FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
年金14兆円の損失とか

年金14兆円の損失とか


なんだか痛ましい話が多いですね。
父親のDVで小4の女の子が亡くなった話ですが、教育委員会の対応はあり得ないです。
あんなの共犯じゃないだろうか。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

なんか年金が3か月で14兆円吹っ飛んだみたいなニュースが出ています。
ちょっと外貨を買い過ぎだろう。。。
全体としてはプラスとの事ですが、3か月でその額は飛ばし過ぎ。

年金でやる運用のレベルを超えてると思うな。
年間で数パーセントの上下なら許せるけど、150兆円の内の14兆円って10%近いですやん。
3か月ではあかんでしょ。

金利の高い外債に走った結果なんでしょうかねぇ。
それにしても為替だけで運用してるなら分かるけど、国内もあるはずですから、ちょっと理解に苦しむ部分はあります。
日本株が相当入ってるんでしょうね。

株安と円高に弱いポートフォリオになってるんだろうなぁ。
まぁ、素人と同じやり方してる訳だ。
買うしかないからなぁ。。。

と思って調べてみたら、国内外の株式の運用比率が50%だとか。。。
ちょっとちょっと。。。
年金だぞ?
分かってるのか???

外国株買って、株安と円高のダブルパンチ食らったって話じゃないの。。。
国内は株で国外は債券だけとかってやったりしてリスク管理しないのかなぁ。。。
ランケンなんて個人年金の401Kはだいぶ前から債券に回しちゃってます。
硬くいくべきものは硬くいかないとぉ。。。

年金で株の比率を50%なんかに引き上げるのはナンチャラショックが来ないとやっちゃダメでしょ。。。
いくら、ドルコスト平均法だからって高い期間が続いてたら厳しくなるぜよ。
幸いにして市場が少し戻してる感じはしますけどね。

今日はアメリカの株価指数が雲を抜けてきました。
ランドも上昇で8.20円。
これは、日経先物も21000円を超える気がしてきました。

でも、ドル円がイマイチね。。。
110円が重い。
ユロドルは相変わらずレンジっぽいし。
すげーハッキリした方向性はまだ見えにくそうな感じします。
地味にやりますかね。。。

サッカーのアジアカップ、日本は負けましたね。
なんとなく寄せが悪いなとは思ってました。
吉田が悪い意味で目立ってしまった試合でした。
なんでしょね、没収試合になる可能性があるんで、イマイチ緊張感が無かったかな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ランド、高値を抜けられるか?

ランド、高値を抜けられるか?


大坂なおみ、スゴイですね。
優勝したら世界1位なんて話になってますが、むしろ優勝で3億円、準優勝で1.5億円と言う賞金がお金ブログとしては気になるす。
まだ今年1か月終わってないのに1.5億円は確保してうまくいけば1月で3億円。

数カ月前に全米オープンで4億円稼いだのに、もう1.5億円は確実にしてる21歳の女の子。
恐ろしや。。。
身長180cmで200Kmのサーブ打つとか、何1つ勝てないなぁ。。。
しかもキャラもかわいいし。
あれはウケるわ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランドが高値を伺ってます。
対ドルで13.62ポイント。
ランド円も8円を回復し、8.06円。

13.5ポイントを超えられるとチャート的には上昇気流に乗れそうですが、どうでしょうかね。
全体的にリスクを市場は取りに行ってるようには見受けられます。

日経先物も、垂れてきたかと思えば、一気に上がりました。
ホント、よく分からん。。。
日経先物、21000円を超えるのかもなぁ。
ランドが抜けられるならって感じでしょうか。

週末で利益確定も出やすいように思うので、それをこなして上がれるなら、週の終わり方いい感じではないでしょうか。
まぁ、でもアメリカもそこまで勢いを感じないし、今週はこの辺で手打ちじゃないかなと。
無理くり上げる程の材料はないでしょ。

