FC2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 600万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
日経先物、ほぼ全戻し

日経先物、ほぼ全戻し


なんか蒸し暑くなってきた感じしますねぇ。
先週あたりは割と気持ちよくドライブ出来てたのに、梅雨が近づいてきたかなぁって感じします。
ロードスターの屋根、あかなくなるなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの雇用、先週は190万人が失業保険申請したそうで、この3カ月弱で合計4300万人となりました。
凄まじい数字だ。。。
失業率20%って話ですからねぇ。

ただ、180万人の失業はペースとしては若干下がっています。
そのため、峠は越えたであろうとされています。
コロナはちっとも抑え込めてないですけど、経済は再開したので経済的には確かに最悪期は超えたと考えてもいいかもです。
だからと言って安心できる数字では全くないですが。。。

常識で考えれば、ランドなんてもう3円とかになっててもおかしくない気もしますけど、よく維持してますよ。
お金の乱発、効果あるんだなぁ、やっぱり。。。

そのお金の乱発、今日はECBが追加で6000億ユーロの債券購入プログラムを発表しています。
合計1兆3500億ユーロ。
160兆円ぐらい?
なんか笑っちゃう(笑)

Lagardeさんも就任早々大変ですなぁ。。。
IMFで総裁やってた方がよかったんじゃないかなぁ。
まぁ、言うても、中銀が出来る事なんてたいして無いんだから、調整ばっかりでしょうけどね。

と言う、トンデモナイ世界情勢の中でランドは続伸。
6.5円近くまで来てますね。
チャート見てるとまだ上がりそう。

ドル円も方向感があるんだかないんだかよく分かりませんけど、109円台。
なんで円安になるんだろぉ。。。
イマイチと言うかサッパリ分からん。。。
それが相場と言うもんですか、そうですよね。。。

もっと不可思議なのは日経先物。
22900円。。。
ほぼ全戻ししましたね。。。

20500円辺りを超えてからの上がり方、おかしいでしょう。。。
これ、バブルのチャートですよ。
大量のお金が流れ込んできてるとしか思えん。

アメリカも全戻ししちゃうのかなぁ。
大統領選で史上最高値を更新中、みたいな展開は嫌ですよねぇ。。。
トランプが再選なんて考えたくもない。

直近、デモ制圧に軍隊を出すぞってな発言で叩かれまくってますけどね。
このまま消えてくれって感じです。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカのイールドカーブ見ると、これから好景気?!

アメリカのイールドカーブ見ると、これから好景気?!


けものフレンズの監督を掲示板で脅迫したってんで逮捕された男のニュースが今日出てましたね。
けものフレンズってのが何だか分からずググってみましたが、なんでこんな平和そうなマンガで、そこまで狂った事を言うのかが分からん。。。
北斗の拳を読んでる人がムチャクチャになるなら、まぁ分からなくもないですし、アタタタタッってやってた記憶があるんですけどねぇ。

それにしても、この21歳の男、髪型がなかなかに個性的。。。
どうやったら、この髪型になるんだろー。
耳から後ろはまぁまぁ整ってるんで切ってるんだろうけど、その前はモミアゲ???

2chだか5chで変な事書いて捕まってる人って年に数人ぐらいはいるもんなんですね。
匿名であってもちゃんと警察に調べられちゃうと捕まっちゃうね。
警察のサイバーポリス、なかなかの実力があるかも。まぁ、テロに該当しかねないから捕まえられないと存在意義がぁって話かもですね。
捕まえられて当たり前か。

今回は、先日の木村花さんの件もあって、全国放送ですかねぇ。
ランケンへの変なコメントは今後通報すればいいんだな。
さすがにそこまで脅迫めいたのは来た事ないですけどね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド円、6.4円に到達できましたぁ。
おめでとうございますぅ!
結局はキレイなチャートになりましたかね。

ドルランドも雲を抜けてきました。
もうちょっと期待してもいいのかなって感じです。

かなりリスクオンになってますね。
トルコリラも上が手ますけど、さすがにランドほどは上がらない。
今、売れるかって言うと売れないですけど、基本的にはこっちは売りたいですよねぇ。

トルコは新型コロナウィルスもヤバそうですね。
イランより多くなっちゃってて、イランから輸入しちゃったのかな。
中東で最多になっちゃってる。。。
そのくせ、他国にマスクを供給とかやってるみたいで、金融政策と同じチグハグさ。。。
やっぱり何を考えてるか分からん国です。。。

