fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
ゴールド、重いんじゃないかなぁ

ゴールド、重いんじゃないかなぁ


知床の遊覧船の会見を見ました。
中小企業のガバナンスって、難しいなぁと思いました。
全てを知る社長もいないんでしょうけど、現場に任せすぎると何も分からない社長になっちゃいますよね。

キーマンが1人抜けると崩れてしまうし、リスクがあるのに気が付かない、あるいはリスクがあってもお金を優先してしまう。
その割には業務の幅が広かったりするんで、個人商店がいくつか集まってて見えなくなっちゃうんだなぁ。
しかも平時はそれで回っちゃう。
先が読める人をちゃんと中に置いておかないといけないんでしょうけど、素人の集団みたいになっちゃうんだな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

ランド、今日も下げてますねぇ。。。
16ポイント近いわ。
だいぶ値を消したなぁ。。。

ランドは対ドルで15.93ポイント。
ランド円は8.03円。
ドル円は128円にまた戻ってきた。

南アフリカの新聞を読んでても特に変わりはないですね。
ちょっと気になるのは新型コロナで病院に担ぎ込まれる人が増えてるって事ぐらいでしょうか。

なんだかよく分からん理由で上げたり下げたりされても、それはそれでなかなかに悩ましいですよねぇ。
経済への影響もバカにならんでしょうよ。

ゴールドが安値を割り込んでますね、今日は。
これ、まだ下がるなぁ。
ショートしてもいいかもしれない。

本来、金利が上がる時にゴールドは弱いものです。
一方で、インフレには強い。
で、今の状況はどうかって言うと、その両方。

どう考えるべきかと言うと、実質金利でしょうね。
今は実質的には大幅にマイナス。
なので、ゴールドは高い。

じゃ、今後は?って言うと、インフレはピークがそろそろ見えてきていますし、金利の上昇も見えています。
従って、ゴールドは重いと考えます。
ウクライナの戦争もちっとも良くなってませんけど、第三次世界大戦の懸念が強くなってる訳ではない。
もちろん排除できないですが、少し冷静さを取り戻しているのが今の市場で、逆に言えばロシアが戦術核でもぶっ飛ばせばゴールド爆上げって感じでしょう。
ま、でも基本下がる方向じゃないかなぁなんて思ってます。

今日はアメリカ株が反発して始まってますね。
昨夜は丸坊主だったんで、嫌な感じでしたが、ヨーロッパもまずまずの出足ですし、さすがに大丈夫でしょう。
ドイツ株は指数で1.3%上昇、アメリカも1%強の上昇。

まぁ、でもランケンの昨日のポジショントークはイマイチ。
明日の日経先物で戻ってきたら、トントン位で撤退したい所。

証券会社のお姉さん、今日電話かけてきました。
何を推奨してくるかなぁと期待してたんですけど、結局何も勧めてきませんでした。
ちょっと残念(笑)。

地合いの悪さを嘆いていまして、声がだいぶ暗かった。
他のお客さんにずっと怒られてたのかしらん。
気の毒に。。。

勧めてたのがテクノロジー系が多かったんで、相場が下がればそうなりますよねぇ。
想定外でしたって言ってましたけど、フツーに想定内でしょって言っちゃった(笑)
ただ、ランケンが買ったCTCと野村総研、意外と硬い気がします。
その内、損切りラインに引っかかるかと思ってるんですけど、今の所そんなにやられてません。
エムスリーがダメだなぁ。。。

気になるのはゴールデンウイークで休みが続く所です。
3連休の間にガタっと下げられると、結構シャレにならない思いをしそうなので、負けてようがなんだろうが少し軽くしておかないといけないと思ってます。
玉数が大きいのは野村総研なんで、半分は撤退しないとだ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



世界の食料品価格が過去最高を更新

世界の食料品価格が過去最高を更新


昨日のお姉さん銘柄の話が面白かったとコメント頂きました。
もう1つお姉さんと話してて考えてたのが、2000万円突っ込んでうまくいって2倍になったとして4000万円。
高齢者になってから、そんなにもらっても使い道ないなぁって。
そんな事考えないんだろうなぁ、証券会社は(笑)