ニュースも全体的に少なめです。
トランプの壁建設問題とか演説の延期とかそんなのがいい所かな。
民主党の議席確保でネジレが出てくるのは分かってるし、まったく驚かないというかなるべくしてなってるので、市場もスルーでしょうね。

明日はランケン経済英語スクールです。
債券のクラスだな。
がんばろー!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



日経先物とランド、キタ~

日経先物とランド、キタ~


ゴーンさん、色々と出てきますねぇ。
合弁会社から10億円ももらってるのに、知人に借りた金を日産子会社に返させるとか、さすがに銭ゲバでしょ。
あそこまで行けばムショ行きでも反対する人あまりいないんじゃないかと。
有罪でなくても、しばらく出てこれないでしょ、日本の制度ではw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
日経先物、20750円をつけました!
ステキ~(笑)
えらい、跳ね上がりましたね。

現時点で20880円とかついてますが、まぁ深追いはするまい。
十分してるかもですが(爆)

基本的に今年は株価には弱気なのは変わらないんですが、ところどころ買いでも行けますかね。
あんまり、地合いに期待出来ない部分はあるので早めに撤退がキモかなと。
でも、分かりやすいチャートではありました。
割とテクニカルが機能する相場なのかもな。

今日はランド円もほぼ8円を付けてますね。
こちらも一昨日書いた通りの流れです。

今日は南アフリカは、南アフリカ中銀総裁が中銀の独立を固く守るとの宣言が出ています。
ホント、この言葉の大事さを感じるなぁと。
新興国は中銀がしっかりするのは基本ですよね。

まぁ、わざわざこんな事を言わないといけないのは、色々とプレッシャーがかけられてる裏返しな感じもしますが。。。
政府側からそういう圧力が出るからダメなんだよなぁ、この国の成長率は。。。
サッカーに例えるとゴールキーパーが頑張っても、FWがダメすぎるって所でしょうか。
ちょっと違うかな。。。

週末は関西に行ってきます。
そもそもどこに行ったらいいのかすらイマイチ分かってない状況だったりして。。。
ま、行ってから考えよ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



南アフリカ市場、楽観ムード

南アフリカ市場、楽観ムード


休み明けってホントにボケますね。
会議についてくの大変でした。。。
去年、どこで終わったかの詳細をすっかり忘れてるんだもん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

年明けの相場は比較的落ち着いていますね。
ランドは若干硬い感じです。
現在、対ドルで13.91ポイント、ランド円は7.78円。

南アフリカの市場では楽観的な見方が広がってるそうです。
この理由の1つはアメリカの利上げが少し遠のいた可能性があるためとされており、金利差の縮小が限定的となった事があげられています。

なるほどねぇ。
アメリカの利上げも確かにしにくくなってるでしょうから、それはそれで分からなくはないです。
ランドが上がるって事はまだまだ序の口って事かな。

今日は日本の株価も凄い上昇してました。
チャート的にはダブルボトムっぽくはなりましたね。
一回、20800円ぐらいまで戻っても良さそうに思うんですけどね。

今、20000円ちょうどぐらいなんですけど、20750と19250とでどっちに転ぶかって言ったら、20750に行く可能性の方が高いように思います。
ボラティリティも落ちて来てるし、ちょっと試してもいいかなぁ。

明日は日産の元CEOゴーンさんが裁判所に出てくるんですね。
この話を南アフリカの新聞で知るランケンっておかしいだろうか(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



株価、大暴落

株価、大暴落


GMOが仮想通貨マイニングを諦めたとのニュースが出てますねぇ。
第四四半期なので年内に撤退で特損計上って事だそうです。
さすがに決算を控えて続けられないって事なんでしょうね。

ビットコイン価格、ここ一か月間はさすがに落ち着いてる感じしますが、もう終わったチャート感はありありです。
決済に使うなんて事はもうないでしょうね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!


