込んでもいい感じになりそう。
さぁ、来い~!

ここは一気に明日当たり下げを進めて欲しいところです。
完全にポジショントークですけどね。

ランドはあんまり下げてないのが全面的なリスクオフって感じでもないんですけどねぇ。
南アフリカ市場では、ムボエニ財務大臣の予算演説に注目が集まってまして、明日とされています。
この地合いでよく頑張ってはいますけども、上値は重いでしょう。

信用売りでじっと我慢してた個別株も着々と下げています。
ルネサスが今日は5%強の下落。
よしよし、いい子だ(笑)
今の感じだと明日は更に下げるな。

有利子負債が9000億円強ですし、買った会社も胡散臭いと思ってるので、売り継続にします。
もう20%利益が取れてるので満足すべきかもですけど、ここは出口とは思えない。
517円が一旦の目途でしょうかねぇ。

あと、産業再生機構がExitで売らないといけないみたいですね。
先日、ランケンスクールの中でもルネサス取り上げましたけど、アメリカの株価のピークで変な会社を買ったんじゃないかと。。。
のれん代もいっぱいあったし、なんであんな会社を買ったんだろうと疑問でしょうがない。

個人的なポートフォリオから見れば潰れてくれて構わないんですけど、ルネサスの雇用が無くなるのもよろしくはない。
社長の頭の中を覗いてみたい気分でいっぱいです。
プロ経営者だかなんだか知りませんが、なんのために経営してるかを考えたらあんな買収しない気がするんだよなぁ。

買収前から下げてますけど、買収を評価されてるようには見えないですよね。
潰さないように下がってねって気分です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価暴落

株価暴落


昨日はブログ書く余裕なかったんですけど、人生でそうはないような体験をしてました。
ニュースにも一応なった。
反響はたいした事なかったな。
ま、予想通り。
ネタにはなるな(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


アメリカの株価チャート、ヤバいですねぇ。
なんか、一気に壊れた。
プット買ってなかったのが残念です。

しょうがないので今更ながらプットのバックスプレッドを組んで反発に備えてます。
ちょっと残存が長いのが気にならなくはないですが、攻めたい所です。

オプションのポジションは持って無かったんですけど(正確にはコールはあったんだけど、意味なかった)、信用売りはそこそこの利益になってます。
当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

アメリカの株価はだいぶ長いヒゲを出してます。
反発しそうではありますよね。

アメリカのインフレ率が発表になっており、こちらは意外と低い状況です。
これぐらいならFRBも利上げを急がないだろうとされており、株価も反発できる地合いになりそう。

ランドが意外としっかりなんですよ。
アメリカの株価が大暴落してるにもかかわらずランドがほとんど下落してないってのはリスク資産からの資産逃避って感じでも無さそうに思います。
上げ過ぎなのよね、アメリカが。

アメリカの株価は6月以降の4か月ぐらいの値を一発で飛ばしてます。
そこまで下げなくてもいいんじゃないかと思わなくもないですが、相場らしいなぁと。

日経先物も同様に9月に入ってあげた分を全部消しましたからねぇ。
土曜日のニュース編はこの辺も扱わないとかなぁ。
資料作る余裕ないので、その場でやってもらうか(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張