fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
リセッションの確率

リセッションの確率


石川の地震、結構強そうでしたけど、被害の報道はあまりないようで大丈夫そうですかね。
震源の深さも浅いような感じもしたので、ヤバいかなと思いましたわ。
被害が少なさそうで何よりです。
余震じゃないといいですが。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

Wall Street Journalの記事のリセッションの可能性が44%ってのが気になりました。
今後12カ月のアメリカのリセッションの可能性ではありますので、あと半年ぐらいはしないと分かりませんけど、先行きはあんまり良くなさそうですねぇ。

結局はインフレがひどくなってるって所で金利を上げざるを得ないからです。
金利の影響って大きいです。
ランケン読者さんは無借金が多いと思われるので実感がないと思いますけど、世界経済は割と借金で回っています。

中央銀行の金利を上げると、世の中の全ての金利が上がります。
従って、会社の借金も金利負担が増えますし、消費者の借金の金利負担も増えます。
この結果として消費も下がり生産も下がると言う形になります。

GDPの計算式は、消費+投資+政府支出になりまして、この内の民間部分である消費+投資は下がりますよね。
だから、リセッションの時は政府支出を増やして景気を維持したいんですが、今はコロナ後でこれ以上は借金を増やせない。
必然的にリセッションになります。

44%の確率がどうやって出てきてるのかがイマイチ分からないんですけど、なんかエコノミストがちゃんとボトムアップの計算をしてるんでしょうね。
正直、意外と低いんだなぁと思ったぐらいです。
それでも、2008年のサブプライム前の2007年時点の38%よりも高いそうで、確率としては高いとされています。
普通に考えればリセッション入りするんじゃないかと思いますけどねぇ。

ビットコインも2万ドルを割れていまして、こちらもWall Street Journalに出ています。
まだ下がると思いますよ。
今までみたいにお金の印刷もついてきていませんし、金利も高くなるなら現金の方がいいでしょう。

仮想通貨への資金流入より資金流出の方が多ければ下がる。
単にそれだけの話。
今までのバブルなら仮想通貨にもお金が回りやすいかもしれませんけど、そうじゃなくなってきてますから、下支えするものがないかなぁと考えます。

まぁ、でもやりようはあるかもですね。
ビットコインは仮想通貨市場でのドルで、それ以外は新興市場。
ビットコイン買いをして、他の弱そうな通貨を売れば勝てるはず。
結構、硬いんじゃないかなぁ。
ランケンはやらないけど(笑)

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカのインフレ率、脅威の7.5%!

アメリカのインフレ率、脅威の7.5%!


東京の雪がヤバイみたいな報道でテレビが散々あおってましたけど、どうもインターネットの天気予報と乖離があるなぁと思ってました。
そしたらやっぱりで、全く積もりませんでした。。。
正直、白くなってる所すらあんまり見えない状態で、マンションの管理人さんがスコップを並べてましたが、意味ないなぁと。。。

視聴率取りたいんでしょうけど、1ミリも積もらなかったんでは、報道のあり方としていかがなものかって感じですよねぇ。
なんか14日の月曜日の方が大荒れになりそうですが。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカの元財務大臣のMboweni氏がゴールドマンサックスに戻る事になったとのニュースが出ています。
世界的なヘッジファンドって割と新興国のトップを後から雇いますよねぇ。
ソロスのファンドにも元ブラジル中銀の副総裁がいましたし、やっぱりその辺りの人の意思決定プロセスや政治的な意向による決定を知る事が先んじる方法って事なんでしょう。

しっかし、62歳でゴールドマン入って給料たくさんもらっても使い道ないだろうに。
どーすんだろね。
高齢者であんまり給料もらうのって意味ない気もするけどなぁ。
余っちゃうに違いない。

さて、アメリカのインフレ率が出ました。
驚愕の7.5%!
前回5.4%の強烈でしたが、今回は南アフリカのインフレターゲットをアメリカが超えた(笑)。

実に40年ぶりだそうです。
いや、凄いね、これ。。。

上がってるのは中古車なんかが軒並み上がってるそうです。
半導体不足で自動車が作れないらしいですからねぇ。
でも壊れた車の買い替えやらなんやらで中古車へその需要が転嫁されるって事ですか。

最近、面白かったのがモスのポテト。
販売制限だそうですね。
マクドナルドがしばらくフライを売れなかったものでモスに殺到しちゃったらしく、在庫切れみたい。
マクドナルドのフライドポテトは復帰したので、モスは一気に客が引くんでしょう。
マクドナルドに振り回されるモスもたまったもんじゃないでしょうなぁ。