株価がヤバいですねぇ。
ついにランドまで下落し始めました。

ランドは対ドルで14.55ポイントぐらい。
ランド円も7.57円。
ドル円は110.33円です。
ドル円は110円を割れてもおかしくない状況です。

SP500の月足、ヤバいですね。
この幅で下げたのはサブプライムでもなかったレベルです。
SP500の月足は下です。

Sp500-20181226.png


どーすんだ、これ。。。
さすがにFRBも焦ってるんじゃなかろうかと。

日経平均は一時19000円割れ。
1000円以上の下げでした。

VIX指数も爆上げ。
36ポイント。
これ、下手に売れないなぁ。。。
とは言え、ここまで行っちゃうと買えない。。。

どうもタイミングが合わないですね。。。
一週間、早い。。。
先々週位はもう少しで下落が来ると思ってたのに来なかったし。。。

あんまりうまく仕込めなかった。。。
オプションの買いの難しさですよねぇ。

大局は間違ってないので、損は出ないんですけど。
ホントはここでガッツリ取りたい所。
んー、悔しいけど今日は取れないな。

年内もあと三日ですか。
仕掛けるチャンスあるかな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



メリークリスマス!!!

メリークリスマス!!!


メリークリスマス!!!
こないだまで暖かかったですけど、だいぶ寒くなりましたね。
でも、例年に比べたらマシな気はしますけど。
スキー場とか営業出来てるのかなぁ?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

土曜日はランケンスクールでした。
なんと元F1ドライバーの片山右京が隣の部屋にいましたわ。

どうも、来年のレースの体制の発表会が行われたようです。(多分、自転車レース)
あんなに目の前で片山右京が見られるとは思いもせずビックリ。
思わずテンション上がっちゃった。

でも、あんまり報道陣が来てる感じはしなかったなぁ。
20人ぐらいかな?

右京と言えば富士山で遭難してパートナー亡くなったのが思い出されます。
まだ登ってるんですかね?
富士山の時はあんなにいたのにね。

今日はまだクリスマスで市場もさほど動いていないようですが、ちょっとドル円とかは動いてますね。
110円台に突っ込んでます。
今週の出だし悪そうだなぁ。。。

アメリカの政府機関が閉鎖になってるので、市場もそれを毛嫌いしてるんでしょう。
少なくとも木曜日までは動かない機関が出るとの事です。

議論になってるのはメキシコ国境。
これ、トランプが大統領になる前から言ってて金はどうすんだって話でメキシコ政府が出すみたいな話になってましたよね。
結局アメリカで出すしかない訳ですが、それが通らないってダダをこねてる。。。
ホントに頭悪い大統領だ。。。

選挙に先日負けたので、民主党との合意がなかなか難しいでしょう。
民主党は妥協をする理由はないので、トランプが折れない限りは揉めそう。

アメリカの市場はこれを嫌がってるとはしてますが、まぁ本質的では無いとは思います。
今は市場が下げる時期。
FRBが金利上げてる訳だし、それに伴って景気低迷が織り込まれてます。

一回、落ち着いて欲しい所ですけどね。
クリスマスのプレゼントは市場の暴落みたいな話にならないといいんですけど。
年始が怖いわ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



リスクオフで新興国通貨が下がらない?

リスクオフで新興国通貨が下がらない?


ゴーンさん、保釈ですか。
なんか会見あるのかなぁ。
ちょっと楽しみですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

日経平均株価指数が年初来安値更新と言う事でついに割れました。
なんか微妙に遅い気がしますけど、なんなんだろう?
アメリカの株価の方がだいぶ早めに割れてますけど、理解に苦しむなぁ。。。

ソフトバンクも朝方は1200円台を割れてて、同僚が途方に暮れた感じでした。
ちょっと戻して1300円手前ぐらいで場が引けました。
ちょうど、窓が埋まった感じ。
信用売りが出来るなら是非したいんですけどねぇ。

ただ、地合いが相当悪い割にはソフトバンクの株価はしっかりだったように思います。
全体が悪すぎると言えばそれまでですが、昨日21000円だった日経平均が今日の終値は20392円。
先物も20370円に今なってまして急落です。