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

国連の食糧農業機関が出している食品の物価指数が過去最高を記録しています。
3月の指数は159.3ポイントとなっていまして、最近の上昇はヤバイ感じ。
野菜が一番上がってますかね。

ペルーでインフレによる暴動が起きているニュースも見かけました。
そのニュースではロシア産の肥料がスゴイ上がっているため農民が暴れているとの報道の仕方でしたけど、どっちかと言うとインフレでしょうね。
貧しい国々では、どうしてもこうなり勝ちですね。

それこそベラルーシとか、インフレでヤバくなるんじゃないかなぁ。
あぁいう独裁者政権は普段から国民の不満が大きくて、インフレで火が付くことが多いです。
ベラルーシ経済を全く知りませんけど、ロシア経済に大きく依存してますから、色々と影響を受けそうです。

と思ってベラルーシの一人当たりGDP調べてみましたら、6398ドル。
南アフリカの5625ドルより高いじゃん。。。
意外と高いんだな。
まぁ、でも既に荒れているペルーの6134ドルと変わらないので、やっぱり怖いかもですね。

他の国々でも暴動が出てくるかもしれません。
ガバナンスが弱い国では政権がひっくり返る事もあるでしょう。
逆に北朝鮮とかインフレでもひっくり返らないのはある意味で感心する所ではあります。

ランケンはコーンと小麦の先物価格を見てるんですけど、コーンの方が下がらないんですよ。
なんかね、ドル円みたいなチャートなの。
南アフリカもトウモロコシが主食なのでインパクト大きいよなぁと思いながら見ています。

そのドル円は124.42円ですか。
高いなぁ。

ランド円もドル円に引っ張られて8.48円。
対ドルは少し戻したのもあって高めです。

株価は全体的に下落する方向だとは思います。
アメリカはインフレに対してかなり厳しく見てますから利上げも結構なものになりそう。
って言うか、イールドカーブ逆転してるんですよねぇ。。。

どう考えても、株価が上がる訳がない。
お姉さんに乗せられてやってちゃいけない気がする。
でも、エムスリーがやっと黒字転換してきたりして、まぁまぁ好調。
うーむ。。。
ベアのETFでも買っておくか。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



また原油が上がってる

また原油が上がってる


立憲民主党の泉代表ってどうしようもない奴ですねぇ。。。
戦時下のウクライナの大統領の国会演説で事前調整が必要って。。。
状況を知らない訳じゃないでしょうに。。。
ウクライナは外務省なんて機能してないって。。。

国会での演説は影響が大きすぎるっておっしゃってますけど、今の世界でウクライナより影響がある事ってないと思います。
これでインフレも変わるし、金利も変わるし、世界の株価も変わるし、環境問題も変わるし、世界の軍事が変わるし、エネルギー政策も変わるし、下手すれば核が用いられる第三次世界大戦なんだけど、日本の国会の影響が大事ですか?
事前調整の有無で、何にどんな影響が出るんですかねぇ?

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日は原油が上がってますねぇ。
108ドルまで上がってます。
やっぱり落ち着かないなぁ。

ランド、ギリギリ8円つけませんねぇ。
ドル円が120円手前。
もうちょい。

日経先物もシカゴが27100円。
金曜日の3時から250円ぐらい上がってます。
いい感じ。

先週、書きましたけど金曜日の証券会社のお姉さん電話はソフトバンク利確したら?って感じでした。
数日前は6000円って言ったけど、利食ってもいいよってさ。(笑)
2日で一か月分ぐらいの給料の利益出れば、十分っちゃ十分なのは分かるけど、もうちょい利食えるかなと思いますので、とりあえずちょっと延期してまして、火曜日の朝に利食う予定です。

ただ、日経平均次第な銘柄なので、この後のアメリカ市場ですよね。
先週末のSP500は高値引けしたし、戦争も停戦を意識してもう少し行けそうなので、お姉さんのお誘いはいったんお断りで正解かなと思ってます。