話をアメリカのインフレに戻すと、中古車のインフレ率は40%だそうです。
ガソリンも同じレベルで、続いてエネルギーが20%台後半、電気が10%ちょっと。
食品も7%ですから、アメリカの生活必需品がムチャクチャ上がってます。
これはキツイだろうなぁ。

このニュースを受けてドル円は116円に急伸。
なんでアメリカがインフレして円売りなんだ!って感じですけどね。。。
まぁ、FRBの利上げが急がれるからって事なんでしょうが。

お陰でランド円は7.68円まで上がってます。
対ドルも15.12ポイントでここら辺を抜けると15ポイントを見に行きそうな水準。
行ってくれるといいんですけどねぇ。

今日のSQは波乱なかったですね。
無事、着地できました。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



イギリスもインフレ率5.4%

イギリスもインフレ率5.4%


そごう・西武がセブン&アイに売却されるってニュース出てますね。
デパートってホントに落ち目ですねぇ。
ランケンもここ数年行ってないかも。

アマゾンで買っちゃうからなぁ。
品揃え、アマゾンに勝てないんですよねぇ。
コンビニとアマゾンでほとんどの買い物が終わってるかも(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

南アフリカは特にニュースないんですけど、貿易収支が今週は出てきます。
12月分はあまり期待されてはいなさそうですけど、まぁまぁ黒字じゃないでしょうかね。
ランドに影響するかって言うとあんまりしないかも(笑)。

ランドはチャートがビミョウによろしくないですね。
ランド円は7.45円。
対ドルは15.47ポイント。

ランド円はあんまり変わらないですなぁ。
ドル円の115円で少し上がったように見えますけど、どっちかと言うと下がっています。

うわ、BBCでイギリスのインフレ率が5.4%って出ています。
すげーな、これは。
ドイツも5.3%かぁ。

昨年からずっと書いてきていますが、インフレは結構な問題になってきてますねぇ。
日本はデフレ気味でだいぶ助かってるかも。

イギリスのインフレの理由はやっぱりエネルギー価格の上昇だそうです。
昨日、ガソリン価格はリッター175円でしたよ。
ハイオクだからってのはあるにしても、久々に200円が見えてきた気がします。
10年ぶりぐらいじゃないかなぁ。

原油価格の上昇はありますよね。
1バレル87ドルかぁ。
困ったもんですね。

日本も上がってるんでしょうね。
ガソリン以外であんまり感じませんけど。。。(と言うよりは、あんまり価格を見ずに買ってるってだけな気もしますが。。。)

さて、日経先物、うーんって感じですわ。
負けてる訳じゃないんですけど、カバードコール失敗したなぁと。。。
ヘタだわ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー



インフレと町に出てくる貴金属店と詐欺

インフレと町に出てくる貴金属店と詐欺


最近、ローソンのアイスカフェラテにハマってます。
この寒いのに、なんでアイスなのかって思いつつも、味をしめてしまった。。。
昔は、ローソンのカフェラテがコンビニの中で一番おいしくないと思ってたんですけど、味変わったんだと思うなぁ。

いい感じの苦さでして、今日スタバの400円するカフェラテと飲み比べてみたら170円のローソンの方が全然おいしかったです。
毎日、会社の行きがてらに買っちゃってます。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
アメリカのインフレで暴動が起きないかと不安だなぁみたいな事を先日書きました。
で、先日ネット見てて驚いたのがロスで強盗団が貨物列車を襲って、数千個の荷物を奪ったって話です。
なるほど、そーくるか。。。

モノが溢れているアメリカは暴動も何もなくて物質的に襲っちゃうんですね。。。
この3カ月で毎日90個ほどのコンテナが襲われるって言ってました。
恐ろしい数ですね。。。
日本でコンテナが襲われるなんて聞いたことがない。

日本でもインフレすると、貴金属買取の詐欺みたいな店がそこここに出来てきますけど、日本は暴力的にやらずに詐欺的にやるんだな。
まぁ、オレオレと同じ構造。

いずれにしても金銭的被害が出るんでしょうが、日本は安全と言えば安全。
メンタルやるかフィジカルやるかみたいな違いはあるかな。
アメリカのやり方の方が保険屋さんが支払いしてくれるだけなので、被害は少ないかも。
そう思うとアメリカのギャングのやり方が一番いいって話?