南アフリカの新型コロナウィルスによる死者数は公式には755名です。
日本が905名なので、日本よりは少ないものの感染者数は日本の倍。
これはこれでイマイチ信じられない。
これから悪化するのは間違いないんじゃないでしょうか。

と言う状況の中でランドが上がるのも訳が分からんっちゃ分からんですわな。
南アフリカの景況感何かも出てますけど、言わずもがなのレベルで悪い。
5月は32.5ポイント。
50ポイントがニュートラルですので、だいぶ悪いんですけど、思ったより悪くないかも。
上がる理由にはならないんですけどもね。

お金だけはジャブジャブにするってのが今の世界経済です。
まぁ、それで少しでも倒産が減るのであればいいんでしょうけど、後で返さないといけない話ですからねぇ。

アメリカの国債は長期物の利回りが上がってきてるんだそうです。
短期モノをFRBが買っちゃって利回りが下がってて魅力がないそうです。
イールドカーブだけ見ちゃうと、この後好景気だね(笑)

もはや伝統的なイールドカーブの見方は機能しないんではなかろうか。
市場のプライシングメカニズムが崩れてるもんねぇ。。。

日経先物は今日も続伸。
すげーなぁ。
しかし、さすがに十字線っぽく見えるぞ。
ここでコール売るべきだな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



J Crewの破たんとか米中の緊張とか

J Crewの破たんとか米中の緊張とか


山梨で感染してもウロウロしてた女性がいたらしいですけど、責めても意味ないかなぁって気がします。
なんとなく感情論で怒りたい気持ちにならなくはないけど、知らない人だし腹立てるだけ損。

むしろバカは一定数いるって事を踏まえてどうするかって話なんじゃないかなぁ。
どっちにしても、いつまでも経済止められないですし、どう考えても日本より悪い国々が解除に向かってるんだからゼロにはならないでしょ。
もうインフルエンザと同じに扱うんじゃダメですかねぇ。。。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アパレルのJ Crewが破たんみたいです。
割と有名なアパレルですけど株式公開してる会社じゃないんですねぇ。
Chapter 11なんで民事再生法ですから、お店が無くなるって訳ではなさそうではあります。

結構、債務が大きかったようですけど、債務の株式化の交渉に成功出来たようです。
株式公開してなかったから出来たんでしょうかね。

ZaraやらH&Mやらの安くてオシャレなお店の進出で結構経営が厳しかった所にコロナでコロッと言った感じです。
ダジャレがツマラナクテ、ゴメンナサイ。。。

アパレル系はこれからも倒産が増えるでしょうねぇ。
ウォーレン・バフェットのバークシャーハザウェイも5兆円のロス出してますし、どこもかしこもボロボロなんじゃないでしょうか。
ファンダメンタル分析とかじゃ分からんですもんね、今回の話は。

週明けのランドはまぁまぁな感じです。
とりあえず踏みとどまってる。
南アフリカの新聞では、米中の緊張の高まりの割にはしっかりしてるって評価です。

米中の緊張って、中国の武漢の研究所から新型コロナが出されたってアメリカが言ってる奴です。
制裁を中国に課すって話も出てるぐらいですし、証拠があるってな話になってるのがよろしくない。

トランプって好戦的過ぎて困る。
ただでさえ経済が悪化してるんですから、更に悪化させるような事をなんで言うんだろうか。。。
ただ、中国が新型コロナウィルスをバラまいたのであれば、確かに大問題。
タイミングは選んで欲しい所ですが。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



日本がインフレしてる気がする

日本がインフレしてる気がする


一律10万円の給付を郵送かオンラインって話ですが、郵送って郵便局が各家庭に10万円を届けてくれるって事ですかねぇ。
どうやってオンラインか郵送か分けるのかなぁ。
申請するからその時に指定させるって事ですかね。
郵便にする人ってなんでかしらん???