ドル円も同様に円高。
相変わらず株価が下がると円高になるのは理解に苦しむんですけど、まぁずっとそうなんで疑問に思ってもしょうがない。
ドル円が111.56円まで来ました。

為替が動くのも久しぶりな感じしますね。
不思議なのはランドが買われてる事。
対ドルでは14.22ポイントと上昇しています。

ただ、ドル円が円高なのでランド円の上昇は限定的。
ま、トルコリラも下がってないので、新興国通貨からの資金逃避は起きていないのは間違いなさそうです。
株価が下がってるので、リスクオフなはずなんですけどね。

冒頭にも書きましたが、この辺りが今の相場の理解に苦しむ所です。
リスクオンとかリスクオフってのが市場毎に別々に動いてる。
逆にバブルっぽい感じがしないのはいいんですけどねぇ。

NYの市場が始まってますが、今日も下値を掘りそうです。
基本、下がる方なんだろうな。

スバルも利益化出来てきました。
ただ、日経平均並みにしか下がってないのが気に入らない。
もうちょっと別の銘柄にすべきだったかなと。

東芝がだいぶ下がってきたなぁ。
3000円割れが見えそうな。
まぁ、それならそれで一旦玉数を減らして、買うチャンスを見極めに行くってのが次のシナリオかな。
そもそも売りのポジションあるので、そこまで深く考える必要もないかもですがリスクヘッジはしておきたいです。

今年はクリスマス休暇な割にはよく下げますね。
来週からどうなる事やら~。
今週もあと1日、頑張りましょう~

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ソフトバンク上場、面白かったです~

ソフトバンク上場、面白かったです~


帰りの電車がまた人身事故で止まりました。
今回はランケンが乗ってた電車で起きた事故ではないですが、降りる駅の30メートル手前で止まって動かないと言う。。。
歩いて1分かからないぞと言う所を30分近く待たされました。。。

誰かソフトバンクで大損した奴が飛び込んだんだろって師匠に言われた。。。
イヤイヤイヤ、でも否定できない。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

そのソフトバンクのIPO、やっぱりダメダメでしたね。
このブログの読者さんは買ってませんよね?
こうなる事は分かる人には分かってたはずですが。。。

ランケンの会社の同僚も数千万円突っ込んでて、見事に大ヤラレしてました。
会社で相場の話ってあんまりしないんですけど、一応はやめておきなって言ったんだけどなぁ。

損切り出来ず、未だに握ってます。
切れって言ってるんですけど、額が大きくて切れないみたい。。。
あのままだと1000万ぐらい溶かしそう。。。

他にもやられてる人が周りにチラホラ数名はいます。
同僚は証券会社のエライ人から後場終わった後で電話かかってきてまして、配当あるから保持しましょうかって勧められたそうです。
ホントにもう~。。。
切らせろよ。
まぁ、証券会社も買わせて売らせてをすぐにやると手数料で儲けてって非難がひどい事になるのが怖いんでしょね。
何と言うか、罪作りな上場だ。。。

なかなか見られないチャートなので、ソフトバンクのIPOのスクショ取っておきます。
ロウソク足に見えない(笑)

SoftbankIPO20181219.png

ランケンもせっかくのイベントなので前場が始まる前から板を見てました。
通勤中にちょっと雑に計算したんで正確かどうか分からないんですけど、8時30分過ぎで既に1500億円ぐらいの売りが出てたように思います。
9時の時点で3000億円ぐらいだったような。

2兆7千億ですから、9人に1人が寄りで売りに出したかなって感じ。
こんな1銘柄で3000億の売りに、買いが追い付くわけがない。
前も書きましたけど、東証の売買代金って1日に2兆円とかのオーダーです。
朝の寄りで1銘柄だけで3000億降ってきたら、どんな値段だって下がりますわ。