日本の悪い奴は割と賢いんですよね。
アメリカのギャングとかって、あんまり計画性がないイメージあります。
後は武器が手に入りやすいってのもあるんだろうな。

日本は武器が手に入らないし、武力行使的なものは捕まる可能性が高い。
それよりも、抜けてる高齢者を騙してお金を引き出しちゃう方が可能性が高いって話なんでしょう。
ランケンも詐欺にあったんで分かりますけど、極めて高度な詐欺の仕組みがあったりします。
だから、捕まるの売り子ばっかりなんですよねぇ。

さて、今日の相場。
師匠とも話してたんですが、今の日経先物、ホントにどっち行くか分からんですねぇ。
方向感が全くなくてさっぱり分からん。

こういう時に無理して入ってもやられるんですよねぇ。
無理しない方がいいでしょね。

ランドはやっぱりちょっと下落しています。
15.48ポイント。
ランドは下げる方向に賭ける。

切る所もはっきりしてるんで、日経よりもやりやすいですわ。
だって抜けるようならきるだけだもん。

原油が最高値を更新してますな。
1バレル85ドルを超えてます。
いやぁ、インフレが抑制できる要素が全くない気がするな。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカのインフレ率、40年ぶりの高さ

アメリカのインフレ率、40年ぶりの高さ


寒いですねぇ。
駅まで自転車で5,6分なんですけど、寒いもので車で行っちゃってます。
ますます運動しなくなっちゃってるんで、家でボクササイズ始めました。
すっげー体が痛い(笑)

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、上抜けしてますね。
対ドルで15.438ポイント。
ランド円は7.47円。

15.33ポイントを超えてくれると上昇トレンドか?って感じですけどね。
もうちょい頑張ってほしいかな。

トルコリラがここ数日下げ止まってますかね。
なんでかは知りません(笑)
割と小動きですね。
投機筋がだいぶ払われたかなぁ。

今日、一番目立ってるのは原油ですな。
1バレル82ドル弱まで上げてます。
アゲアゲだなぁ。

オミクロンのロックダウンは無しと見られてるって事でしょう。
アメリカは1日で140万人とかって出てますからねぇ。
しかも無症状もいる訳ですし、その方が多いんでしょうから、1日数百万人に達するんじゃなかろうか。

こりゃ、もう天然のワクチンだと思うしかないかもなぁ。
ビルゲイツも、これが過ぎれば数年はウィルス関連は出てこないだろうとかって言ってますし、そろそろ欧米はピークアウトでしょうな。
それもあって原油が上げてるのかな。

アメリカの12月のインフレ率が7.1%になりそうだって調査も出ています。
スゴイ数字だ。。。
南アフリカのインフレターゲットを余裕で超えている。。。

2021年は実にほぼ40年ぶりのインフレの高さとなっています。
前回、このレベルだったのは1982年。

どこの国だか忘れましたけど、エネルギー価格高騰で暴動が起きてます。
アメリカでそんなのが起きたらさすがにFRBも焦るでしょう。
今のインフレ率って結構な危険水準だと思います。

ただ、FRBはまだ楽観的のようで、火曜日にサプライチェーンが解決して今年はインフレが落ち着くだろうとしています。
まぁ、一級のエコノミストがたくさんいて分析してるはずですから、10%とかになったりは絶対にしないと思いますけどねぇ。

日本のインフレ率は相変わらず低めですけど、助かりますわな。
1億持ってる人が7%減るって700万円だもんねぇ。
アメリカで数億円の貯金持ってる人なんてゴロゴロしてると思いますけど、それって数千万円やられちゃうようなもんです。

金持ちはまだしもですが、年収400万円の人が372万円になるって結構バカにならんです。
月収が一カ月近く吹っ飛んでます。
失業率が低いだけに賃金も上げざるを得ないんでしょう。
アメリカの給料が上がって羨ましいなんて記事もネットで見ますけど、ちっとも羨ましくないですわ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの雇用統計、相変わらず良い


東京は久々に雪が積もりました。
1月で雪が積もった記憶、あんまり記憶にありません。
なんとなく2月のイメージなんですけど、今年は早目かなぁ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの雇用統計が出ていまして、207000人が雇用保険の申請を出しています。
過去52年で最も低い数字に近く、相変わらずの失業者の少なさです。
オミクロン株は雇用にほとんど影響を与えてないってことですね。

最近、沖縄の米軍がオミクロンを広めているって騒ぎになっていますけど、アメリカ人の認識と日本人の認識はだいぶ差があるように感じます。
アメリカ人なんて多分普通の風邪ぐらいにしか思ってないんでしょうね。
騒ぐなよって気分でしょうよ。