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

トルコリラが15.5円になっててちょっとびっくりしました。
これ、まだ落ちそうだな。
って言うか、落ちるのは分かってるんですよね、後はどれだけのスピードで落ちるかってだけで。

ランド円も5.7円。
安値は割り込んでませんが、ギリギリだなぁ。
ちょっと売りにくいですけどね、こっちは。

アメリカの株価が今日は少し上げてて戻り基調になってるのが救いです。
ボラティリティーショートも成功気味。
さっさと腐ってくれって感じですわ。

さて、今日、スーパー行ったら、ポテトチップスの値段が50%増ぐらいになってました。
一カ月で50%増って凄いインフレ率。。。
いつも安売りしている冷凍食品も安売りやめちゃってました。

外に出られないもので、みんなスーパーに集まっちゃうってのは分かりやすいですよねぇ。
スーパーの棚からモノが明らかに減ってますもの。

供給が減って需要が伸びると物価が上がるってのをここまでまざまざと見せられた経験は正直初めてです。
モノが余ってる時代に生きてるのが基本なので、ちょっと新鮮。
どれだけ我々の食糧は、生産性が高い国か賃金が安い国に依存してるのかってのを感じざるを得ません。

食べ物が安いってのはいい事だなぁと。
ただ、現状のインフレが続くと次は貧困層の食糧問題が顕在化するような気がします。
食品価格の高騰は貧困層を直撃しますからね。

デフレで苦しんでいた日本がこんな形でインフレされると相当に厳しい事になりそうです。
今は円安にだけはならない方が助かるな、確実に。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



世界的な信用収縮ギリギリ

世界的な信用収縮ギリギリ


また、クルーズ船でコロナウィルスの集団感染ですかぁ。
今度はカリフォルニアだそうですね。

感染経路も相変わらず分からないし、なかなかに難しい状況ですねぇ。。。
こんなのが、あと数カ月で収束するとは思えないけどなぁ。。。
オリンピック、ヤバイですね。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ドル円が105円丁度ぐらいまで円高になっていますね。。。
105円にオプションのバリアでもあるんでしょうか。
キレイに跳ね返されてる。

ドル円は2週間で7円動いたのかぁ。
スゲーな。。。
こう言うぶっ壊れた相場って年に数回ぐらいはありますかねぇ。
皆様、ご無事でしょうか。

ランド円も6.7円ぐらいまで崩れています。
ただ、対ドルは週初のランド安を底にして少し戻しています。
昨日も急落してるんですよね、これはコロナが出ちゃったからなんでしょうね。

公表数字で3%程度の致死率のウイルスでここまで世界がムチャクチャにならなくてもいいとは思うんです。
だって、経路が分かってない訳だし、これだけ世界中で同時多発テロ的に出て来てるって事は発症してないで広まっちゃってる表に出てこない数字が相当あるって事でしょう。
一方で亡くなった人たちの数はかなり正確に出てると思うので、実際の致死率なんて1%に満たないと思うなぁ。

そうは言っても、現実的には旅行禁止やら出張禁止やらってなんもかんも止めちゃってる。
どうやって、この状況をExitするかの見込みがない所が良くないです。
ホントにオリンピックは延期になるかもしれないな。
中止はさすがに厳しいとは思うんですが。

って言うか、プロスポーツ系は全滅ですよね。
ライブハウスですらダメになっちゃってますから。
終息宣言の基準が見えてくるには数カ月じゃ効かないかも。。。

日経先物は今日も下値を切り下げています。
これ、来週あたり20000円を割ってるかもしれないなぁ。

アメリカまでまた下に来ちゃってます。
窓も埋めなかったし、底が分かりません。
Financial Timesなんか見てても、このままだとCredit Crisisになりかねないとしています。

うー。。。
それはマズい。。。
フェーズが変わる。。。

既にヨーロッパの最大の会社がデフォルトを起こした時の保険がかなり上がってるそうです。
信用収縮ギリギリですか。。。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



やっぱりゴールドが底堅い

やっぱりゴールドが底堅い


コロナウィルス対策で出勤時間が少し猶予を持たせてくれるとのお達しが会社で出てきました。
基本的に早いので、1時間程度後ろ倒しに出来ても、ラッシュ時間をさけられる訳では無くて、あんまり意味がないんだけどなぁ。。。
家から仕事出来るようにしてほしいぞ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

なんか、市場は中途半端に戻りましたね。
ドル円は108円後半。
日経先物は23000円ちょうどぐらい。

アメリカの株価指数も戻しまして、3262ポイントです。
孕んだなぁ。

ランドも同様でして、先週末の急落の半値戻しぐらい。
ランド円は7.312円。
対ドルで14.86ポイント。

まぁ、でもランドは先週末の安値を割り込むって感じでは無いですね。
地固めしてから戻ってくれると嬉しいんですけどねぇ。

この状況で何がいいかと言うとゴールドですか。
やっぱり金が今は一番いいのかもしれませんね。
ランドを引っ張り上げて欲しい所ですが、あまり関係なさそうです(笑)。

一方で、全然ダメなのが原油。
1バレル50ドルを割り込みそうだな。。。
まぁ、飛行機とかに乗る人は減るでしょうから、しゃーないでしょう。

コロナウィルスで中国から日本への旅行者が40万人減ったなんて話も出ています。
うーん、一人当たり30万円使うとすると1200億円か。
経済に物凄いインパクトがあるほどかなぁ。