証券会社なんて、売ったり買ったりして手数料稼ぎたい訳だから、取引さえしてくれればいいんですよねぇ。
次の銘柄も持ってきてくれまして、次はラウンドワンだそうな。
ボーリング屋さん。

コロナ明け銘柄らしく、なんか強気な予想立ててるわ。
1800円だってさ。
今1400円だから30%近く上がる事になりますが、そろそろお姉さんにやられる気がするw
1200円台に下がるのを待ちたいですね。
まぁ、ここまで好調なので、お付き合いで軽く買ってもいいですけど、軽くだな。

もう1つはJRって言ってましたわ。
東海か東日本か詳しく聞くほど話す時間なかったんですけど、週末に色々見てたら東日本かなぁと。
ラウンドワンよりこっちの方が良さそう。

ここまえ、全体的にはエムスリーはちょっとだけ赤字になってますが、それ以外は全部利益になってます。
ちゃんとリスクコントロールできそうなので、前向きには捉えています。
戦争関連含めて下落相場でも好調ですし、納得行く銘柄は買ってあげてもいいですからね。
こっちがやるべきは、証券会社に転がされないようにリスクをしっかりとコントロールする事。

ラウンドワンは今1株当たり1400円ですが、1200円で切ります。
利益全部吹っ飛ばしたりはしないようにして、なるべく被害を小さくしたい。
調子に乗って枚数増やしたりすると、一発でやられるんですよね。
相場ってそう言うもん。(昔はやっちゃったよなぁ。。。今もやりがちだけど。)

証券会社は枚数が増えれば増える程、手数料が落ちますから、たくさん買わせようとします。
銘柄のおすすめは聞いてもいいけど、枚数はこっちで決めないとダメ。
ここが証券会社をうまく使えるかどうかの分かれ目。

負ける金額はちゃんと計算できるんだから、後は勝つ金額がどこまで見込めるかと言うのと、どこまで引っ張れるか。
その上で、ポジションの金額はどれだけ自信を持って賭けられるかです。
イケると思ったら大きめに張るのも大事ですが、常に逆も意識しないといけないので、利益を吹っ飛ばすような金額を賭けてはいけない。

勝率5割でも、枚数だけで資産を増やせるぐらいにしたい。
ただ、株の場合、基本的には現物株の買いなので、勝率5割が全然機能しない時があります。
これが現物の難しい所ですよねぇ。

ラウンドワンを買うかどうかは明日再度考えますけど、JR東日本とラウンドワンだったらJRを多めに買っておかないと勝率五分五分なら、ディフェンシブになりません。
日経が沈むと、ラウンドワンのが沈むと思います。

あと、枚数で言うなら、二の手三の手が出せるようにしたいですよね。
ナンピンを出来るように枚数を抑えておく。
ナンピンしてもダメなら損切りなんだから、それで徹底的にやられないようにしておく位の枚数にしておかないとだと思ってます。

あんまり自分の資金に対して大量に投入して大勝負みたいな事はしない。
じゃないと生き残れないですからねぇ。
ランケンなんて証券会社に入れている25%ぐらいしか回してません。
だから、お姉さんから見ると、余ってるように見えちゃって電話が止まらない(爆)

しっかし、こんなに個別株やってるの久しぶりだなぁ。
勝率が高めに出せるオプションに逃げちゃってましたけど、ここ1カ月ぐらいはお姉さんに焚きつかれてなんとなく株をやってます。
いつまで続けられるんだかって感じはあるんだけどなぁ(笑)

銘柄が増えてきたので、週末にエクセルで整理したりしています。
なんか色々と銘柄が気になるようになった。
クラレとか無茶苦茶安いように見えますけどねぇ。

なんで、これ上がらないんだろう。
多分、すぐに上がって儲かる株じゃないように思いますけど、1000円割れは拾ってもいいような気がしますわ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コモディティ、全体的に高い