1500円であろうが1万円であろうが、100円であろうがあまり関係ないはず。
需給バランスが崩れるんだから、目安にしか過ぎない。

とは言え、証券会社も売った責任があるもんで、多少は買い支えたみたいで、朝一の寄りは1463円。
10秒と持たずに1400円近辺まで下落。
あれ、1秒なかったんじゃないかなぁ、外からスマホで見てたのでリアルタイムでどこまで見えてたか分からないんですけど、ランケンが最初に見た数字は既に1400円ぐらいで、1463円は見なかったです。
あの初値1463円が、証券会社とソフトバンクの維持の限界だったんじゃないかなぁと。

昨日も書きましたように、日経平均も当然ながら下がりました。
21000円割れまして、今は少し戻ってるかな。
ソフトバンクが下がればやむを得ないでしょう。

でもまぁ、子会社のソフトバンクが10%以上下がった割には親会社のソフトバンクグループの下落が1%弱か。
そんなに引っ張られなかったですね。
逆に言えば業績評価も何も無く、ソフトバンク(子)の上場日の売りが多過ぎて下げたって話です。

巷では勝ったのは孫さんのみって言われてますけど、ホントその通り。
証券会社に投資家の元に総力を挙げて営業に回らせて2.7兆円をかき集めさせた。
で、上場した日の終わりに全員合計で3000億円程度の損を計上させてる訳ですから恨まれますわなぁ。

笑っちゃうのがメディアの対応。
今日になって、ソフトバンクの妥当価格なんてのを出してきてるのがCNBCのようでTwitterが回ってるそうです。
証券会社5社中4社が1000円割れが妥当としてきた(爆)

遅いでしょ~出すの。
今日出すの?それ???

もっと言うと、民間の大手テレビ局さんはどーしたのかな???
皆様、スポンサーに不利な話しは出来ませんよねぇ。

昨日、ランケンのブログに冒頭で書きましたが、1500円の根拠ってないんでしょ。
妥当な価格が1000円割れの3桁なら500円は少なくとも余分に集められちゃったかな?
金額にすると9000億円は大目に集めちゃったかな?

今日になってソフトバンクも先日の障害で1万人の解約が出たなんて発表してますけど、上場した後かぁ。
いや、悪い話は上場前に出来る訳がありません。
イマサラ何を言うかって話ですけど、これで解約数が更に減るでしょうね。

でも、1万人の解約が出たって5000万円とかでしょ、売り上げが減るの。
1兆円近くも余分に集めちゃったんだから、そんなのたいした事無い訳ですねぇ。
剛腕だなぁ。

まぁ、さすがに非難が出てくると思うので、ソフトバンクもレピュテーションリスク考えると何かやってくるんじゃないかとは思いますけどね、株主に。
ソフトバンクの野球招待とか?(笑)
いらねーっつのねw

株価維持の施策を少しは出してくるんじゃないかと思ったりはします。
特別配当とか出せるかな?
それぐらいしか維持できない気がしますけど、他には株主には携帯料金が半額に!みたいな奴かな?
それだと契約者数も減少に歯止めかけられるしいいかもですよね。

明日も投げ売りが出ましょうけど、今日みたいにヒドクはないとは思います。
でも、1000円割れまでは覚悟しないとなので、手出し無用です。
観戦な気分で見てた方がいいでしょうね。

お、なんかランドは上がってますね。
8円近くに戻ってきた。
南アフリカもソフトバンクみたいにうまくお金を集めて欲しい所ですが。。。

って言っても南アフリカ、集めたお金を無駄遣いしちゃうからなぁ。。。
賄賂とか。。。
それなら孫さんに預けた方が世のためになるかもな。。。
1兆円近い余分に見えますけど。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの株価、割れたが。。。

アメリカの株価、割れたが。。。


明日はソフトバンクの上場ですねぇ。
同僚が数千万円程度買ってるそうで、明日の朝イジメてやろうと虎視眈々と狙ってます。
供給過多って奴だと思いますけどね。

たいたい1500円の根拠が何か分かって買ってるんだろうか???
少なくともランケンは知らない(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