ランケンのポジションは予定通り赤字です。
追証来たわ(笑)。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの失業率、過去50年で最低

アメリカの失業率、過去50年で最低


沢尻エリカの保釈金が500万円ですかぁ。
やっすいなぁ。
まぁ、そもそも罰金じゃないし、別に他人に迷惑かけた訳でもなく、逃げられる人でもないですから、そんなもんかな。

しかし、美人も大変だなぁ。
酒井法子にしても吉澤ひとみにしてもエリカ様にしても、お金持ちで若くて美人でお酒好きだったりしたら、十分不幸になる条件揃ってる訳ですな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの雇用統計は相変わらず好調ですねぇ。
26万6000人の仕事が増加です。
失業率はなんと3.5%!

過去50年で最低だそうです。
これじゃぁ、トランプはまだ降りないわなぁ。。。
どーしてこれで金利下げるとかって話になるんだ。。。

で、日経先物は23500円回復です。
なぜ利食って次の建てなかったんだろぉ。。。
下手だよなぁ。。。と、2,3日前にウマク食ったとか言ってたニタニタしてた自分に腹立たしい思いをするのが相場。。。

相場って奴はだいたいこういうもんですよね。
調子に乗ってると何か逆のものをくれるわけですよ。

VIX指数も18ポイントまで上がってたのが今は13.55ポイント。
結構上がってたんですね。
どおりでって感じはしなくはない。

アメリカの株価はまた高値を超えそうです。
ほっとに崩れないな、最近。
今週の頭にちょっと崩れたかと思っても5%にも満たないですもんねぇ。

まぁ、でもどっかで崩れますよ。
日本株も上がりにくいし。

ランドもまずまずです。
材料難で値動きは少ないですけどね。
ランド円は7.42円

原油も1バレル58.8ドルとちょっと高いですかね。
60ドル近くまで行ってるのか。
安値は切り上げてますが、そこまで上がる感じもしないか。
ちょっと上に行っても頭を押さえられちゃうんですよねぇ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



欧州中銀、量的緩和の再開

欧州中銀、量的緩和の再開


ZozoがYahooに身売りですかぁ。
なにかあったんですかねぇ?
創業者が苦労して作った自分の会社を売るってあんまり無い気がするんですけど。
インタビュー見る限りはそういう感じでもないですけど、どうなんだろう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ECB、金融緩和を再開するとの話が出てます。
既にゼロ金利なので預け入れ金利の更なるマイナス金利はどうでもいい気がしますが、量的緩和による債券購入がやっぱり目玉でしょう。
トランプ大統領がめっちゃ怒ってるらしいです(笑)

アメリカがやってた事なのに、なんでよそがやると怒るんでしょうね、この大統領は。
まぁ、ユーロを下げようとしてるからって話はその通りっちゃその通りですけども、アメリカだってドル安誘導してたじゃんね。

それにしても、量的緩和からExitしたのが2016年ですか。
たった3年。
量的緩和しないといけない程、経済が悪いとも思えないんですけどねぇ。
なんかモラルハザードだと思うな。

来年とかに本当に世界的な不景気が来たらヨーロッパはどうすんでしょうね。
債券購入額を上げるにしかならないでしょう。
そりゃテクニカルにはできるでしょうよ。

でも、ドイツの10年もの国債の利回りがマイナス0.64%って言う状況ですよ。
債券が債券の体をなしてないじゃん。
そりゃヨーロッパの銀行だってやってられんわさ。

また量的緩和をすれば更なる債券市場の歪みが出てくる。
ECBがドイツ国債の三分の一を持ってるって明らかにおかしい。
そりゃ、国債利回りがマイナスにもなりましょうよ。