コモディティ、全体的に高い


e-Tax、延期を許容してましたね。
紙で15日までに提出するかe-Taxで遅くするかのどっちかだそうですが、誰が紙でイマサラ15日までに出すんだか。。。
紙での提出は15日過ぎたらe=Taxの問題であれなんであれ受け付けないぞって話なのかな。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

原油がほぼ全戻しですね。
1バレル95ドルまで戻ってきました。
130ドルまで行ってたのに、速いです。

これで原油価格が終わるかって話には当然ならないですよね。
上がり方は落ち着くように思いますし、だいぶバックワードなので、先行きが高くなると言う見通しは市場はしてはいません。
戦争が終われば下がるかもですけど、投機がはげただけで先行きとしてはまだまだ上に見ざるを得ないんではないかなぁと思います。

原油価格と同じように爆上げしてたゴールドも1908ドルまで下がってきました。
一時2070ドルとかでしたから、こちらもだいぶ下げてますが、全戻しなチャートではなく半戻しな感じ。
コモディティは全体的に高いままです。

トウモロコシも上がってるんですよねぇ。
小麦は上げすぎで少し修正したものの、高いまま。
絶対にインフレしますわな。

ドル円は今日も118円です。
十字線になってます。
これで115円戻ってきたらわらうわ。

ランド円もほぼ変わらず7.81円です。
対ドルで15.1ポイントもほぼ変わりなし。

INPEX株も今日は6.82%の下落。
ボラティリティー大きいなぁ。
原油の下げ方を思うと、そこまで下げてないんですけど、なかなかに動きが大きい。

完全に投機筋が剥げたな。
まだ握っておきますよ。

高配当の安い株を中心に持っていますので、あんまり怖くはないです。
下げたら買い増すぐらいのつもりだしね。
そう言えば、お姉さんが静かになってきたな(笑)。

昨日は日本製鐵を2000円割れぐらいまで下げてきたら買ってもいいんじゃないかなんて言ってましたけどね。
もう一回やったしなぁ。
あんまり二匹目のどじょうってうまくいかないと思ってまして、別のを考えています。

そういえば、ロッキードマーティン買いましたわ。
445ドルです。
1株単位。
とりあえず打診買いって感じですけどね。
なんかヘッジで売らないとですわ。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



原油、スゴイですな

原油、スゴイですな


コメント頂いている皆様、どうもありがとうございます。
応援頂けてるのがコメントで分かりまして嬉しいです。
ランキング、昔は1位まで行ったし、割と古参で貢献してたつもりなんですけど、コッチから送るより向こうから入ってくる方が多分だいぶ多かったんでしょうねぇ。
あの辺のブログとクオリティは違うので、卒業でいいかなぁと思ってます(笑)

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

原油、凄まじいですね。
ビックリするようなチャートです。
一気に125ドル超えて128ドル近くまで行きました。


WTI20220307.png


これは150ドルをあっという間に超えてくるかもしれません。
70ドルとか80ドル台の時は100ドルぐらいかなぁなんて書いてましたけどね。
150ドルはもっともっと時間かかるかと思ってましたが、戦争が落ち着かないと上がる一方かも。

こうなってくると、どこまで上がるかなんてプーチン以外の誰にも分かりませんねぇ。
長引けば長引くほど下がる時が凄まじそうではあります。

INPEXも買い増ししたりしてますが、どこで戦争が止まるかって感じでややヒヤヒヤします。
もちろん、戦争が終わった方がいいんですけど、取ってるポジションが悪い。
きっと、ある朝起きたら停戦合意されてて、どっひゃーってなるんだろうな、これ(笑)
逆差しで追いかけていかないとだなぁ。