海外はもうお休みに入っちゃってるっぽい相場ですかね。
特に為替相場が全然動かない感じです。
株式市場は動いてるんですけどね。

最近ずっと為替相場が動かないので株式市場ばっかりの話になってますけど、今日も株式市場。
アメリカの株価指数SP500が底割れしてまして、2546ポイントまで来ています。
これでよく日経平均が割れないもんだと疑問ではあります。

最近、よく書いてますけど、今はあまり株を買う環境では無いと思います。
明日のソフトバンクが崩れると日経平均も崩れるんじゃないかなぁと。
えーっとポジショントークですけどね(笑)

でも、ソフトバンクのIPO失敗気味だとソフトバンクグループも落ちるでしょ。
そうすっと、ソフトバンクグループは日経平均の寄与度高いので日経平均も落ちるでしょってのがランケンの期待値。

とは言え、スバル、あんまり落ちないねぇ。。。
アメリカの株価下げてるんだから、下がって欲しいんだがぁ。。。
なぜか日産のが下がってる。。。

とは言え、この日産のチャート見ると、完璧なエントリーとエクジットだったかもとニタニタしてます、はい。
ゴーン逮捕で窓開けて下落した後に夜間(PTS)でかってますから実際はこのチャートのロウソクより下で買って、1000円超えた日の寄りなので1003円ですからド底の更に下と天井で売れた。
珍しいから、とっておこう(笑)

Nissan20181218.png


で、その後の日産はずる下げですね。
危ない所。。。

日産なんてぱっと見安い気がするけどなぁ。
なんでスバル下げないかなぁ。。。
スバルの業績がいいからっちゃぁその通りなんですけどね。。。

ちょっとチョイスが悪かったかなぁ。
まぁ、どっかで下げてくるんじゃないかなと。
他のを仕込んでおこう。。。

南アフリカはIMFのLagarde総裁が南アフリカの大統領と中銀総裁に会うって話が出ています。
しっかりと叱責してほしいですな。
教育についてとITを強化するようにって話になるみたいではあります。

ま、あんまりランドに影響を及ぼす事はないでしょう。
ランド円は今日は7.82円。
特にコメントはありまへん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの株価、踏ん張れるか?

アメリカの株価、踏ん張れるか?


今日は寒かったですー。
今年初の痛いレベルの寒さでしたね。
今週は厳しそうな予報が出てます。
寒さ対策はそておきたい所です。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

パイオニア、無事に利食えました。
朝の板は凄かった。
66円で買収なのに63円で買い戻しが出来ました。
3円、得した(笑)

さすがに値が付くまでに時間がかかってました。
一斉に投げが来てたのかな。
66円で買ってくれる訳はないので、ちょっと下って事なんでしょうかね。

そう言えば、ソフトバンクのIPOの結果、出てました。
倍率1.1倍とか(笑)。
外れてる人、ほとんどいないじゃんー。

まぁ、あれだけ売り出せば1倍超えただけでもまずまずか。
証券会社の販売員もヤレヤレって所でしょう。
明日から申し込みらしく、本当にお金が集まるのかな?って疑問が(爆)

今日はソフトバンクグループも結構下げてます。
日経平均の寄与度が高いので、日経平均が下がれば当然ながら下がる訳ですから当たり前と言えば当たり前ですが、上場前に際どいチャートですねぇ。

8500円辺りを割れたらもう1000円下げそう。
Uberの上場も控えてるんですが、地合いが悪そうです。
儲かるかって言うか、1500円を維持できるかどうかの方が既に注目点な気が。。。

全体的に低調な市場なのもあって今日はランドも下落。
ランドは対円で7.87円とやや大きめに下落しています。
対ドルの14.5ポイント辺りは超えたくないですねぇ。。。

今だとボリバンの上ぐらい。
対円だとボリバンの下。
チャートでトレードするなら買ってもいい所ですけど、株価次第ですかね。

アメリカの株価が頑張って底割れしないようにはなってるんですけど、昨日も書いたように今週は踏ん張りどころ。
個人的には割れて欲しいですけどねw

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張