一方でデフレに陥らないようにってのも分からなくはないんですけどねぇ。
確かにヨーロッパのインフレ率が下がり続けてるのはある。
とは言え、まだ1%あるじゃん。

量的緩和するってのがイマイチ納得いかん。
トランプ大統領ほど腹が立ったりする訳では無いですけど、これって正しいんだろうかって疑問はありますね。

ただ、ECBの量的緩和の恩恵を一番受けてるのは実はランドとかかもしれませんね。
ランド円は今日も続伸。
7.36円。
対ドルでも上昇しました。

南アフリカも景気もちっとも良くないし、もっと下げてもいいかもって位なんですけど、ECBの努力でランドが意外としっかりってのも皮肉な話です。
まぁ、ヨーロッパの景気が悪いので南アフリカの輸出が悪いって所では裏表な部分もあるんでしょうけども。
通貨って難しいですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



世界のジャパニフィケーション

世界のジャパニフィケーション


東京はだいぶ涼しいです。
もう8月も終わりですから、このまま涼しくなって欲しい。
と思って天気予報を見たら、全然ですね。。。
晴れると暑い感じかな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの大手証券会社がランドの見通しを引き下げています。
第四四半期は平均で1ドル13.9ランドだったのを14.15ランドにしました。
現在、15.27ですから、平均的に考えれば今よりは上がるって事ですね。

割と強気だなぁ。。。
株価が暴落しなければいいんでしょうけどね。
とは言え、前の予想よりは引き下げたので弱気と見るべきなのかもしれませんが。。。
個人的にはそこまで強気ではない。

トルコリラは今日も終わり値ベースで下落してるっぽい。
18円割れそう。
あんまりチャートが役に立たないようなヒゲが出てますが、売り継続ですかね。

今日の市場は静かでした。
ランド円は6.91円ぐらい。
ドル円も106円手前ぐらいがほとんどだった気がします。
日経先物なんかほとんど動いてないんじゃないかなぁ。

Wall Street Journalなんか見てるとイラン情勢やらなんやらできな臭い感じはあるんですけどねぇ。
材料となるかは、市場がどう感じるかですけども、なんかスッキリしないなぁ。

Financial Timesにちょうど同じような言葉が出てました。
なんと、ジャパニフィケーション(Japanification)。
なんとなく不快な感じをエコノミストがそう呼ぶそうです。

世界はジャパニフィケーションとか言われても嬉しくないですねぇ(笑)。
でも、ヨーロッパは既にその域だな。
よく株価が維持出来てますよね。
どっかでガッツリ下げると思っているんですが、10年ぐらい前から(爆)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ドル円は105円割れを見に行くかな

ドル円は105円割れを見に行くかな


昨日のランケン経済英語スクールはひたすら笑ってた気がします。
皆様、色々と楽しいお話しを持ってきてくださってありがたい!

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

なんか週末にトランプに無理くり日本市場に穴をあけられたみたいですね。
トウモロコシの輸入が決まりそうだとか。
米中の貿易戦争が日本に飛び火するのかぁ。。。

まぁ、トウモロコシぐらいならどうでもいいのかなって気もしますけどね。
そもそも今までも米国産が4割弱みたいなので、その輸入量を増やすって話なのかなぁと。
割を食うのはブラジルぽいですね。

トウモロコシなんて日本でたいして生産してないだろうなぁと思ってググってみたんですけど、やっぱりほとんど作ってない様子です。
こうして見ると、なんとなく政治的パフォーマンスな気が。。。
他の何かがまだ出てきそうではありますけどもね。

と言う所の週明けですが、どう動きますかねぇ。
先週末のNYの引けは大幅下落でした。
ただ、レンジを割り込んでないので、下方向が決まったわけではない。

アメリカの株価のチャートは悪いですよね。
上に行く目は無くなったようにすら思うなぁ。
米中貿易戦争は悪化した感が強いです。

月曜日のアメリカがとても気になりますが、その前の日本市場はかなり厳しそうです。
20000円を割れるかどうかが注目って感じでしょうか。
ガッツリと割れてくれていいんですけどね。

ドル円も106円台半ばが105円台前半です。
こちらも105円を割れるかどうかが焦点。
見に行くんじゃないでしょうかね。

新興国通貨もアゲインストでしょう。
南アフリカランド、トルコリラ共に厳しいと思います。
リスクオフな展開の週でしょうね。

しかし、トランプのバカな政策はそろそろしっぺ返しの時期かもしれないなぁ。
アメリカの証券会社もこれから厳しくなるって見方を強めてます。
あんまり買わない方がいいと思うな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張