今日の日経先物は朝から急落。
25000円まで下げました。
23500円のプット売ってましたけど、危なかったなぁ。。。

100円超えてましたね、今朝の時点で。
キープしてたら逆差しに引っかかってましたわ。
コールにスイッチしてて良かった。

ってか、先週末が25円とかだったのが110円まで行ったのか。。。
一瞬で4倍強。
で、今は27円。

さすがオプション。。。
こんなん裸で管理せずに売ってたら、あっという間に追証が飛んできますわな。

ランドは相変わらず無関係な様子です。
なんで日経がこんなにボロクソに売られるのにランドが売られないのかが不思議。
ランド円、7.53円。

ドイツ株も悲惨な感じですわ。
ドイツの株価指数のDAXは凶暴な下げになってます。

スペイン株価指数のIBEXもですね。
当たり前ですか。
ユーロ危機にやったみたいなドイツ買いのスペイン売りは今回は通じないだろうなぁ。
ヨーロッパで核兵器を撃ち込まれそうな国No.1はドイツですからね。

お、原油が118ドルで長い上髭になってますね。
さすがに利食いの売りが出たな、こりゃ。
急落するような状況ではないので、また上がるでしょうけど。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



小麦がヤバイ

小麦がヤバイ


なんか昨日の記事でブログランキングについてボヤいたら、2通ほど応援のコメント頂きました。
どうもありがとうございます!
南アフリカは続けますぅ。
最近サボり気味ですが、相場やってると戦争ネタからは離れられないですので、今しばらくご容赦を。

一方で知り合いからは株ブログ化に賛成との話も。。。
別にランケンが選んだんじゃなくて、お姉さんなんで、あんまり期待しない方がぁ。
エムスリーはしっかり今日下げてたし(爆)

今日のお姉さんの電話は、申し訳ありませんでした、から始まりましたね。
ダメなら損切りするだけだから、こないだ儲けてくれたし、全然いいよって言ってあげました。
でも、資金が減ってく一方だったら、全部引き上げちゃうよとも言ったw

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

今日の日経平均の下げ、結構でしたねぇ。
プット売りの方を切ってコール売りにしておいて良かったわぁ。
ほぼ腐って、今月分は無事終了かな。

23000円のストライクとか売ってもいいのかもしれませんけどねぇ。
残存1カ月で3000円下だからなぁ。
26円なんて通常時なら絶対にありえない。

完全に原発リスクですよねぇ、これ。
核兵器リスクもあるか。
この相場で方向感で取引してる先物トレーダーの気が知れん。
怖すぎる。(ボラティリティー売ってるランケンも、本質的な意味合いで言うとおかしいんですけどね)

あと、小麦価格がヤバイですね。
株の上昇率ランキングで小麦のETFが1位なんて初めて見た。。。

ウクライナが小麦の生産量世界で8位で、その影響です。
イマサラ何を言ってるんだって話なんですけど、原発がやられるとウクライナの小麦が壊滅的なダメージを受けると言う事です。

ちなみにロシアは小麦生産量3位。
放射能は国境で止まってくれる訳ではないので、あの辺一帯の小麦が汚染されるかもしれません。
しかも今後数十年の土壌が汚染される訳で、そう思うと小麦価格の上昇も分かる。

小麦って世界的にとれるので、割と価格的には安定してるもんだと思ってました。
最近は小麦の値上げが普通のスーパーとかでもあるってのは知ってるんですけど、それにしてもそこまでって感じはしません。

ただ、今日の上げとか今後の原発とかの事故リスクを考えると、これは更に上昇しちゃうかも。。。
日本人の主食ではないとは言え、世界で最も食べられている穀物の値上げはインフレだけではなく、人件費にも影響します。
ますますインフレが進みそうな。。。

原油の原油は今日も113ドルぐらい。
高止まりしてますね。
INPEXはちょっと下げてましたけど、全面安だったのでしゃーないでしょう。

日本郵船が高値を超えてきましてお姉さんおススメだったので買いました。
なんと配当利回り10%。

ランド円もあんまりかわらず7.5円ぐらい。
ランド見てると危機がある気がしないんですけどねぇ。。。

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



原油、102ドル

原油、102ドル


久々に副業が忙しい感じになっています。
お金も発生してませんけど、面白がってやってます。
副業は楽しくやるのが一番ですね。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

