fc2ブログ
南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
南アフリカランドは高金利!当ブログは南アフリカの情報が無くお困りの方に経済情報をお届けします!! 1000万ヒット突破 
おススメの人気記事(とりあえずこれだけ読めばOK!)
 ・はじめての方へ! →   南アフリカランド研究所(ランケン)の紹介
 ・ランドって値動きが荒いらしいけど大丈夫? →   ランドのヘッジ方法
 ・ランド円はどうやって決まるの?チャートは? → ランド円決まり方ランド円チャートランド動き
 ・南アフリカの将来性は? → GDPIMFの見方南アフリカへの直接投資南ア格付け
 ・南アフリカランドのリスクは何? → 南アフリカランドのリスク要因ランドはエリート通貨
 ・新興国ってなぜ発展しなかったの? → マラリア1マラリア2マラリア3オランダ病
 ・過去10年の経済と為替と株式の関係は? →経済と為替と株式Part1Part2
 ・南アフリカランドに影響する商品価格の今後は? → 世界銀行の見通しPart1Part2Part3
 ・南アフリカと言えば金やダイヤだけどどんな状況なの? → 金(ゴールド)業界ダイヤ業界
 ・南アフリカってどんな国? → 留学物価識字率G20結婚失業率
 ・南アフリカ関連映画! → ブラッドダイアモンドツォツイマンデラの名もなきインビクタス
 ・南アフリカランド買いたい! → FX業者の選び方
 ・もっとランド記事読みたい? → 右サイドナビ下方に目次があります!色々発掘してください!
南アフリカ観光情報
天気予報ケープタウンヨハネスブルグ12プレトリアキンバリーダーバンビクトリアの滝
 ・南アフリカに行ってみた! → 南アフリカ旅行記(好評です!)南ア国歌
ワールドカップチケット価格ワールドカップチケットの買い方ワールドカップ関連情報
ranken_banner_640_100.jpg
アトランタ連銀総裁のアメリカ回復の見通し

アトランタ連銀総裁のアメリカ回復の見通し


ブルックスブラザーズが破たんですかぁ。
カジュアルが流行ってるのもあって、スーツを購入する人が減ってた所にコロナでやられたそうな。
一応、民事再生法ではありますが、あぁ言うのって減ってくるんでしょうね。

これからもスーツ屋さんとかが破たんしそう。。。
お気に入りの所で作っておいた方がいいような気もするなぁ。。。
行くのがメンドイ。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!

FRBのアトランタ連銀総裁が、アメリカ経済の反発の可能性は危機に瀕していると述べています。
新型コロナの抑制が全然できてないからって事です。

アメリカってガバナンスがやっぱり出来てないですよね。
自由と人権はガバナンスと相いれないからなぁ。。。

数字で見ると凄くて1日5万人の新規感染者です。
既に感染者数は300万人を超え、人口の1%は感染した。
また、亡くなった方の数は13万人。
なんか桁が違う。。。

ただ、ちょっと興味深いのは、感染者の数は層化傾向の一方で死亡者の数は減少傾向です。
昨日はバシッと上がってますけどね。。。
アメリカも日本と同じで、検査の数を増やして重傷者になる手前で検知できるようになったってのがあるんでしょう。
トランプはロックダウンに抵抗していますが、各州の知事は考えてる所と頑固にやらないって言ってる所がマチマチ。

しっかし、3兆ドルですよ、アメリカのコロナ対策費用。
もちろん、ロックダウンへの企業への支援なんかも含むんですけど300兆円を超えてる訳じゃないですか。
日本の名目GDPが550兆円。
どんだけって感じですよ。

にもかかわらず、アメリカの株価は下がらない。
結局はFRBがお金を印刷しまくってる訳ですからね。
下がらない方がいいのはいいんですけど、お金って何なんだって話に本格的に火が付くと滅茶苦茶なインフレになりかねないってFRBは当然考えてる。

従って、これ以上の景気刺激策はさすがに慎重になってるようです。
悩ましいのはコロナ感染者数が増えちゃって抑えられてない。
矛盾がFRBの中で生じていますわな。

それもあってアトランタ連銀の発言になってるんでしょう。
株価が下がるかと言ったら、そうでもなさそうなのが苦しい所。

まぁ、でもどっかでもう一発下がると思うんだなぁ。
アメリカも中国も簡単には回復できなさそうです。
世界経済はなかなか元に戻らない。
アメリカがキーだと思ってるんですけどねぇ。

バイデン大統領がボケてるって話も結構あるし。
トランプの方がヒドイと思うんだが。。。

世の中、混沌としてきてます。
なんか考えたいんだけど、なんだか分からん。。。

人気blogランキングへ

一生役立つ英語と経済を身につけるには?!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



コメント
この記事へのコメント
コロナで実体経済ボロボロなんだから、株価結構高値なんだから、一回落とすべきでは。各国が財政危機になりそうなぐらい、コロナ対策費出して中銀が今の株価を維持しようとする意味分からないです。

日本なんか、世界と比べるとコロナ大したことないわけで、日本の財政は世界的に見てもヤバイわけで、、そうすると、コロナ対策費少しケチれば勝手に世界が落ちてきて、日本が世界経済の中央になると市場も分かりやすいのにな〜笑
夜中にトランプ吠えても市場動かないとか。。笑
金融都市香港も、確実に空洞化するだろうし、香港の金融市場、日本が取っちゃえ!笑笑

あー市場が心停止しそうなチャート。笑
2020/07/09 (木) 04:14:28 | URL | 市場動かなすぎ! #-[ 編集]
copyright © 2006 南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン) all rights reserved.
免責事項
当ブログに掲載されてる情報・記事等は、情報提供・購読を目的としたものであり、資産運用・投資等に関する決定は、利用者ご自身の判断でなされるようにお願いいたします。情報の内容に関しましては信頼できると思われる各種データに基づき作成しておりますが、正確性を保証するものではありません。当該情報に基づいて行った行為により被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
ランケン商会 fxzar@hotmail.co.jp
Powered by FC2ブログ.
出張