まぁ、ランケンも正直騒ぎすぎじゃないかなぁって気がしています。
テレビもニューズバリューのあるネタ(要するに視聴率が取れて金になるネタ)がないもので、あんなんばかりになっちゃうんでしょう。
報道もそこまでひどくないって気は使った形にしてるのは感じなくもないんですけど、それでも過激な報道に感じる。

ただ、基礎疾患がある人とない人で感じ方は違うんでしょうね。
当たり前でしょうけど、健康で若ければ怖がる必要はあまりないですからね。

アメリカの雇用統計を見ても、オミクロンの経済への影響はあまり大きくない事が分かります。
まぁ、直近の増え方を見るとこれからって話もあるかもしれませんけど、もしそうなら株価がもっと反応してるように思う。
目下の影響も少ないし、今後もオミクロンで経済が悪化するとはとらえられていないって事でしょうね。

さて、相場はランドはヨコヨコですな。
7.35円。
対ドルが15ポイント台に戻してきました。

日経は下落しまして、コールが楽勝な感じ。
あざす。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカのインフレ、ヤバくないすかね

アメリカのインフレ、ヤバくないすかね


SBI、新生銀行へのTOB成立ですな。
過半数ではないですがほぼ完全に握ったような形でしょう。
メガバンクになろうと言う野望があるとの話もありますけど、そこまではいかない気がしますけどねぇ。
他の銀行も狙うんでしょう。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカのインフレ率、6.8%となっています。
すげー。。。
マジかぁ。。。
なんと39年ぶりの高さです。

39年前なんてアメリカは高金利だったはずです。
今はゼロ金利でこのインフレ率だから驚きます。
あり得ないなぁ。

フツーに考えたらアメリカの金利7.5%ぐらいはあってもいいですよね。
15年ぐらい前の南アフリカの金利かよ(笑)
ウケルわぁ。

逆に言うと実質的には相当なマイナス金利ですよね。
ホントはドル安にならないといけないんでしょうけどね。
昔みたいに強烈な円高になってもおかしくない。

もちろん、FRBがゼロ金利に据え置いている理由はあります。
インフレが高止まりしないと言う予想をしているからなんですけど、結構長く続いてる気がするなぁ。
ここまでのインフレ率だとちょっと焦ってるんじゃなかろうか?

株価が下がったら結構スゴイ円高になるかもしれないなぁ。。。
なんか外貨が怖くなってきたな。。。
このインフレ率考えると、イヤですわなぁ。

ちょっとドルインデックスを見てみましたけど、結構高いもんなぁ。
お金を印刷しまくってこのインフレ率だとドル安じゃないのが不思議。
どっかで修正があるんじゃなかろーか。

ドル高の割にはランドは頑張ってる感じしますね。
対ドルは16ポイントちょうどぐらい。
ランド円は7.11円ほど。

そーいや、今日はSQでしたね。
無事に着地しました。
儲かって嬉しい気分よりも、無事だった事で安心する気分の方がデカかったりして(笑)

ビビり過ぎですよね。
でもさぁ、地震とか怖いじゃないですかぁ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



アメリカの雇用、更に改善

アメリカの雇用、更に改善


新型コロナの感染者数が下がって来てはいますが、解禁後そろそろ一週間です。
人手もだいぶ増えてまして、通勤電車もだいぶ混んできました。
海外の状況見てても下げ止まっちゃうか上がる方向に転換しそうな気がしています。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

アメリカの雇用統計が出てます。
今月も53万人プラス。
失業率は4.6%と完全雇用な感じです。

9月は4.8%だったのが更に改善。
民間における時間当りの利益も4.9%の伸び。
スゴイね。。。
そりゃ賃金も上がるよねぇ。

アメリカの賃金ってやっぱり柔軟なんでしょうね。
日本人の賃金が上がらない理由はやっぱり賃金が硬直的なんじゃないかなぁ。
なんか色々な所で序列があるじゃないですか。
それが硬直的になってる理由で、人が欲しければ賃金上げてでも取るってのをもっと積極的にやった方がいいんじゃないかなぁ。

流動性が足りないっちゃ足りないんだろうな。
なんつって、ランケンもだいぶ今の会社長いですけど。。。
もちょっと転職とかをした方がいいんでしょうかねぇ。

給料上げようと思えばガンガンと仕事を変えればいいんでしょうけどね。
給料上げるモチベーションがあんまりない(笑)。
外資なもんで、給料上げるのに頑張ってる人はいっぱいいますけど、あれ見ると感心しちゃうもんなぁ。
土日もなく働けばそりゃ給料上げられるよねぇ。

南アフリカは失業率が高いのが大問題で構造問題となってしまっています。
アメリカはその意味でホントにスゴイ。
比率で言えばたいして優秀じゃない人の割合の方がアメリカは高いと思うんですけどねぇ。