昔のカルソニックカンセイのマレリが私的整理になりましたかぁ。
無くなる訳じゃないでしょうが、なんか悲しいなぁ。
20年前から経営があんまり良くなかったはずなので、しょうがないんでしょうけどねぇ。

ウクライナ情勢、個人的に驚いたのはEUへの加盟です。
NATOに入る前にEU加盟ってあるんだぁって感じですねぇ。
市場経済って武力の後ろ盾がないとなかなか難しいです。
平和と秩序が前提なので、武力がインフラとしてしっかりとしてるのは当たり前なんですよね。
だからこそ、今までもNATO加盟が先にあったと思ってるのに、それを飛び越えてきたと言うのは驚き。

EUに入って通貨もユーロにって話になったらスゴイですけどね。
ウクライナは、うまくいけば超ウルトラCですよ。
カンタンではないでしょうし、EU加盟どころじゃないので、政治的なポーズな部分も多分にありましょうが、プーチンをイライラさせるには相当な一撃です。

戦況は悪化していまして、プーチンはもはや何も気にせずに攻撃をしようとしているようにも見えます。
今までは民間人は攻撃しない体裁をとったりしていたし、大義名分をなんとかつけて侵攻だったものの、その辺が機能していません。
キエフの侵攻は時間の問題で、多くの犠牲が出てくると思います。

市場は原油が更に上昇。
1バレル102ドルまで来ています。
凄い。。。
これはINPEXは明日はまた上げるわ。

ゴールドもアゲアゲ。
有事の金って奴ですな。

有事にランドは弱いはずなんですが、今日もまずますシッカリです。
チャートは垂れてきそうで、強いって感じではないものの、株価とかを勘案すると上出来でしょう。
ランド円は7.48円で、対ドル15.35。
あんまり変わりませんね。

持ってる中で一番ドキドキはプット売り。
残存1週間半しかなくて3000円下なのに、まだ結構高い。
フツーなら今頃1円なんだけどなぁ。

今日は日本製鐵を利食えました。
証券会社のお姉さんに乗せられて買った株ですが、1カ月弱で会社のお給料と同じぐらい稼いでくれました。
お姉さん、上出来です。
ランケンがうまく玉を乗せたのも成功した要因だとは思っていますけどねw

ただ、割と変なのも勧めてくるんで、ちょっと吟味しないといけないんですよねぇ。
ランケンがまったく見ていない奴を持ってきてくれるのはいいかな。

あと、お姉さんと楽しく株談義するってのは割といいかもしんない(笑)
アホみたいに高い手数料持ってきますから、それぐらいの楽しませてくれないと安い所いっぱい知ってるんで使ってあげない。
株ガールズバーとかあったら、通っちゃうかもなと思いました(爆)。

プットの売り、どうしようかなぁ。
週末は超えたくない気もしています。
ロシアがどこまで本気で核爆弾を考えてるか分かりませんし、それをやるメリットはロシアにまったくないとは思うんですけど、プーチンが明らかにおかしいって報道されていますので、排除できないんですよねぇ。
今週は大丈夫じゃないかと思ってはいるんですけど、アメリカが警告を出したらエライ事になりそう。。。
早く腐れ~。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



デビアス、ダイヤを値上げ

デビアス、ダイヤを値上げ


お天気サイトで花粉情報の掲載が始まってます。
ちょっと温度も上がってきてますし、そういう時期が着々と近づいているんでしょう。
イヤですねぇ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!
世界のダイヤモンドを牛耳るデビアスがダイヤモンド価格を引き上げてるそうです。
最近では最も大幅な引き上げだそうで、8%の引き上げとされています。
世界的にダイヤモンド需要が強くなっている事から、強気に出ているとの事です。

まったく。。。
ダイヤモンドなんて、たいして価値ないと思うんだけどな。。。
プラチナの方がいいってのがランケンの持論。

だいたい、ダイヤモンドの値段をデビアスがコントロールしてる自体、おかしい。
女の幻想と言う需要を供給とイメージでコントロールしてる訳ですからね。
モテない君としてはヒジョーにケシカランと思う訳ですよ。

デビアスなんてヤクザみたいなもんだと思うんだけどなぁ。
パワーストーンやら水素水やら占い用の指輪やらを売ってるのと同じでしょ。
ムダムダムダ~。

世の中には人工ダイヤだってあるし、ダイヤなんて燃えたら蒸発しちゃうし、キレイな石なんていくらでもあるし。
自然のダイヤがいいなんてのはデビアスのマーケティングによる幻に過ぎない。
あんな光るだけの石ころにバカみたいな値段がつくのは女の幻想だぁ~。

こう言う事を書くからモテないんですわなw
分かってますよ、はい。
女性のみならず男性も含めてエジプト時代から宝石ってのは重宝されてきてる訳ですからね。

やっぱりキレイなものってのは人間の本能に訴えかける何かがあるんでしょうね。
地位を表したり、財力を表すためのものなんでしょう。
ランケンはあんまりジャラジャラした人は好きじゃないけどね。

しっかしデビアスってのはホントにうまくやってる会社だよなぁ。
南アフリカにもう少し還元してやれよって気分ではありますわ。

さて、今日はランドは15.42ポイント。
ランド円は7.42円。
ん-、また雲の中に戻ったな。
ちょっと下がるかな?

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー



ゴールドがちょっと面白くなるかも?

ゴールドがちょっと面白くなるかも?


ファイザー製ワクチンの3回目接種が承認ですかぁ。
うーん、3回目はやらないかなぁ。
来年になれば薬も出てくるし、お注射のお姉さんがキレイならやるかもだけどぉ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

原油がまた上がってきています。
1バレル84ドル。
今日は85ドルを付けたかな。

原油の在庫が増えたってんで下げたのに、三日で上がっちゃうんだから。。。
難しいですなぁ、原油は。

ゴールドが跳ねてますね。
個人的にはインフレに強いはずなので上がらなかったのが不思議だったんですけど、やっと目が覚めたかしらん。
言っても、まだ史上最高値にはちょっと距離があります。

本当はね、金利もゼロだしインフレならゴールドが来てほしい所なんで注意はしてます。
1900ドルあたりが次のメドですかねぇ。
これを超えるところは入ってみたい。
2050ドルを見に行くと思います。

ランドはまた下落。
ランド円7.44円で対ドルが15.2ポイント。
よく頑張ってると評すべきか(笑)

トルコリラが安値を更新しています。
11.5円。
良く下がる通貨ですなぁ。
エルドガン大統領、早くクビにしなよぉ。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



原油、急落とか

原油、急落とか


今日ネットで出てた衝撃のニュースは神戸のストーカーの話で、知人女性の口座に1円を頻繁に振り込んで概要欄に話をしようとかって書いてたって奴でした。
世の中、凄い人がいるもんだなぁと。。。

キャバクラ系ですかねぇ。
なんか金返せみたいなメッセージもあったみたいだから、お金貢いじゃって腹いせか。。。
捕まえてくださいって言ってるようなもんですよね。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

原油が急落してますね。
アメリカの原油在庫が予想以上に多かったとか。
コモディティはやっぱり現地の情報を持ってる人と情報格差が大きいんで難しいですわなぁ。。。

一時は1バレル80ドルを割り込みましたが今は80.411ドル。
先週85ドルだったのにねぇ。
多分、まだ落ちると思う。
しばらくガソリン入れるのガマンしよ(笑)

ランドは下げ止まりの感じかもしれませんな。
7.47円で対ドル15.21ポイント。
理由はよく分かりません。

今年の安値レベルだからかなぁ。
それぐらいしか思い浮かばん。

トルコリラ、11.68円ですか。
なんか消費者物価指数20%近く上昇してたらしいですもんね。
いつもの感じで笑かしてくれますわ。

日経先物は3万円を見に行ってます。
上に来るのかぁ。
まぁ、どっちでもいいですけど。


人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張