今日のランド円は7.5円。
対ドルも15.14ポイント。
あんまり変わりませんね。

やや円高になった部分で下がってますが、対ドルは若干続伸です。
まぁ、でもあんまりガンガンと上がるイメージはないかなぁ。

日経先物が止まってしまってる。。。
3万円を超えてほしいんですけど。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ソフトバンク、中国投資を抑えめにするそうな

ソフトバンク、中国投資を抑えめにするそうな


小田急線で先週に起きた無差別テロ、ウンザリしますね。
数年前かなんかに、女性を家で9人ぐらい殺害した事件もありましたよね。
両方ともナンパ師みたいな感じで、なんか似たような感じします。

いい大学に入ってナンパ出来るぐらいのルックスと度胸あるんだから、フツーに勉強して卒業してりゃ別に問題なかったような気がするんだけどなぁ。
何が不幸なんだかサッパリ分からん。。。

女性にバカにされたとか絶対思い込みだよなぁ。
万引きすりゃ、軽蔑されるのは当然だし。。。
少しぐらい笑われてるぐらいがちょうどいいと思うんだけどなぁ。

京アニの時もそうでしたけど、モテない恨みは怖いですね。
まぁ、ちょっと分かるけどぉ~
モテないはツラいよね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

Financial Times見てたら、ソフトバンクがトップでした。
内容は中国への投資についてカットするとの事です。
中国当局の規制が行き過ぎてるって事で、どれだけ規制が厳しくなるかを見極めたいとの事です。

これ、中国に対するけん制ですね。
アリババがやられたからなぁ。
しかもソフトバンクのビジョンファンドの4分の1近くが中国だそうでして、これ以上のリスクは取りにくい所まで来てるんでしょう。

本当は投資したいんでしょうけどね。
やっぱり市場が大きいし、長期的に見てって話はあります。
ただ、共産党が最近はやり過ぎ感がある。

アメリカも反発してるし、アリババなら社長を拘束したりできるけど、ソフトバンクみたいな外資はそうはいかない。
だんだんと政治になってきますな。

今日のランドは7.46円と先週とあまり変わってません。
7.35円を下回らないでほしいですねぇ。
逆差しでも入れておこうかなぁ。

対ドルで見てもチャートは同じ感じ。
ここはしっかりと固めてほしい所。

日経先物はなんか上髭出てるのはなんだ???
お盆で薄いからかな?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



ジャンクのインフレ考慮後利回りがマイナス

ジャンクのインフレ考慮後利回りがマイナス


二日連続で在宅勤務が出来ました。
会社だと小さい画面で大嫌いなMacBook使わされてウンザリしてましたので、色々な意味で快適です。
会社に行くよりも生産性は高いですが、体を動かさないのは良くない。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日のSQ、だいぶ下に持って来られましたね。
27726円でしょ。
プット持ち込んで先物化してたらすげー儲かってたんでしょうねぇ。

まぁ、そんな事出来る人、いない気がしますけど。
いつショートカバーで戻るか分からないから、ガマンせずに食っちゃうよね。

それにしてもSQの3日ぐらい前にプットをネイキッドで750円ぐらい下とかを毎回買ってSQ持ち込みってやってたら、その内宝くじですっげー回収できる気もしますねぇ。
IV次第なんでしょうけど、今ならありだなぁ。
勝率がメッチャ低いだろうから、メンタルが持つかって話はありますけどね。

一時は27500円前後まで落ちた日経は今は27940円。
下落も結構でしたけど、すげー戻りですな。

アメリカ株が今週の最高値まで戻しています。
絶対に抜けるな。
時々、SP500のオプションやりたくなるんですけど、メンドイはメンドイ。。。
当たり前なんですけど、ドル建てだしね。。。

ランドも上がっています。
7.74円。
ヨコヨコの範囲ですけどね。

今日、Wall Street Journal読んでて気になった記事があります。
ジャンクボンドって利回りが当然ながら高いのが魅力ですけど、なんとその利回りがインフレを割り込みました。
いや、おかしいでしょ、それ。。。

まぁ、南アフリカ国債もジャンクだからなぁ。
ただ、これアメリカの話ですからね。
異常すぎるよなぁ。

ジャンクが買われまくってるって事ですからね。
お金が有り余ってるんでしょうね。
じゃないと、あり得ないもんなぁ。

アメリカの企業ってキャッシュが積みあがっています。
なんかおかしいですよねぇ。
歪がある気がするなぁ。
どこが壊れるんだろう。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張